Suzume 湾岸道路海底トンネル お台場出口付近です 小型車運転中パチリ☆☆。 (連貼りすいません)   一耕人 何やら危険なお遊びをなさっておいでのご様子。 お気を付け下さい。 私も若い頃仕事でやってました(爆 高速の事後現場の写真撮ってこい。 山中の徘徊老人が亡くなっていた場所の写真撮っ...   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ 奥からの光が吸い込まれるようで、いですね。  
写好 秋に撮っただけのこじつけですが、以前写真誌の月例で入選した写真の縦構図です。   gokuu 写好さん おはようございます。 入選は当然のお写真。波の輝きと空へのグラデーションが素晴 らしいです。秋の海のたりのたりかな。は有りませんでした。 一艘の船がポイントに。観て居て飽きの来ない素敵な画像に3票! あ、秋は来ていました。(笑)   masa 写好さん、お久しぶりです。 この柔らかな朝陽は、季節を超えています。日本の海だなぁ…。   Ekio 写好さん、おはようございます。 ...  
papuru これも赤にしては弱いかなぁ? ごらんのとおり本物ではありません。ピカピカの光りが気になりながら その場でカシャリ! 古い写真で、すみません。 お昼休みのカキコこれまでとします。  
papuru くねくねとした川が目に止まりました。   hosozumi 小さい秋を感じますね! 好きな方と語らいながら歩くには道もくねくねしていないと。。 もっとも、今の私には、そんな事関係なくなってしまいました。(^^)   鼻水太朗 葉っぱで作った船なんか 流して撮ってみては演出もあってもいいのでは どうでしょう?。  
ta92 福岡は秋になるとよさこいが増えます。^.^ 昨日・一昨日に開催された"KASUYAよさこい祭り"からの一枚です。 来週は"大宰府政庁まつり"です。^o^   とってもいい表情ですね^^!! 私も待っていました、よさこいシリーズ! これから楽しみにしています^^   ta92 Fさんありがとうございます。 今月・来月と4つのよさこいがあります。^o^ 体力つづくかなぁ・・^^;   志茂金武 鳴子が目にかぶさって、口も同じように開いてるし。...  
鼻水太朗 中身は「お〜い、お茶」だった 健全だ うんうん。   爆笑王 ちびちび飲んでいるように見えるよ。   鼻水太朗 ははは やりまくってますからね、気温もそれほどでもない ほんと体が受け付けないでしょうね。 チョイ前ならお酒だった?でしょうね、いろいろ問題ありますしね。 みんなで楽しむんならこれでいいのでしょう!。   ノブSR-1s 学生時代はペットボトルではなく、 当然やかん、中身は日本酒。 中身がなくなると、どこからか調達してきて またいっぱいに。...  
万里のパパ 秋といえばコスモスですよね^^ で、当然愛犬も一緒です。 ポーズをとらせて撮影していたら、いつの間にか大勢の人だかりが出来て、みんなからシャッターの嵐をいただきました^^   stone てことは今頃あちこちのブログで 万里ちゃんの笑顔がアップされてるんだ(^^   万里のパパ これは疾風と言います^^ けっこう年配の方の集団だったので、ブログをやっているかどうかは微妙です^^; 老人会の写真部の撮影会という雰囲気の一団でし...  
ノブSR-1s 秋のバラの季節です。 朝から晴れていたので、 ピーカン照りですがとりあえず行って来ました。 札差で傷んでいる物もありますが、 きれいに咲いていました。   ノブSR-1s 漢字がおかしい、打ち間違え 花が、暑さで傷んでいるものありますが きれいに咲いていました。   yuki なんとも自然な色合いでいいですねぇ。 日をあびて花が生き生きとしているのが判ります。  
yuki 早朝のコスモスはいいものですねぇ  
ノブSR-1s どこからともなく、いい香りがしてきます。 秋の一週間だけの楽しみです。 キンモクセイ、写真なので香りはしませんが 想像しながら、お楽しみください。 写真は駄作です。  
TOMOくん いつも暗い感じばかりだったので・・・ 去年の在庫からです。   masa TOMOくんさん、こんばんは。 コスモスの花言葉;少女の純真、真心  とありました。 ピッタリの雰囲気ですネ。 と...  
