ブンブン ウォルターさん、何処にウサギさん居るの?^^   Maciej Holy God!!! How you this made?   ウォルター 夜中に目が覚め、眠れないので月を撮って遊んでおりました^^;   習作 素晴らしくシャープですね。 この時間だと、寒かったでしょうね。 私なら、布団から出る元気がありません。   ウォルター Maciejさん コメントありがとうございます。 習作さん ...  
つよん 今朝の一枚です 手持ち。寒くて手がかじかんでしまって大変でした   papuru 月が見えますね、星かなと思ったんですが拡大してみて見ると・・でした。 あっさり系も良いですね。   つよん papuruさん、こんばんは 素早いコメントを有り難うございます あっさりしてますか…日の出前なんで、色は… 因みに、トリミングしました   ちょび 切り取り方が巧いですね〜。 街灯がなにげに良い感じの露出ではないでしょうか? カッチリ決まってますね〜。  
ひでぶ 撮影場所の関係で山すそが入ってしまいました。 ウロコ雲は絵になりますね、最高の添景かと思います。   stone コントラストの効いた美しい雲と青空 朝日、朝焼け、爽快です(^^!   鼻水太朗 きれいですね、ボクは夕景より朝の雲が好きっす。   ひでぶ stoneさん、鼻水太朗さん、ありがとうございます。 太陽から放射線状にウロコ雲があるとベストですが自然は思うようになりません、プロの方はねばり強く待つのでしょうね。  
ひでぶ いつも定点で撮影している場所を遠方から俯瞰できました。   ブンブン こう云う写真では、いまどきの携帯のカメラ機能以下の自分のコンデジでは撮れません。 暗部が埋もれずに光芒を引き立てる役目を果たしていて素敵な絵になっていますね。 タイトルもとてもピッタリときます(^^)   ニケ 幕の向こうから自由の女神が浮き出てきそうな描写ですね。 映画のワンシーンのようです。  
makoto おっダイアモンドですね!! 光芒がカッコイイですね〜。   つよん 日の出   OMEGA おはよう御座います。綺麗撮っていますが。 日の出写真は、特別な撮影テクニックがいりますね。 経験では、冬季の朝日が弱く撮影しやすく思っています。   ちょび 大山ですか?素晴らしいですね〜。 色合いが凄く好きです。黒に近い空に金色の光。それに ちょっとだけど輝いている雲がなんとも良い感じかと。  
小山卓治ファン これと同じ場所です。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/52188   T.M.@横浜 山の温泉宿...見たいな感じで風情がありますね。   小山卓治ファン T.M.@横浜さん、ありがとうございます。 まさしく山の一軒宿でございます。 この地に行くだけで癒されますから。   BOOT-7 法師、よくいくみたいですね。。 秘湯の宿と風景がマッチしてますね。   KENT こんばんは。 紅葉した法師温泉。いつかは行ってみたいです。 それにしても紅...  
よし 鼻水太朗さま もしかしてこんなシーンでしょぅか。   鼻水太朗 そうそう そうですがね はいはいはい いいです〜〜。 たしか 昨年このお写真見てるとおもいます ですから ずーと おもい続けてるんですよ。 改めて見せていただきありがとうございます。 今年は肉眼と言うレンズで脳裏に刻み込みたいです、天候がよいことを期待いたします。   テレ助 うぅ〜、この場所で夜は明るいバルーンが水面に映るのですね。ら、来年こそは…  
よし 1年前の写真引っ張り出してきました。 今年はこの感動E-3でチャレンジ!快晴を願いたいものです。   やま 今年も、お天気に恵まれるといいですね〜。   テレ助 はじめまして。これは佐賀のバルーンフェスタですか?私は福岡在住なんですが、一度しか行った事がないんですよ、今年こそは!と思っていたのですが、悲しいかな用事で…。素晴らしい写真を期待してます。(出来れば、夜がイイナァ…なんて)  
小山卓治ファン 鄙びた感じ、ちょっと気に入ってます。 レンズはDA18-55です、たしか。   ペッタンコ1号 苔むした石垣、古風な板戸、透き通った水、鮮やかな紅葉が巧みに構成されていて、実に美しい光景ですね。心がとっても和らぎます。   ブンブン これは民宿か何かでしょうか? とっても味わいのある景色ですね^^ 法師温泉、行ってみたいな〜♪   ウォルター この景色も法師温泉ですか? こんなところもあるんですね。私は雪...  
