haruemaster 昨日の朝NHKローカルNEWSで取り上げられたらしく、今朝は沢山の見物客とカメラマンが来ていました。 三脚をセットする場所も無く、斜面に立てて撮りました。   いけnet 例の三次の霧海でしょうか。 早朝からご苦労様です。 とても幻想的な景色で、生で見てみたいものです。   ブンブン いつもながらこの霧の夜景は見る者を惹きつけますね^^ 正にharuemasterさんの真骨頂ですね!  
ユッキー 皆さん、はじめまして。 と言っても初めてでないメンバーが何人も… 最近ここに懐かしいメンバーが集まってきているので私も取り敢えずデビューさせてください。 デビューにふさわしいものと思っていましたが、私のイメージはこういうのが強いと思いまして… 今朝の...   mn あら,ユッキーさんまで(^0^)  ご無沙汰してますm(__)m おお,見事...  
ひでぶ 先回の「水のジュエリー」とは違う撮り方の写真です。   テレ助 前の良かったですけど、これも美しいですね。タムロンの90mmは赤系の色が美しいと聞いてましたが、他の色も素晴らしいですね。う〜ん、やっぱり欲しいゾ〜。でも当分買えない(悲)。 いや、ほんと宝石のようですね〜   stone 今にも転がり落ちそうな水玉可愛いですね とても綺麗。   ブンブン これまた美しいですね〜♪ 三脚でしっかり撮られているとみえて素晴らしい絵になっていますね(^^)  
ちらい 六本木のハードロックカフェです。 ミニ三脚しかもってないので固定するのにちょっと苦労しました。 中に入る時間が無かったのが残念です。   filmです  初めまして、店内の雰囲気も是非観たかったですね、残念!   ちょび おぉお、イイ感じの構図の切り取り方ですね〜。 ベガスのようだ。(笑 懐かしいな〜、、若かりしころは良くいきましたよ、、   つよん 露出バッチリですね!切り取り方も格好いいです。 街中でカメラを持ち歩くのに勇気が要りませんか? 僕はどうにも気が引けて…  
ひでぶ 映り込みも撮影したのですが宝石のようになりましたので。   ブンブン うぁ〜、美しいですねぇ♪ 滴は青空が映り込んでいるのでしょうか? 少し絞り込んだことで曖昧なピントにならずにフォトジェニックでウットリです(^^)v   我夢 本当に宝石の様ですねぇ 青い水玉がクローズアップされて素敵です 今度挑戦してみます   stone き〜れいです(^^ ポヨンポヨンのソフトな弾力持ってそうな 心地よさありますね、周囲のぼけ具合最高(^^!  
yuki 10月もそろそろ過ぎようとしていますね〜 お変わりありませんか?   rena なんとも優しい色合いのの写真に釘付けになりました(^^♪ yukiさんの人柄が出ていて・・素敵。   yuki ありがとうございます^^。風にゆれて失敗なのですが、このボケた感じと青空、紫がほっとします。   鼻水太朗 秋というよりも 春を感じさせるような写真です。  
ちらい 六本木ヒルズの有名なクモのオブジェの影を取りました。 なんか後ろからパクリと喰われそうな感じが… 手持ちなんでブレてしまったけどソレはカンベン。   ちょび 影が良いですね〜、、なんとも良い感じのカーブを描いて いますね。光の加減も丁度良いかと、、1/4秒で手持ちで 良く撮ったですね。何とも不思議な感じがします。   ちらい こーゆーとき、本格的な三脚あればいいなぁと切に思います。けど、見た目も凄くなっちゃうし、何より持ち運びキツイし… う〜ん、迷います。  
習作 おもしろい。いい写真じゃないですか。 どこが失敗なんですか??   yuki モノクロの失敗作です。   rena 失敗と言ってますが私には惹かれるものがありますが〜(*^_^*)   yuki はい、ありがとうございます^^。モノクロはシビアですので勉強になります〜   ブンブン とても興味深い表現ですね♪ 花びらのひだが鮮明で裏から見せたアングルも印象的だと思いました^^  
小山卓治ファン 初冠雪かどうかは判りませんが、 金精峠の上のほうは今朝、雪でした。   ブンブン 風景写真好きなら一度は撮ってみたい紅葉した山腹と冠雪した山頂、いい作品を見せて頂いて有難うございます(^^)   haruemaster 急に寒くなったかと思ったらもう各地から雪のたよりですねぇ。 頂上付近の白いところがとっても寒そうです。   KENT 雪の便りを!ありがとうございます(^^♪ これは、やっぱりXPですよね!う〜ん♪   小山卓治ファン ブ...  
