志茂金武 規格ハズレの野菜ってーのは面白い。 調理前に包丁で切れ目を入れて、写真撮って遊んだりすると、嫁はんシビレ切らすから てっとり早くせんと怒られちゃう。 HOLGA60mmF8f5.6 プラスチック   クリイロ これを見て笑わず怒る、嫁はんこわくないですか。   鼻水太朗 むほほほぉぉ〜〜〜〜〜。志茂金武さんのなすび像ね。   志茂金武 ^v^ そうだがや   爆笑王 暗いところで見ると怖いね。 夜中に出てきて食べたな〜と迫ってくるよ。   stone おお〜 この茄子イケてるじゃないで...  
stone 思いっきりシンメトリーにトリミングしました! 透明感を出したかったので、少しくすみ取りしました。 アキアカネと言いたい所ですが 【ナツアカネ】のようです〜ちょっと赤色が薄いですね これから紅葉?すると思います(^^   ひでぶ アキアカネはもっと赤いのですか? 当地では朱色より薄いのしかいません、子供の頃はほんとの赤とんぼがいたように記憶してます。 こちらの赤とんぼは三重県の御在所岳から...   stone こんにちは 赤トンボは初夏に成虫になっ...  
stone 緑の中に寝ぼけ眼のナツアカネ。 在庫を探したら虫ばかりになりそう〜(^^ これ、ピン怪しいなって思ってもうちょっと寄って撮ろうとしたら 目を覚ましたようで慌てて逃げちゃいました。 アングル変えて5枚くらい行けそうだったのに残念でした。   hosozumi 緑を主張させたければ敢えて反対色をチョッコと入れれば効果的な 例だと思います。(^^)   AABB うーむ。確かに、ジックリと見つめていると、向こうからも 見つめられている気がしてきました。ピエロのトボケ眼?  
あら〜 ホバリング! 流石ですね、こんな写真撮ってみたいです。   stone 野の花ツユクサに ホソヒラタアブが休憩にきました。 縮小無しのトリミングのみです。 原画質をJPEG圧縮レベル「10」の保存してます。   chobin これはいい! 俺もこういうの狙ってるけどなかなかきれいには撮れない AF? で、F2.8でここまでピントが合ってるとしたらすごい  
stone 露草の花狙ってますと 小さなアブがゲスト出演してくれました。 可愛いカットが出てきましたので 在庫ですがアップします(^^; 露草とホソヒラタアブだと思います。 縮小無しにトリミングだけしました。 生画像、JPG保存レベル「10」のオリジナル(一部)です。   花がらみの昆虫写真大好きです。 気持ちが癒されます。 ホソヒラタアブは真冬の陽だまりでも見かける事がある元気ものですね。  
stone 空入の風景はとても苦手で、適正露出がなかなか取れないのですが なんとか補正してみました。ノイズのバランスで印象画的になること 多いんですけど、、これ、IXYの癖なので‥おおらかに見てね(^^ (先日のモンキチョウと同じ撮影日です)   ひでぶ いい風景写真ですよ、水鳥の飛翔まで入って素敵です。 もう少し川辺に近づいて川下か川上に向ければ遠近感も出たかもですが余計ですね。 「コスモスと」にコメントあ...  
stone この木も少し変わってます 胡桃のような気がするんですけど、何でしょうね。 今度葉っぱの確認して同定してみます。 コメツキムシは「サビキコリ」っていうのが近い感じ(^^  
stone モンキチョウにスポットが当たりました。 この影、、私の手の影なんですよ(^^ 影が入らないよう撮ると角度悪い上、露出が難しく白飛びしちゃったので 影ありも抑えました。   O_JISAN 黄色と緑のコントラストがいいですね。デジカメは白とか黄色は色飛びしやすいので難しいですね。   stone ...  
stone 写真整理してたら出てきました オオベニタデじゃないかと思います(^^  
chobin クローズアップレンズ+5とDCR-250を組み合わせて撮ってみました。 しかしピント合わせがシビアでホンの数ミリずれても合いません。 これはテレ端から少し戻して全体が写るようにして撮ってみました。 ブログには他の花もありますよ〜〜   つよん こんばんは 綺麗な写りですね! 小さな花でしょうか? マクロモードの撮影はピントがシビアなのが普通だと思いま〜す   chobin シビアなご意見ありがとうございます 花は直径1cmないですね  
Maciej Bloom on cactus   masa In another words, "fersh life in desert".  
