chobin 久しぶりに晴れて朝靄が盛大に出ていました。 レンズ情報戻し忘れて違っています。正しくは55mm F8くらいです。   ちょび おお、雨上がりの朝って感じですね〜。うらやましいっす。 寝過ごしてしまいましたよ、、、昨日まで激烈に忙しかった もんで、、、今日はフリーだからどこか行って来ようかな、、  
Cil E-410+Konica Hexanon AR 52/1.8で撮影。 朝露に濡れた葉っぱです。^^; F4まで絞ると、本当にシャープに写りますね。v^^ 古いレンズですが、Konica Hexanon ARレンズの中でもお気に入りの一本です。  
chobin ヤフオクで旭光学のスーパータクマー 50mm F1.4を手に入れました。 早速試写してみると開放で撮ってみてみるとなんだかピントが合っ...   booska とろけるような描写がいいです。これぞ趣...  
O_JISAN ほとんど紅葉していないのに一枚だけ 紅葉していたので撮影してみました。   stone ホントに一枚だけですね(^^ 影くっきりしていいコントラスト 秋の朝陽感(犬の散歩的)があります〜〜   Sakura とても清々しく感じながらお写真を拝見させていただきました。  
スタート35 ここからの眺めもいいです。16:9にしました。   フラン これはまた絶景スポットですね! 適度に雲があって、河口湖(?)も写ってて、遠近感もあって。 素晴らしいお写真ですね^^ 16:9にしたのもいいですね。裾野の広がりを感じます^^   スタート35 フランさん、ありがとうございます。 おっしゃる通り河口湖です。右手にうっすら裾野に重なって見える高台が紅葉台です。 ここからは「秋・...   stone 格好い...  
ちょび こんにちは。なんとも仲むつまじいですね〜。 微笑ましいです。木漏れ日も美しいです。   そよ風 ちゃばさんちょびさんありがとうございます、まだカメラになれずとまどってます   ちゃぱ そよ風さん、はじめまして。m(__)m ほのぼのとするシーンですね。^^ 周りの緑色にさわやかさを感じます。きっと良い交際をしてるのでしょう。(^^♪   そよ風 エナガの可愛いカップル??  
im 二羽とも尻尾がかわいい(笑)   gokuu 仲良し良いですね肖りたい。不仲では有りません。尻尾の無い事。(笑)  
yuki 里山は、やはり良いですね。お天気も良かったです^^。   yuki たくさん撮っておりました。   ブンブン こんな広い景色を見ると、「あそこには何があるんだろう」とか「田んぼに何かないかな〜」とか色々楽しい想像が膨らみます^^   ウォルター 里山の雰囲気が伝わってきます。 知らない土地なのに何か懐かしさを感じますね。   Levi  いやあ、ひなびていて、眺めていてとても心安らぎますよ。  また沢山撮ってください^ ^   masa yukiさんの新たな一面(というか本来の一面かな?)を見せていた...   習作 ...  
yuki 少し大げさな題名でしたね。 ほのぼのとしていただけたら嬉しく思います。   T.M.@横浜 里の秋って感じが良く出ていますね。 日に映える紅葉を見越し山の裾、小春日和に田は冬を待つ。   yuki 里山が好評をいただき、載せてみました。 1本のもみじですが、光輝いており、車からおり、撮りました。 とても美しいコメントありがとうございます^^。 まさにその通りです。   masa 奥の里山は、どうやら杉のようですね。その常緑と手前の紅葉がとても落着いた雰囲気を...  
kafka おぉ〜発光している・・・。 イソギンチャクって、こんなに綺麗なんですねぇ〜。   ブンブン 初めまして、きっと古くからの掲示板の大先輩でいらっしゃいますねm(__)m 何とも言葉に表せないくらい美しい色彩のイソギンチャクですね。CHISAさんが仰るように発光している様に見えます。 ”クマノ...  
