chobin 朝焼けに三日月が良い感じ   PINK★ROCKER 朝方から朝に変わる様、三日月さんが、眠そうな感じで 横になってますねぇ、紫と橙が、綺麗ですねぇ   papuru なんて綺麗なムーンなのでしょう。 朝焼けが素敵ですね。   makoto 空のグラデが見事で美しいです。三日月もワンポイントになってますね。   chobin PINK★ROCKERさん papuruさん makotoさん コメントありがとうございます。 ...  
chobin これもナナカマドかな? 10本ぐらい並んでいます。  
むらやん 少し前なのですが初めてのデジイチを持参して北海道旅行に行った時、 早朝ホテルの前に現れたエゾシ...  
suberi14 N700系を見送っていたら500系がやってきました。  
makoto ソフト系をアップした後なのでクッキリ系で・・(^^ゞ 何かすごくうまそうに見えました・・   つよん 食べ頃っぽいですね。 雨に濡れて、瑞々しい(意味が違う(>_<))   PINK☆ROCKER 雨に濡れた柿・・・新鮮で良いですね〜 今度、僕も、狙って見ますね〜   papuru もう食べれそうなくらいに、いい色してますね。   ちょび なんともみずみずしい、、 雨にしたたる柿ってのも、非常に美味しそうです。 食欲をそそりますね   Takamori ひと雨ごとに深まって行く秋を感じますね。 柿も枝...  
makoto 柿のみが多少赤くなってきました。珍しくガスが出てよい雰囲気でした。   BANANA 柿のある風景というのは、北海道ではなかなか見かけない(というか見た事がない…)ので、 本州らしい秋の景色で大好きです。 遠くに霞む列車が1両編成なのもいいですね。  
makoto 雨の中傘を差してロケハン・・・と言ってもクルマで見に行って咲いてたので傘を差して撮影しただけですが・・・(^^ゞ   Takamori 花の終わりとともに白っぽくなっていく彼岸花の性質を活かして、ピンクの花園に してしまう技に拍手ですね!なるほど、と30回唱えました(笑) しっとりと表現された柿の木との相性も素晴らしいです。   つよん 盛りを過ぎた彼岸花も良いですね 柿はまだこれからみたいですが、キリッとした写りですね 雨の所為なのか、静かな印象の一枚ですね。  
Ours ホテイアオイの厚みのある葉っぱを食い荒らしているのは、 どうやらこいつらオンブバッタのようです。 大量発生しているのですが、補殺するには忍びないし困っています。   masa こんなに美しいオンブバッタを見たのは初めてです。 ホテイアオイは凄い繁殖力で来年またちゃんと繁り花を咲かせま...  
ペッタンコ1号 かわいいネコちゃんですね。舌を少し出しているところがまたいいですね。指でいじってみたくなります。背景のボケがきれいです。F1.9ですか。このレンズいいですね。   masa いけnetさん こんばんは。 このネコちゃんが登場するたびに、いつも女房を呼んで見せます。 あんまい可愛いもんですから。   習作 おお、これぞカリン様。 いつもの舌も、ちゃんと出ておられる。 ちょっとおやせになったのでは??   いけnet いつものネコちゃんです。 相変らず...です(笑)。   papuru あは〜舌を出して寝転...  
一歩 久し振りに秋の花を求めて 出掛けましたが、あいにくの雨。 雨上がりを待ってやっと撮れましたが 上手くいきません・・・   きし 水滴を求めて行ったのですか? 背景と明暗の差を付けにくいので難しかった かもしれませんね   一歩 きしさま コメントありがとうございます。 水滴を求めて行った訳ではなかったのですが 雨上がりでこうなってしまいました。 秋の野草をと思い撮った次第で...  
BOOT-7 本読みながら、カッコいい飛行機が 飛ぶのをまってました。。 ノートリです。 近い分、爆音ですぅぅ(><)   EVE_MAW 撮影場所は厚木ですか?部隊マークからの推測ですが。 FA-18Fスーパーホーネット、最新鋭機ですね。 カラーリングが派手なので隊長機でしょうか。 いいなあ、私も撮りたい。(^^;   haruemaster ノートリミングだと結構近いですよね。 爆音が聞こえてきそうな凄い迫力です。  
KENBO 初投稿です。 デジ一初心者なので、こちらの板で勉強させてもらってます。   masa KENBOさん はじめまして。とても落ち着いたコスモスですね。 私も花が大好きでこの掲示板でPENTAX仲間のお世話になっています。 どうぞよろしく。   KENBO masaさん はじめまして。 本当は昆虫なんかをマクロで撮りたかったんですが、 動く被写体は難しくて花で練習してます(笑 こちらこそ、よろしくお願いします。   シルドラ はじめまして。 前後のボケのやわらかな色がとても良...  
