BBC 大菩薩峠の朝です。雲が多そうな時を狙ったとはいえ、天気悪すぎ。 雲海までいかない雲河のむこうにちらっと富士山が・・・orz。次は天気のいい時に行ってきます。   ko-ji せっかくなのに残念でしたね。 いつかは行ってみたいです、大菩薩峠。 あのー、富士山って左上の稜線がそれなんですよね〜?   BBC ko-jiさん、ありがとうございます。 おっしゃる通り左上の”アレ”が富士山です。 もうちょっと見えたと...  
chobin 今朝雨が落ちる中撮ってきましたがキンセンカでいいんですよね? ブログには色とりどり載っけてますよ〜〜  
ふくやん E-410+OM ZUIKO MC 28mm F2.8 開放 琉球朝顔でしょうか日陰に咲いていますが朝日が差してきました。 OM 28mmはF2やF3.5が有名ですがこれも結構いい感じです。 MFですがME-1つけていて私はめがねかけてい...  
ひでぶ 羽の動きがきれいに撮れていますね〜とデータ見てビックリ! 40Dではありませんか、早いですね。 当分買えませんが使用感等教えてください。   O_JISAN 普段は撮らないキジバトですが、被写体が少なかったので 撮りました。   O_JISAN 30Dからの買い替えですが、操作性についてはほとんど同じで使いやすいです。画質はまだあまり撮っていないのでよく分かりませんが、モニターがとても綺麗なのには感心しています。   ウォルター キャノン板 40D一番乗りおめでとうございま...  
オクラはこんなにきれいなお花をつけるのですね^^! 葉っぱもかわった形をしていますね!     ふぢた ネバネバ食材のオクラの花です。 始めて見ましたが大人の手のひらほどの大きさがあり、花も食べられるそうです。 味はやっぱりオクラ…   stone こんにちは 綺麗な花ですね、、オクラって何の仲間だったっけ‥ 最近見たのになぁ、、、あ、芙蓉の仲間だったような気がします。  
よし 早々に彼岸花咲いていたので...   みけ よしさん、鮮やかな発色ですねぇ。 明るい望遠、いいなぁ。   よし みけさん、コメントありがとうございます ZD50-200mm本当に明るいレンズです。好天でのシャッターチャンスがなくまだまだ使いこなしていません。  
Ours もう9月ですが、蓮花は夏の日差しの下、もうしばらく楽しめそうです。 レンズ SOLIGOR 400mm F6.3, 絞り値 F8で撮りました。   masa 我が家近くの蓮池では、花は終わりました。 まだこんなに新鮮な葉が見られるなんて羨ましい。 400㎜でとらえた透過光、とても柔らかくていい感じです。   Ours 花期は品種にもよるんでしょうね。 SOLIGORはヤフオクで3000円でゲットしたカビ有りジャンク品です。   ペッタンコ1号 まだ咲いているんですね。柔らかいボケが効いていて、生き生き...  
T.M.@横浜 紫が鮮やかで、ふちどりがピッタシきていますね。   Ours 名前のわからない雑草を撮った失敗写真なんですが、 油断したら派手に出てしまいました。  
こたつ猫 秋と言えば、食欲、そして運動会ですね ブラスバンドの子達の楽器が輝いていました。 時折ちょっと日差しがあるくらいの天候で 例年になく涼しくて・・・  
まお まるで自分が虫か小鳥になったかのような雰囲気が楽しい写真です(^^)   Ours 広角の使い方がいま一つ分からなくて、 風もあって花も止まってくれなくて、 やけくそになって、前玉を花房の一つに突撃させ、 ノーファインダーで撮ってみました。 白のサルスベリです。   masa ノーファインダーで花房のジャングルに突撃したOursさんの広角が、 不思議な世界を見せてくださいました。   Levi Oursさん、はじめまして。  や...  
Ours オニバスの葉のようですが、ハートの形をしていました。 (smc Macro-Takumar/6X7 135mm F4, 絞り開放, PLフィルター)   ペッタンコ1号 ほんとにハートですね。おもしろいですね。どうしてこんな形になっちゃったんだろって考えてしまいました(^^ゞ  
橋
Kaz 毎年恒例のNYマラソンの起点となってる、ヴェラザノナロー橋です。 写真は上下を大幅にカットしてパノラマ風に見せ掛けてます。(^^;   ブンブン 画面がクリアですね〜! フレーミングも個性的だし、雲の位置のいい感じですね。 「カメハメハ大王」の様な方の登場で一気にお写真が盛り上がったと思いました!^^   stone 透明感あって深い色、存在感ある海と空。橋、恰好いい! ほんと好い色(オジサンの背中、特に^^)ですね! も...  
