オキャメラ 皆さん、こんばんは。 神よ我に光を・・・これからは光を求めて飛びまわる蛾になるのだ!。   織音 こんばんは。 これからだんだん日の出が遅くなり、暗いうちに家を出るんですね。通勤途中の撮影に、D3はいかがでしょうか? 背中ドンドン押しますヨ〜。D3はオキャメラさんにふさわしいと思うな〜。 (。^_^。)/   ちょび アンダー目な露出がいいですね〜。 雰囲気がぐっと引き立ってますね。  
ペッタンコ1号 出勤前に上市川第2ダムの紅葉を写してきました。もう少し粘れば、紅葉の葉に日が当たるはずだったんですが、時間切れでした。  
ろうそく カメラ目線で、自慢の銀髪 「え なんか聞こえたような。。」   stone ほんのりソフトなじょびちゃん いい男ですね!翼も尾っぽもとても愛らしい(^^!   爆笑王 渡世人という感じだねえ。   chobin 渡りをするんだから国際派の渡世鳥だね〜〜   masa 出ましたね、これぞsilver!! 二つ並んでメスのジョウビちゃん、照れてるかも。  
しゅうやん 早朝の姫新線を撮影いたしました。   Velvia いやぁ美しいですね。映画のワンシーンのようです   しゅうやん Velviaさん こんばんわ 書き込みありがとうございます。 ローカル線は非電化地域だと電柱がありませんので、列車はすっきり撮影が出来ますね。お目当ての列車を待つ間の撮影でした。おほめいただきうれしいですね。   ちょび 綺麗ですね〜。こういう朝霧はなかなか見れないですよね。 電車が輝いているのが何ともいえません。 鉄橋の手前の木立もイイ感じです。  
旭星 みなさん、こんにちは。 仕事先の庭にあったモミジです。 露出を間違えたか、異様に鮮やか過ぎる気が・・・。 少しアンダー気味に撮れば良かったかも。   バリオUK 旭星さま、これは美しい光景だと思います。 生意気なことを言いますと、太陽が隠れた瞬間を狙ったらいいんじゃないかと思います。 いや、これは本などで得た知識なだけで、実際...  
youzaki 今日は 米国の古い町並みですね・・ 観光地ですか? ボストンは観光都市として知られていますね・・ 京都市と姉妹都市の様ですが・・   Kaz 十年近く前に撮ったものですが、ここはボストン市の チャールズタウンという地区です。ボストンの中心からは 川を挟んで目と鼻の先に位置しています。 奥に見えるビル群がボストン中心部です。   hi-lite おはようございます。 車、右に止めるのですね。 車通る方を開けておくという、考え方なのかな? あ...   hi-lite 失礼しました、アメリカは車右側通行で...  
ちゃぱ この落ち着いた雰囲気、絵になりますねぇ〜〜。 奥行き感も見事に出てます。 これで紅葉してると・・・ぜひまた見たいかなぁ(^^♪   makoto 道路の横の滝はキレイでしたが、奥まで歩くと全然紅葉してませんでした・・・(~_~;) とりあえず雰囲気だけでも・・   ちょび おぉお。フジ板に続き、こちらも滝ですね。 随分形の良い滝ですね、、それにこの構図、まるで葉っぱの 額縁に納まっているようで、非常に良い感じかと、、  
Kaz ボストンの川向こうの小さな町、チャールズタウンの秋です。   stone 年経るごとに壁を覆っていくんでしょうね 蔦に覆われた建物は好きです(^^   Kaz 蔦ってうまく壁に沿って成長するもんですね。 不思議なのは上のほうから紅葉してること。 やはり高い所の方が寒いのかしらん。(^^)  
心の剣士 某所イングリッシュガーデンのベンチです。 センスの良さを感じました。   ちょび いいですね〜。でも普通に街にあったらちょっと恐いかも。(笑 それにしても、この絞り値で、結構イイ感じの解像感ですね。 僕もこのレンズ持っているんですが、、ここまで周辺が解像 しないような、、   心の剣士 ありがとうございます。 20mmでしたら隅の歪み等もなくOKです。 15mm以下になると、完全に歪みますが、 それがまた楽しい絵になりますよね、、  
ブンブン 蜘蛛の糸に引っ掛かったモミジが印象的でした。   haru 目の付け所がいいですね〜♪ クモの糸に支えられたたった1枚の紅葉・・ なんかやはり、ドラマを感じてしまいますね(^^) >ブンブン劇団にはやり手の小道具さんもいるんですね 自分もまったくそ...  
