まっちゃん 光りが射せばもっと 輝くんだけどな  
chobin 白いのは昨日のブログに載せましたが今日のはちょっと妖しげな色ですね。 しかしこれが合法ドラッグであちこちに咲いてるから驚き   まこ ほんとうだぁ〜怪しげですねぇ〜〜 不思議な花だなぁ〜葉っぱが重なり合った風にも見えるなぁ〜   chobin まこちん ちわ〜〜す コメントありがとう いろんなバージョンでコメント返してます。 どう呼ばれるのがいいのかな?   KNN Daturaですね。 昨年投稿しました。 3段に咲きます。 ...  
O_JISAN 台風にも負けず川のそばで綺麗に咲いていました。  
O_JISAN 小さな蝶が小さな花にとまってくれるまで待ちました。   stone ルリシジミ! 珍しい蝶が撮れましたね〜!可愛いな(^^ 花も小さくて、、花の数が少なかったのでしょうか 狙った花にとまること、まだ経験してないです。スゴイ!  
O_JISAN 海岸で撮影しました。台風が残していったゴミで 背景が汚いですが久しぶりにピントが合ったので 載せてみました。少しトリミングしてあります。   stone この低空飛行で旋回するシーン凄い アクロバット飛行を楽しんでるようなこの姿勢、視線。ジャスピン凄いです、です(^^!   ひでぶ こんな瞬間を本当に見事に捉えますね、自分には偶然が十位重ならないと無理です、信じられません。   ウォルター 動きの早いツバメを見事に捕らえてますね。 ツバメさんってトリッキーな動きが多く追いかけるのが大...   O_JISAN ツ...  
takashi 新幹線撮影の帰りに、ウイスキー工場によってみました。まだ残暑きびしい天気でしたが、清涼感のあるワンカットになったと思います。   ちょび 緑が映えますね〜。 葉っぱの毛までが解像していて、なんとも良い感じデスね。 タムロンあたりのマクロレンズでしょうか?   takashi ...  
Takamori 非常に美しいカマキリですね!羽も腹も、こんな微妙な色遣いだったんですね。 こんなに美しい擬態なら、いつまでも見ていたいと思いました。   takashi 木の枝にじっとしていました。獲物を狙っているのでしょうかカマキリの擬態なのでしょうか?。木の葉の緑と同化していました。   takashi Takamoriさんこんばんは、もう少し葉っぱを入れて、カマキリの顔がこちらに向くのを待っ...  
chobin 前にS9100で同じ薔薇を撮ったのをアップしましたが今日の方が断然良いです。 明るかったのもあるかな? S602で記録した画像を消すとファイルナンバーがリセットされて再度同じファイル名が付くんだけど連番はどうやるんだろう?   papuru 日に当たる薔薇の美しさが爽やかですね〜♪ コメントに答えられなくて、ごめんなさい。 綺麗な薔薇なのでついコメントしました。  
ふくやん E-410 OM ZUIKO MC 135mm F2.8 開放 アゲハチョウががっつくように蜜を求めています。 ユーモラスだと思いました。私は・・・ クリーニングで帰ってきてレンズですが曇りはとれず・・・ でも十分使えますね。  
魚
もんちゃん 美ら海水族館で撮りました。 ただ撮影に夢中で、名前の確認を忘れてしまいました。。 なんという名前の魚なんでしょうかね?   EPI 大きい目がかわいいですねぇ。 不勉強で名前はわかりませんがおもしろい魚ですね。 どんな風に泳ぐんでしょうか? ヘビっぽくにょろにょろかな〜。   つよん 名前は解りませんが、ヒレで歩くように泳ぐのかな? 拡大すると何だか糸のような物が…なんでしょう?  
80ひ 続けてすみません。 コチラは美瑛の景色。本には載っていない名の無い丘です。   Takamori 白い壁の家が印象的ですね。ヨーロッパを想起させてくれますが、丸いアンテナが 今の日本を感じさせてくれます。 本当にのびのびとした、平和で調和のとれた時間なんでしょうね。 このひと時がずっと続いてくれることを祈らずにはいられません。  
えふいい 軒先の蜘蛛ですが、一瞬空に浮いてるように見えないかなぁ、と。   みけ 見えるどころか、すごい構図を切り取りましたね。 ナイスショット♪♪です。   えふいい 蜘蛛のピントも甘いし、出来るだけ離れて見てもらった方が… 縮小画面が一番それらしく見えるみたいですね(^^;A   みけ バックのボケが活きてるから、蜘蛛のピントはそんなに気になりませんよ。   まりっぺ 雲に蜘蛛、かけましたね〜(‾ー+‾) 私もかつて狙ったことがありました。 が、うまいこといかずです。  
papuru お久しぶりです。 爽やかなイエロー蝶々グッーと引かれました。   まお すみませんでしたm(__)m   muta こんばんわ〜 今日のお昼休みに撮りました^^ レンズはシグマのミラーです。 本当はアゲハチョウを撮りたいのですが職場の近くはこんな子ばかりです。   ko-ji ミラーレンズで、こんな動体が上手に撮れているなんて流石ですね。 私は無理だと思って構えることもしません。   まお 一瞬??となりました〜 着地(着花)寸前の瞬間なんですね、凄いです(^^)   ウォルター 600mmミラーですか? すご...  
ちゃぱ 近くの公園にて、秋がキラキラしてました。^^   ちょび おぉお、綺麗ですね〜。 光の表現がしっかり出来ている一枚ですね。 背景の右上の明るい部分と右側の白く飛んだ部分があるから こそ、これだけ透明感のある一枚に仕上がったのではないで しょうか。   Takamori カエデの赤い色が鮮やかですね。 背景の緑色や青空の色が、まだ夏の名残を感じさせてくれますね。   しゅうやん かえでに光が当たったところがとてもきれいですね。 いい雰囲気が出ていますね。   これはとても光に満ちていますね。...  
ひでぶ はじめは大きな雲でしたが、日が沈むにつれ小さくなっていくので慌てました。 少し樽形収縮が見られます。   S9000  左の雲に対して右の雲が相棒みたいにも、 あるいはもぐらたたきのもぐらが頭を出したり ひっこめたりしているみたいで面白い。  日没方向の反対側の雲でしょうか、下層の 雲はすでに地球影に入った様子が見られます。   ひでぶ S9000さん、ありがとうございます。 そうですね、夕...  
ちゃぱ 夕日を撮りに生駒に行って見ました。 夕日はきれいに写ってたのですが、う〜〜〜ん、、、、町が。。 なんかやばいっす。。(~_~;)   Takamori この夕空は、厚い雲を境にオレンジ色と真っ赤と分割されて、表情豊かですね! 雲の形も独特で面白いと思いました。 街はどうなったのでしょう…。光化学スモッグ??   ちょび 随分高いところから撮影されたんで...  
つよん 初めまして! 綺麗な…夕暮れと言うより、黄昏が語感としてマッチしていそうです   fin 先日s6000fd購入しました。 マニュアルモードで遊んでいます。   fin 夕暮れでした。 失礼いたしました。   ちょび いいですね〜、日没後20分くらいの空って。 吸い込まれそうな綺麗さですね。 空が真っ暗になっていない分、夜景も映えますよね。   PINK★ROCKER 良い黄昏時でですね〜 ノイズも無くて、とっても綺麗ですね〜  
ΨΨ GHQ ΨΨ ユッキーさん こんばんは お互い寄ったり、離れたり回転しながらがんばりましょう! Takamoriさん こんばんは ストロボSB-800持って行ったのですが、 バチバチ光らせ...