そら yosi733様 こんばんは 機種によって微妙な色の違いがあるとのことですが そう云われて比較すると此方の方の黄が冴えて 見えますね。  
ちょび 鉛色の雲に白黒の樹氷です。カラーのままなんですが、、 モノクロ写真みたいですね、、山頂近くの杉林があまりにも整然と していたもんで、、これも大河原峠で、、   お茶 素晴らしい逆光線の樹氷輝き、山頂からのなだらかな杉の木の流れ、いい感じですね!   Velvia ずっと見てると、なるほどタイトルのような無限、あるいは永遠に終わらない冬がはじまったかのようなイマジネーションが広がりますね。リアルにグレーの世界がまた良いです。  
ちょび 連貼りですいません。 前の写真だと樹氷が良く写っていなかったので、、 元絵を縮小すると樹氷という感じがでんので、 元絵から等倍でトリミングをしてみました。   お茶 埼玉北部ですか、此方京都南部です、まだ紅葉すこしとどきません、方や初樹氷、桜が咲いたような華やかな感じですね 樹木天まで登るパワー感じる、樹氷の華やかさよ!!   ちょび お茶さんコメントありがと...  
hosozumi あっ!本当だ!滝を撮るにはスローシャッター。。でとの 私の馬鹿の一つ覚えの考えを替えよう。。(^^)   ママくん こっちは光が強調されててスピード感のある水の流れの描写にぴったんこ!ですね。   yuki 私的に撮っておきを〜   鼻水太朗 >撮っておきを〜 うまい!!ポイント+1点ですね。 これは迫力ありますね、滝によってシャッタースピードを変えることが 必要だということがこの写真でわかります。  
yuki ここは、おおきなショッピングセンターではありません。   ブンブン とても写欲をそそられる場所ですが、この後色づいてからは行かれてないのでしょうか。真っ赤に色づいたモミジに滝は何よりのフォトジェニックですよね^^   papuru こんばんは^^ 水の流れが糸のようで日差しにあたる水の美しさ綺麗です。  
ちょび 大河原峠から白樺高原スキー場方面に降りてきての一枚。 唐松にだけ光が当たってました。唐松はデジカメでは一番難しい被写体 だと思うです。何よりもローパスの影響か、ちゃんと解像しないんですよね、 微妙な距離にあると、、モアレ天国の被写体なんでしょうが、、 まあこれは遠すぎだった...   filmです  サーッと、冷気が駆け足で降りて来る所ですね。 ・・ぶるぶるっ   お茶 光の唐松、つめたい風が吹き抜ける、唐松の林をぬける光の唐松の道   makoto 寒々してますね〜 紅葉と雪景色のコンビネーションが見事です。  
yuki 紅葉を1枚。 この色付いたもみじ。 遠出をした甲斐がありました。   習作 いいですね。 遠出の甲斐があったというのもうなずける1枚です。   yuki はい、背景が竹林で風情がありました。   T.M.@横浜 鮮やかな紅葉ですね....背景のぼけ味がいい感じですね...   yuki なかなかイメージ通りのもみじに出会えないもので、たまたま滝を見に行った時に出会えました。 名所だと思いました。 今度は愛知へ行かなけ...  
まりっぺ し、しかし 顔が、怖い・・・(;´▽`lllA`` ここんとこの、ネコの流れで乗っちゃいます。   えふいい おおッ、衝撃的な絵ですね!ナイスです。 見てると独りでに笑いが出てきてしまいます。 ところでお前はいったい何をしてるの?   みけ ないしゅ〜!! 私もネコを探しに行きます♪   Cil まりっぺさん、こんばんは。 我が家の猫も、このポーズ、たまにしますね。^^;  
まりっぺ 駐車場のネコはあくびをしながら 今日も一日を過ごしている 何も変わらない 穏やかな町並み と言う歌詞の曲があります。 夏じゃないけれど、秋の日を浴びて まさにこの歌詞そのままの光景でした。   ウォルター 恍惚とした表情でしょうか。すばらしいタイミングで撮影されましたね。 彼(彼女?)のようにのんびり過ごしてみたいですね。   まりっぺ ウォルターさん、なかなかいい表情で...  