pntx_k100d 今まで一匹が右に左に頭を動かして葉っぱを食べていると思っていましたが、集団で並んで食べていると初めて知りました。30分ほど前に見た時は横一直線でしたが葉っぱの左側の食事スピードが速く、外出から戻ったら二手に分かれていました。 古いレンズですがデジ一...   Ours チャドクガですね。 風に飛ばされた毒毛でもやられるといいますが、大丈夫でしたか。早く退治しないと、たいへんなことに。  
papuru たまにはカー子だって眺めていたいのでしょうね?   T.M.@横浜 良く見かかるカラスと比べて、嘴が短いような...   安保蘭太 額の形状からいくと、ハシボソガラス(北方系です)なのではないでしょうか。 本州ではハシブトカラス(南方系-額にふくらみがある)が多いようですが、北海道はハシボソも結構いるんですよ。 ゴミをあさることがなければ、結...   papuru ...  
papuru ピンボケで、ごーめんなさい。  
Maciej Windfarm in Polczyno   ラピッド ぬおぉぉぉ〜! 雲が低い〜\(◎o◎)/!   まお wonderful! favorite scenery  
Maciej Forest and water   masa Beautiful !! It seems as if it were a painting. This must surely be a work by painter Maciej.   Levi Beautiful autumm photgraph !   Maciej Very, very thanks. It is me very pleasant .   まお I was healed(^^)  
Kaz コニーアイランドの遊園地も今年の夏で閉園。跡地は高層アパートになるとか。 このゴチャゴチャ感が良いのに。これでニューヨーカーの憩いの場所が一つ減る。(TT)   ブンブン OH!ワンダーフォー! ゴチャゴチャしている様でゴチャゴチャ感が無くて逆光がまたイイで〜す!(^^)v   私もこういうにぎやかな雰囲気、とてもすきです 観覧車が高くそびえたって、その下には少し懐かしい感じが漂う ブースがあって・・・。 閉園なのが本...  
papuru 速いよね〜;   PINK★ROCKER 僕も、先日の、洞爺湖で、見ましたが こちらは、なんて湖ですか〜?   papuru こんばんは^^ ロッカーさん〜此処は同爺湖です。 この日は日差しが強くて暑かったです。翌日は寒かったですが・・・ きっと同じ場所だったくらいにして〜;  
Maciej Wind power stations in Polczyno (Puck)   ブンブン おはようございます。 整然と並んだ分厚い雲が奥行きを演出していて、優れた画家でもあるMaciejさんの素晴らしい風景作品だと思いました(^^)v どなたか英訳して〜(^^;  
Maciej Wind power stations in Gniezdzewo   ペッタンコ1号 Clouds and the wind power stations suit. It is very refreshing scenery. 雲と風力発電機が似合っています。とてもすがすがしい風景ですね。  
Kaz 寒い冬の間にミニチュア模型を作ってました。(嘘) 少しはミニチュアらしく見えますかね。   stone まだまだ寒いです。今日も雪散らつく風の強い日です。 早く虫撮りたいのに‥手持ちの虫撮ろうかな(^^ このおもちゃなお写真に似合うかもです。 とても可愛いですね! ps. お呼び立てしてごめんなさい〜〜^^v   rrb 見えます! とても不思議な感じ…どんな魔法をお使いなのかしら!?   hosozumi 面白い効果ですね! いろいろトライされてフォトライフを楽しんでいらっしゃる感じが。。(^^)   filmです  凄く素敵です、壁紙に一枚!いいですか〜  
Kaz こうやって見ただけでも色んな人種が写ってますね。 ボードウォークの痛み具合もよく見てね。 これに何度つまづいたことか。(怒) うちのかみさんには、「学習効果の無いあんたが悪い。」と一言で済まされましたが。(^^;   ひでぶ ボードウォークの意味がやっと分かりました。 板の上を歩く、直訳ですね。(笑) この写真もいいアングルでグッドセンスです。   ブンブン 自分も歳と共に地面の少しの凹凸につまずく様になりました。 でも家人からは...  
赤いバラ こんばんは♪ ラジのミニフェリーちよっとだけ浮かばして見ました。 少しボケ気味です。   im 赤いバラさん こんばんは ラジコンの船なんですね、 ラジコンフェリーが石ころなど自然物の大きさと目の錯覚で通常のものに見えて不思議な遠近感となり洞爺湖畔の風景に溶け込...  
