こめやのかみや 北ア北穂高にて   stone 凄いです。素晴らしいです。 早朝5時9分、、この山で夜を過ごされたのですね(@@! 山小屋があるのでしょうか、、怪我はなかったでしょうか 美しいお写真ありがとうございます!  
染井吉野 凛とした猫様   stone こんにちは 大阪の方なんですよね、他板で時折拝見しています。 同じカメラですね〜、小さくてズボンのポケットにも入る手軽さが好きですIXY。 落ち着いた雰囲気の綺麗なミケですね。 いい目をしてます。手慣れた構図ですね安心感が漂います。   フラン 染井吉野さん、はじめまして。他板でのご活躍拝見しておりました。 猫様の表情可愛いですね^^ なにを見てるのでしょう?瞳に映ってる街の景色...  
ひでぶ くもの巣の背景を暗くすると水面が波打ってるように見えました。 トリミングしました。   stone 放射状の糸目の細かい蜘蛛の巣ですね〜 すごい細かい(^^ 円の目が角張らずスムーズで さらに適度に荒いおかげで、ほんと波紋的、、背景の緑ぼけが 雰囲気出してますね。面白いです。   ひでぶ stoneさん、おはようございます。ありがとうございます。 寺で見つけたのですが作ったばかりなのかきれいでした。 ...  
ひでぶ 在庫からですが。 必殺技を持ってます。拡大してね♪   stone 虫写真は珍しいですね! 今まさに巣のお手入れ中のようですね(^^! ぼけながら次第に広がる糸の渦がいいですね。緑がとても綺麗です。   Kaz く、蜘蛛にはトラウマがあるのに... 拡大して見なきゃいけないのね。シクシク。 アレ、左足が一本足りない?   ブンブン 自分もKazさんと同じく幼い頃、巨大クモに襲われて危うく食われかけたことがあるので苦手ですが(^^)、背景の丸...  
pntx_k100d 皆さんの中秋の名月すてきですね。ごちそうさまです。私には撮れなかったのでちょっと違う月の風景をアップさせてください。バンクーバーのBurnaby Fraser Foreshore Park(読めない)の夕焼けです。月の位置が気になって左側が余分になってしまいました。   papuru 左側にあたる夕日が綺麗ですん〜♪ 秋・秋ですね。  
つよん ピントバッチリ! この蝶と仲良しなんですか?!   ちょび おぉお、なかなか高精細に撮れているんでないでしょうか。 良いシャッターチャンスをものにしましたね。   chobin どうもたくましい指です。 どういうわけかモンキチョウが止まりました。 蜜でも有ると思ったのでしょうか せっかくのチャンスなので蝶と密に接しました。 (‾m‾〃)ぷぷっ!   chobin ちょびさん つよんさん コメントありがとうございます 気配を消して周りととけ込むと自ずと寄ってきます。←ウソ   
Maciej Funguses  
まりっぺ 田舎モンの私には こういった風景に 都会を感じます。 みなとみらいにて。   rrb こんにちはm(..)m みなとみらい…って横浜ですよね? 憧れの地なんです。 以前は横浜に対してスゴイ思いがあって、住みたいと思ったこともあります。 はかない夢となりましたが…(^^;   KENT お〜!!! まりっぺさんも参加ですね(^^♪ コンデジでのみなとみらい!私も田舎モンなので、憧れですよ!(^^)!都会だな〜♪   stone 長いエスカレ...  
BOOT-7 It is a terrible color. Is it a poison mushroom?   Maciej Fungus   Maciej BOOT-7 Yes, this poison can kill man.  
?
?
Maciej I saw in forest   masa 日本では「ツリフネソウ」と呼ばれている鳳仙花の仲間ですネ。 Hi, Maciej ! In Japan, we call it "hunging boat flower". It belongs to Impatiens group.  
しゅうやん やわらかい光をあびた彼岸花はきれいでした。   良い光で撮影されていますね。 広角レンズをご使用ですね、上手いです。 そろそろ咲き始めましたね。   ちょび こっちは全体的にシャープな仕上がりで、、 背景が暗いのが良いですね〜。   ちゃぱ このやわらかい光、いい雰囲気ですねぇ〜。美しいなぁ〜。   Takamori 複雑に絡み合った赤色の曲線で出来た花、まっすぐに伸びた若い緑の茎。 両方とも非常に印象的です。林にひっそりと咲いている空気が伝わ...   makoto 落とした背景で...  
ヨウタ こんにちは、filmですさん。そのとうりです。 暗かったおかげで、こんな色がでました。   ヨウタ いつも、4/3掲示板に貼ってます。ここはお初です。   filmです  こんにちは、iso400で補正プラス側に振ってらっしゃる、可成り暗かったんですね。 でも、十分に妖艶さが醸されていますね、一寸おっかない・・  
PINK★ROCKER 新車が、納まりました〜 さて、なんて車でしょうか〜?(ー’`ー;) ウーン   つよん 新車ご購入、おめでとうございます! シリンダへの配線、ラジエター・エンジンの配置とフェンダーのカットが見慣れない感じです。 ディーゼルエンジンですか? エキゾースト系が隠れて見...  
羊たちの沈○ おはようございます。 晴天の日が続くので思わず外に出たくなります。まだ暑いですけど。   羊たちの沈○ こんにちは 青空を撮るとAF500レフもやはり周辺減光はありますね。ただ、普段の撮影では殆ど分かりませんが。 SIGMA 500mm F4.5 APOなんかも周辺減光はあるようです。  
そよ風 夕方西日を浴びて綺麗でした、ISO感度の設定を直すのを忘れて撮ってしまいました〜〜  
羊たちの沈○ 夕日に向かって進んでます。  このシャッター速度で手持ちなのでピンが甘いです。 少しリサイズしましたが、やはり周辺減光はありますね。  
PINK★ROCKER つよんさん! 有難う御座います、田んぼなんですよー(*^ ^* ) お月様も、出てるんですよぉ   PINK★ROCKER これ、田植え後じゃ無いですよ〜 稲刈り後で〜す!もーこんなに、伸びちゃいました〜   つよん 芝かと思いました 空のグラデーションが綺麗です  
caspita やっと村の稲刈りが終わってちょっと時間があったし、まだ明るかったので撮ってみました。 リサイズのみです、立って写すとまだ手ぶれが出るのでしゃがんで撮ってます。 やっぱり慣れるまで一脚とかあった方が良いかなと思ってきた。   つよん わらぶき屋根が良いですね♪ 他にも大きな三角屋根が…雪の降る地域なんでし...