よし 2007バルーンフェスタ4日目の朝、およそ80機の熱気球 ボレロの曲で快晴の大空へ...   やま わぁ〜なんだかワクワクしますね。 水面が鏡みたいにバルーンを映していますね。 ステキな作品ですね。   鼻水太朗 よしさん こんばんわ。 E-3の情報がないかなといろいろみてい...  
習作 落ちついてしっとりとした日本の秋というイメージですね。 美しいです。   小山卓治ファン またまた古い写真で申し訳ありませんが…   ブンブン やっぱりそちらの紅葉はイイ感じですね♪ アングルも然ることながら、苔蒸した屋根も雰囲気バツグンですね。いや〜美しい!(^^)   masa 黒ずんだ板、白い壁、苔生した屋根… 紅葉でない黄葉のモミジがそれらを見事に引き立てています。 いい絵だなぁ…。   KENT みっけた! この作品は、屋根のコケがとても印象に残っています。 紅葉と日本家...   ペッタンコ1号 ...  
猫
chobin たまに見かけるのですが、撮ろうと車を降りると逃げられてたので 今日は車の中から   chobin 焦点距離と絞り設定間違えました 正しくは135mm F2.8以上でF4.0ぐらいだったかな?  
鼻水太朗 早めのお出かけのときは いつものファミレスにて いただきました。   志茂金武 メタボリックモーニングですかい? パセリは飾りじゃないのよ、チャンと食わなきゃダメ!   ママくん そうよ、そうよ、ビタミンAがいっぱいなんだから。  
鼻水太朗 囲炉裏だ 岩魚がほしかったよ〜〜。   ひでぶ すごく雰囲気のある写真ですね、郷愁を誘うのでしょうね。 ところでこの位置でやかんに熱が伝わるのでしょうか?愚問かな。   ふぢた この日は寒かったので、こういうものがとても暖かく感じました。 場所は新潟と長野県境にある秋山郷。 ここではイワナの塩焼きや天然ナメコを使ったナメコ汁を食べることが出来ます。   ウォルター 囲炉裏の火って心まで温かくなりますよね。 イワナ焼いたら美味しいでしょうね。よだれが・・・  
SISI_DAD masaさんのニコちゃん、いけnetさんのカリンちゃんに続かせていただきます。取り込んだばかりの洗濯物が大好きです。   masa シシィちゃんでしたっけ、コンニチワ、どうぞよろしく。 私の大好きな蝶のような耳! 逆光で血管まで透けるときっと綺麗だとうなア…なんて思ってしまいます。   ペッタンコ1号 くりくりした輝く目がかわいいですね。何か、見ていると話しかけたくなるような雰囲気です。   いけnet おおー、これまたカワユスなパピヨンちゃん♪ 綺麗な顔してますね。  
haruemaster 習作さん こんばんは、 気球は係留されているので大丈夫です。 パラグライダーは何機も飛んでいるのですが、なかなか思った所には来ませんでした。 ブンブンさん、どうもです。 お天気が良かったの色は綺麗に出たのですが、それが災いして風が強くなり、午後のバルーン競技は中...   haruemaster とパンダが言ってます(笑)   ペッタンコ1号 わあ〜!すごく大きいパンダですね。人がアリさんのように見えます。大きさを対比したおもしろい構図ですね。  
KENT ごめんm(__)m 単レンズかも(^^ゞ   小山卓治ファン だいぶ古いですが、四万温泉の一番奥、日向見薬師堂の紅葉です。 ただ安い望遠レンズでなんの工夫もなく撮っただけですが…   KENT こんばんは。 おっ!このお写真はお初ですね!!! タムロンの70-300mmですよね♪   North-hill これは綺麗!好いですねこれ! 何度でも見てしまいます。   ペッタンコ1号 背景のボケの色とうまく合っていて、きれいですね。夜かと思ったら違うんですね。不思議で落...   ブンブン 斜光で捉え...  