TOMOくん 花びらの形がとっても可愛いです。   シルドラ おぉー、美しいボケに一輪の可憐なコスモス…。それにしてもきれいなボケですねぇ。ルノアールを彷彿とさせます。   TOMOくん シルドラさんありがとうございます。 タムのマクロもどきも、けっこういい絵を写してくれます。   papuru こんばんは〜 バックのボケはピンクで一輪のピンクがスターですね〜♪ 良い感じできれいですねね。   TOMOくん papuruさんありがとうございます。 この花びらの形が、気に入って撮りました(^^)  
yuki じっと見ていると迫ってくるように見えますよ。  
TOMOくん こちらはやさしそうな感じです。   Maciej Beautiful composition.   TOMOくん Maciejさんありがとうございます。 僕は、この花びらの色も好きですよ(^^)   papuru 真正面ではなく斜めの撮り方も良いですね〜♪ ピンクと紫の中間色ですね、やさしいそうな感じです。   TOMOくん papuruさんありがとうございます。 全体に日が当ってたらと思いますが、自分なりに これはこれで良しと思っています。  
yuki 手触りがよいですね。   papuru こんばんは〜 えっ?ケイトウですか? 生花かと思いました。ほんもの見たいです。 参りました。   yuki 本来、夏に良く見かけるケイトウの花です^^ 鶏冠と書いて「とさか」に似ています。 説明不足でしたね、生花ですよ〜   papuru 失礼しましたぁ〜;;;(汗) 拡大にして拝見しました。ほんとうに失礼しました。   yuki いえいえ、単に「ケイトウ」と書いてしまいましたので。  
yuki 早朝に起きてイメージしてみましたが、失敗です。   papuru 深みのある赤ですね〜花びらの長さが違うところに引かれました。   yuki ありがとうございます。 下から光が当たっているので、こんな感じの赤になったのかなぁと思います。  
papuru タイトルが浮かばなくて「メランコリ〜♪」ラジオに、たまたま流れてまして 秋ですから、このタイトルにしました。 もーぅ少しです右側の葉が色ついてます。   BOOT-7 少し色づきましたね。。 これからが楽しみですね。。   papuru こんばんは^^ これからが楽しみです。13日はこちらミゾレが振るとかぁ〜;; 紅葉みられるのだろうかぁ〜心配です。  
TOMOくん なんとなくメタリックな感じです。   Maciej Solitary and charming.   TOMOくん Maciejさんありがとうございます。 なんか皮みたいな感じもしますね。  
TOMOくん コスモスを背景にしてみました。   papuru こんばんは〜^^ バックはコスモスに一輪の赤い花に注目ですね。 綺麗ですね〜♪   BOOT-7 同系色ですがバックのピンクが とてもきれいで彼岸花がいっそう艶やかですね。。   Maciej I admire these blooms This bloom from seeds or from onion? As he names?   haruemaster ボケなのに色でコスモスとわかるところがミソですね。 意外な取り合わせのよう...  
papuru んー;どちらかと緑が多かったです。再来週あたりが紅葉の見どころかもぉ? 今日は少し残念でしたが、葉の一部です。   ペッタンコ1号 緑の中に赤がきれいです。やはり北海道は紅葉が早いみたいですね。こちらは、高い山の方の紅葉が始まりました。明日、紅葉しているはずの立山へ行くんですが、降水確率が80%と最悪みたいです(;_;) 写真撮れないかも。  
BBC 白樺湖のペンションにあったサッカーゲーム(名称不明) をやりまくった末、「買いたい」とぬかすわが子です。 私もちょっと欲しいかな。置くとこないな。   まりっぺ こんばん...  
papuru 赤が多い木でした。  
はる 昨年も行った池ノ平湿原。7日に行ってきました。天気が良くて気持ちよかったです。 レンズはsigma 70-300mm f4-5.6の安い方です。  
習作 ススキももうすぐ種をとばします。 ほうけたススキって、何だか自分みたいで身につまされます。 この頃特に物忘れが・・・。   filmです  へぇ〜、これを「ほうけた」というのですか?、初めて知りました。 拡大して見ると、霧氷の結晶の様にも見えます。 大伸ばしにして初めて、見えて来る情景というものが有ると思います。 後ろのボケが柔らかい...  
papuru 撮ってみました。  
TOMOくん 今日のコスモス園での一枚です。 本当の秋咲きなので、まだ咲き始めでした。   T.M.@横浜 淡い黄色が大人しそうな花ですね。日のあたり具合も 良い感じですね。何か暖かそう...   Levi  TOMOさん、こんにちは。  ナチュラルでシンプルで、とても好感が持てます。   papuru TOMOさん〜お久しぶりです。 一輪の花ですが 淡い黄色がポイントですね〜シンプルな感じが良いなぁ〜♪  
習作 あれほど緑の葉ををほこっていたオオイタドリも、今ではこんな有様です。 おごれるものも久しからずというフレーズを思い出してしまいます。   PINK★ROCKER 秋ですね〜、徐々に、葉を落とすものは、落とし始めて 色づくものは、染まって行きますねぇ   masa 習作さん とても味わいのある作品です。 夏にこれでもかと思うくらい葉を一杯に広げたオオイタドリ、決して奢れる者とは思いません。 精...  