ブンブン 「今年も綺麗に色づいてくれて”ありがとう”」 「健康でこうして写真を撮れることに”ありがとう”」 と、ご年輩のこの方の呟きが聞こえて来る様でした。 そして自分はと云うとこんな優しい写真を撮らせて頂いて”ありがとう”とこの方に言いたい。   papuru こんばんは、ご無沙汰しております。 おっとと・・・カメラマンの手が真剣に撮っているなと伝わります。 なんて綺麗な赤い葉ですね北海...  
Ours 京都南禅寺まで紅葉を撮りに行きました。 ぼちぼちのようです。   ブンブン いつも紅葉を撮影する公園ですが、すれ違い様に見た”ハッセルブラッド”らしきカメラで慎重に撮影されていたこの紳士が気になって後ろから撮らせて頂きました。   KENT おっとっと!なんですか?これは!(^^)! 目の付け所?いや〜違うな! やっぱり、センスだと思いました♪すげ〜(*^。^*)  
心の剣士 鼻先まで寄って〜〜〜ガシャ!! 本物のライオンでは無理です。。。。  
stone 秋の街角って感じがします(笑 面白い景色ですね、朝から楽しくなりましたぁ   Kaz 今日は道のあちら側は、道路清掃のため駐車禁止だっちゅうに。 ボストンのレッカー移動はいくら取られるんだろう。   ウォルター 運転手さんお気の毒様です。 建物と秋の木々の彩の組み合わせがいいですね。 日本ではどのくらいなんでしょ。 20年以上無事故無違反のため国内の罰金も分りません(^^v  
Kaz ビーコンヒルの民家の窓の装飾品。ボストンにイギリス軍が 攻めて来た時、各町に知らせに馬で駆け抜けた、ポールリベアの 胸像のようです。   stone 立派なお顔、お洒落な佇まいの胸像ですね 大切に飾られているのが、素晴らしいです。 私的には胸像は裸が好きだけど(^^   Kasumi カッコいいねぇ〜英雄ですか@@  室内に有れば鳩糞ハ...  
Ours ペンタコン1号さん(2.8/135)で撮った野良猫です   ペッタンコ1号 あ、どうも、私を使ってくださって・・・って、違いましたか(^^ゞ それにしても、目が鋭く、どこか威厳のある猫ですね。  
Kaz ボストンの中でも、特に古い町並みが残されているビーコンヒル地区。 その一角にある裏道ですが、石を敷き詰めた上はとても歩きにくいです。(^^)   stone 街の色、統一されていて目に優しい景色ですね 格好いいです。でもホント歩きにくそうだ〜 川底みたいにごろごろしてますね(^^ 滑り止めでしょうか‥ 間違って転んだらすっごい痛そう、、   Kasumi 映画シックスセンスに出て来るような ちょっと冷たい空気感のアメリカの町に憧れます。  
Ours ドイツ製レンズ Pentacon 2.8/135で撮った、 ドイツ生まれの黄色いバラ Friesiaです。 日仏露ときて、ようやく独逸のレンズを入手しました。 レンズの世界制覇をもくろんでいるんですが、 他の国のはあまり見かけないです   アキコ しっとりと落ち着いたいい色ですね! うっとりしました。 これを撮られた日は、うす曇りのような 天気だったのでしょうか?   masa 控えめに、でも、存在感がある…バックとのバ...  
