bluskai45 姪が一人で遊びに来たのですが、家に誰もおらず、 私が帰宅した時に、一人でシャボン玉をして、遊んでいました・・・ 可愛くて、思わず一枚パシャリ!   鼻水太朗 シャボンを真剣に見つめる目 かわいいですね。シャボンもきれいに写ってるな。 貴殿の「カメラマン」というシリーズ拝見してます、あれ 気に入ってます。  
つよん 何か、空中に陸が出来たみたいです   chobin 今日は久しぶりに綺麗な朝焼けが見られました。FM横浜でもこの朝焼けのことを話題にしてました。   ちょび おおお、綺麗ですね〜。すじ雲が整然と並んでいるとは、、 良い感じで太陽の光が差したんでしょうね〜。  
くまちゃん 休日出勤を終えて,風呂だけ入って,高速に... 自宅出発して,九時間後,なんとか三脚セットし,寒風吹きすさぶ中,待つこと一時間. キター! 真っ赤ってわけじゃなかったけど,ほんのり紅色...いいんじゃない?   yuki すばらしいもの見せていただきありがとうございます。   ママくん その甲斐ありましたねぇ。 お見事でございますっ! この色、この雲、この空気、この光。。。この瞬間だけのものですね。 ほんのり紅...   stone 素晴らしいです。大作ですね!! 富士山って...  
ユッキー こんばんは。 ΨΨ GHQ ΨΨさんが魚眼を使って素晴らしい写真をアップされているので私も… と言ってもネタ写真なんですが。 私のよく行く日の出撮影ポイントで、今朝の光景です。 今朝もたくさんのカメラマンが集まって来ました。   makoto 魚眼で撮ると空の感じがまた格別ですね。いい色ですね〜。   ΨΨ GHQ ΨΨ会社から うわ〜〜 ユッキーさんの撮影されている環境って こんなに賑やかなんですか?! 凄いな〜 雲や星、海面が良い...  
haruemaster 一直線になって飛んでいきました。 佐賀バルーンフェスタです。   習作 うわあ、いっぱいの熱気球。 実物を見てみたいものです。   BOOT-7 すごい数!! しかもカラフルですね〜 乗ってみたい!! と言いたいとこですが、 高所恐怖症なので、のれませんぅぅぅ(><)   haruemaster 習作さん、BOOT-7さん、ありがとうございます。...  
KNN 中央道諏訪湖SAで撮影  
習作 ものすごい遠近感です。 同じ木の葉っぱか??と思わせるくらいです。 さすがは魚眼ですね。   ペッタンコ1号 ほんとは別の日に撮ったこっちの方が気に入っているんですが、空が白くなってしまって残念でした。   PINK☆ROCKER 面白いですね〜、ぐるぐる吸い込まれそうですねー 手前のUPから、奥の小さいのまで、良い感ですねぇ   ペッタンコ1号 PINK☆ROCKERさん、ありがとうございます。 そうなんですよ。手前のが大きく写って面白...   ウォルター ...  
赤
ふくやん E-410+OM G.ZUIKO 50mm F1.4 開放 今年は庭の畑のナスもピーマンも良く採れました。 ピーマンは私はあまり好きではないのですが、 それでも採れたてのものはいやみな苦味が少なく みずみずしいので食べやすい。 もうピーマンの終わりになってきました赤く...  
