テレ助 普通は数年に一回しか咲かないそうですが、2年連続で…。夕方から翌朝までのはかない命の可憐な(と言うには結構大きいけど)花です。所謂、月下美人の仲間らしいです。   ひでぶ はかない命の花をきれいに写し撮りましたね。 繊細な描写と後ボケの配置、素敵なアングルです。   Takamori 黒バックに咲く妖艶な花の雰囲気がよく出ていると思います。 たった一晩の命とは思えない元気のよさですね。  
テレ助 まこさん、早速ありがとうございます。普通は数年に一回しか咲かないそうですが、これは二年連続!です。 あ、主体は下の花なんで、上の花はほんの僅かにボケてます。大きくしなきゃ解らんですけどね。指摘される前に暴露しておきます(笑)   テレ助 月下美人の仲間らしいんですが、植物に疎い私には良く解りません。夕方から咲き始めて、翌朝には萎んでしまいます。仕事の関係で萎む直前に撮影しました...   まこ 凄いで...  
ちょび ブログでも書きましたが、この時S5proで動画も撮っていたのですが、、 ISO1000で撮ってました。_|‾|○ 結局捨てましたが、、、   Takamori 赤い岩肌が効いていますね。朝もやの神秘さによく映えています。 水の中の立ち枯れた一本の木がいいアクセントになっていますね。勉強になります。 ブログ拝見しましたが、今回も強行軍で相当お疲れのようですね。ゆっ...   ちょび Takamoriさんどうもです。 この立ち枯れの木は本当に良い感じです。形がいいですし。  
gokuu 一滴の水滴が水晶玉に。占ってみませんか。将来を。   im gokuuさん こんばんは わたしの未来がはっきりと写っておりますだ〜   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 私は謎かもぉー 綺麗ですねツヤツヤです。   炭素繊維男 gokuuさんこんばんは。 凄いですね〜。こんな小さな中に一つの世界があります。 でも水滴がベタッとしないで綺麗な球形なっていますね。   ウォルター 見事なバランスで水晶玉がのっかってますね。 将来占うのが怖いです^^;  
chobin 小さな花ですがアップで撮るとすごく綺麗ですね。  
ひでぶ 連投ごめんなさい。 一輪ずつの花はきれいでした。   stone ひでぶさん これすっごい綺麗です。ジャスピン気持ち好い! 余計な事、全景で書いちゃいました。反省m(__)m   テレ助 うわ〜、群生状態の画像からは想像できない可憐な花ですね。日の光が透けて、紫と青とオレンジ?の花びらが何とも美しいです。そして、まるで水晶の玉が付いているような「シベ」がまた美し...  
PINK★ROCKER 検査を待つ、新米君達。。。   Takamori なるほど、こうやって出荷されていくんですね。 食べたいなぁ、新米。   PINK★ROCKER Takamoriさん! 有難う御座います、そーなんですよー ここで、等級が決められて、つまり、値段が付きます。。。   papuru 値段は、おいくらいかなぁ? ん、新米食べてみたいですね〜♪   PINK★ROCKER お値段、年々安くなってしまって、30㌔6000円です!   chobin ゲッ! 玄米でその値段? すごい安さ 買いた〜〜い   PINK★ROCKER 農協さ...  
PINK★ROCKER 茨城県のコシヒカリは、この紙袋に入れられ、検査を受けて 旅立って行きます。。。   つよん ストレートで判りやすいッスね!   PINK★ROCKER つよんさん! 確かに、判りやすいデザインですね〜   @名無し 14.1って水分ですか? ちょっと低めですね・・・   小林 かみんさんの従兄のお宅でも、時期になると同じ物を見かけますよ^m^  
PINK★ROCKER 出庫されないお米君達は、ここで、一定の温度を保たれ 快適な空間の中で、出荷を待ちます。。。  
ひでぶ 池中全面がこの水草で覆われてました。   stone うわ〜これは、、 景色は綺麗ですけど‥状況は酷いです〜 害草扱いがよく判る風景ですね、こんなに蔓延ってしまうと 水中に陽が当たらなくてプランクトンが生育できなくて死んでしまいます。 場合によってはその死骸で水が淀み腐り、魚も住めなく...   ひでぶ stoneさん、ありがとうございます。 普段こ...  
ひでぶ 前日この池のオニバスが開花したとテレビで放映したため画面右側はカメラマンでいっぱいでした。 私はラッキーにも偶然でした。   stone 美しい水面ですね 右上にありますねオニバス(^^ とてもいいシーンです   テレ助 オニバスもさることながら、水面に映り込んだ風車に目がいってしまいました。ちょっとヨーロッパ風の景色で、いろんな想像を描き立ててくれる画像だと思います。   ウォルター 水面に写った...  