えふいい お遊びではございますがPetri55mmF1.8をリバースで使ってみました。 フィルムで使った時ほど個性的な描写ではない、と言う印象です。  
たろぶ 自宅から星空撮影してみました。 気を良くして星座線も入れてみました。   たろぶ おはようございます。ko-giさん 52円ってすごいですね。日本帰ったら行きたいです。。  
Maciej River as well woodland. P.s. I heard that is new model Pentax. http://g1.digit.pl/news/3/3/33900  
Maciej Lake in forest  
Maciej Spider  
Maciej Spider  
Maciej Spider  
O_JISAN いつも行っていた蓮池に行ったところ ホテイアオイが群生していて綺麗な 花が咲いていました。   stone 花は綺麗。だけど 増え過ぎないうちに処理しなきゃ! 池が窒息しちゃいますよ〜〜(><; って一般の人には無理な事ですけど‥  
織音 GHQさん、こんばんは〜。 わ〜ッ!こりゃ〜すんげ〜。 オキャメラさん、makotoさん、そしてGHQさんと、 DCMの入賞者がぞろりですね〜。 この掲示板を見に来る楽しみが、また増えました!   ΨΨ GHQ ΨΨ 皆さま はじめまして オキャメラさんを検索していたらこちらに流れ着きました 愚写ですが、どうぞよろしくお願いいたします...   ΨΨ GHQ ΨΨ すみません... 掲示板に貼るの久しぶりで サイズ変更するの忘れてしまいました。 お見苦しくてすみません...  
KENT 何となくUPしてみたくなりました♪ 常連の皆様、申し訳ございませんm(__)m   filmです iTunesのミュージックカードに似てます!   haru こちらでも今晩は!ロマンチックに決まっておいでですね〜! 物憂げにガラスに手を触れながら美しい水槽を見つめる美女のシルエットいいな〜(^o^) KENTさんも、シルエット同好会の立派な会員さんですね♪うらやまです!  
まっちゃん 「はるか」が通る   chobin はるかはどこまで行くのかな? 彼方かな〜〜  
まっちゃん 高解像12Mで撮って1M分 切り取りする方がいいのか 低解像1Mで光学ズームした方がいいのか どちらも同じ1Mサイズ どちらがきれいに見えるのだろうか   chobin やってみるのが一番じゃね?   まっちゃん 試してみたけど わからない でも近づいたほうが綺麗だよね 1Mサイズで撮るときは近づいて撮るからより綺麗だと思う。  
NINJA タイムリーなので投稿しました。 今日、ニュースを聞きながら仕事帰りに道の駅に立ち寄りました。 「かかし祭り」ってイベントがありましてチョット見...   マー君 党首会談が出来ずに辞任ですか。こんなタイミングで出てくると...  
MNB D3ほしいですねえ でも金額的にムリ(買ってる皆さんはすごい^^ D300、18万前後かぁ・・・ なんて思いながらヤフオクを見てみると D2...  
Kaz 精悍な顔つきの猫さんだこと。 何をじっと見つめてるの?   stone 9月の写真ですね、 秋の気配も感じられなかった頃‥   stone 公園の野良さん 仲間が多いので、仲間の動きをじっと見てました(^^   Kaz 仲間の猫さんをまとめる、ボス猫さんといったところでしょうか。   stone この猫さん 私見ると、よく伸びをしてくれます(^^ 以前に貼った伸びポーズの猫はこのこです〜、整理したら別シーンでもありました(笑  
stone 野性的で素晴しい表情を持っている野良でした。 中ノ島はライオン橋(通称)の袂です。   Ekio stoneさん、こんばんは。 とってもオシャレです。構図の取り方とモデルの猫さんも素敵です。   stone おはようございます。 とても格好いい野良さんでした。体の線がシャープです素浪人みたいな雰囲気。 右目の見えるアングルをどうしようかと悩みました。 フィクションならいいんですけどね^^;   気まぐれpapa いい顔してますね。 凛々しい!!!ニャンだ!  
stone 市内某所の野良風景です ※女性の足を撮ったものではありませんので‥   Kasumi 昔のチビを思い出すなぁ〜。 幼児体型でおなかがプックリで 産毛のようなホワホワなやわらかい毛に覆われていました。 その子はちゃんと育つかなぁ〜〜 ちょっと心配です。   stone ※Kasumiさん どうだろなぁ、この子とても儚気でか弱そうだったです。 兄弟もいなさそうだったし、保護しないとこの...  