ワイズ 丘の上に立つ松田山ハーブガーデンにて。 丘からの風景を撮影しに行ったのですが、あいにくの曇り空・・・。でも園内には様々なハーブがあって香りを楽しんで来ました。   ペッタンコ1号 美しい形の銅像ですね。背後からの撮影が、銅像の気持ちになれそうで素敵です。   papuru バックスタイルの少女なんか可愛いらしいですね。   習作 なるほどー、こうして撮ると、銅像の目線がわかるんですね。  
AJAX 天気が良かったらよかったのに、あいにくの曇り。 だけど、FA135のおかげで 助かりました。 また 来週に行ってみようと。   Ours バックのピンクとワインレッドが白い花を引き立てて、 いい感じですね。 曇りか小雨くらいの天気の方が、きれいに映る花も 多いような気がします。   習作 華やかに写っていますね。 晴天だと、白い花は飛んでしまって、なかなか難しいことになりますよね。曇り日で正解だったと思います。  
TOMOくん 朝7時に出発して、兵庫県氷上町清住のコスモスを見に行ってきました。 やはり、皆さん色々写真を撮ってました。 僕もその中の一人です(^^)   T.M.@横浜 あ〜き、ですね。 日差しと影法師も秋ですね。 ほのぼのとした感じが伝わってきます。   PINK★ROCKER 僕も、こんな風に、コスモス撮りに行きたいなぁ こちらは、田んぼに、植えれてるでしょうか?   papuru 日傘を差して歩いている方どの花が良いかなぁ〜見ている方 写真を撮っている方こいう自然な姿って素敵ですね。  
papuru 葉が赤ばかりでした。周りは緑です。   papuru あーっ!間違いました。ペンタ板に貼りました。 皆さん!失礼しました。ペコリ〜;;  
Ours うちの庭のホテイアオイが咲きました。 この花は、「青い悪魔」と忌み嫌われる害草なので、 そのイメージで撮ってみました。 smc PENTAX SOFT 120mm F3.5というソフトレンズを使って、 絞り開放で撮りました。 F5.6くらい...   安保蘭太 こんばんは、ソフトレンズはソフトフィルタと違って、とても自然な雰囲気で写...   papuru こん...  
papuru 少し葉にアカミがついてます。 あっとう的に緑が多いねー。   T.M.@横浜 >少し葉にアカミがついてます。 確かに...なんだろう、アメリカ・ハナミズキ?   PINK★ROCKER 素敵な公園?ですねぇ 色づいたら、見事でしょうね〜 ホントだ、右側、始まって来てますねぇ   papuru T.M.@横浜さん〜 なんの葉かはわからなくて、すみません〜; 葉があっち...  
papuru 今の時期に泳いでいるお魚さん!   いけnet これは水族館で撮影されたのでしょうか。 ぶれずによく撮れてますね。   安保蘭太 こんばんは、これは鮭の稚魚なんでしょうか?   papuru いけnetさん〜 んー水族館ではないのですが、千歳にある「サケのふるさと館」です。 建物を見かけて流れで入ってみたのですけどね・・・ ぶれてませ...  