ひでぶ stoneさんの赤とんぼの写真に、近頃は本当に赤いとんぼは見なくなったと書き込みましたが、昨日ついに発見しました。   stone 真っ赤ですね(^^ 目まで赤い赤トンボ。 羽の付け根が茶色の赤トンボにネキトンボがいますが プロポーションがそれとは少し違う感じ。 ショウジョウトンボかな‥と思います。 ...  
ちょび 今日は野沢温泉から志賀高原へ抜ける道に挑戦しました。50kmもの林道 にヘトヘトになりましたが、、野沢温泉から上に登った所で、こんな動物を...  
変
田中十洋 名前も、全体の形がどうなってるのかも分かりません。   stone すごいなぁこれ 「何これ」ってまず思いますね(@@; 背の高い植物みたいですね‥ちょっと笑えるセンスが好きかも  
田中十洋 20cm以上あります。   クリイロ 大きな虫を食べた後、ゲップはしないんでしょうか   鼻水太朗 するとおもうな そのときの写真はないですか。  
まっちゃん 列車がいっぱい通ります。   chobin 貨物の機関車もかっこいいですね。自宅の庭先を通ってるんですか?  
シューマッハ 地球かと思いました。   80ひ 北海道知床へ行ってきました。 たまたま現像した写真を見ていたと時に発見しちゃいました。 『地球だ!!』って。   ちゃぱ うわ〜〜、これはきれいですねぇ〜! これはどうなってるんですか?上下ひっくり返ってるんですね! 地球は青かった!ですね。   Root こんばんは♪ こちらを拝見した瞬間、「宇宙へ飛びたい!」と思いました。 これは良いっす!!   Takamori 逆転発想の勝利ですね! それにしても青色の深いこと!見とれてしまいました。  
田中十洋 弱っているのでしょうか、マクロでかなり寄れました。   stone 綺麗にピン来てますね! とても気持ちいいです(^^ 赤トンボは人慣れしますので、これから撮りやすくなりますよ 指先に留まるお茶目さんも出てきます。 茶色っぽい赤トンボ、翅先が黒。多分ノシメトンボかなと思いました。 大きく感...   田中十洋 赤蜻蛉といってもいろいろいるんですね。 この子は特に大きいとは感じませ...  
O_JISAN トリミングは少しだけです。10m位の距離から撮ったので 綺麗に写りました。   ウォルター 迫力のある絵ですね。 トリミングされておられるのでしょうが、400mm弱でこんなにきれいに写るんですね。   O_JISAN stoneさん、望遠で撮っていると背景はISOが低くても荒れたようになることが多いですね。それと少しトリミングしてあるせいかも知れません。   stone 背景の木、杉のように見えます。 陰影が細か...  
Maciej Forest on kashubes   ブンブン A plant looks beautiful by a backlight and the shadow of trees is wonderful.  
Maciej The pine  
Maciej Dung beetle   masa ファーブル昆虫記で有名な”フンコロガシ”ですネ。 コガネムシの仲間です。  
Maciej Snail with hole  
ヨウタ 紫が見た印象どうりにでました。  
まっちゃん 家の前は電車往来してます。 見飽きてます。でも シャッターチャンスって難しいですね 今日も運転席めがけて   chobin そのうち運転手さんが手を振ってくれるんじゃないか?   chobin 今調べたら関空に行く特急なんだね 関空行きと言えば南海鉄道のラピートすごくかっこいいよね 初めて見たとき鉄人28号が走ってると思ったもんだ   雷鳥 サンダーバード  
爆笑王 食事の注文を取っているギャルソン。   鼻水太朗 君 君 ROSSO2つね まずは。   爆笑王 すいません、今日は売り切れです。   stone あの、、 デザートは食前にね。  
釣月 合歓木の開花は6〜9月 その間、夏休みが有るそうです 今年二回目の開花です   Takamori 夜空に開く花火を連想させるような、繊細さと儚さを感じます。 釣月さん、マニュアルだけでなくAF-Sレンズもお使いなんですね。   釣月 AFレンズもケースバイケースで楽しんでます 特に動きのある被写体にはいいですね 自分の目がレトロフォーカスになっちゃったんで。。 師匠所有のエミールブッシュ...   ちゃぱ こんばんは。 きれ...  
Maciej The nectar off drinking .  
