O_JISAN 餌を獲る為にコスモス畑に上空から急降下して来た チョウゲンボウらしき鳥です。 かなりトリミングしてあります。   masa 猛禽類のこんなに美しい写真を見たのは初めてです。 カエルやミミズじゃコスモス畑の上からでは見えないから、この様子だと蝶を狙ったのかも知れませんね。 美しい命の躍動を堪能させていただきました。   S9000 素敵ですね。とても印象的です。  毎年、秋は諸行事で忙しくて撮影 ペースがダウンです。撮影オンリーでお出かけした いも...  
HISAO コスモスの美しい季節ですね。  
papuru 黄色と紫の色あわせも良いかなぁ?  
菊
papuru もぅー少し離れて撮ればよかったかもぉ? 同じのフジ板にもありますが、ちよっと離れて感じです。   ta92 ユカの反射も入れるとオマケになってイイかも。^.^   いけnet おおっ、ステンドグラスがきーれいですぅ(笑)。   papuru こんばんは〜 ta92さん〜 お久しぶりで...  
まっちゃん シャッター速度を落として追いかけて撮る  
papuru 違いましたぁー!   yuki 遠目から見ると生花に見えます。  
papuru この一輪がちょー目だってましたのでカシャリ!  
papuru とりたては美味しいね〜♪  
つよん ヤマブドウですか?   つよん Takamoriさん、makotoさん、コメントを有り難うございます 割と何処にでもあるような気がしますが、名前の判らないのって多いですよね。   Takamori ピンクの枝に、紫色の実、淡い緑の葉。 絵本の中のようなポップな色味が楽しいですね! ごめんなさい、この実の名前は分かりません…。   makoto クッキリと立体感のある描写ですね。 山葡萄のようですが、う〜ん自信がないデス・・(^_^;)   うんにゃ ヨウシュヤマゴボウです。この実は毒ですので食べてはいけません。  
つよん 多分、これも溝蕎麦だと思います 以前上げたのと色違い。 トリミングに悩みました   ちょび 薄桃色で綺麗ですね〜。マクロ撮影は面白いですよね。 なんというか又別の世界が見えてくるというか、、   chobin これはまたすごい綺麗な色合いですね すきだなこういう感じ   つよん ちょび さん、chobinさん、コメントを有り難うございます マクロ撮影をしていると、小さなところばかりに気持が行ってしまいます。 それはそれで楽...  
papuru すっーかり秋空です。  
海
つよん 出先からの帰り、鬼太郎列車を待ってみたんですが…駄目でした。 廃駅となる予定の待合室にて どれだけの人がこのベンチで列車を待ったんでしょうか…   papuru ホームの中ですね椅子も懐かしいです。   ちょび なんとも郷愁の漂うベンチですね、、 うちの近くにも単線の古びた良い感じの駅舎があったのですが、、 Suica導入後立て替えて、コンクリートの非常に殺風景な ...  
papuru こんな仕草って可愛いです。   ペッタンコ1号 一生懸命つかんでいるところがかわいいですね。これってキャッチしたところなのかな。どんな顔なのかな。目も見てみたいです。   papuru ペッタンコ1号さん〜こんばんは 手元を見ていると握り締めて、しっかり輪を掴んでいるところに参りました。 輪で目がかくれたのが、ちと残念で...  
つよん ホームに出てみました 路線が無くなる訳じゃなく… 今日は時間が無くて、これまで   makoto 見渡す限りのローカルムード満点のところですね。これが廃駅になってしまうんですか・・・ 古さもいい味なんですけどね・・・   papuru 静かそうで良いなぁ〜落ち着きそうです。   Takamori とても雰囲気のいい駅なのだから、観光などで盛り上げることはできないのでしょうか。 映画とかドラマのロケ地などで活躍しそうなんだけどな…。 残念ですね。  
ちょび なんのかんの忙しく、ようやく時間がとれて万座峠まで ドライブしてきたのですが、、こんな感じでした。 まあガスも味があって良いと思い、S5proも防塵防滴だしということで、 もうちょっと奥までいってみようとガスの中を歩いていたら「熊出没注意」 の看板が、、、いちもくさんで車に逃げ帰り...   chobin こういうの撮らせたらちょびさんの右に出る人いませんねぇ うらやましいです。いいもの見せてもらいましたスパシーバ!   つよん こんばんは ガスが神秘的な雰囲気...  
つよん papuruさん、こんばんは とても可愛い花でしたよ〜 注意深く歩かないと見逃しそうなくらいです。   つよん 名前は調べていません。 とても小さな花でした   papuru グリルと周りに花がついて可愛いらしい花ですね。  
papuru また虹を見ました。 きーれいでした。   ひでぶ 見事に撮れてますね、それもダブル! アングルも斬新です。ソフトな感性が羨ましくもあります。 久々の越境でした。   シルドラ 見事な虹ですね。虹はモタモタしてるとすぐに薄くなっちゃいますから、機動性に優れたコンデジの勝利と言えます。虹って、内側と外側とでは空の色と言うか明るさが違って見えるんですよね。   Maciej Ingenious and good. I wish inspiration.   いけnet 見事なダブルレインボウ! アングルもイイっス!  
年寄り人 トウネンの羽と嘴の観察のためUPの写真をとりました。 トリミング、レタッチあり  
年寄り人 これから東南アジアまで渡るのかな、それとも沖縄あたりで越冬かな この幼鳥1ヶ月も留まっている。旅鳥は1〜3日で移動するのによほど餌さがあるのかな! そうそう白いえびがはねていたなー  EX5M(17.1倍)Xテレコン2,2倍・・37.6倍(35mm換算1316mm)  
suberi14 羽毛があたたかそうな嵐山でした。  
鼻水太朗 どうなんでしょう?、ボク的にはボケが多いのは好きではない(個人的な意見)。   ta92 私はこのくらいのボケはスキです。 でも一番の魅力は葉っぱの色かな。^.^ 秋ですね〜   クリイロ 街の落ち葉も、結構綺麗。 興味うすうす?   stone ふわふわだ〜 綺麗な可愛い落葉表現ですね 木にある落書きみたいな白い線、いい感じ(^^   hosozumi 絞りの使い方が旨いですね!(^^)  
gokuu 皮膚が乾くんだよ陰に入れて。って目が語ってました。   調布のみ gokuuさん、お早うございます。 じっとこっちを見た目が可愛くも生きることへの真剣さが垣間見えます。   gokuu 調布のみさん こんばんは~~ こちらにも有難うございます。 雨蛙の顔は何故か憎めません。 小さいのに目が大きいからかな。  
ひでぶ ブンブンさん 返信です。3ヶ月前までメタボでしたが10キロ近く痩せました、病気かも? stoneさん 本当のおじさんです、先輩かどうかはお互い秘密で。 ブンブンさんの大事な掲示場所を使ってしまいごめんなさい。   バリオUK お久しぶりです。 この写真を見ると、チキンラーメンが食べたくなりました。 向こうに陸地のようなものが見えますが、佐渡でしょうか?  
友
CHISA 初投稿させていただきました。初デジイチDS2を使い始めてもうすぐ2年ですが、 まだまだわからないことが一杯です。よろしくお願いします♪   小山卓治ファン CHISAさん、はじめまして! たまにしかおじゃましていませんが、 よろしくお願いいたします。 僕はDSで一眼始めて、2年半です。 レンズも同じの使っていますよ♪   CHISA 小山卓治ファンさん♪ ...