ひでぶ 太陽をクレーンで上げているかのようでした。ちょっと無理があるかも。   月でうさぎがおもちをついている・・・みたいに 太陽の中に世界があるかのよう・・・ おぼろげな朝霧の中にそびえ立つビル群には 静かな存在感がありますね!   stone この霞み、霧なんですか 凄い景色ですね、太陽にくっきりと納まったクレーンは格好いいです。 お写真素晴らしいです。 なのに不安感を覚えたりしてしまいました、あ...   Sakura 朝霧の中にビルディング、、かっこいい雰囲気のお写...  
えふいい オキャメラさんの撮る猫くん、いいなぁ〜 このポーズ最高です。 よーく見ると目線斜上見てるようだし、何かしゃべっているようにも見える。 タイトルもグッドですね!   ユッキー オキャメラさん、こんばんは。 お久しぶりです、と言うか ホントに久々にここを覗いたらお名前が… 毎度、面白い瞬間をゲットしますねぇ〜 オキャメラさんのD2Xも相当使い込んでるでしょうか...  
もんちゃん カモ、かわいいですよ(*^_^*) そうなんですよね、撮りたいと思う瞬間に限ってカメラがなくて撮れないですよね。。 次はカワセミ、楽しみにしております!   chobin 店のお客さんとカワセミの話をしていたらなん...  
pntx_k100d FA35F2ALのF2で撮って見ました。  
平田 昭典 神奈川県にも彼岸花の群生地があります。 チョッとタイミングが遅くなりましたが(最盛期は9月20日前後です) 来年のご参考になれば と思って久しぶりにこのページに投稿しました。   ちょび おお、凄い、、段々の彼岸花というのは始めてみました。 置くのほこらが何とも良いアクセントになっていますね〜。  
年寄り人 カモと違いシギは水に入るかとは少ないのに E-510にテレコンをレンズに付けて撮りました。 こんなの邪道とか、レンズも150mm(キッドレンズ) これでいいのが撮れれば、数拾万円のレンズは売れなくなるでしょうね! 少しトリミングとリサイズのみ  
年寄り人 Eー510にキッドレンズ150mm(300mm)+レイノックス2.2倍のテレコンを付けて鳥を写しました。(660mm) 使いやすさは良いですが、画質に難があり証拠写真のみ使えます。 300mmの発売を期待して待つのみ   えふいい P5100に加えてE510もお持ちなのですね!両方とも欲しいですぅ。 年寄り人さんの鳥の写真を幾枚も拝見して思うことは、 鳥くん...  
reg4 都市の防災用の池なのですが カワセミがやってきてくれます...♪ レンズはシグマ70-300です   習作 おお、カワセミちゃん、近くにいるなんてうらやましいです。 あこがれの鳥ちゃんです。   papuru カワセミってきれいな鳥ですね〜 近くにいたら見てみたい鳥です。カワ〜ちゃん!  
hosozumi 都会は空き地が少なく直ぐビルなどの建物が。。 小学低学年の子が幾何学で遊んでいました。私の頃よりレベルが高い〜 私も参加させてもらい乏しい知識を有りっ丈しぼりピタゴラスの定理に ついてのノーガキを。。凄く尊敬され、その日一日中、嬉しかったです。 ...   rrb 確かに今のお子にとっては遊び場がないかも…ですね。 建物のアートの存在がとても現代的です。 ...  
hosozumi コーヒー党になってしまった私ですが、たとえアイスであっても 挽き立てのものからのになってしまいました。 豆を購入する前に必ず試飲と言う名目でコーヒー豆店の店員に入れさせます。 本当は購入銘柄は既に決まっているのに喫茶店代わりにしています。(^^)   鼻水太朗 おお アイスコーヒーはほとんど飲まないがこれはいいかも。   ママくん コーヒーは大好きです。 が、しかし、番茶状態です。 私の常用の飲み物。 ...  