そよ風 花の名前は思い出せませんがしじみ蝶が可愛かったです  
Knj 池に映った夏空と緑が余りに綺麗だったものでついパチリ 鯉のぼりのように並んでくれるのを待ったのですが、無理でした(^_^;)   ブンブン こんばんは、Knjさん。 とても美しい状況を捉えられて素敵っですね♪ 緑に日光が当たっているので映り込みの緑も青空も鮮やかですし、鯉のタイミングもバッチリですね^^ 上部の薄...   ペッタンコ1号 本当にきれいな映り込みですね。色の組み合わせがきれいです。鯉の位置も自...  
Kaz コニーアイランドの海水浴場沿いのボードウォークです。 かなり痛んでおり、歩くたびに飛び出した板と釘に足をつまづけてました。(^^;   ひでぶ kazさん、こんばんは。 大陸的な空気のせいかクリアーできれいな写真です。雲の配置も絶妙ですね。 ただ、ボードウォークがどんなイベントなのかよく分かりません。   空も敷地も開けていて、気持ちがいい休日が過ごせそうですね! 小さく飛行機が飛んでいるようにみえますが、本物^^?  
Kaz えっ、これは何かって? それは、言わぬが花かな。(^^)   ブンブン タイトルがピッタリですね! シンプルな絵づくりが素敵ですし、雲の配置が粋ですね〜! これはスキーのリフトを巻き上げるモノでのないし、遊園地のグルグル回すヤツかな〜。 あ、急激に落ちるあのアトラクションかな〜、ワカラン(TT)   stone これ何なんでしょうね〜〜 スケールも判りませんが大きそうですね。面白いです 全然判りませんが、ふと見直す...  
Maciej Yachts in Pucku  
Maciej City Puck   ペッタンコ1号 Is it a yacht that it is forward?It is good-looking. The scenery of the city seen in the oth...   Maciej ペッタンコ1号 Thank you for comme...  
Kaz 海岸の桟橋では、釣竿で釣る人も多かったですが、このような網で 小魚やカニを撮る人もかなりいました。   Kaz >小魚やカニを撮る人 これは私のことだね。本当は“小魚やカニを獲る人”ですね。(^^;;   stone 自然なアングルで見やすいです(^^ やっぱりセンスいいですね!Kazさん流石! 蟹採り面白そう。 きっと旨いし、やってみたいな 淀川でこんなことしたことありますが、海では未体験〜   ひでぶ stoneさんおしゃっるようにいいカメラアングルですね。 この網で...  
GEM こんにちは。 キヤノン板で40Dの話題が出ていましたので、画像を探してみました。 確か発売早々 伏見へ行った時に撮影した物だったと思います。  
Kaz 桟橋で獲れたものの中にはこんなものも。 裏側はまるでエイリアンみたいです。 こんなのに海中で足に纏わり付かれたら、ショックで死んじゃうな。   stone 裏側グロテスクなデザインしてますね〜 触るのはキツイかな(^^ そうでもなさそうな気がしますけど これ、採ってもいいんですか? 日本はダメでしたよね、多分。  
まお 確かに某国っぽいですね(笑) ジェットに負けず手漕ぎでGoですよ(^^)   papuru 乗ろうかと思ったら、お隣さんがジエットスキーやってました。   ブンブン papuruさん、これは某国の偵察艇では?・・・(^^;  
papuru この鳥を撮るのに40分ほど待ち受けてました。   Levi  papuruさん、こんにちは。  すごい、よく撮れましたね。くっきり写っています。  青空もくっきりきれいです。   KENT papuruさん、こんばんは。 40分、待った甲斐がありましたね♪ ほんとだ〜!何処へ飛んでいくぅ? やりましたね!(^.^)   ウォルター 青空に気持ちいいですね^^ 40分待ちご苦労さまです。 papuruさんの忍耐力にm○mです。  
ペッタンコ1号 オットセイ君が陸に上がろうとしているところを目撃しました。でも、この後の波に流されて、なかなか上がれないで困っていました(^^ゞ   まお えっ凄い…と思ったら流木なんですね!! けれどある意味本当に凄い瞬間です(^^) 顔部分の輪郭に加え、目まで有るように見えるなんて、 私が言うのもおこがましいですが、観察眼とそのように見せる構図に大拍手です(^^)//   ブンブン まおさんのコメントを読むまで、てっきりタイト...  
hosozumi 仕事、その他の用事で企業の開発室とか学校を訪問した折、ついでにGRD取り出してパチリ! 後でPIXUSでA4にプリントして提供すると、それを...  
坂田 gokuu様 Seichan様 こんにちは  コメントいただきありがとうございます。  この飛行船は都内周遊コースが設定されていますが、料金は時間のわりにかなり高額ですが一度は乗ってみたいものです。   坂田  ツェッペリンNTを撮影しました。  この飛行船は世界最大...  