chobin オレンジの綺麗な薔薇が咲いていたのでパチリ  
chobin つっても知らない人多いのかなぁ? 配達途中にあった花 これもレンズ情報入れ間違いで 135mm f6.0ぐらい  
ひでぶ ブンブンさんありがとうございます。 ここは岐阜県の養老公園ですが、この程度紅葉してるのが数本でした。2週間はかかりそうですね。 モミジは透過光でも引き立ちますね。   ウォルター きれいな紅葉ですね。バックに緑を配し、上手にまとめておられますね。 小生、今年は紅葉撮れずの秋でした(泣)   stone もみじの輝き素敵ですね〜! 背景の深い青いい感じ。この青好きです  
ちょび いいですね〜、頭の部分のディテールが凄く綺麗です。 こういう色をしているとは知りませんでした。 それにしても、山奥の鳥って本当に無防備ですよね、、 僕も白根の弓池とかで、寄ってこられて、むき出しにして 置いてあったNDフィルタをつつかれた事があります。(笑   しょ 今日も奥日光に行って来ました。 このカモたち、ぜんぜん逃げません。   Takamori カモがイライラしながら石(?)をつついている感じが波紋の形で分かりますね。 紺と深緑の頭部の羽毛や、...  
つよん 大山南壁を望む こちらではお決まりの撮影ポイントです。 道路の渋滞が酷いんで嫌になりますけど…   makoto 深い色合いですね。これだけの光景ですと人もすごいでしょうね。私も昨日の帰り大渋滞に嵌りました・・・普段は全然混まない道なのですが・・・   つよん makotoさん、コメントを有り難うございます この日はまずまずの天気でした。展望駐車場があるんですがそこに停める事が出来ず、随分歩いて辿り着きました...   Takamori ...  
鼻水太朗 勇み足、でした。ガクッ。   Hiroshiです。 何処の滝か分りませんが色づいていればよかった、残念!   ママくん 瀧のあるところはなんとなく神聖な雰囲気があって好きです。 修験者が瀧に打たれて・・・なんかわかる気がする。 色付くころにまた行ってきてね。  
沢
鼻水太朗 やっぱり紅葉早かっただ〜よ。 周りはもみじだらけなんだけど 紅葉ゼンゼンやぁ〜〜〜!。ガクッ。   ブンブン どちらかと云うと少し派手目な作品の多い太朗さんの素晴らしい自然のお写真を拝見出来て、流石に何を撮られてもウマイな〜と思いました。 コンデジと云えど、しっかり...   ニケ はじめ...  
つよん 大山ブナ林の黄葉   テレ助 木の間を通して構図を決めているところが、いいですね〜。静かさが画像から想像できます。こんな場所なら、暫く佇んでいたくなりますよ。   つよん テレ助さん、コメントが遅くなりました 大山のブナ林は広い場所にあるんで、却ってポイントが掴めなくて… ベテランの方はそれなりの場所があるようなんです。 まだまだ経験を積まないといけませんね  
鼻水太朗 ほんとは真っ赤の中に滝と沢を期待してたのだ。   爆笑王 箱庭みたいだな。   stone こりゃまたアンダーに渋く決めてきましたね! 雰囲気あって好きです(^^   ママくん もうちょいだな。 水って いいよね〜。自由で清らかで。白く綿みたいになるの、やっぱりいいな。  
Carillon 余計なものが写ってしまいましたが、 念願の只見線を撮影して来ました。 それにしてもすさまじいカメラマンの数でした。   Carillon すいません。 慌ててました板違いですね。   stone はじめまして(^^ SLは本当に山や森に似合いますね! 格好いいですとても。板違いしてくださって得した気分ですよ ありがとうございました、、かな   yasshi いい風景ですね。  
Carillon makotoさん コメントありがとうございます。 その通りで、 只見川第1橋梁になります。 当日は、もの凄い数のカメラマンで 橋の色を見て驚いていました。(笑)   Carillon 誤ってCanon板に投稿してしまいました。 再投稿です。   makoto 只見線でしょうか、雄大な紅葉の広がる景色に白煙を上げて走るSL、いいですね。  
鼻水太朗 小さな滝?といえば滝でしょう、足元では子供たちが沢蟹を取っておりました。   Hiroshiです。 ここまで山深い場所ではなかったですが、 仕事先でしみずがに(サワガニ)を発見し、とても懐かしい気持ちになりました。   stone サワガニ採りの風景がよかったなぁ この可愛い滝には子供が似合うと思います〜〜   ママくん なんか「となりのトトロ」を連想させるような風景だなぁ。 光の感じもジブリっぽくない? 11月なのに 夏っぽく感じるのは何故なんだろうねぇ。  
KNN 長野県飯田市しらびそ峠で撮影  
ペッタンコ1号 高岡市にあるおとぎの森公園です。気持ちの良い天気で、子供連れの人がたくさん来ていました。   習作 楽しそうな親子連れですね。 後ろは温室ですか? 右手の柵は何をするところなんでしょうか。気になります。   ペッタンコ1号 習作さん、ありがとうございます。 後ろの建物の中では、菊展をやっていました。催し物をするところのようです。右のは何かなあ?...   ブンブン 親子の微笑ましいスナップですね♪ ホントに...  
