papuru くねくねとした川が目に止まりました。   hosozumi 小さい秋を感じますね! 好きな方と語らいながら歩くには道もくねくねしていないと。。 もっとも、今の私には、そんな事関係なくなってしまいました。(^^)   鼻水太朗 葉っぱで作った船なんか 流して撮ってみては演出もあってもいいのでは どうでしょう?。  
papuru 咲いているとこには、まだ咲いてました。   つよん こちらでもまだ、小さいのを見かけます これは大きそうですね。でも、流石に力強さはないような感じ   chobin 顔デカ星人を思い浮かべました。   papuru こんばんは、つよんさん! ひまわりさん〜大きいかったです。 んー;たしかに力強さが、ない感じなんか気が抜けた感じがしますね。 花びらも風にそよそよ〜と揺られて気持ち良かっ...   papuru chobinさん〜こんばんは^...  
papuru これも赤にしては弱いかなぁ? ごらんのとおり本物ではありません。ピカピカの光りが気になりながら その場でカシャリ! 古い写真で、すみません。 お昼休みのカキコこれまでとします。  
papuru 葉が赤ばかりでした。周りは緑です。   papuru あーっ!間違いました。ペンタ板に貼りました。 皆さん!失礼しました。ペコリ〜;;  
papuru 粒が可愛いくて・・・   KENT 可愛い粒さんですね!何の実でしょうか? 手前は、風で揺れているのかな〜♪   papuru こんばんは〜KENTさん〜 はい手前は風で揺れているようですぅ〜;; ん〜?何の実かなぁ?ごーめんなさい!  
み
papuru って・・・ まだ緑が多かったです。   chobin やっぱり緑が多かったか  また後でこうようと思いましたか? ← ここ注目   papuru はい、またこようと思いました。 もしかして次回は別なところへ行くかもですぅ〜; 葉だけ撮るのも、いーもんですね!(自分で言っている)  
papuru 巨大な、かぼちゃ〜; おおきいので撮るのに時間が、かかりました。 皆さん〜おやすみなさい。   Takamori 大きなカボチャ、きれいに撮れていますね。 大きさに驚きながら丁寧に撮ろうとしているpapuruさんの気持ちが伝わりますよ。   PINK★ROCKER ジャスピンですね〜、もーすぐ、HELLO WIN じゃなくて ハロウィンですもんね〜、これで、造ったら、大迫力ですね!  
papuru 巨大な・・ですょー   chobin 左のを見ると大根みたいだけど右のは青すぎるしなぁ 武田幸治さ〜〜ん これなんですか? 教えてくださ〜〜い   MELON ヘチマかと思いましたが巨大キュウリでしょうか?  
papuru ウィン〜 ちよっとぶれましたぁ〜;;  
papuru ですねー(^^   yochi こんばんは、確かにカワセミですが、これってイミテーションではないでしょうか?   papuru yochiさん〜 お久しぶりです。 はいイミテーションです。よくできてますよね〜 赤いライトに照らされて全体的に赤っぽいですが、ちかくで見ると綺麗な色でした。  
papuru と・・・きれいだったので撮りました。  
yuki じっと見ていると迫ってくるように見えますよ。  
yuki 手触りがよいですね。   papuru こんばんは〜 えっ?ケイトウですか? 生花かと思いました。ほんもの見たいです。 参りました。   yuki 本来、夏に良く見かけるケイトウの花です^^ 鶏冠と書いて「とさか」に似ています。 説明不足でしたね、生花ですよ〜   papuru 失礼しましたぁ〜;;;(汗) 拡大にして拝見しました。ほんとうに失礼しました。   yuki いえいえ、単に「ケイトウ」と書いてしまいましたので。  
yuki 早朝に起きてイメージしてみましたが、失敗です。   papuru 深みのある赤ですね〜花びらの長さが違うところに引かれました。   yuki ありがとうございます。 下から光が当たっているので、こんな感じの赤になったのかなぁと思います。  
yuki 早朝のコスモスはいいものですねぇ  
ひでぶ 朝日の中、海は黄金に染まってました。   stone 金色の海 茫洋とした景色、しかも平和。いいですね‥ 波の立ち具合、潮騒が聞こえそうな感じ好きです(^^   テレ助 体調崩して、ちょっとご無沙汰でした(笑)。よるトシナミには勝てません。ひでぶ...  
