Ours 最大撮影倍率6.4:1と実体顕微鏡写真並みの倍率が、おうちでお手軽に達成できました。 周辺域の結構歪みまくりで、セッティングを改良する必要がありますが、とりあえず使ってみました。 被写体はスパイス用のコリアンダーです。   ウォルター Oursさん おはようございます。 倍率6.4倍ですか? しかもピントのきてる位置ではしっかりした写りを...  
ひでぶ stoneさん、おはようございます。 今は台風の吹き返しの風が強いだけです。当愛知県では被害はなかったようです。   ひでぶ 台風が接近すると空の表情がダイナミックに変化します。   Kaz 空を覆う雲と小さく浮かぶ雲。天候急変を告げるかのような黒雲の 間に見える青空。雲の合間から射す朝日。空の表情てんこ盛りですね。 台風の被害に遭われなかった事を願います。   テレ助 これはまた…都会の朝焼けって...  
ひでぶ 久しぶりにハイキー写真を撮りました。 仕事を早朝にシフトしましたので変な時間にUPです。   stone 苦瓜ってゴーヤかな? 今頃咲いてますか(^^こないだオレンジに熟れたゴーヤ見ましたけど なんかグズグズになってたので撮らなかったです ひょろ〜っと 細長く伸びて面白いですね   Kaz 拡大したら、思いっ切りマブシイです。 それが狙いなんでしょうが、モニターの寿命が縮みそう。(^^; 虫食いかと思ったら、...  
ひでぶ 違う被写体を撮影中上を見ると電線に多くの鳥が並んでました。 慌ててカメラを向けフレーム内に収めれました。   F ほぼ等間隔に並んでいて、コマ送りしているかのように 3匹の動きが少しずつ違いますね! シンプルさがいいですね^^!   ひでぶ Fさん、ありがとうございます。 単純な写真なのでどうかな?と思ってましたがコメントがいただけて嬉しいです。   stone これカラ...  
釣月 夏を暑さと台風を乗り切った 野良の赤ちゃん 野生の力強さを感じます   ちょび 赤ちゃんにしては風格ありますね〜。 でもカワイイっす。   えふいい 暗い所での丸い瞳孔も可愛くていいのですが こういう縦長瞳も精悍でなかなかいいですね。 ミニ猛獣って感じです。   Takamori 滑らかで柔らかい毛の表現がとても好きです。 D40はこういったウェットな雰囲気の絵を出してくれますよね。   釣月 ちょびさん、今日は 夜になると母親が子供達を集めて何か教えている様子です 伸びし...  
ふぢた 台風9号が接近した日、日本海側は晴天でした。 青空と適度な雲、鮮やかなオレンジ色の花。 この日はフェーン現象で暑い一日でした。   Kaz 青空の白い雲が渦を巻いて廻ってるような、不思議な感覚がします。 しばらく見てると、目が回りそう。  
のっさん 青いグラデーションが印象的だったので、つい・・・・   papuru き〜れいな青ですね。   まりっぺ 大きくしてみたら、表題の意味がわかりました。 確かに美しいグラデーションになっていますね。 でも、これはいったい何だろう・・・ 新幹線?それしか浮かばないなぁ。   のっさん papuruさん、まりっぺさんこんにちは。 実は試験管に入った青い液体なんです。 背景はブラインドーです。 ブラインドーの光加減でグラデーションになりました。   まりっぺ 試験管・・・ な〜るほど(‾ー‾)  
ko-ji そういえば朝顔ってまだ撮った事ないなあ、ということで、庭に咲いていた朝顔を。 荒れた天気の合間に撮った物なのでたいして考えていませんでしたが、この紫色はいいですねえ。 レンズは古いタムロン90mmf2.5です。   papuru 紫の朝顔って、こちらでは余り見かけないので珍しいです。 紫と白の配色が綺麗ですね。   ブンブン 朝顔は自分もあまり撮った記憶がないです。 Ko-jiさんの様に雰囲気のある感じで撮りたいな〜(^^ 滴が何ともイイ味を出し...  
