Ours 久々におう...  
ブンブン masaさんの素晴らしい作品を拝見して以前撮った朝景を思い出しました。 masaさんのお写真には及びもしませんが・・(^^;   bluskai45 早朝の静けさ、清々しさが伝わってくる、作品ですね! ブンブンさんの、写真の腕前には、敬服しまくっています! これからも、お手本をジャンジャンお願いします!   tarobu ブンブンさんは本当にいい写真とりますね  
ブンブン かなり前の写真で恐縮です。朝写真を撮る習慣は無いのですが、家の用事があって出かけたついでに撮ったお手軽な写真です(^^;   ひでぶ こんな素晴らしい朝景色の作品をお手軽などと言ってはいけません。このままで印象派の絵画になります。   バリオUK やっぱりご当地には『潟』があるのですね。 新しい潟が来た、希望の潟だ〜♪ という歌を思い出しました。  
haruemaster 今週も週末は、曇りと雨ばかりで、シーズンは終わってしまいそうです(涙) もう、一部は白くなっているので撮影は、今日で終わりでしょうねぇ。 夕方一瞬日が射したものの、山影なので、全体には光が回りませんでした。 これは、小雨の中で撮ったものです。   papuru こんばんは^^ ヒガンバナの一面&一色はじめて拝見しました。 き〜れいですね♪ 小雨の中の撮影お疲れさまです。 おーみごとです!   はる これは見事ですね。素晴らしい絨毯です。  
stone 在庫整理してるとこんなの発見 ちょっと笑えます(^^   ウォルター 確かに流れてますね^^ 座布団一枚  
しょ 雨上がりで空がきれいでした。  
yuki 題名だけ思いつき撮りました。 しかし、どしゃ降り雨の中は撮影向きではありません。   ペッタンコ1号 水滴にピントぴったりで、きれいに輝いていますね。花びらの立体感もいい感じです。   yuki ペッタンコ1号 さん、家の曼珠沙華も終わりになります。 若干さびしい気がしましたので、雨天撮影決行しました。   papuru たくさん水滴がついていても細い花びらのカールの線が綺麗ですね〜♪   yuki papuru さんすごい雨の中だったのですよ〜 カメラも濡れてタオルで拭きました。  
しゅうやん こんにちわ はじめまして! いいのを見られてよかったですね。nikonのデモンストレーションにはまだ参加したことがありません。いかないのは単純なのですぐにほしがるからなんですけどね(笑)ねずみ年ですので物欲は相当なものですよ。(笑) い...  
みけ 今日明日が見頃ということで、近くのフラワーパークに行ってきました。 降りしきる雨の中、傘をさし、カメラとレンズにタオルハンカチをかけての撮影です。 妖艶な赤がポピュラーなんでしょうが、白とかピンクとかもありました。 初めての被写体だったのですが、どうやって撮ればいいのか、...   えふいい ボケがいい味出してますね。 大小順に並んだ水滴もクッキリとしてきれい。 赤い彼岸花何度も撮っているのですが、どう切り取...  
えふいい 簾の余りが屋根に垂れてる場所で寝てます。 日差しが強くなるとさすがに内側に避難してますね。   まりっぺ ひさびさの登場ですね〜。 別角度の腹だしのも可愛いです。 このニャンコは寝てるのがお似合いです。   えふいい まりっぺさんありがとうございます。 猫は一日20時間寝てるとか、メタ坊も大抵寝てますね。 面白いのは毎日時間ごと寝る場所が決まってること。 午前中は物置か屋...   まりっぺ ニャンコってそんなに寝るの? 私は、ニャンコの生まれ...  
filmです  ミノルタディマージュZ-1に、オリンパスのテレコンを付けて、換算640mm位で(手持ち)撮りました。  
yuki 駄作です。 ちょっと撮ってみたくなりました。   ノブSR-1s なかなか撮るきっかけがないです。 落ちたどんぐりの写真ばかり。   yuki ノブSR-1s さん、なかなか機会がないですよね。 このしましま自然模様が、面白いポイントのようでした。  
yuki コスモスと背景の庭の曼珠沙華コラボです。 コスモスは遠目の肉眼の方が美しいと思います。   SAKURA犬 暖かい感じがするお写真ですね。ほのかな恋でしょうか?   yuki SAKURA犬さん、そうですね〜 中学生くらいのほのかな恋でしょうか あくまでもイメージですが^^   ペッタンコ1号 赤い背景にピンクのコスモスってほんわかした感じでいいですね。確かに恋っていうイメージです。   yuki はい、ペッタンコ1号さん、ソフトをかけています。 気が付きかせてもらいました。背...  