ブンブン 未だ、色づき始めた頃の写真です。 緑一色だった山々に賑やかさが加わったようでした。   papuru ご無沙汰しております。 深みのある、それぞれの葉の色しぶいですね。   masa いやいや、これはまた賑やかに色づき始めてますね。 まさに綾錦、杉の緑が実に効果的に黄葉・紅葉を引き立てています。 11月初旬の新潟の里山という理解でよろしいでしょうか?   KENT まいど〜♪ 広葉樹林と針葉樹林のコラボですね!(^^)! やっぱり、この表現力は...  
つよん お地蔵さんシリーズです 月初めの写真です   came さしかかった日差しと影(シャドウ)のバランスが、うまく撮影されてます。   つよん cameさん、こちらへも有り難うございます 木漏れ日が立体感を作ってくれそうな気がして、思わず写した一枚なんです   ちょび いいですね〜。光の感じが絶妙です。 丁度お地蔵さんの顔に丁度良い木漏れ日って感じで、、 元文5年というと、江戸時代ですね、、 こ...   小林 木漏れ日を上手に捕えています...  
makoto 真っ赤なモミジが映りこんでキレイでした。 落ち葉は黄色ですが・・・(^^ゞ   つよん 綺麗です!!!! 言葉がありません   まりっぺ 「・・・・・・・・!」 ↑言葉がないと言っております。(通訳)   Takamori まるでポスターのような、というのがいいのか、「紅葉の撮影」について書かれた 本の表紙のよう、というのがいいのか…。 完成度ここに極まれり、ですね!(前も言ったことがあったかも(汗))   しゅうやん う〜〜む!見事ですね! 見入ってしまいました。 すばらしいのひとことです!   MELON すごすぎです! 絵葉書にして友人...  
makoto うまく廻りませんね・・・ 落ち葉がもっとキレイならよかったのですが・・・   つよん 差し込む光も丁度良い感じだし、とても綺麗ですね!   makoto つよんさん 沢山廻ってるところがありましたが、中々廻りが絵にならないんですよね・・・ここは草がいい感じで撮ってみました。  
Cil E-410+M42 Jupiter-9 85/2で撮影。 近頃流行の、価格が安い床屋さんです。^^;  
つよん 大山寺の奥には大神山神社というのがあります。 下からの上り坂の後で石段が辛い…帰り道は、みな静かです  
ブンブン Kazさんの岩盤つながりで・・・(^^;   ひでぶ 随分立派な岩盤ですね、日本的景観ではないようです。 青い空に雲の配置が素敵です。   Kaz 最近姿をお見かけしないと思ったら、 こんなとこで岩登りでしたか。(^^) きれいな青空で、てっぺんから飛びたいくらい。   ウォルター ブンブンさん いろんなネタ持ってますね。 それにしてもここはどちらなんでしょう。ホンと立派な岩山ですね。  
つよん 大野池  
たけちゃん 天気も良く朝から晴れています、 近くの林道での撮影です。 秋の終わりを告げるような枯葉の林道です。   Takamori ご近所にこんな散歩道があるなんて素晴らしいですね。 落ち葉の香りが漂ってきそうな、この一枚も立体感が表現されていて、いかにも 秋本番という雰囲気が素敵です。  
坂田  青空をキャンバスにブルーインパルスが描いたとハートマークを撮影したものです。   ウォルター 坂田さん おはようございます。 お見事! S9000さんのお写真のカップルに差し上げたいですね。   赤いバラ 坂田さん こんにちは。 うきゃ〜〜♪爽やかな青空にハート素敵ですねー 私にハートかしらん(^^; ほんとうに お見事です!一票!   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 ウォルター さんに同感です。   坂田 ウォルターさん 赤いバラさん こんばんは  青空に描かれたハートは印...  
fumi ご無沙汰しています。 ふと、海岸線に目をやると 子供が遠くを見て考えていました。 その光景が印象的で思わず写しました。   Levi  はじめまして。  タイトルが秀逸ですね。  この子は何を案じているのでしょうね?     習作 タイトルを見て、お写真を見ると、なにやらドラマが感じられますね。 水平線の彼方には、あああー、なにーがあるーというのだろー、 失礼しました。   masa ...  
