masa 標準レンズしか持って行かなかったのでピントがいまいちですが、一週間ほどの米国出張の合間に、ニューヨークのセントラル公園で「オオカバマダラ」に会いました。 ここに写っているトウワタという食草に有毒成分が...  
オキャメラ 日の出を狙って港までウォーキング、しかし雲に邪魔されアウト!。 明日、もう一度挑戦してみようかなぁ〜。   Takamori すがすがしい朝の空気の中、空・海・釣り人のいる地面・手前の水たまりと、 四層になっているそれぞれの世界にストーリーがあって、うまく調和しています。 簡単に見えて、よく練られた構図だと思います。   オキャメラ Ta...  
鼻水太朗 これが限界。  
月
ママくん ほんと、ちょっと寂しそうに見えますね。 お得意の合成? 「見てる」のですね。ああ、綺麗だなぁ、気持ちいいなぁ、って思ってる風かな? それとも視線の先に何か集中するものがあるんだろうか? どことなく視点が定まらないような雰囲気があって、それで寂しそう、、って感じがするのかな。   鼻水太朗 見たことを忘れずに。   爆笑王 何を考えているんだろう。 ちょっとさびしそう。  
鼻水太朗 山車8車お披露目、お昼からは4倍の31車になる。(別会場で)   ノブSR-1s 近代的なショッピングセンターに 山車、なんともいえない雰囲気が   鼻水太朗 これも バレテねぇ〜や かっかっかっ へへ!。   ママくん はいはい、調べましたよ。 でも、何を隠してんの? 31車のは撮ったの? 子供歌舞伎は?からくり人形は? はい、どんどん出す!  
鼻水太朗 まつりだまつりだ!これからはじまるだ!   わかるかな?!。   鼻水太朗 わかんないんだ はははははははははははははっ うっれしいな。   ママくん 嬉しいか? そうか・・・、あれと似てるな。 あれってわかる? はっはっはっはっは。 もちろんコンテスト応募するんだよね〜〜?? またまたポスターになるのかなぁ?   爆笑王 これはね、裏返して見るといいんだよ。   鼻水太朗 >もちろんコンテスト応募するんだよね これもお空は合成だよ、逆光を強めにして影を印...  
鼻水太朗 だははは おあびだ だって おあそびだ と書いたつもりが へへ!。 stoneさん そうです、青空に変えました また 影にあわせて逆光の光をいれてみました。 youzakiさん 明日はお馬を撮ってきます。 フランさん うんうん いまはないEOS10Dの写真ですから。   鼻水太朗 秋だ祭りだ 昨年のだ。 おあわびだ。   stone 祭が始まるぞ〜〜っですね! 彎曲した左右の祭男のシルエット懐かしい。 空の模様替えしてくださいま...   youzaki 秋祭りこ...  
鼻水太朗 近くの公園でみつけた、ノーファインダーノーモニターでも撮れた。   爆笑王 G9はG7よりいいかね。 この大きさのカメラならタイマーつけて空中へ放り投げて撮るというのも面白いかも。   ノブSR−1s クヌギかなアベマキかな?まるーいどんぐり   鼻水太朗 >タイマーつけて空中へ放り投げて撮るというのも面白いかも。 うんうん おもしろいかも 考えてみる。  
EPI いいですねー。はかなげでとてもかわいいですね。   chobin とっても小さくてかわいい花です   papuru こんばんは^^ 私もなんと言う花のか?わかりませんけど、か〜わいい花ですね。 この花に注目ってとこでしょうね〜♪   つよん 多分、山路のホトトギスの仲間のホトトギスでしょう   chobin EPIさん paruruさん つよんさん コメントありがとうございます よ...  
私も見つけると、ひそかにそうつぶやいています それにしても、拾い上げてしまいそうに きれいに撮れたどんぐりですね^^   鼻水太朗 田中十洋さん そのまんまです。   stone 綺麗です! これ公園の木陰ですよね 明るいですね。とてもクリアっ!G9ヤバいくらい魅力たっぷり〜   セカヘー G9よいですねー! 私も安かったので衝動買いしました(48800円)。10/1 NDフィルター機能等盛り沢山ですが、一...  
Ours インダスター50-2、 DA-40より一回り小さいパンケーキです。   T.M.@横浜 ペンタに使える露西亜レンズがあるんですね.. 勉強になります。   Ours M42スクリューマウントのレンズで、ヤフオクで1000円で入手しました。 旧ソ連時代のレンズです。   小山卓治ファン 僕もこのレンズお気に入りですよ! よい色でまうよね、これは!   Ours ボディキャップ代わりにしていたのですが、 最近は私もお気に入りです。   習作 ソ連製でも、侮れませんね。 へえええです。   Ours ...  