papuru 着陸した後でした。   T.M.@横浜 空港の窓越しの撮影が臨場感を出していますね。   papuru 休みなので、たまには千歳空港へ行きたくなりまして・・・ ちよぅどうピーカチューの飛行機が着陸カメラを用意したときは完全に着陸の後でしたぁ〜;  
Knj 京都は美山町にあるかやぶきの里です。 青空、柿とすすきの三人衆が揃って迎えてくれました。   T.M.@横浜 柿の実が色づいていますね... ついこの前まで暑かったのが、すっかり秋ですね。 茅葺の屋根が、山里の感じを出していますね。   papuru ススキと柿の実〜京都らしい景色ですね。  
papuru 緑と赤〜とおくで見ていても可愛い実が目立ってました。 近くで撮りました。   T.M.@横浜 何の実ですか?   papuru こんばんは〜T.M.@横浜さん〜 「ナナカマド」だと思います。 masaさんに、お任せです。お詳しいので・・・ 小さい実なのですが遠くから見ていても赤がはっきりしている実です。  
mn 新しい車は良いですね〜。 皆さんも興味津々。   オキャメラ 一人、二人、、、十人?。 mnさん、こんばんは。 これまた複雑な作品ですなぁ〜、何人居るのか数えてしまいましたがな、十人だ♪。 誰が主役、、、やっぱ〜映り込んでいる白シャツかな。   Takamori おぉ、スカイライン・クーペですね。 クルマの鮮やかな赤を軸に、ガラスの向こう側こっち側が混沌となっているのが面白いですね。 白シャツさんの顔がちょっと怖い…(汗)  
オキャメラ 何か秋らしいものをって思っていましたが、見つかりません!。 そこで彼に登場して貰います。はい、アキアカネ♂、名前だけであります。 秋に山から下ってくるので、秋らしいって言えば秋らしいっか?。   Takamori 大迫力の描写ですね!バリバリの解像感に唸ってしまいました。 とんがらしみたいに真っ赤な尻尾に目眩が…。  
とんび 明石海峡公園での催しです。 本場へも行って見たいのですが、いつになるやら?。   オキャメラ とんびさん、こんばんは。 「...  
mn 皆さん こんばんは  初めてのアップです。 よろしくお願いしますm(__)m 都内を適当にぶらぶらと街取りしてます。@銀座   オキャメラ mnさん、再び、こんばんは...  
takashi 京都府立植物園です。逆光でスイレンが輝いていました。大きく広げた舞台で花が踊っているようでした。背景を暗くするために少しアンダーに、画像処理をしています。   オキャメラ takashiさん、こんばんは。 ありゃ、やっぱり・・・関西だった。 題名にピッタシの作品です。 現像する際にイメージを持ち込むって大事なことですね。   Takamori 色も美しく、構図もこれ以上のものはないでしょう。決まっていますね。 スイレンのグループがスポ...  
オキャメラ 皆さん、こんばんは。 公園の池で子供たちが鯉に餌をやっていました。   Makoto T これだけいるとすごい迫力ですね。 まんなかの鯉なんか飛び出しそうですね。 題名もぴったりです。   ちょび これぞまさしく入れ食い状態というヤツで? 目元なんぞ、本当に必死さが伝わってきますね〜。   ちゃぱ この表情に「押すなって!」このタイトル。 わたしゃ写真見たとたん爆笑してしまいました。。。 この鯉の表情にはたまらんもの...  
年寄り人 写真の上手、下手は別にして、超見つかりにくい鳥ヨシゴイです。 デジスコでしか撮れない距離です。(夕方) 一眼レフなら500mm以上の明るいレンズが必要かも コーワ604+30倍接眼+P5100・・トリミングあり   えふいい 鳥さんのことは全くわかりませんが好バランスの構図ですよね。 視線方向に空間、主役を浮き出す背景、あき間には造形入れて隙なし。 そして露出もピントも発色も言うこと無し!さすがです。  
こさや 冬桜狙いで行ってきました、撮影時間が遅くなり、フラッシュ使っていい感じに撮影できました。   ちょび この時期に冬桜が咲く場所があるんですね。 フラッシュを使ったのは凄く良い選択だったのではないでしょうか。 良い感じで背景が暗くなって、凄く綺麗です。   ちゃぱ ほほ〜〜。。>冬桜狙い ということは、 毎年恒例で咲いている場所なんですかね。 私の故郷でも毎年...  
Carillon まだまだ紅葉は早いですが、沢山の観光客が 吊橋を渡っていました。   しゅうやん でかい吊橋ですね!  広角で寄っておられるので、迫力があります。人間専用みたいですね。どちらにあるのでしょうか?   Carillon しゅうやんさん 栃木県那須塩原町にある全長320mの日本で一番長い 無補剛桁歩道吊橋です。 結構ゆれて怖かったです。~_~;) 紅く染まった山...   しょ 那須塩原町ではなくて、那須塩原市ですよ〜。(旧塩原町)  
マー君 秋も紅葉が近づくと野の花も少なくなってきます。野菊(ノコンギク)が最後を飾ります。  
デジタル初心者 梯子車を撮らせてもらいました