Takamori すがすがしい空気感が伝わって来ますね。 北欧あたりを描いた絵画のような雰囲気もします。美しい風景です。   爺児 いいですね〜! ナント表現してよいやら。。 有難う御座います。   Maciej Beauty this did.   makoto キレイで静粛感がたまりませんね〜。 大自然の素晴らしさを再確認する思いです。   竹ちゃん 皆さんコメントあり難うがとうございます...  
chobin 相変わらず日の出を撮ってます  
TOMOくん 植えているところが西向きの玄関前なので、 朝は日が当たらず、出勤前しか撮れないのが残念です。 花はリコリスオーレアです。   Maciej Very interesting and ingenious. I congratulate and greet.   TOMOくん Maciejさんありがとうございます。 狭い玄関前の花壇に植えてあるので、撮るのに苦労しました(^^)  
鼻水太朗 おもしろいようでおもしろくないようでようわからん。   stone >ようわからん モザイクタイルを マニュアル以外で使われたの見たの初めてかも〜(^^ Photoshop...  
鼻水太朗 今週(末)りだぁ〜〜〜!。よろしく!。   くまちゃん 春夏秋冬,金粉????   鼻水太朗 そうや!!いいだろう。 くまちゃんは 春夏秋冬OUTDOOR きゃ!?。   stone い、色っぽいですね〜〜(汗; 素晴らしい出来です^^!   ママくん これも合成ですか? いよいよですね。お熱は下がったの?体力回復に努めて、今週末はがんばるんだよ(^^)   爆笑王 毎度毎度の金粉かい。もう飽きたよ。 今年はちょっと違う撮りかたをして欲しい。   rrb 金粉といえば...  
鼻水太朗 明日 あるのです、熱がいまいち下がりません だめか?!。 ただ 天候も気になります(雨天決行ですが) ボク自身 妻の許しがでないでしょう(雨だと)。 一年間 たのしみにしてたんですか。 昨年ので あそんでみました、細部に乱れあり熱の影響か。 写真は現場で撮るんじゃ...   鼻水太朗 昨日はやっぱだめだった、ふらふらだった 雨降らなかった 妻の許しがでなかった 正解だな 今日は仕事したがい...   名無し 合成ばかりしていると普通の写真が撮れなく...  
まりっぺ キンモクセイをねんどで作ってみました。 嘘です(はやっ!)   まりっぺさん久しぶり!! それとオリンパス版久しぶり! いやぁ〜マクロでみると別物ですね、自分も最近キンモクセイ惹かれますけど、ん〜まりっぺさんレベルアップしてる!!(自分はまだまだ未熟者のくせにえらそうな事いってスイマセン!)  
chobin なるほど そこでハチと鉢合わせしたわけですね   ちょび S5proでの投稿を殆どしていないのにこの頃気づきまして、、、 何となく近所に咲くコスモスなどを撮影してみようと、、   MELON コスモスにダッコしてるみたいでカワイイです。 こんなにアップに撮影できると迫力が違いますね。 chobinさんのナイスなコメントにも脱帽です。   makoto 迫力のカットですね。花粉に触れそうなほどリアルです。 ...  
志茂金武 主任と監督が鉄骨の上で進行状況の確認をしております。 秋の空、建築中の鉄骨はおしゃれじゃありませんねぇ。 お題はずしかも・・・・   ノブSR−1s 鳶さんと、監督さんが、秋空の元で、気持ちよさそうです。 鉄骨だけの高い場所は、苦手です。   鼻水太朗 両サイドの建物 消しちゃいたいです。  
O_JISAN 本当はメジロの方が小さいと思うのですが 威嚇のためか脹れていてキビタキよりも大 きく見えます。   masa なんと素晴らしいシーンでしょう!  キビタキとメジロの睨めっこなんて初めて拝見しました。 自然の中ではほんとにいろいろな出会いがあるんですね。   しゅうやん おはようございます。nikon板から来ました。 すばらしい作品ですね! めったにみられないものを拝見できました。  
ちょび 1週間ばかし前になりますが、、自宅の日陰でひっそり咲く花に 丁度強い秋の陽射しが当たっていたもんでして、、、 う〜ん、こういう秋の陽射しが恋しいな〜、、なんか今年は秋晴れが 少ないですよね、、   つよん 光の当たり方がなんとも…アングルも面白いです 日中に見る花とは様相が違いますね。 シュウカイドウ【秋海棠、hardy begonia】でしょうか?  