マー君 シマヘビが枝にそっと、こっちを見ていた。思わずぶるっ! 蛇が苦手ですのですぐその場を去りました。    マー君 ススキは群生を撮るか、切り取ってアップにするか、悩みましたがこうなりました。  
陳 尚柏 新購入sd14   志茂金武 どこかで見覚えある写りしてる。 レンズ名書いてくれたらコメントし易いんだけどな。  
貓
マー君 杉林の下にハーブの一種が咲いていました。香りが良かったですが、蝶が惜しむ秋の蜜を吸っていました。   しゅうやん 色鮮やかな蝶ですね!花の色もバックの色もきれいです。 いい作品ですね。   Takamori 全体が渋い色彩の中、チョウの鮮やかさが際立ちますね。 複眼(黄色いチョウは目玉まで黄色いんですね!)や鱗粉の感じまで伝わります。   makoto 目の覚めるようなクリアーでシャープな一枚ですね。上下の 紫の花がアクセントになってて上手いですね〜。   NINJA 美しい〜♪ どこで撮影したのですか?  
papuru 雨上がりの花は生き生きしてますね〜 水水しいです。   PINK★ROCKER 最近、良く、降りますね〜 植物達も、喜んでいる事でしょう!生き生きしてますね(⌒⌒)   BOOT-7 こんにちは。。 そのとおりですよね♪ でも私は雨続きでガックリです(><)(><)   PINK★ROCKER BOOT-7さん! 有難う御座います、関東地方は、今日も、明日も、雨みたいですぅ papuruさん! 有難う御座います、植...   ペッタンコ1号 わあ、ほんと!生き生...  
マー君 ススキは群生を撮るか、切り取ってアップにするか、悩みましたがこうなりました。   しゅうやん 秋らしい作品ですね。バックの木々に穂が際立って見えます。   Takamori やっぱりススキはキラキラ輝かせるのが王道でしょう。 奥の群生と、手前の背高の一群が好対照をなしていると思います。   マー君 しゅうやんさん Takamoriさん コメントありがとうございます。秋をまた探しに行ってきます  
Maciej Enigma, as names this bird?  
stone 綺麗に残っていました   花びらがしっかり残っていますね@@ また違う種類のお花のようです   stone 枯葉のようになった花、赤も残す原形を保つ花 二種類がうまく絡んでオブジェになってました。ある意味現役さんですね(^^  
stone 今年はまだ撮ってないので 一番新しいの選びました(御礼)オイオイ   chobin くっ! 9月〜〜〜〜!? ドライになっちゃってんの? ってか5.8mmとは すごい寄れるんですね   stone 5.8mm、、35mm換算でどれくらいかな 17mmで110mm換算だったかなと思います(曖昧;) 5.8mmは広角の35mmくらいな感じか...   AABB ドエライもドライも、この写真の一面を上手く表現していると 思います。  
stone 初めて撮ってみました どう撮っていいか解らなかったからですけど(^^ それなりにあったシャープさと引換えに妙に安直なボケが出現しました。 これって使えてます?   ひでぶ 大胆な構図でいいですよ、ボケは好みですから万人向けは難しいです。 今日私も彼岸花撮りに行きましたが、大雨で三脚使えずブレブレ写真ばかりでガッカリでした。   しゅうやん お!大胆ですね! 赤い花とうっすらと緑色の田んぼがいい雰囲気ですね  
志茂金武 自然界の仕組みや造形には、ハッ!? っと、するものが結構あって 単純に感激したりしてます。 次世代につなげる芸術とでもいうんかな。 それを、うまく撮れないのがくやしいけどね。 でね、これ「なーに」とは聞かんといてーな、オイラにゃわからんけん。   ノブSR-1s 綿毛がキラキラ光ってきれいですね。  
Takamori 冷たい雨の中、公園のフェンス越しのヒマワリにさよならを。   とんび 別れを惜しむかのように覗いている! 題名にピッタリですね。  ヒマワリちゃんバイバイ〜   オキャメラ うまいなぁ〜、タイトルと写真がピッタシ♪。 それも親子で別れに来てくれたとは・・・うっ、涙が。 今年は世話になったなぁ〜・・・来年またお会いしましょう。   ちゃぱ なるほど〜〜。そういうストーリーですか。 タイトルって大事ですね。 私ももらい泣きを。。。ww  
つよん キツネノマゴ【狐の孫、water willow】と言う花みたいです 幅が何㎜あったか、凄く小さな花でした トリミング&リサイズ   papuru こんばんは^^ 花びらの透明感が綺麗です。 緑も淡い色ですね〜♪   つよん papuruさん、こんばんは 小さな存在すら淡い雑草でした。 でも、そんな小さな花も大好きです。  