Ours 習作さん ご指摘ありがとうございます。 止まっているところ写真で羽根4枚、確かに写っていました。 この花は、Geisha(芸者?)というドイツ生まれのバラです。   Ours 花粉めざして降下中のナミハナアブです。 ちょいトリミングしました。 レンズはS-M-C Takumar/6X7 4/135 macro, 絞りはF8   習作 この顔は、ハチさんに見えまする。 このお花、優雅ですね。  
つよん 初めまして、ですよね?よろしくお願いします。 日射しを浴びてツヤがあって旨そうな柿ですね。 美味しいものに目がないんです♪ 等倍で見るとピントが背景に来ているようなのが少し残念です。   SNOW 我が家の柿の木、今年も実をつけました。 甘くておいしいですよ  
papuru こんばんは^^ くっきりとした赤い小粒が、可愛いですね〜♪ 緑も爽やかです。   booska ちょっと前の撮影ですが、毎年被写体にしている、お気に入りの赤い実です。   つよん たわわに実りましたって感じですね! キリッとした写りが良いですね。   ちょび おぉおお、手前の実の解像感がたまりませんね。 昔は雪を固めたところに二つつけてウサギとかってやった 記憶が、、、  
Ours レンズ名にFAと出ていますが、F Soft 85mm F2.8です。 絞り値F4で撮りました。   ペッタンコ1号 明るく輝いている感じがいいですね。元気をもらえそう。  
papuru 皆さん〜こんばんは〜; ここんとこオイソガ氏くて、ご無沙汰しております。 また、遊びにきます。 貼り逃げのようなのですが、紅葉もそろそろ終わりに近いですね。 では〜また。   ペッタンコ1号 こうやって見ると、たくさんの葉があるんですね。イチョウの葉の中にもぐりこんだみたいです。papuruさん、お忙しそうですが体を壊さないようにがんばってくださいね。   Levi  こんにちは。  黄色模様に圧倒されました。  いちょうですか、こちらは1ヶ月先ですかね。  
MNB みなさんおはようございます 今日も一日頑張りましょう 部屋にあったベネチアングラスを真上から これから注がれる飲み物はこういう目線なんだろうなぁ・・・と 「わ〜、綺麗なグラスや〜♪」 とか思ってみました  
習作 農家の人たちが川で大根を洗っていました。 フードを面倒がってつけなかったので写りがイマイチなのですが、風物詩ということで。   haruemaster 拡大するとびっくり! すごい数の大根ですねぇ。 もっとアップでも良かったのでは。  
Ours まだうまく歩けない子猫でした   ペッタンコ1号 ぎこちない歩き方にかわいらしさを感じますね。もう少し顔が明るいと良かったかも。左のは何かの銅像でしょうか。興味深い形をしています。   Ours jpeg撮って出しのまんまなので、明るさ補正してみたいと思います。 左のは、公園の街灯の土台です。  
booska 撮りに出られないので、ちょいと前の在庫から1枚。 レンズ表示がアレ?SIGMA18-50mmF2.8です。   Ours 葉っぱの明と暗そして背景の青空が不思議なハーモニーを醸し出していると感じました。 SIGMA18-50mmF2.8も50-500も(30mm F1.4とかも)、同じ...   Maciej Splendid sharpness and the colors.  
booska ふと見上げると、だいぶ東京も色付いてきてますねぇ。   filmです あ〜、綺麗!   つよん 奥の緑、更に奥の空との対比が良いですね! くっきり鮮やかな印象です   booska filmですさん、ありがとうございます。私も見上げたときそう思ってシャッタ切ってたので、伝わったのかとおもうとうれしいです。 つよんさん、F5.6でも撮っていたんですが、ボケ優先でF4のほうが立体感がありました。   makoto S3らしいコントラストの高い絵作りがコッテリ色となって作用して鮮やかですね。こういう...  
gokuu ハイキー写真に利用しました。花はカランコエです。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 お得意のハイキーですね。 赤と緑、鮮やかさが魅力的です。   gokuu Ekioさん おはようございます。 gokuuスタイルです。コメントを有難うございます。  
T−ORI 先週の撮影ですが 北大銀杏並木でのフォトです。 これが落ちて踏まれるとすごい臭いを放つのですが このときはまだセーフでした^^   まりっぺ こんな風に木にしがっみついている銀杏は 可愛らしいですね。 まさかあんなんだとは、これだけ見ると想像も出来ません。   T−ORI まりっぺさん コメントありがとうございます! このフォトだとなんとなく美味しそうにも見えますよね^^;   stone いい色になってますね とても綺麗です。 銀杏取りは毎年します すごい臭いだ...  
booska 同色系のこのグラディエーションのトンネルの中の散歩は、気持ちよかったです。天気も珍しく良かったし。   つよん 緑から黄色へと変化するだけじゃなくて、光の当たり方が綺麗です 奥行き感バッチリですね。   booska つよんさん、どうもです。秋晴れをこの時期期待してますが、明日も天気悪そうです。夜中から出かけるのに・・・。   ちょび イチョウの葉っぱの色づき始めですね。 緑が気持ちいいですね〜。手前の葉にピンが来てますけど、 非常に解像度が高くて、良い感じ...  