PINK★ROCKER そろそろ、街並みは、ハロウィンの準備で、賑わい出した頃でしょうか? 我が家も、本日、オレンジ色のかぼちゃ君達が、並びだしました〜   papuru こんばんは〜^^ ん〜ハロウィン子供から大人まで人気ありありですね。 鮮やかなオレンジ!  
artscientist けっこう不気味な空でした。  
artscientist 嵐の後の夕焼け、きれいです。   まりっぺ 秋の空の写真がたくさんですね。 それだけ秋の空ってドラマチックなんでしょうね。 見上げるたびに表情が違っていて、飽きさせませんね。  
BOOT-7 あっと言う間に空が急変してきました。 自宅からの夕焼け撮影です。 きれいというか、太陽の驚異さ・神秘ささえ感じました。 数分で表情を変える「SHOW TIME」は20分程で終わっていました。。   papuru オレンジからブラウン系にぃ・・・ わずかな時間の間に急変してしまうものですね。 はじめて拝見しました。  
S9000  仕事のせいで、なかなか夕日の時間帯に 撮影できません。土日も諸行事で苦しいです。 というわけで、在庫から。   フラン ど真ん中の夕日も綺麗ですね。 雲に隠れる前の僅かな瞬間を捕らえられて、凄いです^^   S9000  フランさん、ありがとうございます。  この在庫、10月...  
S9000  10万km走った愛車です。でも近々買い換えます。   まろやかな色合いですね^^ 日没の様子がばっちり窓に映り込んでいるところがにくいです^^@ 車であちこち行っているうちに、わたしの車は7万kmを超えました! 私も10万kmまではがんばろうかなぁ・・・^^`   stone 夕陽が柔らかくて美しいですね 雲模様もすっかり秋の夕景。10万kmですか いろんなとこ行かれたんでしょうね。いい感じですとても(^^  
Ours 私も、猫撮りに挑戦してみました。 公園にいたネコです。たぶんホームレスの人の、飼い猫。 なぜなぜしてやると愛くるしく甘えてくるのですが、 カメラを向けるとこのありさま、カメラ目線のショットは 一枚も撮れませんでした。 次回、ご褒美のキャットフード持参で再挑戦します。   いけnet 綺麗なネコちゃんですね♪ カメラ目線ではなくとも愛らしさは伝わってきますよ。   シルドラ はじめまして。 これはこれで、日光の眠り猫のような表情でかわいいと思いますよ。  
鼻水太朗 栗大好きです、栗ご飯、柿田舎育ちなのでおやつといえば柿だったことをおもいだす う〜〜〜ん。   yuki はい、柿もぴかぴかですね。 写真印刷できました。 おやすみなさい。   クリイロ 栗は種ですよね。種がおいしい物ほかには? それとも実ですか。   yuki 種が美味しいものは、アーモンドとかでしょうか、カロリーが多そうですね^^ お米ですよね〜、マツタケのお弁当を季節柄好んで食べています。お米がより美味しくいた...   yuki 栗をゆでてみました。庭から取れた柿が今年は豊作です。  
Ours マルチダという品種らしいです。   いけnet バックの灯りや、○ボケなどが濡れたバラを引き立ててますね。   シルドラ たそがれ時の薄暗さとバックの光のボケが、非常に良い雰囲気を醸し出してますね。ところで私も以前、どこかのバラ園で「マルチダ」と書かれたバラを見てマルチ書き込みみたいな変な名前だなと...  
yuki 久しぶりに釣堀へ行きました。  
鼻水太朗 今宵は「すずめ」でいくか?!。 ボクのおあそび専用PCのモニター19インチが13インチぐらいになって 作業(あそんで)してます。   ノブSR-1s 銀座のすずめ? どこのお酒?焼酎ですか?