Ours シマドジョウです。 リングストロボですが、斜めから撮って水槽のガラス面に反射しないようにしています。 ふつうのストロボ(AF540FGZ)を水槽の上からワイヤレス発光を試したかったのですが、内蔵ストロボを使わないで外部だけワイヤレス光らせるのが、マニュアル読んでもよく...   T.M.@横浜 ひげ面のどじょうの表情が良くわかりすね。 ドジョウをペットにされているのですか?   Ours ペットには違いないですが、ドジョウさんたちには、床砂のお掃除をお願いしています。  
pntx_k100d 【8:52176】妖しい悪魔を見ていたら投稿したくなってしまいました。Browzerでトリミングしています。   習作 なんだか妖しい雰囲気というか、不思議な感じですね。   pntx_k100d >妖しい雰囲気 習作さん、それを狙っていました。成田空港第1ビルの通関直後の免税店です。花に来る蝶のように美を求めて女...  
pntx_k100d バンクーバー空港 (YVR)の水槽の写真です。 softレンズで色々努力しています。少々無理がありますが。  
ひでぶ 穏やかな海景色に添景として運航中の船を入れてみました。   テレ助 くぅ〜、ドラマですね。港独特の雰囲気と朝の空気に触れる思いですね。スキマから太陽を覗かせるニクイ演出もさすがです。ひでぶさんは早起きなんですね〜。えッ!?私ですか?仕事が夜なんで、毎日朝帰りです(笑)   S9000  ポンポンポンと、船のエンジン音が聞こえてきそうですね。 私が朝焼け撮...  
ちゃぱ 今朝やっと彼岸花を撮ることができました。 朝日に照らされ、きれいに咲いてました。   釣月 いい赤ですね!一口に赤と言っても、このような深い赤が好きです。赤好きには、たまらない一枚です。   しゅうやん いい感じで撮影されましたね。撮影者でいろんな姿を見せてくれますね。  
TOMOくん やっぱりシロバナヒガンバナの範疇に入るのかな?   安保蘭太 こんばんは、蘭太です。 私はこの全体像の写真の方が好みですね。 賛否両論あるとは思いますが、背景をぼかさずに絞って緑を強調したのも個性的だと思います。   masa シンプルで清楚なリコリスですね。ヒガンバナっぽくないところが 却って魅力です。   TOMOくん 安保蘭太さん・masaさんありがとうございます。 背景はドクダミの葉なんです。抜い...   SAKURA犬 浮...  
TOMOくん 仕事が忙しくて、しばらく撮影できませんでした。 我が家の彼岸花です。今朝咲いていました。   masa 自然の状態で見られるヒガンバナは、曼珠沙華と呼ばれる最もピ...  
chobin あっ! アゲハがアクセントでわたしまけましたわ   Takamori makotoさん、こんばんは。ヒガンバナ、こちらの板で来られましたか。 ボケの美しさの中で、豪華なアクセサリーまでつけて、あたかも美の頂点を誇るかの ように堂々とした花に仕上げられましたね〜。 完成度ここに極まれり、ですね。   しゅうやん みごとですね! 彼岸花とアゲハチョウの組み合わせが絶妙です。バックの色がより引き立たせていますね。  
chobin 今朝撮りました   papuru パクッ!と・・・食べたくなるような粒ですね。  
まりっぺ コンチネンタルホテルの窓辺にて。   えふいい なんか落ち着いてリラックスしていい感じですね〜。 窓際なのでしょうか?皿がはみ出てるのがちょと心配。   まりっぺ えふいいさん、コメントありがとうございます。 ひろ〜い大きな窓際にカップを乗っけました。 あのみなとみらいの半月の形のホテルです。   filmです  こんにちは、此の紅茶の色、とても好く出ていますね。 背景の色とマッチして、綺麗な赤色が再現されています。 私も是非このような色合いを...  
たろぶ ウザかったら申し訳ありません。です。 初めて月を撮影したのでうれしくてupしちゃいます。 f1200mm、F8、アクロマートレンズでの撮影になります。   たろぶ こんにちわ、こんばんわです。皆さんコメントありがとうございます。 >SAKURA犬-san そうです。直焦点撮影です。 望遠鏡はセレストロンC6Rです。 眼視では土星、月、星雲はよく見えます...  