ブンブン やはりフィッシュアイと云うとこの様な表現がしっくりきますね♪ 重要なことのひとつに樹木の幹のかたちがあると思いますが下部からの二本の樹木がイイ感じですね^^   ペッタンコ1号 剱岳の登山口、馬場島へ行く途中にある剣青少年研修センターの近くで撮りました。雲もきれいでよかったです。   ウォルター 早速、新レンズ活躍してますね。 こうゆう素敵な写真見せられると私もポチットなとしたくなってしまいます^^   papuru こんばんは^^) 真下から雲の流れと青空の下に葉が舞い散るかのように美しいですね〜♪   PINK☆ROCKER ...  
まりっぺ rrbさん、お疲れ様でした。 街、これは面白かったですね。 見ていて楽しかったです。 ある日こんな現場に出くわしました。 手前のこっち側では高校生やいろんな人が携帯で撮ってました。 都会は何でもありで楽しいですね。   stone なにレッドなんでしょ(^^ 撮影中でもなさそうですよね。ノリいいですね!   rrb まりっぺさん、ありがとうございます。 これは...  
ママくん 仔猫のママ代わりになったママくんは、撮影のための長時間のお出かけがしばらくできなくなりました。 ちょっと庭に出て 花に水撒き。ヤマトとキュッチャのお散歩。 あ、カマキリがいるっ。 ...  
masa 「ガマズミ」の黄葉です。赤い実は全て鳥に食べられてしまいました。 モミジ以外にも森では様々な木々の葉が自分達の色に染まっています。   習作 まるでスポットライトを浴びているようなボケですね。 さすがmasaさん。 ついついモミジの赤い色に目がいってしまいますが、1枚1枚の葉っぱも、それぞれの色に染まっているのですよね。   masa 習作さん ありがとうございます。 仰るとおり、どの葉っぱも春から...  
masa ドングリが沢山落ちたコナラの樹の根元で、「ルリタテハ」が翅を開閉しながら樹液を吸っていました。 この蝶は成虫のまま越冬します。   アキコ 初めてこの蝶を見た時は、表裏の模様の違いにびっ くりし、それゆえ特に好きになりました。 綺麗なルリタテハを見せて頂いて有難うございます。   習作 ルリタテハ、まだお目にかかったことがありません。 タテハチョウといえば、赤−黄系が多いイメージでしたが、 この子は青系なんですね。かっこいいです。   Maciej ...  
masa "ルリタテハ”といいます。 ドングリの脇で日向ぼっこ。厳しい冬を成虫で越冬するタテハ蝶です。   へい柔道 ルリタテハも素敵ですけど、周囲の、どんぐりなのかしら きれいな色合いですねー。 お題にぴったりの情景。   m3 きれいですね〜 ”ルリタテハ” はやくおめにかかりたいです。 ところで、すべてのタテハ蝶は成虫で越冬するのでしょうか。   N R 背中のブルーが なんとも魅力的です。   masaさん、 瑠璃色の翅、お見事です。 どんぐりとのショット、雰囲気が出ていま...  