chobin 2m先から600mmで撮影しました。なんだか雰囲気が良い感じだとおもいませんか?   ちょび ミラーレンズ独特のボケですね〜。面白いです。  
しゅうやん 秋のひまわりの花 勢いがあってとてもきれいですね。 花ビラがしゃきっとしててとても気持ちがいいです。   makoto またやってしまいました・・・控えめに使わないといけないPLフィルターですが、ついつい全開にして空を真っ青にしてしまいます・・ 青と黄色のコントラスト、強烈過ぎました?  
オキャメラ 皆さん、こんばんは。 もう一枚シンプルなのをペッタンコします。   ΨΨ GHQ ΨΨ オキャメラさん こんばんは ん〜 この間合い 好きだな〜〜!!   ちょび 凄い良いですね〜。鳥が釣りをしている人の方を向いている 点がなんともいえないですね。釣ったものを狙っているのです かね〜。しかしこの作品自体もシャープで完璧な仕上がりですね。  
Zi0 はじめまして、サクキムさん なんとなくまだ夏の匂いが感じられる空のように感じました お友達なんでしょうか? 構図が素敵ですね   shiny はじめまして。 ところどころ青空がのぞいている雲の陰影がいい感じですね。   F.344 はじめまして とても構図が良いと思います 人物を手前に入れた構成で背景が効果的です   ウォルター サクキムさん はじめまして。 シルエットとおしゃれな雲の組み合わせ...  
しゅうやん シンプル イズ ベスト すっきりとした作品で、空の明るさと下のコンクリートの防波堤?の対比と左右に鳥と釣り人の配置と構図もうまいですね!   fiilmです 非常に面白いです、壁紙に下さい!   織音 こんばんは。 きっちり水平。 さすがに巨匠です! 私はいつも右下がりになっちゃうんですよ。   オキャメラ 皆さん、こんばんは。 この前の日曜日のをペッタンコします。 自宅仕事が忙しく月曜日からの早朝撮影分は未現像のまま。 出すに出せない・・・涙目。  
Cil E-410+ZD14-42で撮影。 E-3が発表され、色々とあちこちで批判や評価が出ていますが、私はこれは 会ですね。^^; 予約して、11/23に入手するか、1-2ヶ月...   Hiroshiです。 正にオリンパスブルー、素晴らしいです。  
KNN 秋空にぬっと湧き立つ入道雲   KNN 露出時間は1/750秒ですが、正しく表示されません。>管理人様   まりっぺ うわ〜ぁ!なんて雲と出合ったのでしょう! カメラがあって良かったですね。 まさに夏と秋のコラボ、ですね。   ちょび おおお、凄い、なんか空中都市でも隠れていそうですね〜。 この時期にこういう雲は珍しい。非常にダイナミックです。   つよん 密度の濃そうな入道雲ですね! 迫力を感じます   booska すごい立体感です。自分は何処にいるんだろう?と吸い込まれそうです。   Takamori 本当にダイナミックですね! こ...  
60_00 これから春まで富士山がよく見られる季節になります。 雪があまり積もらないうちにワンショット。   ちょび おぉお、大分空気が澄んできましたね〜。 「頭を雲の上に出し」まんまの富士山ですね〜。このくらいの 望遠だと、この山がどれだけ高いのかが良くわかります。  
きんtaro 連投ですいません 3000キロの旅の締めくくりを草津・白根と決めていたので ゴールした時のワンショットです。   ちょび おぉお、いいですね〜。PLフィルタ使いましたか? 空が凄いっす。これは横手山かな?志賀方面から撮影でしょうか? すばらしい色合いですね。   きんTaro お察しのとおりPL使ってみました いささか効きすぎですかねぇ? PL使うのは初めてではありませんが...  
