masa 奥只見湖ダムサイトの朝 その2です。 この樹が気に入って、あれこれ構図をトライしているうちに、 どんどん明るくなるので、エイっと真ん中に持ってきました。   Maciej Fog and bright sky this interesting the juxtaposition.   ウォルター 朝もやが山すそを這う様子がいいですね。 この木は左右どちらに寄せた方がいいんでしょうね。 これはこれで良しかとも思います。   ひで こういう空の色を狙いたいです。焼けているような雲いいですね。  
Levi  素晴らしい朝の一瞬ですね^ ^  天の川を堪能できたなんて、うらやましいです。どちらでしょうか。  標準レンズでも、これだけ表現できるものなんですね、いやすごい。   masa 天気予報で降雨確率70%の朝。 山は一瞬の光芒を見せてくれました。 前日、土曜の夜は8時頃快晴となり、巣年ぶりで天の川と流れ星を堪能しました。   ウォルター もしかしたらうるさくなるかもしれない山すそを朝霧とススキで上手に隠し、 光芒...  
masa 古い写真の再登場でご容赦。 今月のお題をいただいた途端に頭に浮かんだ写真です。ようやく探し出しました。 (新潟県奥只見の山です)   Ekio ◆masaさん。 朝日輝く風景、なにもか始まりそうな予感。 思い切り手を広げて伸びをしたい、そんな雰囲気です。   kaze なにか ほっとしますね こんな写真とりたいですね〜   gokuu masaさん こんばんは〜〜 朝霧に来光。神々しい一瞬。必ず明日を。素晴らしい風景です。   masa Ekioさん、kaze...  
masa 私が大学受験に失敗し、浪人していた1966年、フジテレビで連続ドラマ...  
花鳥風月 朝靄の 葦の谷間に 陽が昇る   masa 7年前、...  
よし 有明海で見かけた“シギ”違っていたら訂正ください。 右脚の赤い色と左脚の青い色が気にかかりますけど... どなたか詳しい方お教えください。   爺児 シギ等の足環を発見した場合、下記までご連絡をいただきたいとの事です。 http://www.yamashina.or.jp/ashiwa/ashiwa_index.html#04 貴重な資料のようです。   よし 爺児さん 今晩は、早速のお返事ありがとうございます。 また、詳しい情報調べて上記へメールいたします。   E-1kento わたしにはユリカモメのように見えるのですが・・・。ど...  
よし 右は有明海で、左はシチメンソウです。早朝でシチメンソウの赤い絨毯が見れないのが残念!  
chobin ってもうすでに手遅れ・・・・   PINK☆ROCKER おー!頑張ってますね〜 土の中と、出てからの事を考えると、妙に、切なくなっちゃいますぅ、賑わいだ、暑い夏を、思い出しました。。。   ちょび まだ残っているんですね〜、、 普通は風が吹いて落ちるんでしょうが、、 脱皮の時に頑張ったんですね〜、、、   chobin PINK☆ROCKERさん ちょびさん コメントが遅れまし手申し訳ありません。今日みたらまだまだがんばっていました。...  
BBC 奥多摩です。ちょっと色をいじってます。   ペッタンコ1号 落ち着いたいい感じの眺望ですね。雲がいいアクセントになっていると思います。  
習作 ふしぎな木ですね。 なんでこういう形になるのか、ちょっと見当がつきません。 斜面の下に曲がっていたら、ああ、雪だなと思うのですが、 なんで上に向かって曲がっているのでしょうね?? ふしぎです。うーん・・・。   BBC 川平さんに捧ぐ。   ペッタンコ1号 川平さんのことは知らないので済みません。印象的な木ですね。何かを語りかけているようです。   まりっぺ もしかして、 川平慈英…? 慈英、慈英、じえい、ジェイ…かなぁ(‾、‾?) 幹でこんなに曲がっても...  
うり ブンブンさん、ありがとうございます。偶然というか、ラッキーというか この光景を見て、アオサギにとっては、ただ屋根にとまって休んでいるだけかなとも思ったんですが、でも何かおかしくて、シャッターを押しました。「縦」の方が良かったかな・・・・・・   うり 青サギが、鴟尾の鳳凰をまねて立っているようでした。たまには、こんなのもどうでしょうか。この後、青サギは前の池の魚で昼食となりました。  
きょん史 広島のとある滝の周辺へ行ってきました。 今日はここはモミジ祭りを開催しておられてにぎわっていました。 この写真はRAWで撮って、Silkyでベルビア調?に調整...   バリオUK きょん史氏、美しいじゃないですか! 地面や岩の暗い...  