万里のパパ 久々の投稿で恐れ入ります(^^ゞ 今日は愛犬万里の5歳の誕生日でした。 懇意にしているドッグカフェでバースデイケーキを作ってもらいました^^   Hiroshiです。 名前が入り、ハートマークが入ったケーキ。 愛情が籠もってますね、さぞ万里ちゃんも喜んだでしょう。   鼻水太朗 へへ 豪華だな。   ママくん いいなぁ、万里ちゃん。 私の誕生日はケーキもなく(=;ェ;=) 。。。なんだったかなぁ・・普通にご飯作って食べたような記憶...  
EXP この色、よく飛びます。  
ノブSR-1s 植物が好きな人しか、わからないかも知れませんが カヤノキの実です。 たわわに、生っていました。 食べられるのかな?   ぴょん。 食べられますよ(・*・) 地面に落ちた実を拾って、中の茶色い硬い殻付きを取り出し その...  
yuki 小さい【秋】 見つけた♪ 最近はなぜかソフトな方が好きです。 ソフトにソフトに柔らかく  
yuki ちょっと植えたのが失敗で毎年咲いてしまいます。 とても強い花です。 この花の題名の歌を歌っていた有名な方もおりました。   習作 こうしてみると、やっぱり魅力的な花ですよね。 雑草のような生命力、 庭作りの時はかえって扱いにくいのでしょうか。   haru お庭でこのように素敵な彼岸花の作品が 撮れちゃうなんていいですね♪ やはり、、すごく増えちゃったりするのでしょうか・・   SAKURA犬 少しピンクぽい色合いが趣がありますね。シベのボケていく様子も綺麗だと思いました。  
釣月 Hugo Meyer Universal Casket Objectives ModelⅡ 神田川夕景   Pvt. Luka 鉄橋の重厚感がモノクロのおかげでかなり強調されてますね。 なんか、一昔前の昭和を垣間見るような仕上がりが大変良いなっておもいます。   爺児(釣月) Pvt. Lukaさん、コメント有難う御座います。 非常に難しいレンズで途惑っております、昭和40年代にこの辺でふらふらしてお...  
釣月 ノスタルジックな神田川を撮りたくて。。 設定を多々試したのですが、 なんとか自分で、勝手に気にいった一枚です。   Takamori とても現代の東京とは思えませんね。 模型か映画のセットのような空気感や、たとえば黒澤明の「生きる」の時代のような どこかあたたかい雰囲気が素晴らしいと思いました。   ちょび 渋いですね〜。 雰囲気が良く出てると思います。 フーゴメイヤーの使い方も段々こなれてきたのでは ないでしょうか?   filmです 初めまして、iso1600のざらつき感と解釈していいんでしょうか・・  
はる 今日の夕方、珍しく空を撮ってみました。なかなか難しいですね。 レンズは、TAMRON 24-135mm F3.5-5.6 MACRO(タムロン創立50周辺記念モデル)です。   haru 今日の夕焼けは見事でした〜♪ 犬の散歩をしている間に終わっちゃいましたが・・ そうそう、ちょうどこんなふうななんともいえない 美しさでした(^o^)   BOOT-7 とてもキレイな夕焼けですね。 空が燃えてるみたいですぅ。   komakichi 手前ほど淡くなる赤の色合いがとてもきれいですね♪  
chobin 前回の月撮影でイチデジとの差で相当ショックを受けましたが、見事立ち直りました。 昨夜雲が薄くかかったにもかかわらずかなりはっきりと撮れてますがどうでしょう。空気が澄んでるともっとはっきりと撮れるんだろうなぁ  
瓢箪 昨日 月を撮ってみました♪ 使い始めて間もないんで、アドバイス下さい!   つよん 初めまして。 同じカメラを使っています。よろしくお願いします。 これはデジタル二倍ズームですよね。 月って意外と明るくて、シャッター速度もそこそこ稼げますよね。   caspita 初めまして。 私もつい最近S6000を買いました よろしくお願いします。 私は練...