stray duck 地点:天安門  
stone コーラー!と言われても涼しい顔。 昔の中ノ島公園の一角です。猫いっぱいの公園でしたよ。 大改装後のこの公園をまだちゃんと見てないんですが どうなったかな野良さん達‥見て来なきゃ^^   im コカこーら!^^ (拍手!) この販売機の上は猫の天国のように見えますね、居心地良さそう^^ バラ園などはもうなくなったのでしょうか?むかし何度か行ったんです。  
stone 夕景というほど染まっていませんけど 斜光の中の映り込み   ひでぶ 凄いきれいな描写してますね。おくのビルの窓までくっきり写ってます。 もう少し日が傾くと橋脚もオレンジになり映り込みも強く出たでしょうね。   stone ※ひでぶさん こんばんは。この場所ってしょっちゅう通るんですけれど 赤く染まる夕陽って見た事がないんですよね、日常的過ぎて 目に留まってないのかもしれない...  
ひでぶ 映り込みは水質の清濁に関係なく反射の角度のようです。   stone アップで撮ってみました 意外と綺麗に撮れました(^^   stone ※ひでぶさん 水たまりにも青空は映りますね、、、って う〜ん、そっちじゃなくて(><; 「意外と綺麗に」は乾いた枯葉(2)からの繋がりで 濡れたメモ(3)がうまく撮れたなぁと言う話でした。 乾いたドラマの続きだっ...   ひでぶ 「意」が汲み取れずごめんなさい。 直球はいいのですが変化球をときどきこぼします。(汗  
stone 輝く水面、砕ける飛沫に洗われる 乾いた落葉‥   Kasumi 都会の乾いた物語ですねぇ〜 色々想像できておもしろい!!   stone ※Kasumiさん ありがとう。道路の隅に寄せられた粉砕グラス、いい味してました(^^  
テレ助 素晴らしいですね。色合い、構図ともに…。機会があったら、湖に写り込んだ榛名富士が是非とも見たいですね〜(オイオイ…)   ΨΨ GHQ ΨΨ 当方、群馬は海が無いので海に沈む夕日が撮影できません... 海が望める県の方が羨ましいです! えい!くやしい! と言う事で榛名山の湖での撮影です... 海... 欲しい...   Takamori ともすればうるさくなってしまいがちな観光地の夕日を、光と影のバラン...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 釣り人がいました...   masa ただでさえ人恋しい黄昏時を、見事に捉えた素晴らしい作品す! GHQさんご自身が仰るように、もしここに人がいなかったら、ひたすら美しい景色に感嘆したとは思いますが、 人懐かしさは感じなかったと思います。   ΨΨ GHQ ΨΨ masaさん こんばんは ボキがこの場を撮影したいと思ったのは釣り人がいたからなんです 人がいて、景色が美しいの順番で判断しましたよ〜〜   フラン 広角を生かした素晴らしいお写真ですね〜! 船の縁に反射した光がとても印象的です^^   しゅうやん 広角...  
BBC 帰りの遅い私に、子供たちが撮って見せてくれました。   ko-ji 本当に今日の夕方の雲の輝きは魅力的でした。 これより早い時刻の雲は金色っぽかったし。 ”千葉県より” 仕事中でしたので見ていただけでしたが。   haru >帰りの遅い私に、子供たちが撮って見せてくれました。 ほのぼのしますね♪いいな〜!そういうの(^o^)  
ちゃぱ うわぁ〜〜〜!!しびれたぁ〜〜。。。 この色の変わりよう。たまらんす。 ご努力に敬意を表します。おおきにぃ〜。   hk ブログ拝見しました。 インターバル撮影面白そうですね、後の動画への編集は手間がかかりそうですが。 ちなみに私はMacユーザですが Mac標準のQuickTime Playerでも見る事はできますよ(DivXがインストールさ...  
azureの作者 ありがとうございます。 確認しますね。   ウェイ 素っ気無い写真で実験する事をお許し下さい。 先ほど、縦位置グリップ装着状態で撮影し「サムネイル画像の横回転を許す」にチェックを入れてautoで回転させた物になります。 OSは...   まほうのたね さっそく調べさせ...