まっちゃん マクロで撮るより望遠で撮った方がいいですね   filmです  フォーサーズだから、情報に有る焦点距離55mmが倍の110mmに成るって事でしょうか?   まっちゃん 55mm-200mmズームを取り付けてまして 55mmで30センチまで近づいて撮りました。 もっと 離れてズームアップすれば もっと背景がボケルだろな  
TOMOくん これも同じ所です。 名前は冬桜かなぁ〜 花びらが可愛いです   haruemaster ピンクの水玉?面白い花びらですねぇ 鏡に映ったように並んでいる構図も良いです。   TOMOくん haruemasterさんありがとうございます。 他のはこんなに水玉になってなかったように思います。 これが変わってるのかな???   ペッタンコ1号 女の子の好きそうな模様の花ですね。とってもきれい。花びらのやわらかい感じやふくらみがよく出ていていいですね。   TOMOくん ペッタンコ1号さんありがとうございます。 もっと寄...  
Maciej Very me appeals.   TOMOくん 午前中、秋を探しに岩出の緑化センターへ行ってきましたが、 天気も良くなく、結局マクロの出番に・・・(^^)   TOMOくん Maciejさんありがとうございます。 ありきたりの構図ですが、花びらの曲線がなんともいえないと 思います。   ペッタンコ1号 ふくらみと曲線がとってもきれいです。おもしろい撮り方ですね。優しい感じがします。   North-hill 赤い被写体、とても幻想的で綺麗です!   TOMOくん ペッタンコ1号さん・Nor...  
コマツ みなさんの、すばらしい紅葉の写真に感動しています。 なんだか場違いな写真で雰囲気を壊すようで、気が引けるのですが もう一枚見てください。真っ白なイソギンチャクに、...  
オキャメラ りぶ・らぶ・あにまるずズフェスティバル2007。 ワンちゃんの競技大会でパチリ♪。   ちょび 凄い凄い。カッチリピンが来てますね〜。 ボールを見つめる目がカワイイですし。躍動感ある動きが素晴らしい です。いいな〜。こういうお利口なワン子が欲しい、、 うちの犬ときたら、、   ウズマキ すっご〜い躍動感です! ハァハァと犬の息遣いが聞こえてきそうです!前足あたりの筋肉の質感がたまりません!  
masa 奥只見の紅葉も終わりました。 雨雲が見る見るうちに切れていく山のダイナミックな動きに見とれました。   ウォルター 雲が斜面に沿って流れてゆく様が想像できるようですね。 木々の大きさと比較してみると大きなダイナミックな写真ですね。   masa ウォルターさん、"ダイナミック"と評してくださって光栄です。 白一色となった上の部分を少しトリミングしています。   ペッタンコ1号 ところどころにいい感じで山の木が見えていますね。自然の大きな力を感じます。  
Maciej Jerusalem gate in Wejherowo. This road cross-shaped by example from Jerusalem. In the forest near Wejherowo is such construction 25.   masa According to explanation by Wikipedia 95% of Polis...  
Maciej Sick tree  
Maciej Water flour-mill in Wejherowo   ウォルター 林と川に囲まれたお家でしょうか。 心の安らぐ時間を過ごせそうな空間ですね。  
Maciej The solitary leaf  
MNB 人気者ほど背が小さくなる世界 まだスタートラインの皆 だれが一番小さくなるのかな? 連続優勝はいつも黒ですが^^;  
Maciej Sky in water   ペッタンコ1号 水に映った雲が霧のように見えておもしろいです。   masa Good evening, Maciej! This might be your painting on natural canvas.   Maciej Masa ペッタンコ1号 I 好ましい言葉に対して感謝しなさい  
MNB ΨΨ GHQ ΨΨさん今晩は^^ 是非面白い作品お待ちしてます^^   MNB スプーンの内側に映り込んだ造花をマクロで撮影してみました ピント、アングル、非常にムズかしい・・・・^^;   ちょび おお、面白い。スプーンとは考えましたね〜。 微妙なカーブが非常に良い感じかと、、 この手の写真、後はライティングとか凝り出すと秋の夜長の 最高の暇つぶしになりますよね〜。   MNB ちょびさん コメントありが...  
Sakura 日に日に寒くなってきましたが、皆様風邪などひいてないでしょうか? 紅葉も本番なのに、なかなかいく機会に恵まれず、庭で気分転換しております。 そんな中最近、マイ・ガーデンお気に入りの花(菊?)です。  
みみしん 名古屋港に日本丸と海王丸がそろいました。   志茂金武 名古屋港でのランデブーは6年ぶりだそうで、明日の出航に行ってみようかな。   みみしん 明日の出港は午前10時とのことです。 もしかしたら私も行くかも? 緑色の『ドルフィンズ』の帽子を前後逆に(つばが後ろ)にかぶってるのが私ですので声をかけて下さい。  
しょ 雨の中撮ってきました。流し撮りも面白いです。   takashi きれいに止まっていますね。ワイパーと後ろの赤い車がスピード感と、動きが感じられます。また、斜めのアングルで背景が流れているので新鮮な感じがします。。1/40シャッターでブレなし、さすがです。  
えふいい 秋らしい冷たい雨の日。 撮影に出られないので近くの畑の菊でも  
つくる715 近所にある旧家(歴史保存用)でのワンショットです。 玄関には下駄箱は無く、こうやってわらじを吊るしてたようですね〜  
KANIE 山形県の最上郡戸沢村の土湯杉「黒杉」です。 土湯杉は雪深いところに生えるため、曲がった幹が何本も出る変わった杉で、 京都の伏条台杉や富山の...  
