yuki かわいい花です。   シルドラ こんにちは。 パッと見て雛祭りのような錯覚を受けました。手前の花と後方の人形のあでやかさを競わせた素晴らしい作品ですね。 私の部屋なんかで撮ったら、後に何が写るか分かったもんじゃありません…(-_-;)   yuki はい、シルドラさん、おっしゃるとおり妖艶さのようなものを競わせてみました。ありがとうございます。 やや高感度すぎですね。何...   papuru こんばんは...  
くまちゃん 鼻水太郎先生,オフィシャルお疲れ様でした. 最後?に,今朝の某ホテルの朝食です. 来月のお題は【秋】ですか? 今年はラニーニャの影響で,遅れてますねぇ. 来週はアルプス行の予定ですけど,ちょっとフライングになりそうです.(TT   鼻水太朗 おお! 先生になった でも 朝からご飯炊いて味噌汁作って玉子焼きを ボクが作って食べたというのに ホ ホ ホテルでの朝食ですか  ところで だれと?????。  
haruemaster 呉港に南極観測隊の砕氷船「しらせ」が停泊中です。 大和ミュージアム前からの移動を含めて乗船見学は無料でした。 あいにくの曇り空でしたが、これは艦載ヘリのS-61Aです。 サイドの丸いマークの中にペンギンの絵が描いてあります。   papuru ヘリーは良く見ますが、こ〜れは凄いヘリーですね!   haruemaster papuruさん、こんばんは〜 ここは、「しらせ」の上甲板ですが、幅のある船なので、野球...  
ちょび これはすばらしいっす。 良くこの一輪にフォーカスが当たる構図を見つけたというか、、 なんとも脱帽です。 しかしmakotoさん、S5pro修理中でS3pro衝動買いですか、 故障ってのは続くときは続きますよね〜、、僕の場合はパソコン のハズレ歳がありました...   makoto 雨の水滴が一段と美しく見えました・・・   しゅうやん これはいいですね〜〜! 赤のなかの赤がひときわ際立っています。 やられた〜〜という感じです。   chobin アッ! S3Proももってるんだ いいなぁ〜〜  
PINK★ROCKER 雨振る中、電線で、ポッポが、水浴び?シャワー浴びてる様子でした〜 時折、羽を広げて、嘴で中を突付いたりして、気持ち良さげに見えましたぁ 水鳥でなくても、ちゃんと、羽は、水を弾いてましたよー(o^-^o) 神様が夫々、動物に与えてくれたアイテムは、素晴しいものばかりですねぇ   papuru ん?カー子ちゃんですか? タイトルとおり「濡れそぼって・・・」ますね〜 上から下を眺めているのも、いーんもんだなぁーってカーコちゃん...   PINK★ROCKER papuruさん! 有難う御...  
=^_^=@71 あはは、取説ありました、アクセサリ紹介冊子も! 28-300macroで撮ろうとしたら下向きだとズズーと望遠側に勝手にズームして使えません、 説明ではやはり多重露光可能となっています、   志茂金武 なーるほどー。 けど、X-1で多重露光はどのくらいの人がしたんでしょ。 思ったほど簡単に出来る仕様ではなさそうですね。  
makoto 柿と彼岸花・・・ですか・・・   ちょび ソフトな描写ですね〜。なんとも気持ちが良いです。   つよん なんとも柔らかいですねぇ ソフトフォーカスは後処理ですか?   Takamori 勝手に命名させていただくと「レトロフォーカス」という感じでしょうか。 どこか懐かしいような、あたたかいような、ふっとまどろんでしまいそうな気分になります。 秋っていいですね…。   papuru 写真を拝見していても秋〜ですね。  
makoto ただのススキですが・・・色が気に入ったので(^^ゞ   Takamori なんとも温かい表現です。 ススキや葉の淡い色味の世界に、穂先の水滴が点々とアクセントをつけて、 印象的な一枚になっていますね。   つよん 水滴が輝いているようで、なんとも綺麗ですね。   makoto Takamori さん あと少し光があれば水滴が輝いてイメージ通りになったのですが、平凡な写真...  