アキコ 公園に綺麗な紅葉があったのでレンズを向けると、きらきらと輝いているクモの巣を見つけました。いつもはクモの糸などはきれいに除くようにしているのですが、その幾何学模様に感動し撮りました。 ^^; 大きくして見て下さい <m(__)m>   Levi  はじめまして。  クモの巣、確かに模様も美しいですし、きらきらしてますね。  そのクモの巣にフォーカスを合わせて、少しだけボけた紅葉がまた...  
chobin 今日も同じ所の花ですがレンズが違います  
Kaz 先回はニューヨークでしたが、今回はマサチューセッツ州。 しかし、なんとも派手なもんです。   ひでぶ 立派な庁舎ですね、金色のドームはイスラム教のモスクにも見えます。 マサチューセッツと聞くとビー・ジーズを思い出します。   Kaz ビージーズのマサチューセッツというと、ちょうどワタシが 高校受験の真っ最中。こたつで勉強してる振り(笑)しながら 深夜放送で聞...  
Kaz とは言っても、ミュージアムとして使われていて、 裏側が地下鉄駅の入り口として利用されてます。 金曜、土曜、ボストンに行き、クラムチャウダー スープをランチ代わりに三杯食べたら気持ち悪いよ。(^^;   ブンブン とても歴史のありそうなミュージアムですね^^ 周りのおみやげ屋さんも周辺を取り囲むビル群と違和感があって楽しいです♪   ウォルター 日本の無機質な地下鉄の入り口に比べ、 歴史を感じる雰囲気のよい地下鉄の入り口ですね。   ひでぶ 古風な建築物ですね、アメリカは古きものを大事にする文化があるようですね。  
makoto 干し柿です。 撮影許可を頂いて撮ってます。 有名なところで、撮影者は沢山訪れるようで、「いらっしゃるのは初めてですか?」と聞かれました。とても気持ちよく撮影させて頂けて感謝です。 殺到するとご迷惑を掛けてしまうのでお名前は伏せさせて頂きますが・・・   PINK☆ROCKER 綺麗なオレンジですね〜、いや、柿ですねぇ これが、段々、色が変色して、甘さを増して行くんですね〜 自然の力は、凄いですねぇ  
Kaz 18mmでどこまで近づけるか、ヂリッ、ヂリッと近寄っていったら 案の定逃げられちゃいました。 火縄銃ちんたら方式ではやはりダメだったのね。 一発必撮の極意は会得できそうにも無いです、ワタシ。(^^;   ウォルター 羽のブレに躍動感がありますよね。 やはり火縄銃では難しいですよね^^ 欄干から足が離れた瞬間も見たかったですね。   stone 今にも飛び立ちそうな爪先がいいなぁ(^^ 一瞬かかんで跳ねる直前でしょうか 飛行ライン...   ひでぶ 後0.何秒かでテイ...  
makoto 岩肌の遊歩道に秋の陽が当たってました。   ブンブン フジ板の皆さん、お邪魔しますm(__)m 静かな秋の寸景ですね♪ 渋い色彩と寸光でアーティスティックに仕上がっていて美しいです(^^)   Takamori 和の色ですね。 光と影のゆるやかなグラデーションと相まって、上品な美しさを楽しませていただきました。   ちょび こういう微妙な光加減って仲々難...  
jam 北大旧農場   stone 明るい絵ですね(^^! 木立の黄色オレンジの屋根、光滲む感じが面白いです。 でもちょっと座りが悪い感じ‥でんと据えたらもっと良くなると思いました!  
御写麗 目を見張るような紅葉にはまだなっていませんが・・。  
ちょび う〜30mmF1.4便利ですよね〜。 旅館の宴会ですかね〜、、温泉入って、鍋食ってビール飲んで、 いいですね〜。   心の剣士 テーブル狭しと並べられた宴会料理。 乾杯を待つだけです。   MNB うまそーー^^   心の剣士 ありがとうございます。 温泉なら良いのですが、 近所の料理屋での宴会でした。 料理は美味しかったですよ。 最後に出た、手打ちうどんが美味かった〜〜  
たろぶ 露出、レベル補正したのでザラザラ感のある写真になっちゃいました。  
しょ 三脚を購入したので某所に撮りに行き、その帰りです。 緑色が照らされて綺麗でした。   MNB はじめまして めっちゃいいじゃないですか トワイライトゾーンって感じで WBを電球にしたのが正解な気がします^^   しょ こんばんは はじめまして。 ありがとうございます。撮りたい様に写ったので喜んでおります。   オキャメラ 手前に向かってS字カーブの続きが見えているような錯覚に陥りますね。...