忍耐 やっと、街中も赤くなってきました。FROM 横浜  
kazu 解像感はいいですよ  
ひでぶ こちらのお写真もブンブンさんならではの雰囲気があります。 stoneさんおっしゃるようにグルグル回って見えます、不思議です。   stone 新芽、木の根元を軸に回転しているような雰囲気が面白いです(^^ 身近な景色もちょっと魔法掛かって見えますね流石です〜   ブンブン 年末で公私共とても慌ただしく少し間が空いてしまいましたm(__)m 未だ、紅葉の在庫が残っているのに冬になってしまいました。 少し在庫を投稿させてくださ...  
yasshi 大阪にある陸上自衛隊八尾駐屯地の記念祭に行ってきました。 74式戦車って言うやつです。   ウォルター yasshiさん こんばんはです。 迫力ですね。 でも、両目があって昆虫のようにも見えますね^^ ちょっとユーモラスな感じも・・・   ブンブン 詳しくは無いですが、戦車大好きです♪ ”キングタイガー””パンサー””シャーマン”・・・色んなプラモデル造ったな〜(^^ カッコイイお写真で昔を思い出...   stone いい写真で...  
MELON 先週みごろだ...  
やま またまた、唐津くんちです。 お陰で三日間晴天にめぐまれ、怪我や事故も無く無事にすごせました。 曳き子のみなさん、お疲れ様でした。  
MNB 青ガラスってなんともいえない感じで好きです ちなみに、貧乏なのでマクロ撮影は バリマクロレンズを使ってます http://www.kenko-tokina.co.jp/ecatalog/proaccessory/4961607862056.html  
masa 「ヌルデ」です。茎にも翼がある独特の葉です。 藪をくぐって顔を上げると、ハッとするような見事な黄色が目の前に輝いていました。   習作 ヌルデ、茎にも翼があるのは、知りませんでした。 かぶれないウルシ程度の認識でした。 輝くような黄色ですね。   masa 習作さん、こんばんは。 実は私、この夏、蝶を追うのに夢中になってヌルデの藪を半袖で突っ切り、すっかりかぶれてしまったんで...  
ウォルター Kazさん 機関銃ですか。 撮影どころか打ち落としてしまいそうですね^^ 火縄銃で一発必写。今度チャレンジしてみますね^^   ウォルター 飛び立つ瞬間の羽を広げた姿を撮りたかったのですが難しいですね。   ひでぶ 凄い瞬間ですね、目にピントがバッチリです。流石!   stone すごいです。 SS1/400くらいでこんなに綺麗に止まるんですね〜 素晴らしいです!  
ウォルター とでも言われているような・・・ 寒くなってきたからでしょうか、カモメさん達が川の上流に戻ってきたようです。ということで久しぶりにご挨拶に行ってまいりました。   鼻水太朗 かもめだぁ〜〜! こんにちはです。   ひでぶ ウォルターさんこんばんは。 お得意の動体撮影、お見事です。 かわいい顔してますね、水族館の白イルカに似ています。   ブンブン 出た〜!ウォルターさんの鳥モノ! ピントピッタリ、しかもカメラ目線! どうやって撮るの?^^   stone 正面顔可愛いですね! めちゃくちゃ素敵です。すごいなぁ、うっとりです...  
やま 唐津くんち、連貼りでごめんなさい。 14台の曳山が勢揃いしました。これだけ揃うと迫力ありますね。   よし 魚屋町の鯛は唐津くんちで一番人気の曳山ですね。来年はチャレンジしようかな!  
つよん 崖の上から睨み付けているのは、岩不動さんだそうです。  
papuru 茶色になって散って〜; さーむい冬が待っているのだわっ!  
つよん 安来 清水寺 紅葉が綺麗と言われる所の一つです ここの紅葉は中旬以降だろうとのことでした   filmです 是は電球なのでしょうか? 凄く不思議な絵ですね。 ファンタジーにも見えるし、兎に角不思議な世界〜   MELON 緑色が素敵です。 この凛とした空間を写しだせるようになりたい!   つよん filmです さん、MELONさん、コメントを有り難うございます 不思議な照明...  