習作 papuruさん しばらくでしたね。 函館は今日はこれまでで最高の29度。 まだ30度に達してはいないものの、夏らしくなりました。 湿度がなかったので、とっても爽やかな暑さでした。   papuru 皆さん、ご無沙汰しております。 久々にアップさせて頂きました。古い写真で、ごめんなさい。 北海道も蒸し暑い日は続いていませんが、少しでも涼しい気分に...  
papuru 葉が落ちてたり〜秋の香りがします。   ブンブン 大雪山に紅葉が始まるのはいつでしたっけ? もうすぐ始まるのかな〜。   PINK★ROCKER ほんと、秋ですよね〜 もう、そこらは、寒いくらいですか!?   まお まだ緑たくさんですが、 ホンのもう少しすると暖色の秋の散歩道に変身しそうな気配ですね(^^)  
papuru コンビ二の前で撮って見ました。 連レスですみません!   PINK★ROCKER コンビニから、こう言う景色が見れるなんて 贅沢なコンビニですね〜   安保蘭太 洞爺湖ということですので、壮瞥町のコンビニではないでしょうか。 ここの上にあるコンドミニアム(と、言ってもボロボロですが)によく泊まったもの...  
papuru でも・・・外が明るすぎでした。   ウォルター 後ろを見るとアウトドアをお楽しみのよう。 ということはキャンプファイアーですか。 豪華なキャンプファイアーですね〜   papuru 毎年キャンプーに海とか行くのですが、ファイヤーは中々できなくなりましたょ〜トホホ・・・ 規制が厳しくなりましてね〜; これ...   papuru 「入らないゴミ」文字訂正間違いま...  
赤いバラ こんばんはー^ やっとこせっとで、なんとか扱いたことを思い出しました。 この腕が痛くなったのですぅ(^^;;;; 連続ハリすみませんです。   im こんにちは^^ これに乗ると楽しいでしょうね。   赤いバラ imさん こんばんはー^ こいでも中々すすみがスムーズではありませんでしたぁ(^^;;; 楽しいですょ。   youzaki 今日は 立派なゴムボート羨ましい 釣りで昔乗りましたがこんな立派なものでは有りませんでした。  
haruemaster TOMOくんに便乗ですいません。 前からだと薄いピントで撮るのは難しいです。 別に後に鏡があるわけではなく、対になってもう一輪咲いています。   ブンブン こう云う花はピント位置に迷いますね。 流石、haruemasterさん、見事なアングルで素晴らしく美しいです!^^   haruemaster 前の花をくっきりさせたくて、思いっきり絞りましたがダメですね。 意外とコンパクトデジで撮る方が良いかも知れません。  
まっちゃん 週末には駅前でコンサートがあります。 今回は中学校の生徒達により ヒットメロデーが流れていました。  
chobin な〜〜んちゃって   まこ これな何の写真ですかぁ??   chobin ブログに行くとヒントがあるかも〜〜 と誘う悪い奴  
canolong 命がけでとりました。   chobin ふ〜む! そこだけ異空間ですね 乗客が見ないようにしているのが笑えます。   papuru カツラでしょうか? そうだとしたら暑くないのかなぁ〜? このボ〜リュム感に参りました。 命がけで撮ったんですね〜お疲れさまです。   PINK★ROCKER コスプレですか? 男性ですかね〜・・・(‾ ‾;) うーん   まりっぺ これこそ大きくして見ると命がけの意味がよくわかります。 ・・・何か...   makoto こ、怖すぎ・・・(~_~;)  
鼻水太朗 一人で寂しく ビール飲みながら たこやき 食べてます。   くまちゃん 嫁さんに愛想つかれたん? さりげなく緑エビスじゃん. うちは,アサヒのPRIMETIMEだったよん.   鼻水太朗 >嫁さんに愛想つかれたん? それはないっすね、知り合ってから30年経ちますからね。  
つよん ご無沙汰です 綺麗な夜景ですね。 街の上だけが少しぼやけた感じ 灯りだけの所為ではないような気がします。   BANANA >つよんさん コメントありがとうございます。 ぼやけた感じは夏場の空気、湿度の高さとかが関係するのでしょうね。 今年の札幌は例年に無く湿度の高い日が続きましたから。   BANANA 以前、撮った冬の夜景に比べて 何か空気の感じが違うような気がします。 RAWで撮って上下トリミングの後、リサイズです。  
pntx_k100d こんどはものすごーく小さなスケールで線香花火を撮ってみました。ちょっと妖艶な感じがします。 今回は撮りっぱなしで絞りはF4です。レンズの距離メモリによると、被写体までの距...   ペッタンコ1号 柔らかい線がおもしろいですね。ソフトレンズでとると、また違った雰囲気でいいですね。