男前に見えますが、立派な女の子です・・・   haru うわ〜!可愛い♪凛としているところがチョット野性味を感じてまた魅力的です...  
Ours レンズはヤシカYashinon-DX 50/1.7、開放。 大阪中之島公園のバラ園で。 お昼には、サラミーマンがお弁当を食べに来ていました。   papuru 拡大して見てみたら下の薔薇は一輪ではないんですね^; 随分おおきな薔薇と見ていました。 綺麗です。   Ours paruruさん、ありがとうございます。 このように、何輪かかたまって咲いていました。  
習作 歴史を感じさせる衣装ですね。 風格を感じます。   Maciej ポーランド登山家ドレスを着てこのようにして この男は102年を持つ   Maciej Long-standing mountaineer   reg4 服の素材や色、後ろの木々の色合い いいですね... 長い長い道のりを想いたくなります  
Maciej Taxi in Zakopane   習作 乗合馬車が、今も使われているのですか? それともこれは観光用ですか?   Maciej ポーランドの山でまだ彼は馬を使います 観光と旅行に  
Ours オーナーという品種だそうです。 白無垢ということもあるのか、特に花弁の重なっているあたりの 立体感等がうまく出てくれなくて、ちょっとがっかりです。   papuru 自然な感じなので白バラがひきたってます。  
まっちやん ラウンド1  
Maciej Masa backing me identification.   masa Scientific Name: Pieris rapae Japanese;モンシロチョウ Monshirocho UK: Small White US: Cabagge Butterfly   習作 北海道では、最近ロシア経由でヨーロッパから入ってきた オオモンシロチョウが増えています。 ヨーロッパでは、モンシロチョウと、オオモ...  
鳥追い人 緑の中ですと絵になりますが、コイツは上手い事撮らせて くれません。流石警戒心が強いです。   撮りマー 鳥追い人 さん こんばんわ  10月ですかまだこの時期は警戒心が強く全身を見るのは難し  い時期ですね。  今頃の繁殖期になると縄張りを守ろうと向こうから顔を覗かせ  るようになりますが、10月の緑の中でのショット素晴らしい ...   鳥追い人 >撮りマーさん...  
年寄り人 えふいいさん花と青空いい構図ですよ 後の空に花を写すチャンスが有るようで、難しいのでは! いつでも写せるように思いますが、なかなかです。 このシーンが写せる発想と感性に拍手です。   えふいい 年寄り人さん、いつもありがとうございます。 横、下向きで咲いてる手頃な高さの花と広々とした平らな所があれば楽で あとは天候の運ですが、たしかにそう言...   えふいい 丁度一本のみすっくと立っていたので、よりそれらしく。   みけ 赤と青のコントラ...  
たけちゃん サロマ湖の夕日です、 サロマ湖の夕日はこれからが本番を迎えてきます。 でもなかなか良い環境での撮影が出来ません。 こまめに、撮影に行くしかないですね。  
たけちゃん 昨日サロマ湖の夕日を撮影してきました。 偶然、ョット変わった写真の色がでてきますた。 いままで、何度も夕日の写真を撮影していますが、このような写真を撮影出来たのは始めてです。 皆さんの、感想をお待ちします。   maku おっ 綺麗な夕日。   雨を見たかい いいですねぇ。撮影者はエルンスト・ハースさんですか?  
stray duck 地点:天安門   haruemaster おお〜 これは、広場というより天安門側ですね。 ここから紫禁城の方へ歩いていったのですが、あまりに遠くて途中で引き返してきたことがあります(笑) 今週は、中国はお休みですね。  
stray duck 地点:広場   SAKURA犬 この光景も名物になっているのでしょうか? 水平な広がりの中に楔のように食い込む隊列が、ちょっと違和感があって効果的ですね。  
OMEGA 夕焼け色が綺麗でしたが雲が多い!、アオサギを入れ撮りました。   年寄り人 夕焼けの美しいシーン、アオサギのシルエット私のイメージのシーンです。 自然のシーンは2度と同じものは写せません、感性を無くした年寄りには写せない写真です。   OMEGA 年寄り人さん、今晩は。・・・岡山ですか!。 先日、ブログの写真なかまと錦海湾で夕月を撮ってきました。 また、ブログを拝見します...  
まっちゃん 京都四条に十字屋がオープンしました。  
まっちやん 買っちゃった。