坂田 gokuuさん 赤いバラさん こんばんは  11月3日の航空祭でブルーインパルスの曲技飛行が予定されているようですが、今回は仕事で撮影に行けません。   坂田  昨年入間基地で開催されたブルーインパルスの背面飛行の風景を撮影したものです。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 凄いですね!真っ逆さま。私だったら方向音痴に。良くも揃って 飛べるものですね。インパクトのある流れです。   赤いバラ 坂田さん こんばんは。 凄いスピード感 気持ち良いくらの速さ青空に思いっきり...  
習作 あう、私は片眼なので、それができません。 ファインダーの中の像だけがすべてなんです。 ちと残念。   haruemaster ネタ写真だけだと小川選手に失礼なので、素晴らしいジャンプも貼っておきます。 左は、絶妙な司会が冴える吉本興業所属ライダー、小林選手です。   習作 おおっ、すごい!! かっこいい!! バッチリ!! 決まってるっ!! しかし、それにしても、前にも書いていますが、...  
支配人 近所のお風呂屋さんにてミニコンサートがありました。 女湯に舞台を組んでの演奏でした。 フォークや蛇皮線、土笛に暗黒舞踊ありと最後はフラメンコで〆でした。 男風呂は風呂屋の主人が撮りためた写真の展示会場となっていました。 子供の頃に母親に連れられて女湯に浸かった記憶が懐かしく甦り...   爆笑王 風呂屋はやめたわけ?   支配人 寄席とかミニライブは定休日に開催です。 風呂場だと寒いかなと思ったのですが、湯を張っていてくれたので暖かくてお年寄り...  
haruemaster ウソです。 カメラのモニタを見たときの第一印象でした(笑)   masa たしかに! 丁度堤防の上の道路を走っているように見えて、一瞬ドキッとしました。 画面を拡大するとますますそう見えますね。   習作 わははは、ホントだー。 土手の上を巨大なバイクが走っている−! じゃ、手前の車や人は、模型ですね。 というのはおいておいて、 ...  
やま makotoさん、こんばんは いいですね〜この場所にいて空を見上げているような錯覚をおこしそうです。魚眼、おもしろいですね。   makoto これやってみたかったんですよね。 もうちょい空の色が出てくれるといいのですが・・・トビ気味・・・ 信州大学で撮影です。   takashi 空を見上げた時の「ふーっと」溜息をつく爽快感が伝わってきます。魚眼ほしいー!、中古を探していますが新品とあまり値段が変わりません。懐が軽いのでなかなか...  
ブンブン 通りがかった小さなお寺の参道から見えた紅葉を撮ろうと思ったのですが、竹に巻き付いた”つる”が面白かったのでこの季節を想わせる表現を選択しました。   KENT 紅葉をバックにつるですか(^.^) いや〜!!!凄い!!! やっぱりブンブンさんですね〜♪   ウォルター 燃えるような紅葉と竹の青さの対比がいいですね。   ブンブン KENTさん、いつも見て頂いて有難うございます^^ 今回は結構気に...  
yuki 山の桜を撮ってきました。 部屋で聞くもう一つ少し大きめのスピーカを買いました。 写真よりオーディオのほうが趣味なのかと思ってしまいました。   stone 一瞬PENTA板開いたのかと思っちゃった(^^ 可愛い桜ですね。   さん いい色合いですね。 壁紙にいただきます。   鼻水太朗 おお きれいや yukiさんだ。   yuki こちらは、写真のお仲間と一緒に撮って見た時のものです。 う〜ん、やはり私らしいですね^^   ママくん yukiさんらしい(^^) 今日は何を聴いているのかな?この写真眺めながら。  
ΨΨ GHQ ΨΨ会社から 浅草は何度も撮影に行ってますが 「これぞ浅草!」てな撮影したことありませんでした... 雷門、提灯、観光客、外人、土産、 日本女性(日本少女?)、着物(これ着物と言えない...) 今回は堂々と正面からいろいろと詰め込んでみました... (^^)/   ΨΨ GHQ ΨΨ会社から ユッキーさん 魚眼撮影していて面白いでしょう 詰め込めるから広角、魚眼はやめられませんですよ〜〜っ   織音 ΨΨ ...