TOMOくん タムロン28-75を購入しました。 結局、マクロになってしまいました(^^) 品種は黒真珠です。   papuru べルべットのようなワインカラーの薔薇きーれいです。   Levi  はじめまして。  いつもマクロの写真を楽しく拝見しておりました。  僕もタムロン28-75を愛用してます。  僕はまだまだ使いこなせないのですが、さすがですね、美しいです。    PINK☆ROCKER タムロン28-75良いですね〜 僕も、欲しいんで...  
BOOT-7 焼岳の噴火によって溶岩が流れ出し、森が湖底に水没して出来た大正池です。 立ち枯れ木が、その昔ここが森だった痕跡をのこしています。。 上高地を代表する幻想的な風景が広がっていました。  
TOMOくん 天気がいいので、浜寺公園へ行ってきました。   masa 葉も実も裏側から見たアングルとは! 新鮮です。 秋らしい風を感じます。   TOMOくん masaさんありがとうございます。 どっち向きから撮ろうかなと思ったんですが、正解でしたね(^^)  
鼻水太朗 いいねいいね この顔 最高だぁ〜〜!。   stone 金色に輝く人の肌の凹凸って面白いですね もっといろんな体型の金粉人さんいたら面白いな〜って思ったです。 それにしても。。金粉ってどんな味だろ‥   Sakura 先週、自分も少しのぞいてみようかなって(^^ 思っていたのですが、結局、、時間が取れませんでした(泣 でも、この掲示板で、気分は十分味わわせていただけます。  
鼻水太朗 これぞ 金粉人でCanon板に貼ったものの改良版です。 今年の金粉ショウも終わりました、これでボクのも終わりです。 女性ものはあまりありませんのでもう貼り付けません。 では また来年お会いしましょう。   ママくん よくぞこの表情をおさめられましたっ。 お見事ですっ。   爆笑王 これはいけてる。   stone 金粉人さん目がいいですね!鼻水太朗さん凄い〜 楽しいお祭写真展でしたよ♪   ノブSR-1s ナイスショットです。   鼻水太朗 G9の顔優先AF 精度いいのだ ・・・ これ一枚だけだけだけど。  
S4  りっぱな建築ですが、これも公共事業?   rrb 「動く歩道」でしょうか? 通行している人もごくわずかですね。 これが公共事業で造られたものであったらとしたら…ちょっとイヤですね(>.<) ここはどういう場所なのでしょう?   S4 神戸のポートピアアイランドです。阪神の大地震後の復興事業でしょうか。公共事業として税金が使われたかはよくわかりません。  
鼻水太朗 いやらしい目で見るのもいいのでは・・・う〜〜〜ん いいね。   stone わ〜い いい! とってもリアルなボリュームが清々しい(^-^A;   Kaz 向こうから撮ってる方のカメラに写った、ヤラシーィ、目をした 鼻水太朗さんの顔が見たい、見たい!  
HM 大須名物 金粉ショーの一コマ jpeg撮って出し   へい柔道 う〜む スゴイ・・・   バリオパパUK なななんと、これも金粉ですか、って聞こう...  
Hiroshiです。 雲一つ無い秋晴れの日、青空が綺麗でした。   ママくん ほんっとに気持ちのいい空ですね。 休憩用のベンチ?なのかな、それともイベント用の舞台?その日よけにしつらえてある屋根の赤いのが青い空に映えますね。   鼻水太朗 さすが Hiroshiです。さん さすが E-1 ですね、 E-3に行こう意向以降移行だ!!。   Hiroshiです。 ママくんさん、 これはイベント用の舞台、観客が濡れても出演者は濡れない...  
Hiroshiです。 雲一つ無い最高の日でした。 http://www.youtube.com/watch?v=dHTPdbpogRE   調布のみ 今日は〜。 青空が濃いですね〜。ホント、光輝く最高の日です。   Hiroshiです。 調布のみさん、コメント有り難うございます。 デジ1入門がこのオリンパスで、当時は「オリンパスブルー」などと言われ、青が特に強調されるカメラでした。 今...   ji-ji E-1は好評でしたというよりこの青さは充分現役ですよね 曲にマ...  