つよん 世間では神無月ですが、出雲地方では「神在月」です ここは出雲じゃなく、松江市の風土記の丘… 「出雲風土記」縁の地という事で(汗 宍道湖の夕焼けを撮ろうと思ったんですが、曇りで全く駄目でした   Takamori そうですよね、今月は日本中の神様が出雲に出かけているんですよね! 遠くの建物(竪穴式住居??)と、それを囲む素朴な自然にニッポンの原点を見た ような気がしま...  
ぴぴ あ、こんどいくよー   小山卓治ファン なぜ化け地蔵なのか、ブログに分かり易い写真と文章を載せてあります。 http://takujifan.exblog.jp/6442560/   ペッタンコ1号 横顔がきりっとしていて頼もしそうなお地蔵さんですね。寒いので帽子をかぶっておられるのですね。   ブンブン 小山卓治ファンさんのブログによく登場するお地蔵さんですね♪ 自分も数勘定したいです^^ 手前のお地蔵さんが数を...  
志茂金武 青空とさび止めした鉄骨と防護ネット。 ブログにありがちな被写体ですが、防護ネットにモアレが出ないのは気持ちいいです。 RE:TOPCOR35mmF2.8   マエダ ミツハル 絵にしてしまう、絵心というか 感性というか、すごいですね。 それとSD9の画増って、ゴロンとしてて線が図太いですね。   志茂金武 そうですね。 SD9はこってり SD...  
しゅうやん 伊勢臨時列車(キハ181系)を撮影がてらでかけたのですが、昔 子供の頃の風景に出会って、つい たちどまって撮影してしまいました。 こういう風景はなかなかみれなくなりましたね!   ちゃぱ うんうん。こういう風景とても懐かしいです。 しかし、そこに見事に列車がはまってますね!かっこいい!!  
土論 庭の柿の木の実りは今年は今一で カラスに食べられているのもあります。   Maciej Distinct and real colors.   masa 土論さん はじままして。 おへそが凹んだ柿って、固くても甘いんですよネ。 昔、うちの庭にあった長楕円形の柿は凄く渋くて、米びつの中に埋めて柔らかく熟すとトロリと甘くなったのを思い出しました。  
えふいい 逆光に幾本ものローソクみたいに穂を光らすネコジャラシ。   まりっぺ ほんとだ、燃えてる・・・ すべての穂が燃えてますね。   えふいい まりっぺさん、ありがとうございます。 夕日に向かって歩くとみ〜んなオーラを出してるようみ見えて別世界。 浄土はホントに西にあるかも。   年寄り人 えふいいさんいろいろ写され感心します。 発想を転換しなくてはこんなシーンは撮れません。 面白く、参考になります。ありがとう!   filmです アチチッ、・・鬼火のようですね。  
BOOT-7 まさしく秋の夕焼け!!!って感じで雰囲気ばっちしですね〜 すばらしいです。   ブンブン この後、もっとドラマチックになるかなと期待していましたが、急速にこの雲はカタチを変えていってしまいました。   いけnet おおっ! いつもながら見事なブンブンさんのショット! 雲が夕陽がススキが、総てがバランスよく調和されてて綺麗です。   haruemaster う〜ん、うなりますねぇ この一瞬は戻ってこないのですよねぇ   KENT 何だ何だ〜!...  
ぼけぼけ ひさびさに投稿します。 中国への出張で機内から撮りました。 高度1万3千メートルです。 あと、アルバムにも何枚か入れましたのでよろしければ見てやってください。   masa ぼけぼけさん こんばんは。 アルバム、拝見しました。やっぱりこの写真が一番です。 柔らかい絨毯のような雲…そ〜っと足を下ろしたら歩けそうな、そんな錯覚に陥ります。  
chobin を撮ろうと駅前に買い物ついでに行きましたがもう歩道は乾いていました 残念〜〜〜   papuru バックスタイルがお疲れさまってとこぉ? きーれいな灯りです。   chobin そうですね 本来もう少し暗いんだけど明かりを強調してみました。