Ours 私もfish-eyeに挑戦  
Ours 黄色いバラもフィッシュアイで撮ってみました   ウォルター ビル群をバックに存在感を主張していますよね。 フィッシュアイを上手に活用した良例と思います。   Ours コメント、ありがとうございます。 いろんな撮り方を試してみたのですが、その中で 少し絞ってビルの輪郭をぼかしすぎずに残したこの写真が一番良かったです。 右側の空が、白飛びしてしまっているのが残念です。   ペッタンコ1号 ビルの前にビルよりも大きくデ〜ンとしているのがおもしろいですね。存在感あります。  
ペッタンコ1号 今日は雨と曇りで残念だったのですが、夕方しばらくだけやっと日が差してくれました。ちょうど公園で撮影中だったので、日に当たった紅葉を撮ってみました。   PINK☆ROCKER 良い見上げですね〜 左下が赤、橙で、上の方は、まっ黄色で 空は、青いしぇ、夕陽を浴びて、輝いてますねぇ   masa 僅かな晴れ間に輝いた様をナイスキャッチです。 昨日から、仕事で新潟の山奥へ行ってました。紅葉は終わっていましたが、冬直前の枯葉...  
バリオUK 子供同士でやってるとムキになってきます。   旭星 今年の春、我が子たちが桜の花びらを拾い集めて 「桜吹雪〜」とやってたのを思い出しました(笑)   ノブSR-1s 大きな樹ですね マロニエ(トチノキ)ですか? 葉っぱの量も多く、葉っぱダルマになっていますね。   バリオUK レッツ葉だるまタイム! それが...  
鼻水太朗 イルミネーションは華やかだが人がいない。   stone 開園前の万博を思い出しました(^^EXPO'70)   ママくん ・・・・・なんでだっ? 名古屋で人がいないとは。。。不思議。。。   ta92 さすがSS15秒。^.^   ノブSR−1s ぼんやり亡霊が写ってるよ。   揖保治朗 バレタ しかたがなくNDを手に入れたよ。   stone HN変えちゃったんですか?>太朗さん   揖保治朗 変えてないよ、前からあるよ。 鼻水太朗、揖保治朗、腹痛三朗、rgd、katsuhiroという具合にね。   stone そうだったんですか! XPはまだ半年です...  
ブンブン こんばんは〜♪ バリオさんはこう云った植物関係のお写真も撮られるんですね。 見たことのない珍しい種類のキノコも興味深いですが、この花も初めて拝見する種類です。 パッと見、桜には見えないですが綺麗な花ですね(^^ キャノン板ではコメント頂きまして有難うございましたm(__)m   バリオUK 連張り御免。久々故、許して仕れ。 Vivitar Series 1 135mm 1:2.3 @f/5.6?  
バリオUK みなさ〜ん、愛国心を表現していますか? Vivitar Series 1 135mm 1:2.3 開放だったかな? 忘れた。   バリオUK 愛国ってるか〜い?(清志郎調)   旭星 ウチにあるもので、赤い円形の物体は・・・と見渡したら、 「梅干」しかありませんでした(笑)   Kasumi 清志郎の「キ・ミ・ガ・ア・ヨ・オ・ワ」♪   良かったねぇ〜〜〜   バリオUK 旭星さん、日の丸弁当の写真、待ってます! 清志郎の君が代とは、想像がつきません。 バリオの日の...  
鼻水太朗 名古屋駅は。 こんなんでした。   stone いい色!   ママくん 何のイルミネーションなの? クリスマスでもなさそなありそな。 不思議なイルミネーション。ディズニーのかなぁ???  
Cil E-410+Konica Hexanon AR 52/1.8で撮影。 雨降りだったので、家の中で、猫でも・・・^^; このレンズ、古いレンズですが、これは絞り開放ですが、 十分シャープですね。v^^   filmです  ヘキサノンレンズって、憧れです・・一寸ブルーを帯びてアンチークっぽく見えるのは、此のレンズの特徴ですか? いいや、ただの気のせいですか? 舶来の美猫・・?