ぼけぼけ まつりの山車の飾り縫いです。 しまった!つぶされちゃったという顔に見えます。 ISO400のままで撮ったので自動的にマイナス露出になって正解だったみたいです。   ペッタンコ1号 立派な飾りなんですね。つぶれちゃった顔がおもしろいですね。  
TOMOくん 同じ花です   masa 新レンズゲット、おめでとうございます。 「黒真珠」とはまた絶妙の名前をつけたもんですね〜。いい色です、ホント。 みずほ銀行の前の第一勧業銀行のそのまた前の「勧業銀行」のシンボルがこういバラでした。 亡くなったオヤジが勤めていたもんで、なんか懐かしくて、つい…   TOMOくん masaさんありがとうございます。 写真一枚でも色んな思いが浮かんでくるんですね。 僕もそういう感性を持って写真を撮っていきたいと思います。  
鼻水太朗 あっつくないのかね、やることがちがうよ 流石 金粉人。   Kaz >やることがちがうよ いやいや、ワタシとやってる事おなじですよー! いつもお尻に火が点いてます。(爆)  
鼻水太朗 金粉人は 火を噴くことがあります。気をつけましょう。   MASANORI 鼻水さんに金棒的なゴールデンバット賞作品ですね。  
鼻水太朗 タイトル:ガォ〜〜。へへ!。 今年は10月11日12日とのこと。   ΨΨ GHQ ΨΨ 鼻水太朗さん こんばんは これ近くにいると熱を感じなかったですかね〜 ゴジラになった気分かしら...  
鼻水太朗 だめっ!   stone こ、怖いす‥(夢に出たらいやだなぁ、、これ);  
鼻水太朗 はい 入れてきました、畳めるのを。   志茂金武 帯封付きで入れなさいよ! って言われたでしょ  
KNN 中間点の浄土平で撮影   ちょび おぉお、もう中盤から終盤にかけてといった感じでしょうか。 構図が良いですね〜、しっかりまとまっています。   つよん 柔らかな紅葉と言った感じですね。 綺麗です  
よし 朝夕は寒さを感じる季節になり、すすきを求めて散歩   えふいい すすきを撮るとき、背が高くて穂が見えず画面を分割する茎?をどうするか、穂は奥行きのどこにピンを持ってくるか、でよく悩みます。 ん〜、この絵は美しいですねぇ。こんなの撮りたいなぁ。 風になびく穂の清潔感のある輝きが気持ちいいです。   よし えふいいさん いつもコメントありがとうございます 一眼始めてそろそろ1...  
爺児 大徳川展 東京国立博物館前にて Linhof Apo-Lanthar 105mmF4.5  
旭星 きょん史さん、こんばんは。 CPLは使ってないです〜。 SILKYPIXでRAW現像するときに「記憶色1」を選択したら この色が出てきました(笑)   旭星 バリオItaliaさん、はじめまして。 本当に日本です(九州の北端)。 どこの様式なのか見当がつきませんが、「サン丸コ(丸はカタカナ)という名称から イタリアかな?と勝手に想像してます。   きょん史 こんばんは。 やっぱGレンズの描写、いいですね。 ...  
makoto 2度目の修理から戻りました。メモリー基盤の交換とのこと。 やはり撮影一枚目の記録されないトラブルはメモリー基盤のようですね。 で、早速試写・・・ここだけ何故か早く色が変わるイチョウです。   Takamori 秋の光の透過光が柔らかくイチョウを輝かせていますね。 上品な色合いで、軽やかな雰囲気がします。   ΨΨ GHQ ΨΨ makotoさん こんばんは...  
makoto 青空に映える黄色でした。   Takamori 本当にまるで花のような美しい表現ですね。 色と光の美しさ、ボケの美しさ、シンプルな要素をとことん突き詰めていく 真摯な姿勢が伺えます。   ちょび D1xも見ましたが、こちらはこちらで色合いが多少違いますね。 D1xの淡いなんとも表現のしようのない色合いも良いですが、 こちらの空の青さ、葉っぱの鮮烈さもまた良いですね〜。  
SAKURA犬 お久しぶりです。 やっと色づいてきました。コントラストを少しいじりました。   ブンブン 背景を落としているので川の流れが少し見えにくくなってはいますが、色づき始めた樹木が浮かび上がって美しいですね♪ 前景も奥行きを演出する役目を果たしていて素敵です^^   SAKURA犬 ブンブンさん、ありがとうございます。 お久しぶりでございます。 浮き...  