ふぢた 石打丸山スキー場で見ることが出来る風景です。 勿論、魚沼産コシヒカリ。   stone 綺麗な空。風通し良くてよく乾きそう(^^ これ、お米取った後の藁ですか?  
我夢 暦と花はもう秋ですけどねぇ この残暑はいつまで続くんでしょうね(^^ゞ   ひでぶ 日中はまだまだ暑いですね。 センターに大きく写した配置と背景のボケがとてもきれいで素敵です。   我夢 ひでぶさん コメント有難う御座います 大汗を流しながら広い園内歩き回りました パラパラとしか咲いていませんでいたが 来月はいると満開になりそうでした   stone おおらかな構図ですね! 同色の花のぼけ、秋色ぼけの背景、好い配置です(^^ 蕾の存在が恰好いいと思いました。  
釣月 エミールブッシュから遅れる事25年、 1...  
samurai リリース後、しばらく動かなかったので水中撮影してみました。 「アマゴが静止しているうちに!」と、急いでシャッターを切り、成功したのが数枚と、渓流釣りでの水中撮影はモニターを見ながら撮影できないので、カナリ難しいです。 場所:木曽町西野川   Maciej I worship such stages. He pleases crushes coloring ,toed and bright. Super!  
⊿Σ 最近めっきり涼しくなってきました。比叡山ガーデンミュージアムで マクロ100手持ちでのワンショットです。さすがAS!  
O_JISAN 水呑場の手すりをアゲハチョウが一生懸命に 花でもないのに吸おうとしていました。   stone 色、反射の加減で 水たまりに見えてるんじゃないかな(^^ 綺麗に撮れてるだけにおかしなシーンですね!!楽しい♪   masa 蝶大好きなもんでPENTA板からお邪魔します。 これって、「アカホシゴマダラ」じゃないでしょうか! 本来の分布地域...   O_JISAN ...  
Maciej Poisonous funguses  
Maciej Funguses   masa Hi, Maciej! Very looks like Japanese "NAMEKO" mashroom, one of the most populer taste presented by...  
織音 は〜い、いってらっしゃ〜い! 魚眼って使ったことないんで、この写真もどんな位置から撮ってるのかわかりませ〜ん。 28-80のズーム、28ミリだと数人しか入らないのかな? ちんどん屋さん、楽しみにしてま〜す! あ、顔のどアップもね〜。   オキャメラ あまり近づき過ぎてカメラをぶっ飛ばされないよう気をつけて下さいよ、ちょい出しでパチリ、即退散。 って、言いながら魚眼のドアップを期待しているオキャメラ虫でした♪。   ΨΨ GHQ ΨΨ 織音さ〜ん 行ってきま〜す!  
artscientist さあ、どっちでしょう・・・。   artscientist タイトル通りに感じられる方は幸せな方、過ぎ去りし日々・・・。   よし artscientistさん こんばんは このお二人は本当の新郎新婦でしょうか? それともモデルさん?  
artscientist トンビがカラスを襲うのではなく、カラスがトンビを襲っていました。  
artscientist たぶん、カラスの餌をトンビが横取りしようとしたんでしょう。カラスはちゃんと2羽でチームを組んでいる所がすごい!です。  
artscientist 再生を待つマリンタワーです。この色も見納めか・・・。 どんな横浜のシンボルが誕生するか、楽しみです。  
なべさん 写真の整理をしてると出てきました(^^; 超広角の世界が面白くて色々試し撮りしていた時の1枚です。 ただ ISO感度 500は明らかに戻すの忘れてるんですけど シャッター速度が早くても気づきませんねぇ(笑) ...   J-max ワンちゃんだってしゃべれ...  
えふいい いよいよ稲刈りがはじまりました。 いろいろレタッチしてます。   filmです  ああ、今にも踊りだしそうな・・   えふいい コメントありがとうございます。 これからもっと賑やかになりますよ(^o^)   まりっぺ 夕陽に照らされて、秋の雰囲気が出ていますね。 レタッチのせいでしょうか、 稲抗(っていうんですね)が浮き上がって見えます。   年寄り人 秋が来たと言う感じの感性の高い写真ありがとう。 31度の暑さを忘れさせてくれます。  
しゅうやん こんばんわ はじめまして  羽の色がとてもきれいで、いいですね。色合いが落ち着いた感じです。   えふいい 夕日を反射するとんぼの翅。 何度も撮ってますがなかなかそれらしく撮れません。   年寄り人 感性と技量で写された写真 一眼レフの写真かと思いました。   えふいい かなりレタッチしてます。 実際見たより翅が目立たなくて周囲を暗く軟調に、朱色を強く...  