おやじ 始めまして(__)D200を相棒に何気ない写真を撮っています。へたくそですがコメント頂ければ幸いです。 雨にかすむ東京タワーです。5年に一度のお色直しの為、展望台まで足場が掛かっておりました。この仕事も命がけですね(>_<)   ちょび 上はガスに包まれているんですね。 なかなか重厚な色合いかと。 てっぺんのロープのような線はお色直しの 為のものなのでしょうか。   Takamori 滅多に見ら...  
gokuu 本日、全国的に雨模様。雨の中ではカメラが・・ それで、昨年の水滴です。雨上がりの。   赤いバラ gokuuさん こんばんは。 水滴がきーれいですねー♪バックのボケも良い感じです。 水飴のようにも見えたりしました。(^^; 左側の光もさりげなくて全体的に爽やかさを感じます。   gokuu 赤いバラさ...  
gokuu 大切な一滴が地球を潤す。   im gokuuさん こんばんは ハゼランの実より大きな水滴を付けるとはおどろきですね。すごい保水力!   gokuu imさん おはようございます。 花や実が小さいほど水の表面張力が勝つのでしょうね。水滴が綺麗でした。   赤いバラ gokuuさん こんにちは。 とろけるような水滴 赤い実とツーショット♪ 光沢間が綺麗ですね♪   gokuu 赤いバラ さん こんばんは〜〜 水滴というより種入り水飴。へばり付いていました。(笑) 写りこみが...  
Maciej I saw that in mountains.  
M81 レンズの前玉だけを外してさらに寄れるようにして撮ってみました。  
hosozumi 芭蕉のことを想いながらファインダーを覗いていると鴎が一羽。。 シャッターを押しました。 そして下手な一句が、、「俳聖が辿りし海路われもゆき」 (^^)   Tomozo この一句、味わい深いです。 (俳聖が辿りし海路われもゆき) 四十代、五十代では判らなかったですが、 この歳になり、周りが観えて来たように感じます。 お内儀は、ご一緒では無かったのですか?  
makoto しっとりと咲く彼岸花とローカル線の駅です。   つよん 雨が見えますね。 とても優しい写り…makotoさんとカメラには優しくない状況かも知れませんが(^^;   papuru こんばんは^^ まず赤い花に注目しまして、なにげに左を見ますと列車が走ってくる中に雨がしとしと降っている、ご覧のとおりですが、何か?ドラマが始まるようなシーンですね。 赤い花が綺麗ですね〜♪  
と。 秋雨。 というには花に季節がないのです。  
と。 何の花かはわかりません。EOS-Tマウントアダプタに プロジェクタか何かのレンズを貼り付けて撮影。   stone はじめまして 室内撮影っぽいかなと感じますが 季節(秋)の花でしょうか、テーマがないと表現するの難しいですね スナップなら別かと思いますけど  
たけちゃん 久々です、毎日のようにこの掲示板を観ています。 今日は森の奥に、やまめ(やまべ)釣りに行きました。 1時間ほどで、7ヒキ釣れました。すぐ、近くには熊の糞も有り、 チョット恐ろしい気がし...  
Ours まだ青くて食べられないなと想いながら撮りました。   komakichi 背景のボケが表現する模様がまたいいですね。 なんとなく柚子にも見えました(^^   Ours komakichiさん コメントありがとうございます。 なんばパークスガーデンで撮りました。 柚子にしてはちょっと大きくて、枝にとげも無かったのですが、 そういう品種もあるよう...  
ペッタンコ1号 確かにちょっと似ていますね。水滴がきれいだし、花弁がくるくるっと巻いているのがおもしろいです。   Ours ヒガンバナではありません。   papuru こんばんは〜 にていますね〜花びらの数が違うとこからヒガンバナではないと思いました。 右横に映っているのはネコヤナギっぽいですね? 細い花びらに、ついている水滴が一段と美しいです。   haruemaster ん、この季節にこの色で、 確かに紛らわしいですね。正解は何なのでしょう?  
鼻水太朗 たべねぇ〜たべねぇ〜。 G7最後の写真。  
Maciej Polish mountains   T.M.@YOKOHAMA The color of the ponds are interesting.   Maciej I thank very I have met in mountains in Poland living japanese, vide: http://www.akiko.pl/   masa Hi, Maciej...  
Maciej Polish mountains   masa Hi, Maciej! I am enjoying magnificent photo of mountains. What is the highest altitude of Polish mountains?   Maciej Masa: Very thank. Yes!...  