BBC 浅間山です。裾野から外輪山の雄大な景色がきれいに紅葉していました。   Levi  おーっ、雄大ですね! 素晴らしいです。  向こうの白山がいいですね。  紅葉の黄色と雪の白とが、美しいです。     masa 草木一本もない上部の山肌と、健気に繁る矮化した針葉樹。 世界遺産に登録したくなるような素晴らしい自然です。   SAKURA犬 素晴らしい構図ですね〜。手前の木が効いていますね。  
ペッタンコ1号 井波にある瑞泉寺の山門です。1809年に完成したものだそうです。   いけnet 風格と荘厳さを感じます。 同時に右部のアットホームな家族により温かさも感じるショットですね♪   ペッタンコ1号 いけnetさん、ありがとうございます。 見ごたえのある山門でした。中には竜の彫り物もあったのですが、うまく写せませんでした。   SAKURA犬 重厚さと末広がりがカッコいいですね。造った人も偉いけど、ずっと維持してきた人達の意思の強さも感じられます。   ペッタンコ1号 SAKURA犬さん、ありがとうございます。 そうで...  
ペッタンコ1号 瑞泉寺前の八日町通りです。このあたりは木彫りの町で木彫りをしている工房が100軒以上あるそうです。  
=^_^=@71 18-50/3.5-5.6がAF修理から戻って来てから常用です、 手持ち撮影では私はこれで充分ですね、 最近は週一くらいでココを通りますが始めてボン・ラパスに寄って昼食! 家族より先にたいらげて5分ほど周りを散歩です、 プログラムオート、晴れ、現像はX3Fデフォルト   志茂金武 今日、久しぶりにAFレンズ出したら、「結像」が甘くなってたぁ! かーなーり、ショック。 まいったー、こんな事...  
ブンブン 背景の暖色のボケが美しいですね♪ 蝶の前方にたっぷりとった空間も効果的だと思いました^^   Maciej Gorgeous photo.Beautiful coloring and depth. This is championship photo.   masa 雑草の代表コセンダングサが咲き乱れる草原に「ヒメアカタテハ(姫赤立羽蝶)」が沢山集まっていました。   ペッタンコ1号 ヒメアカタテハですか。翅の模様がおもしろいですね。コセンダングサの黄色い花がぼんやりと浮かび上...  
masa コセンダングサで吸蜜する「ウラナミシジミ」。 やわらかな秋の陽射しが良く似合う波模様の翅です。   ブンブン 蝶の色と統一感のある色彩の背景を選択され、穏やか斜光を選んだ美しいお写真ですね♪ 自分の”ひつじ雲の夕暮れ”にコメント頂いて有難うございましたm(__)m  
S4  坂のある町の高台にある建物を撮影しました。   stone 綺麗ですね。 神戸でしょうか、うろこの家かな、、遠目にしか見た事ないので 自信ないですけど、舞子や明石もこんな空気感です。 瀬戸内海の海近くは何故か似た雰囲気‥ってここ何処か判りませんが(^^;   rrb 神戸異人館うろこの家ですね。 クリスマスシーズンには大きなサンタさんが! 撮影日から…ニヤミスしてます(^^)   S4 神戸と大阪の雰囲気がここまで違うのは何故でしょうか。個人的には大阪が好きなんですけどねえ。  
二代目おやじ コスモス畑も満開を迎えました。天気に誘われ立川昭和記念公園へ行ってきました。ここは何時来ても四季の花が咲き乱れ素晴らしいです。   ちょび 素晴らしい色合いですね。中央のコスモスがしっかりと主張 をしている点が何とも良い感じかと。 それに空の青さが凄いです。背景の木々には日光が当たって いないように見受けますが、どういう状況だったので...   ΨΨ GHQ ΨΨ 二代目おやじさん こんばんは わ〜綺麗ですね〜 この発色堪らんです!