chobin 昨日も朝焼けはホントの一瞬で終わりでした。その後お日様はは重く垂れ込めた雲の中にお隠れになりました。 毎日朝焼けを期待してる私としては早い朝やけぇ急に眠気が襲ったとデス。   makoto 焼けてますね。まだ眠っている住宅街とのマッチが近代的でもあります。   papuru こいう焼けた色は見たことがないだけに感激しました。   chobin makotoさん papuruさん ありがとうございます 早起きすれば見れますよ〜〜>papuruさん   papuru は〜い〜;;おねぼうさんですぅ〜; ありがとーう!  
オキャメラ 見てしまいました・・・恐ろしい〜(・_;)。   makoto おお〜カーブミラーですか?ってノリが悪いかなぁ・・・(^^ゞ 確かに幽体離脱に見えますね・・・   Takamori 毎朝早起きで、お疲れさまです! これまたトレッキーで楽しい一枚ですね。うねりの中に現実が押し込まれてしまう…。 ところで、この方は初代引田天功さん……?!   Takamori すみません、誤字です。 ×トレッキー → ○トリッキー  
caffe'latte 噴水その2   chobin なんだかガラス細工のような感じですね 好きですこういうの   papuru 凍っているように見えますねー 白がきれいです。  
caffe'latte 噴水撮ってみました。   chobin こんにちは しぶきが良い感じに撮れてますね   やべっち  こういうのって、一眼とかシャッター速度のいじれるカメラもったら一度は撮ってみたいって思いますよね。  
makoto いいですね。かわちゃん・・・ 67mmでこのサイズってかなり近いですね。   papuru カワちゃん! 真正面にアップですね!カワセミってほんとうにき〜れいな鳥です。   chobin 今日も曇り空でしたがなんとか撮れました   chobin papuruさん makotoさん コメントありがとうございます いやいや それにレイノックス 2020PROがついてるんです しかも人慣れしてるから急には飛び去らないし  
つよん 使い勝手はどうですか?(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ   Takamori さり気なくS5Proを購入されましたか? 一眼レフの楽しさを味わっていらっしゃるところでしょうか。 (゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ ←これがあまりにも楽しそうだったので…(笑)   chobin ただの猫じゃらしですが退屈だったので(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ  
まっちゃん +3倍テレコンで  
まっちやん 瓦にとまっていました。  
chobin の一コマ 曇りで陽が差してなかったのが残念   まっちゃん PLフィルター使ってみてもいいかもしれません   chobin PLフィルター使ったこと無いんですが今回のは反射を強調してますので・・・・  
えふいい 山道で見つけたそのままを撮ってきました。 あまり地味だったので彩度上げてます。  
chobin 生のキクラゲはどうですか?  
まりっぺ 羽を小刻みに動かし、 花から花へ移動していました。 とにかくじっとしていないのです。 ずっと羽を動かしいわゆるホバーリングしていました。 これって何なのですか? わかる方、教えてください。   えふいい ホウジャクとか言う蛾ではないでしょうか。 初めて見た時、もしかしてハチドリ?とビックリしましたが 近くで見ると明らかに虫でした。  
chobin ルルルルルルル〜〜♪ ←古すぎ  
たろぶ 貼り逃げ。じゃっ  
reg4 はじめて投稿いたします よろしくお願い申し上げます... 70-300のレンズを付けて鳥を狙っていたら寄ってきてくれて あわててマクロに切り替えて撮りました... 縮小したらレンズ情報出ませんね... シグマのAPO70-300です   Maciej Beautiful and fantastic .   SAKURA犬 reg4さん、はじめまして。 豪華さの中に息遣いを感じる、とてもムードがある素敵なお写真ですね。   papuru はじめましてpapuruです。 全体の色が...  
まっちやん 北海道まで行くんだ。 力゛`ノノヽ゛レ...φ(・ω´・*)  
まっちやん ニアミスです。 いつも 12時半にクロスします。   chobin 鉄オタが遊びに来た日にゃぁ一日中そっちばかり眺めてるでしょうね   まっちゃん 鉄オタ  昨日も撮りに来てましたよ カシオの方に掲載します。  
stray duck さすがに蓮は終わってしまいましたが、黄色い花の水草が群生しています。(恥ずかしながら、名前は知りません。)   papuru はじめましてpapuruです。 花びらの淵の線が綺麗ですね、そして内側に向いているんですね〜バックの緑と会っていて黄色花が生き生きしてます。  
我夢 神戸の花鳥園での一枚 動きについていけなかったですが(^^ゞ   stone 可愛いしぐさしますよね 大きな立派な動物も(^^ 閉じた目がかわいいです。 フクロウですよね、結構好きです。   我夢 急にこの行動が始まってあわててあわせたんですが 動物のこんなしぐさって可愛いですよね 少し動くものに挑戦していきたいと思っています コメント有難うございました  
我夢 胴体にピントが行ってますが(^^ゞ 写真撮るより何か頂戴っ! って感じかな   stone 水滴付けて小首傾げて(^^ 可愛いですね〜   我夢 stoneさんコメント有難うございます この直前に水中に頭つっこんでたんですが それを撮っていれば『きゃぁ〜・・首がっ!』 ってタイトル付けたんですけどね(^^ゞ こっちに来るのを後ずさりしながら撮りました。   ひでぶ カラフルな色がうまく表現できてますね。 表情も面白いです。折角近づいて来たのならどんどん撮りましょう!   鼻水太朗 顔にもピンがきてればカラフルがより表現できるでしょうね。  
田中十洋 偶々光芒が面白い形になりました。 次のカットでは普通に丸かったので葉の隙間によってこんな形になったと思われます。   stone 岩肌を流れ落ちる‥ 急斜面を駆け降りるような滝! 臨場感が凄いです。浸れます 花が咲いたような光芒、不思議ですがなんか理屈があるんでしょうね(^^  
マエダ ミツハル =^_^=@71 さん これは ツマグロ ですよネ。   =^_^=@71 そうですね! 勘違いをされただけのようですね(^^)v 私の庭にツマグロが生息しているのでコレだけはすぐ判ります、 他のヒョウモンは図鑑とにらめっこです、 マエダ ミツハルさんのはファームがQuickTime 7.2と...  