Maciej The nectar off drinking 2  
つよん 結構なお年の二人が肩を寄せ合っておられました。 風は強かったけれど、日射しの強い午後 リサイズのみ   PINK★ROCKER 良い絵ですねー 日傘でしょうか?それとも、波飛沫防止でしょうか。。。   つよん PINK★ROCKERさん、さっそく有り難うございます 共に60は超えていそうな、ステキなお二人でした。 傘の種類は…   かみきり虫 こういうのって、いいですね。 今年はまだ海へ行ってないな。   Takamori のんびり平和で...  
つよん 調べたら、 葉っぱを燃やして香煙を仏にささげた「浜香」が語源になっているらしい。 とありました。 小さな花です。   つよん 日の丸構図で、少しお恥ずかしい(^^;  
爆笑王 えび入りやきめし。   クリイロ これはまた上品なお店の焼きご飯。 サンプルにウズラの卵見つけると、ランク上がります。   鼻水太朗 鱶鰭あんかけチャーハンはないの。   爆笑王 フカヒレスープを別に取ればいいのさ。   志茂金武 この人形がもれなく付いてくるとかかな   爆笑王 この人形が料理を運んでくると嬉しいんだけど。  
みけ 出会うだけでもうらやましいのに、こんなチャンスを掴むなんて・・・。 それにしても器用なんですね。   そよ風 此処は獲付けされてますよ〜〜〜一日居れば合えると思うのですが何時現れるか分からないです〜〜   そよ風 魚とごみをごみを取りごみだけポイしました  
ヨウタ 蝶がナナメに傾いてたので、平行をだす為 トリミングしました。   ふくやん ヨウタさんはじめまして。 なんかすごく自然豊かなところに住んでいらっしゃるんでしょうか。 いい被写体をいっぱい撮られていてうらやましいです。 といっても私も自宅庭の引きこもり写真が多いですが・・・   ヨウタ ふくやんさん、初めまして!コメントありがとうございます! 確かに自然豊かで、被写体に恵まれた環境です。 だけど、まだオリンパスブル...  
PINK★ROCKER 良い感じで靡いてます(*^ ^* ) この連休辺りに、刈られるでしょう。。。   papuru おょょ〜ん 刈られるのは寂しいけど刈らないとね〜; すがすがしい所ですね。   PINK★ROCKER papuruさん! 黄金色の田んぼが無くなると、寂しいですよねー ここは、緑の土手の向こうは、川が流れてます。。。  
PINK★ROCKER アキアカネ?ナツアカネ? 赤くないんで、ナツアカネでしょうか〜 刈り取り前の黄金色を、バックにして見ました〜(⌒⌒) トンボ君も、バックからです(・・;)タラー   つよん こんばんは 黄金色の稲とのコントラストが良いですね♪ 僕も後ろ姿を撮りました(^。^) 複葉機のようで、味わいがあるんですよね。   Takamori メカニックに見えるトンボと、収穫間近な田んぼ。 そしてこの構図。 ニッポンの...  
PINK★ROCKER 先日撮ったものですが、青空と雲と筑波山を背景に、稲刈りを終えた田んぼと これから刈る田んぼを、撮ってみました〜 大空に散れた雲が、とても気に入って撮ったんですが・・・   papuru わぁ〜ミントブルー柔らかい感じが出てますね〜♪   PINK★ROCKER papuruさん! 有難う御座います、今では、刈り取りも終わり、前面真っ青ですよー 秋深し・・・です(T_T)ちと、秋は、寂しくて センチな気分に。。。  
PINK★ROCKER 下を見渡せば、黄金色〜 上を見上げれば、橙の色の焼けが〜 夜の帳の降りる、美しい瞬間に、出会えた事、感謝です(*^ ^* )V   つよん 綺麗な夕焼け雲ですね! 何というか、奥行きも感じられて… 影と雲、その上に少しだけ覗く青い空と、3つの組み合わせが良いですね。   ちょび うわ〜、無茶苦茶綺麗な夕日ですね〜。 ここまで染まるとは、、   papuru 少しお久しぶりでーす。 思わずため息が出ます。きーれいな夕焼けですね〜♪  
岡山高島 とある日の  
つよん 飽和も僅かで、碧へ至るグラデーション…これも綺麗ですね!   makoto 素晴らしいグラデーションですね。思いっきり空を入れたフレーミングが気持ちいいです。   papuru なんと、まぁ〜情熱的な夕焼けですね〜♪ 雲の流れもい〜ですね。   PINK★ROCKER 夜空と焼け〜、とてもロマンチックですよねー   Takamori 本当、空が広くて気持ちがいいですね!空の色の変化もたっぷり楽しめます。 広角のレンズがあれば、前回のものと合わせて一枚で表現でき...