つよん 面白いかな?と思ったんですが リサイズのみ  
hosozumi 先ずはノブSR-sさん、オフィシャルお引き受けいただき感謝です。! 太郎さんも、ご苦労様でした。 今年は、たいへん秋の訪れが遅いようで訪れた蔵王火口湖も申し訳程度に ななかまど の赤い実が。。(^^)   ノブSR-1s これからが、秋本番 暖かい地方の人は、在庫や、小さな秋を探してください。  
もんちゃん 僕と妻は花のあとに団子です笑。 先日の柿でしょうか?秋を感じます。   Takamori だいぶ高いところから撮ったのですね。 地面の赤いものは曼珠沙華の花でしょうか。実に秋らしい一枚ですね。   つよん 食欲でしょう♪  
つよん 天高くと言うほどではなく雲が多かったんですが、 柿が実って美味しそうでした。 名水100選の地にて トリミング&リサイズ   PINK★ROCKER こう言うお写真、大好きですよー 後ろの青空と雲、そして、オレンジの柿が、素晴しいですね! しかも、彼岸花までぇ、秋を感じる、贅沢な1枚になってますねぇ   ちょび カキと彼岸花ですか。いいですね〜。 秋が来たって感じですね。また何とも落ち着いた構図です。  
Takamori 埼玉県・大宮公園にて。ひと雨ごとに秋が深くなっていくようです。   しゅうやん 落ち着いた色調が、心和みます。バック処理がうまいですね。   ちょび 良い色ですね〜。しゅうやんさん仰る通り落ち着いた色合いで、 なんとも心にしみいります。 しかし長雨のなかみんな頑張って撮影していますね〜。  
yuki 習作さん haruさん SAKURA犬さんありがとうございます。 ...  
ちゃぱ 白色の彼岸花。京都嵐山でお会いできました。 なかなか情緒のある場所でした。   しゅうやん 構図が非常にいいですね。色合いも落ち着いていい感じです。   makoto くっきりシャープですね。白、やはりキレイです。   Takamori 白の中にあるピンク色や黄色の成分も表現されていて、華やかな雰囲気が出ていると思います。   オキャメラ ...  
P イイッ!   まっちやん 球場にて   papuru これって?リンゴのクーですか?   qoo これ俺が甲子園で撮った奴じゃんw 他人が撮影したf30の画像が見たくてググって偶然ここに来たんだけどこんなところにアップされててマジで驚いた! もしかして>>1はあのスレの住人? >>2そうです、クーのリンゴですよ >>3ありがとう!  
X1
X1
pntx_k100d 曼珠沙華、撮り直しました。FA soft 28mm F2.8+ケンコー×1.5です。   masa 素晴らしいソフト幻想の世界です! 午後7時直前といえば、もうかなり暗いのではないかと思うのですが、フラッシュなしとのこと。 絞り+0.0って???   はる 背景が黒く落ちて、光が映えますね。このレンズも良いですね。私も買っておけば良かったという気がします。  
papuru 花火も鮮やかな花になりましたね。 きーれいです!   haruemaster 今年も行ってきました、季節はずれの花火大会。 いつも思うのですが、この被写体は明るさ違いすぎ、色温度違いすぎ、難度高すぎです。 90%は失敗作でした。   BOOT-7 こんばんは。。 手前に花を入れると芸術的になりますね。。 花火の中心の色が花と同じ色で すごくキレイです。   masa 花火の下のコスモスを撮ろうという発想がすごいです。 そしてフ...  
しょ >Takamoriさん 猫は基本的にすべてモノクロ撮りです。モノクロ処理でもないです。 カラーをモノクロにするのと、モノクロで撮るのでは上がりが違うように感じますので。。。 コンセントなどがある場所でとったのは、そこ...  
マミヤ 家に帰ってビックリです。 愛車がケーキに!! 嬉しいやら恥ずかしいやら・・・ 来月のお題(秋)しっかり参加させていただきます。  
makoto ローアングルで邪魔者を隠す、流石ですね。見事な彼岸花でSLも引き立ちますね。煙はさすが山口号です。   つよん 違う所に来たかと(汗 良い構図ですね。   名無CCDさん@画素いっぱい やはり深度が必要な時はコンデジ S9100 1/500 f5 後継機はRAWで連写希望   chobin いいなぁ こういう風景 これはどこですか?   名無CCDさん@画素いっぱい C571 SLやまぐち号 山口線 宮野〜仁保間です。 立ち上がると、住宅街ですので、低く構えて、彼岸...