chobin 他の掲示板で今日は三日月は見れないと書いてありましたが金星を伴って見えたので撮ってみました。手持ちだったのでイマイチかなぁ   makoto 色合いも月の感じもいいですね。満月よりこちらの方が絵になりますよね〜。   MELON 手持ちですか、、、私の手ではプルプル震えて絶対無理ですね。 こういう色合いとても好きです。 ガンダムのOP曲が頭をよぎるのは私だけ?  
習作 朝日に輝くこの道は・・・どこへつながるのでしょうね。 張り逃げです。すみません。   ペッタンコ1号 おお、素晴らしく輝いていますね。明るい未来へとつながっているのでしょうか。気分が晴れ晴れします。   haruemaster 影が長いので夕方かと思ったら、これは朝日に輝いているのですね。 黄金色に輝く落ち葉もなかなか…   まりっぺ おっと、見逃すところでした;^_^A こんなキレイな紅葉がもう周りにはあるんですね。 黄色の絨毯に真っ赤なモミジです...  
習作 ドウダンツツジか、サラサドウダンだと思うのですが、一生懸命に上をめざしていました。 でも、きれいに刈られてしまう運命なんです。   haru ドウダンツツジが、きれいに色付きましたね♪ こちらではサラサドウダンってほとんど見かけないんですよ〜! せっせと上に伸びたのにね! 小さな葉っぱもついてい...   ペッタンコ1号 渋めのきれいな色ですね。一生懸命上に伸びようとしているのが良くわかりますね。  
習作 朝日の差し込む杉林です。 だからどうしたのと言われても、いや、ただ北海道人には杉はめずらしいので・・・。   haru 今晩は!>いや、ただ北海道人には杉はめずらしいので・ あっ、それわかります♪ 寒いと杉って...   ブンブン 巧いタイトル、上手いお写真で素晴らしいです♪  
hosozumi 滝に向かってシャッター押そうしてふと考えました。 「日光華厳の滝?中学の課外事業でいったわね!」と家内に言われそうで。。 ストレートに「平凡な写真ね!」言えはいいのに。。 躊躇していると雲が通り過ぎて陽が射し虹が出たので撮りました。(^^)   ママくん 瀧って好きですね、私。 瀧の周辺は水の粒子がいっぱいで、よく虹が見えますよね。 でも、なかなか写真におさまってくれません。 hosozumiさん、お見事です。  
ブンブン 薄暗い状況でしたが、暫く待っていると僅かに日が射しその途端池に映った紅葉が鮮やかに浮き上がりました。   まりっぺ 新潟ではこの頃がまさに紅葉真っ盛りだったのね。 あえて写りこみを撮られて、でもそれがまた鏡のように美しいです。 水面を乱す風ひとつなかったのですか? くしゃみでもしようものなら・・・   haruemaster へ〜、本当に鏡みたいに映ってますね〜 緑とのコントラストも良いなぁ   Maciej Very beautiful, splendid colors!!!  
Maciej ブンブン :very good !   ブンブン ひとたび紅葉した樹木に光が射すと水面もそれまでとはうって変わって輝きを増します。   yuki ブンブンさん、なんとも言葉にならないほど綺麗ですね^^ ブンブンさんの作品は、一枚一枚がドラマですね。 うっとり癒されました〜^^。   ひでぶ この写真に10分間ほど見入っておりました。   KENT 錦水か!私も11分間ほど見入っておりました! すげ〜な〜おい!ってやっぱりブンブンさんですね♪ 参りました<m(__)m>  
年寄り人 鳥はデジスコで写すのが良いようです。 ただし飛ぶ鳥は難しい! この鳥見る人が見たら! なぜ投稿したか? 名前はメジロガモです。 コーワ604とP5100で撮影 コーワ604口径が小さいのでシシカイ深度が深くピントが合い易い、軽い P5100とよく合う。(口径が小さいので少し暗い)   さとし このカモの写真偶然見つけました。 凄いですね! 私の図鑑には記載がありません 調べたら日本では観察記録が10例とか、見てみたい。  
Kaz そして服の下には、名カメラマン養成ギブスが...(^^)   ブンブン 小学校低学年と思われるボクちゃんでした。 お母さんの熱心な指導を受けながらシャッターを切っているカメラはなんと銀塩一眼! この子のシャッターチャンスがこちらのシャッターチャンスでもありました。 それにしてもこの年で風景を撮るなんて・・・   stone 可愛い背中ですね(^^! 私もこんな頃、山に...  