みみしん 名古屋のイタリア村です。 一時汚くなっていた水路の水がきれいになってました...  
いけnet 久しぶりのネコちゃんで失礼します。 幾分涼しくなってきたので、ネコちゃんも過ごしやすくなってきたようです。   ペッタンコ1号 いやあ、とっても気持ち良さそうですねえ。かわいいなあ。ネコ飼いたくなっちゃいました。   T.M.@横浜 ぽかぽかした感じで、眠む眠む...気持ちよさげですね。   いけnet >ペッタンコ1号さん 実は気持ちよさ気に寝ていたのを起こしち...  
ブンブン 手持ちが少なくなったので今年の在庫から投稿させて下さい。 子供が未だ小さかった頃を思い浮かべながら撮った一枚です。   Kaz 夕陽の位置と人の高さの角度がいいけど、 何よりも、一人一人の動きが良いなあ! ホントーッ、に演技指導してません?(^^)   ひでぶ ブンブンさんにしては珍しくスナップ撮りのような写真ですが とても素敵です。優しさにあふれたまさに「柔らかな時間」が流れていますね。 うちの息子ど...   stone ...  
よし 棚田の周りに彼岸花、数日後には一面赤いあぜ道に 変わるとのことです。   やま よしさん、こんばんは。 棚田の彼岸花、撮りに行かれましたね!手前から奥の遠いところまで赤い彼岸花が咲いているのが見えますね。 満開になると、もっと鮮やか景色が広がるのでしょうね。   よし やまさん 久しぶりにありがとうございます 22日朝5時30分に棚田へ行ったら先客数名 声かけたら鳥栖、久留米から来られたとの事...  
ちゃぱ 今後は神戸の六甲山に行ってきました。 そこから見る大阪の夜景、とてもきれいでした。 美しい町大阪キャンペーン(そんなんあるんかい。。。)に1枚追加です。(^^ゞ たぶん、阪神高速湾岸線だと思います。(よく分かってない。。。。)   ちょび Z状の道路がなんとも良いアクセントかと。 良い切り取り方だと思いますです。   これは驚きました。 素晴らしい夜景です。 しかもF20の絞りにまたまたビックリです。 きれいで...  
つよん HEARTLANDビール… 久しぶりに見付けたので、懐かしくて確保しました♪  
年寄り人 このシーンも面白いですね! この猫体系が私に似てきています用心を、この猫を見て反省材料が多々出ました。   えふいい 前に撮ったものですが、立派なおなかをご覧下さい。 揉み手しながらにやけてるようにも見えます。 これを見るたび、どうしてもますむらひろしさんのあの猫を連想してしまいます。 http://www.tiara.cc/~goronao/   Cil これはまた、なんとも丸々とした猫ですね。^^; 猫や犬にも成人病が...  
chobin 2ちゃんの月を撮ろうスレにEOS-1D Mark Ⅲで撮った今夜の月がアップされてたので久しぶりに月を撮ってみました。 が、あまりの解像度の違いに愕然としてしまいました。しばらく立ち直れないかも  
つよん 散歩中の一コマ 夜、カメラを持ってぶらつくのは怪しすぎ…   papuru グーリンのライトが目だって屋根にあたるグーリンライトい〜感じです。   まっちやん レーザー光線 フジは緑色、ソニーは赤色やオレンジ、キャノンも緑色 とっても 良く光りが届きます。 お気に入りのS7000は光りません どうしてピントが合うのか不思議です。 とても 綺麗に撮れてます...  
BOOT-7 ta92さん、はじめまして。 助言どーもです♪ デジイチ始めたばかりなので・・ テレコン安いですしね。 2倍つければ、500mmですし、購入検討しま〜す。   BOOT-7 今宵の月は怪しげなオレンジ光を 放っていました。 初めて月を撮影してみました。 トリミングしてありますが。。。 ん〜〜300ミリ以上の望遠欲しくなります・・。   T.M.@横浜 まさか手持ちでは?   BOOT-7 おはようございます。。 肘を手すりにつけて 慎重に手持ちで撮ってみました。 ...