相田 今日の榛名湖です   鼻水太朗 いいですね 壁にかけておきたいような絵画かな?!。   ひでぶ きれいな写真ですね、素敵です。 紅葉の盛りが画面から分かります、湖面に映り込んだ青空もきれいです。   ブンブン 群馬県は美しい観光地や景勝地が多く、この時期は特に好いでしょうね♪ 完成されたお写真でとっても美しいですね(^^   stone 美しいな、気持ちいいです(^^ 壁紙にいただきました!   相田 鼻水太朗さん、ひでぶさん、ブンブンさん、stoneさんありがとうございます。stoneさ...   yuki これは、グッときました^^。  
心の剣士 ありがとうございます。 自分も剣道をやっているので、 タイミングが掴めるのかもしれません。 あっ、ここで打つ、、、ガシャ。。笑   心の剣士 少年剣道大会のワンカットです。 見事、一本!!   しゅうやん 見事なワンカットを抑えられましたね! すばらしいです   ΨΨ GHQ ΨΨ会社から 心の剣士さん こんばんは 竹刀の音が「ポーン」と館内に響いて聞こえてきそうです!   オキャメラ SS1/...  
つよん 綺麗なんだろうなぁと思いつつ 見頃の予想は中旬以降だそうです。   ちょび 良い感じのお堂ですね〜、、 光の加減がまた非常に良い感じかと。 葉っぱはケヤキかなんかでしょうか、、 透き通るような緑が凄く美しいです。   つよん ちょび さん、コメントを有り難うございました 植わっているのは紅葉と…他は判りません(汗 紅葉が決まると、良い感じになると思うんですけど…下旬頃が見頃?   PINK☆ROCKER 昼下がりの光を浴びながら、緑が生き生きしてますね〜 色付きも良いですが、緑も、...  
masa 「キチジョウソウ」といいます。名前は吉祥天女に由来し、この花の開花に出会うと良いことがあると言われます。 見逃さぬよう、毎年11月に入ると注意して森を見回るのですが、今日、咲きたてに出会うことができました。 背丈5センチほどの小さな花です!   ペッタンコ1号 キチジョウソウですか。初めて知りました。そう言われて見るとなんだか縁起が良さそうに見えます。咲きたてを見ることができてよかったですね。   習作 おお、御利益御利益、分けていただきました。 明日はいいことありそうです。  
Knj 京都の羅漢さんで有名なお寺の山門前にあります。 表情がなんとも言えず好きです。   ブンブン うっかりするとブログで活躍中の小山卓治ファンさんのお写真と見紛う様な味のある作品ですね。 何と言ってもこの愛らしい表情がグっと来ますし、葉っぱの架かり方がとっても好きです^^   ペッタンコ1号 とても柔らかく優しそうな表情ですね。これ見たら、だれでも来てよかったって思うでしょうね。   習作 この表情、和らぎますね。 -1.0補正で暗めにしたことで、落ち着いた雰囲気になりましたね。  
バリオUK これもなんともいえず恐ろしい姿でしょう。 タイトルのような意味の名前のきのこなんですけど、どちらかというと、土に返っていった命の燃え残りのような・・・ (気分が悪くなった人がいたら、すみません)   filmです こんにちは、蝋燭というよりもお線香に見えます・・どっちにしても(この間地上波でバイオハザード2を観たばかりです)おそろしや〜   Kasumi そうですねぇ〜 私にはマッチの燃えカスに見えますが、 バリオさんの「オ・ト・ナ・ノ・火遊び」って感じかなぁ〜〜(笑   きょん史 マッチの燃えかすに一票!!! 匍匐ってますねぇ。  
つよん 緑と赤、対照的だけれど揃って一組 対ん's  
つよん またまたシリーズものです 安来清水寺の片隅で微笑んでおられました。   小林 優しそうなお顔立ちをしていますね〜(^^) 背景の黄色い花の組み合わせが、表情を一層引き立たしていますね。   つよん 小林さん、コメントを有り難うございます 微笑んでくれているように見えたので、思わずパチリ 引き寄せられた感じでした。   ちょび 定番のお地蔵さんシリーズ。今回は手に蓮華の花を持っている から、観音菩薩でしょうか。いいですね〜。素朴な表情で何とも 心が温まり...  
バリオUK しかし誰もアップせんなあ・・・ 後ピン