Maciej Forest and water   ウォルター 水面への映り込みがきれいに出て奥行きのあるステキな写真ですね。   Maciej ウォルター ありがとう非常に   ブンブン This looks like oil painting and is wonderful.  
Maciej Squirrel   ブンブン It is a lovely squirrel.  
マー君 ここ盛岡もやっとコスモスが咲きそろい始めました。まだまだ咲いている花の密度が薄いので、角度を変えてやってみました。    ハイキーで素晴らしくきれいです。 設定を見ますと、補正無しですか、、、驚きました。   ちょび いいですね〜。花弁が透き通ってます。 なんとも抜けの良い絵になりましたね〜。   朝太郎 バックを飛ばして、一輪 強調されましたね。 花びらまで、透けちゃってますね。 これも、良いですね。  
Maciej Spider on hunting  
Maciej Spider on hunting  
Maciej Spider on hunting   masa Hi, Maciej. I like this one best among three spider photoes.  
つよん 海の家も既に片付いています 彩度を落としてモノクロ風?に   テレ助 淋しげな海もいいですねってか、私は秋の海、好きです。つい2〜3週間前の喧騒はどこへやら…。完璧モノクロでも良かったかも知れませんね?これで砂浜の片隅に忘れ物のビーチサンダルでも落ちてたら、完璧な秋の演出です。…と思います(笑)   つよん テレ助さん、こんばんは 色が中途半端でしたかね(^^; まだ天気の良い日は暑くて。撮影するにももう少し涼しいと良いんですが…   BANANA つよん...  
つよん 風の強い一日でした 台風の被害に遭われた方へお見舞い申し上げます   テレ助 雲に覆われた遠くの山、日のさす手前の海、対比がうまいですね。普通ならこんな天気のコントラストはあんまりお目にかかれないですよね。台風のせいなんでしょうか?手前の人物の二人がどのような関係なのか...  
ひでぶ フォトコン掲示板はPhotoXP暦3年目にして2回目の投稿です。 早生の柿のようです。   ママくん あれえ?ひでぶさんって二回目? ・・・言われてみれば、ここでは、、そう、お見かけしてなかったかも。。。 あちこちリンクして見てるから頭がごちゃごちゃになってます^^; 柿がこんなに色ついているんですね。 まだ...   ひでぶ ママくんさん、ありがとうございます。 キャノン板の大...  
ひでぶ 追加です。タイトル「蓮花寺」を「蓮華寺」に訂正です。   ひでぶ これも在庫ですが…。 戦国武将、蜂須賀小六がまつられている古い寺です。 真ん中の通路を歩いてゆくと奥は墓場でした、途中まで進みましたが体に「ゾゾッ」とする寒さを感じ引き返してきました。   stone 「ゾゾッ」っときましたか(^^ 手入れされて綺麗なお寺ですが、そんな雰囲気のある森ですね 緑深くていい感じです〜   ひでぶ stoneさ...  
ko-ji あやしいですね〜 明日の出勤時、天気はどうなんだろ・・・・ (当地も関東ですので)   PINK★ROCKER これ、カラーなんですよ〜 台風が、こちらに向かってるようですε=ε=ε= (;>o<) ハゥハゥ・・・ 台風接近前の、空です。。。   BBC 「暗雲立ちこめる」とか「一点の空俄かに掻き曇り」って感じですね。雲が動いて見えますよ。   PINK★ROCKER BBCさん! 有難う御座...  
えふいい 台風が接近して上空の気流が乱れてるようです。 NかZかHかとにかくアルファベットに見えた雲。   年寄り人 私はNに見えます。自然現象など同じ物は二度と写せません。 遊びと言えは遊びですが、個人の感性が表れます。 えふいいさんさんならの感性の高い写真で何か感じさせます。   えふいい 早速のコメントありがとうございます。 けっこうでっかい頭上のアルファベ...  
Maciej The my workshop of work   masa Painter Maciej. Misterious photo! It's your pallet with oil paints, is that right? Then, wha...