爺児 Hugo Meyer 100mmF6.5 砧公園にて  
爺児 十月桜、砧公園にて 開放でもF6.5 古いレンズは陽射しが強いと大変です  
心の剣士 近所で有名な飛来地です。 多い時は、白鳥が200羽!!  
ブンブン 茅葺き屋根に柿の木は合いますね。 背景が青空だったらとても絵にならない写真です。  
ブンブン 曇天だったのでイメージどおりになりました。   ひでぶ この写真、最高に好きです。   stone とてもいいですね! こんな田舎が欲しかったなぁ、って思いました(^^!   Sakura 自分にとっては、とても目新しく感じるブンブンさんの作風の一面をみせていただきました。構図は言うもがな、なにかとても懐かしい気分させていただけるお写真です。   Kaz 日本人の心の中にある田舎の原点ですね。 実際、このようなところに住んでた人は あまりいないだろうけど、心の琴線に触れる写真です。  
テレ助 港の見える丘公園にいた野良ちゃんです。かなりのコワモテ…ですが。性格はいたって穏やか(笑)。撮り終わるまで、じっとしていてくれました。おバカな私は、前日使ったまんまのISO感度で撮ってしまいました(爆)。   ちょび おお。(*´д`*)でっかニャン ですね。 ISO感度の間違え、僕も良くやります。 「なんだかシャッタースピードが良い感じだな〜」とは 思いますが、、気づかない事って結構あるんで...  
テレ助 最近撮ってなくて、ネタが少ないもんで…m(_ _)m   よし テレ助さん 同感です   タイミングが素晴らしいですね。   しゅうやん テレ助さん ジャストシャッタータイミングですね。 なかなかこういう場面に出会うこともないなかでの撮影は記憶に残ることでしょう。   まー君 ジャストタイミングです。 くわえたエビセンも、もうすぐ食べられそうな エビセンもジャスピンです。 頑張った甲斐がありますね。   pami カモメを浮き出させた(バックのボケ)感じは、 今にも動き出しそうな臨場感を感じます。  
心の剣士 スポーツ公園の体育館前広場です。 やっと、木々も色づき始めました。  
心の剣士 いつもの散歩道で写しました。   ちょび いいですよね〜、30mmF1.4。夕暮れ時の散歩には 最適です。   心の剣士 ありがとうございます。 現在、このレンズにハマってます。笑  
テレ助 先日の横浜での在庫から。ここでの画像はよくアチコチに出てますね。これも手持ち撮影です。よ〜く見ると少しブレてますが…。まだ買ったばかりのレンズなので、ズームリングの動きが渋いのがタマにキズですが、ほとんどこれだけで事足りてしまうので、出かける時は便利です。   ひでぶ 色々な要素を取り入れとてもきれいです。 18mmの焦点距離のためか船が迫ってきます。 このレンズは随分広いエリアをカバーしてますね、タムロンファンと...  
テレ助 久々に東京に行ったので、横浜に足を延ばしました。三脚も何も持っていなかったので、ちとブレ気味…   ひでぶ 横浜の夜景は綺麗で堂々としてますね、手持ち撮影でよく撮れてますね。   テレ助 ひでぶさん、有難うございます。仕事で行った為に機材を何も持たず、レンズとボディだけだったので…。数年ぶ...  
心の剣士 地元の駅(JR高崎線深谷駅)です。 30mmf1.4で写しました。  
ペッタンコ1号 あまりうまく撮れませんでしたが、日本海食堂の店内の様子をもう一枚載せておきます。   習作 なんか、ガキのころ、こういうもので遊んでいたかも・・・。   BOOT-7 レトロですね。。 何回か旅行に行った時こーゆー食道で食しましたが 以外?とおいしくてびっくりしたことがあります。。 魚眼ほしーーーーーーー。。。。。。  
ペッタンコ1号 富山市水橋堅田(旧国道8号線沿い)にある「日本海食堂」へ行ってきました。 昭和時代の古い看板やおもちゃ、映画ポスターなど、レトロなものが店内所狭しと並べてあってびっくりでした。これだけで、ちょっとした博物館が作れそう。昔懐...   haruemaster 三丁目の夕日の影響もあるのか、昭和ブームでしょうか。 モノクロにすることで、さらに雰囲気が盛...