まりっぺ この季節、人間もあちこちかゆいですσ(^_^;) からだのカタイ私は孫の手が手放せません。 おととしのニャンコ写真です。 ゆずの『夏色』 ♪駐車場のネコはあくびをしながら  今日も1日を過ごしている  何も変わらない穏やかな町並み♪ そのものの光景です。   Ekio まりっぺさん、こんばんは。 マネしてやったら、つっちゃいますよね・・・そのまま固まってしまいそう。   NR この気持ち良さそうな 猫のお顔 なんか いい感じだ (=⌒・⌒=)ニャン  
まりっぺ 川崎大師の亀さんです。   AABB さすが128mmでの穏やかさと申しましょうか。 これは、【緑】で行けるのではありませんか。 他板への既投稿分も可、としておりますから。   まりっぺ いえいえ、ペンタ板でAABBさんの亀を見て (そうそう、私もここ行った!撮った!) というわけでアップしたものですから...   えふいい みごととしか言いようが無いですね! ...  
chobin 先日非AiのMicro-NIKKOR-P Auto1:3.5 f=55mmで絞り優先モードが使えないとかきましたが解決しま...  
O_JISAN 他の飛んでいる所はピンボケで全滅でしたが 何故かススキの中を飛ぶ所だけピントが合いました。   ウォルター この難しい状況でしっかりピントがきてますね。 お見事ですm○m   stone すっごいなぁ 捉えただけでなく、こんなに美しい!神業ですね(@@!!   Kaz しな垂れたススキの合間を縫って急上昇ー! サンダーバードか科特隊の発進シーンを見てるようです。(^^) 見事な一瞬でありますね。   masa PENTA板からおじゃましま...  
yuki 黄色と赤の対比が綺麗でした。 私が見た本年一番のもみじでした。   Ours 紅葉と黄葉の鮮やかなコントラスト、美しいですね。 さしつかえなければ、撮影地を教えて下さい。   yuki Oursさん、このもみじは茨城県で撮りました。 ご存知かもしれませんが、観光地で袋田の滝の入り口になります...   BUFFERIN っで!それだけせすか???   BUFFERIN yukiさんはH...  
スタート35 忍野村内野です。最近ハイビジョン視聴に嵌まってます。   stone 11月の赤トンボ、いいですね〜 風が強かったのかな、靡く小枝に富士、素敵ですね!   ウォルター 富士山と連なるトンボ。いい位置で捕らえられましたね。 上から差し込むような光線もいいですね。   Zi0 ススキがキラキラ光ってます! 黒澤明の絵を見てるようです。。  
SISI_DAD ラスベガスから帰って馬籠宿に行ってきました。あいにくの天気でしたがひたひたと冬がやって来る感じです。  
スタート35 フランさん、いつもどうも・・・ 種明かしはakiさんがしてくれましたが、未だに不思議な紅葉だと思っています。   stone 豪華なモミジですね〜、青系の葉っぱがあるんですね 紫から赤への変化、すごく綺麗っ!   スタート35 stoneさん、おはようございます。 >青系の葉っぱがあるんですね 青系の葉っぱ、すごく不思議にみえました。機会があったらその存在を調べてみたいと思ってます。   スタート35 去年、河口湖で偶然見つけた虹のような紅葉です。これ一本だけ...  
世田ママ 新宿から見えました 夕日に燃える富士山です  
志茂金武 行儀よく並べてる、仲良しなんだろうな   hosozumi 同様な形のペアーの自転車が想像を描き立てられます。 恋人同士?兄弟?などなど〜〜。(^^)   stone 仲の良いクラブ友達でしょうか 可愛い女の子かな、お揃いのヘルメットにテニスラケットがほのぼの でも、無人の公園‥カラフルな遊具が冷たい感じ 蒼く染まった秋景色が...  
心の剣士 レンズも丸いですが、 地球はもっと丸かったです。  
BOOT-7 先日オープンした表参道のブルガリブティック で見つけました。。 直径3センチ程の一口サイズのチョコが1500円ですぅ。。 高すぎでビックリ!!ですぅぅ。 ありえない〜って感じですぅぅ。 思い切ってかってしまいましたぁぁ。   Ours 思い切って買ってしまうところに感動です。 生チョコって、チーズやワインよりもデリケートっていいますから、本当においしいチョコレートだった...   ペッタンコ1号 買っちゃったんですか。す、すごい!おいしかったですか。