ko-ji 名前はたぶん合ってると思いますが・・。 新レンズを導入したので試写を。 この虫はホバリングをしてくれるのですが、すぐ、あっちこっちにすばしっこく飛ぶので、撮るのが難しいですね。 AFじゃないと難しいけど、AFまかせもいらいらしました。     まりっぺ 私も今日、同じのを撮っていましたよ。 私はハチドリ?と思いながら撮っていましたが まさか蛾の種類とは・・・ すばしっこくてなかなか撮れませんでしたね〜   SAKURA犬 新レンズおめでとうございます。 お見事な瞬...  
まっちゃん 電車って 追いかけて撮るのが良いですね  
まっちゃん 毎日 誰かが撮りに来てます。 線路にはいらないでよ 貨物列車の警笛が絶えません  
つよん こんなのは初めて見ました。 珍しくはないのでしょうか?   Takamori 花びらの一枚だけに白いストライプ! 品種というわけではないでしょうが、こういった斑が入る花はたまに見かけますね。 ストライプを活かそうと構図を工夫されていますね。効果的だと思います。   つよん Takamoriさん、さっそく有り難うございます 時にはある事なんですねぇ。 丸ごと入った平凡な構図だったんですが、面白くないのでトリミングしました。  
papuru ネコちゃん〜モデルしてますね〜♪ この後ごほうびが楽しみなんだけどぉ〜; 少し緊張気味かも?手をきちんと揃えて照れている様子もしますね。   いけnet お澄まししているネコちゃんです。 じっとカメラを見てくれました。   小山卓治ファン あれ?消えちゃった? いつもながら、ポートレート旨いですよね! コツを教えていただけませんか?   filmです 初めまして、スナップ写真の神髄を見せて戴きました。 いけね...  
つよん 昨日の夕焼けですが、雲が無くて… silkyフリー版のフィルム調V2とか言うモードテスト   つよん 2日前の夕焼けでした(汗   Takamori テキサス州とか、アリゾナ州とか、広いアメリカ大陸を想起させる色味ですね。 風車が大変効果的です。太陽がこれだけ落ちているから、もうちょっと寄って 風車を引き立ててもよかったかも知れませんね。 この前の北...  
atatan 福井県のある町で。   T.M@横浜 綺麗な夕焼けですね... こちらは、ズーット雨か曇りなんです... あかね雲、輝き流れ町の空、風は冷んやり、いま神無月   atatan こちらも、今週は後半から天気が崩れるそうです。 暑い夏も終わり、やっと秋らしく涼しくなってきました。  
鼻水太朗 あまりというよりもまったく知らないことなんですが。   ノブSR-1s ハロウィン用のオレンジのかぼちゃですね。  
鼻水太朗 スーパーで見つけました、買おうか悩みましたが写真だけ撮りました、へへ!。 こんなんばっかでごめん。ほんとは一粒づつやりたかったが面倒になった。   filmです  面白いです! 一粒一粒に全部お顔が描いてあったら、五百羅漢さんみたいですね、是非シリーズ化されては?   hosozumi 真ん中の葡萄の色がバラエティーで綺麗です。 他の葡萄との雑種こう配の賜物でしょうか??(^^)   ノブSR-1s 私も、最初は、なんともいえない色の変化が 本物に見えました。右下を見て、あ!また。  
yoshipi ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4-5.6 Wズームキットのレンズで撮ってきました。 屋外球場でナイトゲーム。試合中はフラッシュは使えないのでISO感度...  
pntx_k100d ヒトデに見えませんか? RAWをLaboratoryで1.6ほど回しています。   ko-ji 見えます! 細いヒトデに。 あるいは、抽象的に、人が両腕を大きく振って歩いてる姿ですね。 この大通りはナトリウム灯なんですかねえ。   komakichi ほんとにヒトデだ! 光の模様はおもしろいですね。   pntx_k100d 仕事で久しぶりに上京したので、なぜかDA12-24を持って東京タワーに...  
アストロボーイ 近くの公園にて、手持ち撮影だと難しいです。   jまっちゃん 手持ちで20秒ですか ぶれてない ∪*ゝω・*∪//""パチパチ オミゴト! 私は連写して 選んでます。   アストロボーイ jまっちゃんさん はじめましてコメありがとうございます。 20秒でなく2秒なのですが、撮影時間はとても長く感じました。 拡大するとブレやピントの甘さが目立ちますね。 ...   まっちゃん 大きく撮ってリサイズすると目立たないんだ。 2秒 って ザ・我慢ですか  
pntx_k100d 久しぶりに仕事で上京し、なぜかDA12-24とDA50-200を持って東京タワーに登ってしまいました。Laboratoryで色と水平を整えトリミングしています。   papuru き〜れいですね〜♪ レインボーですね、街の灯りも綺麗です。   pntx_k100d 68mm (換...