よし 7羽のサギですが、タイミング遅く20分前には この木に数十羽のサギがとまっていました。 またチャレンジ!   みけ サギが木の上の方に止まるって、珍しい感じがします。 いっぱいいて、いいなあ。。   えふいい こんばんは。 中央の横向きの鷺が階段をのぼっているように見えて面白いです。 他のは木になってる果実な感じかな。 十数羽ならさぞ壮観だったでしょうね!   年寄り人 よしさんコサギのねぐらの写真、状況をワンポイントで撮ら...  
chobin 超望遠マクロで撮ってみました。   papuru 十月桜はじめて拝見しました。 春の桜と違って花びらが大きいですねー。  
みけ 久しぶりで、近くの公園に早朝撮影に出かけました。 好天で、陽の光がまぶしかった!   えふいい スーラのグランド・ジャット島の日曜日の午後、あの点描作品から人を抜いたような雰囲気ですね。 ほんわか暖かで心地よさそう。   みけ スーラ巨匠を引き合いに出されるなんて、...  
うり 初めて参加させていただきますので、宜しくお願いします。 40Dを買って初めて、この日曜日に、明日香に行って来ました。 そこで、黄色の曼珠沙華を見つけたので、パチリ!・・・   はじめまして^^ 黄色の曼珠沙華ですか・・・、またちがった趣がありますね^^ 背景の雰囲気と相まっていて、のどかな時間を感じました   stone はじめまして 朝の光に黄色の曼珠沙華、いい色に染まってますね 遠景を望める構図、気持ちよいです(^^   うり Fさん、stoneさん、早速のコメントを頂きありがとうございます...  
jまっちゃん 黄色いコスモスも綺麗だよ  
まっちゃん 彼岸花には黄色い彼岸花と白い彼岸花もあります。  
まっちゃん 電車の車窓から・・・・・  
ひでぶ 定番の撮影地から撮りましたが富士山は霞んでました、残念!  
ひでぶ 在庫です。大きな海を表現できたと思いますが…   ブンブン 船の扱い、陸地の姿でスケール感が表現されて素晴らしいですね♪ 遠くの海面にひと際明るくスポットライトの様に太陽光線が当たっていて魅力的ですし、船の正確なピントも見逃せません(^^)   Kaz こういう写真を撮る感性は、自分では持ち合わせてないのでうらやましいです。 穏やかな海で、とても豊かで豊饒の海という感じもします。   stone 素晴らしい眺めですね とても穏やかで豊かな色です。とても好き。 ...  
写好 秋に撮っただけのこじつけですが、以前写真誌の月例で入選した写真の縦構図です。   gokuu 写好さん おはようございます。 入選は当然のお写真。波の輝きと空へのグラデーションが素晴 らしいです。秋の海のたりのたりかな。は有りませんでした。 一艘の船がポイントに。観て居て飽きの来ない素敵な画像に3票! あ、秋は来ていました。(笑)   masa 写好さん、お久しぶりです。 この柔らかな朝陽は、季節を超えています。日本の海だなぁ…。   Ekio 写好さん、おはようございます。 ...  
BBC 白樺湖のペンションにあったサッカーゲーム(名称不明) をやりまくった末、「買いたい」とぬかすわが子です。 私もちょっと欲しいかな。置くとこないな。   まりっぺ こんばん...  
こたつ猫 この前の日曜日に、ご来光を撮ろうと思って、峠の茶屋の駐車場まで 行ったのですが、なぜか成り行きで、朝日岳の頂上まで行ってしまいました。 軽いハイキングのつもりで行ったら、えらく、つらかった。  
鼻水太朗 と まつりを盛り上げておりました。   stone 元気だなぁ、始まったばかりの風景かな テンションが伝わってきますよ(^^!  
鼻水太朗 はんだ山車まつりに行ってきました。ボケボケでいくだ。   stone 鼻水太朗さん元気ですね! 凄いすごい(^^!  
デジタル初心者 梯子車を撮らせてもらいました  
ノブSR-1s 秋のバラの季節です。 朝から晴れていたので、 ピーカン照りですがとりあえず行って来ました。 札差で傷んでいる物もありますが、 きれいに咲いていました。   ノブSR-1s 漢字がおかしい、打ち間違え 花が、暑さで傷んでいるものありますが きれいに咲いていました。   yuki なんとも自然な色合いでいいですねぇ。 日をあびて花が生き生きとしているのが判ります。  
TOMOくん こちらはやさしそうな感じです。   Maciej Beautiful composition.   TOMOくん Maciejさんありがとうございます。 僕は、この花びらの色も好きですよ(^^)   papuru 真正面ではなく斜めの撮り方も良いですね〜♪ ピンクと紫の中間色ですね、やさしいそうな感じです。   TOMOくん papuruさんありがとうございます。 全体に日が当ってたらと思いますが、自分なりに これはこれで良しと思っています。  
TOMOくん なんとなくメタリックな感じです。   Maciej Solitary and charming.   TOMOくん Maciejさんありがとうございます。 なんか皮みたいな感じもしますね。  
ノブSR-1s どこからともなく、いい香りがしてきます。 秋の一週間だけの楽しみです。 キンモクセイ、写真なので香りはしませんが 想像しながら、お楽しみください。 写真は駄作です。  
TOMOくん 花びらの形がとっても可愛いです。   シルドラ おぉー、美しいボケに一輪の可憐なコスモス…。それにしてもきれいなボケですねぇ。ルノアールを彷彿とさせます。   TOMOくん シルドラさんありがとうございます。 タムのマクロもどきも、けっこういい絵を写してくれます。   papuru こんばんは〜 バックのボケはピンクで一輪のピンクがスターですね〜♪ 良い感じできれいですねね。   TOMOくん papuruさんありがとうございます。 この花びらの形が、気に入って撮りました(^^)  
TOMOくん いつも暗い感じばかりだったので・・・ 去年の在庫からです。   masa TOMOくんさん、こんばんは。 コスモスの花言葉;少女の純真、真心  とありました。 ピッタリの雰囲気ですネ。 と...  