Maciej Polish Tatry   ペッタンコ1号 これはすばらしい。絶景ですね。すごい自然の力を感じます。 This is wonderful. It is an unparalleled view. I feel strong natural Power.   papuru ピンクのような夕日すてきな風景です。  
ぼけぼけ 広州へ出張していたので、見かけない花を撮ってきました。(これもアルバム上げてます。) 荷物になるのでK100D+DA21+DA40とコンパクト最優先でいきましたがこれで充分でしたが、DA70も欲しくなってしまいました。   Ours きれいなピンク、かなり大きそうですね。 葉っぱもでかそう。どれくらいの大きさでしたか。 DA70、いいですよ♪ 小さい花は苦手ですが   ぼけぼけ 花は直径10cmくらいです。 木その...  
Takamori 雨の日という厳しい条件の中、これだけの赤さを表現できるのは素晴らしいですね。 数珠つなぎの水滴も美しいです。   しゅうやん 今日朝から雨が降っていました。   ちゃぱ なんとなんと、雨の日、やっぱり絵になるんですねぇ〜。 赤色が一層濃く鮮やかに見えますね。 きれいです。(^^♪   ちょび 拡大してみて始めてわかる細部までの描写が素晴らしいですね。 水滴が綺麗だな〜、、  
SAKURA犬 休耕田はヒカリものと蚊が一杯でした。  
鼻水太朗 止めましょう!運転中のデジカメ。   stone うひゃ、壁紙したら 鼻水太朗さんの車に乗ってる感じします(^^ めちゃくちゃリアルでgoodです。   私は信号待ちに撮ったりしています^^  
ペッタンコ1号 花びらが立体的に見えてきれいです。いい形してますね。   papuru こんばんは〜^^ 真っ赤な薔薇をみっけましたぁ!   papuru こんばんは^^ ペッタンコ1号さん〜ありがとうございます。 いつもワンパターンな撮り方ですが、形的にバランスの良い形でしたのでカシャリ!でした。   PINK★ROCKER 情熱 と言う言葉を、贈りましょう!v(=∩_∩=)   papuru ピンクロッカーさん〜 >情熱と言う言葉を、贈りましょう!v(...  
papuru もぅーちよっと日差しがほしかったけどぉ〜; 撮る時間が遅すぎでしたぁ〜; 最近は日が短くなりまして・・・  
papuru 暗すぎですね〜;;   haruemaster 青いですね。 黄昏時の紺色の空の下で長時間露光というのはダメかな。   ペッタンコ1号 薄暗い青さが、不思議な雰囲気を出していますね。   papuru haruemasterさん〜 紫って言うより青にちかいですね〜? ペッタンコ1号さん〜 時間的にも夕方でしたのでよけいに暗さがと思いながら撮ってたのですが、実...  
紫
田中十洋 う〜む。 リサイズしたのをいくら見せられても、私の心は揺らがないぞ(自戒)。^_^);   鼻水太朗 もう少し考えてね、でもいいぞ。   鼻水太朗 スーパーで見かけた柿 うまそうであったが買わずに試し撮り。 田中十洋さ〜ん ひょんなことから変えちゃいました。  
鼻水太朗 買いました。   stone 美味しそうに写ってますねっ ソフトにしっとりと、こんなに圧縮したJPGなのに 綺麗です〜 オフィシャルご苦労様でした!  
ALPHONSE 去年の夏に撮影した写真です。 10年前は、海だったのに今では一面雑草になってます。 本当に寂しい場所です。  
もんちゃん みずみずしいですねー。 パールホワイトがきれいですね。   chobin 先ほどのは間違えました こちらが正しいです。   papuru 生花とは思えないくらいに、きーれいな白い花ですね。 水滴の光もきーれいです。  
鼻水太朗 子供のころの弁当にはかならず入ってた魚肉ウインナー、 しかし これは鳥豚牛肉 最近まで知らなかった。   万里のパパ G9の試し撮りシリーズで締めですね^^   鼻水太朗 はいはい、G7からG9 8を飛び越えてるのがわかるぐらい進歩してます。 今年の金粉ショーはこれ一本でんな はい!!。  
chobin どういう風に感じるでしょうか   papuru こんばんは^^ >どいう風に感じるでしょうか 花びらの光沢感と水滴・・・ 純白なドレスを想像しています。