TOMOくん コスモスを背景にしてみました。   papuru こんばんは〜^^ バックはコスモスに一輪の赤い花に注目ですね。 綺麗ですね〜♪   BOOT-7 同系色ですがバックのピンクが とてもきれいで彼岸花がいっそう艶やかですね。。   Maciej I admire these blooms This bloom from seeds or from onion? As he names?   haruemaster ボケなのに色でコスモスとわかるところがミソですね。 意外な取り合わせのよう...  
よし いよいよコスモスの季節になって来ました XP板何処でも花盛りになるでしょうね   みけ 前ぼけに被った赤と白の秋桜。 感じ良いですねぇ。♪   よし みけさん こんにちは 撮ったときの天候が曇りで全体が暗くて残念でした 白鷺営巣地のサギはその後どうですか   みけ 車なしでは行けそうもない場所なんです。 まず、公園でカメラ常連さん達にお会いして、お願いをしないと・・・。  
鼻水太朗 ワァ〜ッ いいですね 若かったらデジカメなどもってないとおもう。   stone 力一杯目一杯!楽しそうです。ホントいいなぁ(^^  
TOMOくん 今日のコスモス園での一枚です。 本当の秋咲きなので、まだ咲き始めでした。   T.M.@横浜 淡い黄色が大人しそうな花ですね。日のあたり具合も 良い感じですね。何か暖かそう...   Levi  TOMOさん、こんにちは。  ナチュラルでシンプルで、とても好感が持てます。   papuru TOMOさん〜お久しぶりです。 一輪の花ですが 淡い黄色がポイントですね〜シンプルな感じが良いなぁ〜♪  
Ours うちの庭のホテイアオイが咲きました。 この花は、「青い悪魔」と忌み嫌われる害草なので、 そのイメージで撮ってみました。 smc PENTAX SOFT 120mm F3.5というソフトレンズを使って、 絞り開放で撮りました。 F5.6くらい...   安保蘭太 こんばんは、ソフトレンズはソフトフィルタと違って、とても自然な雰囲気で写...   papuru こん...  
爺児(釣月) 真鶴半島、三ツ石海岸にて 潮溜まりに輝く秋の陽射し  
鼻水太朗 中身は「お〜い、お茶」だった 健全だ うんうん。   爆笑王 ちびちび飲んでいるように見えるよ。   鼻水太朗 ははは やりまくってますからね、気温もそれほどでもない ほんと体が受け付けないでしょうね。 チョイ前ならお酒だった?でしょうね、いろいろ問題ありますしね。 みんなで楽しむんならこれでいいのでしょう!。   ノブSR-1s 学生時代はペットボトルではなく、 当然やかん、中身は日本酒。 中身がなくなると、どこからか調達してきて またいっぱいに。...  
KNN 山形県米沢市滑川温泉から山道を30分登った所で見えます。 落差80mと紹介されている。水量が少なかったのが残念。  
KNN NDフィルターを忘れて行ったので絞って撮ってみました。  
爺児(釣月) 真鶴半島西側、番場浦の磯、福浦の前海 船釣で、何度も通いました。 平目、アマダイ、カワハギ、いろんな釣を教えてもらいました。  
TOMOくん 朝7時に出発して、兵庫県氷上町清住のコスモスを見に行ってきました。 やはり、皆さん色々写真を撮ってました。 僕もその中の一人です(^^)   T.M.@横浜 あ〜き、ですね。 日差しと影法師も秋ですね。 ほのぼのとした感じが伝わってきます。   PINK★ROCKER 僕も、こんな風に、コスモス撮りに行きたいなぁ こちらは、田んぼに、植えれてるでしょうか?   papuru 日傘を差して歩いている方どの花が良いかなぁ〜見ている方 写真を撮っている方こいう自然な姿って素敵ですね。