スタート35 ふと見上げると、東の空に金星が輝いていました。   papuru 左よりのですね。 雲の上に映っているのが見えます。金星がキ〜ラリ☆と輝いてますね♪  
心の剣士 夜明けの鴨場です。 一斉に飛び立つ瞬間を運良くとらえられました。   MNB 動物系のドキュメント映画のワンシーンのようですね いいロケーションがあってうらやましいです^^   ちょび いいですね〜、、みんな向こうを向いて飛び立っている所に なんとも言えないドラマを感じますよ。   ちゃぱ これはこれは動きのある一瞬を見事にとらえられましたですね。 しかし、すごい数の鴨さんですね。。。。  
chobin あえて撮ってみました。 狭い道路に面してるので誰か取っちゃうんだろうね   MELON 敷地からはみ出てるモノはとっちゃう人いるんでしょうね〜  
TOMOくん 結局、こういう撮り方しか出来ませんでした(><)   Levi  このボケの美しさこそ、TOMOくんさんの持ち味ですね。  紅葉の切り取り方がいいですね。美しいです。   booska ボケにもみじが分かりますね。何ともいえない雰囲気が良いですね。   TOMOくん Leviさん・booskaさんありがとうございます。 うまいことに後ろの葉が半ボケになってくれたのが、 良かったです。   習作 TOMOくんさんを見習って、こういう緑のバックに赤いモミジというのを狙ってい...  
TOMOくん ありかな?(^^) 赤が飛んでしまったようです。   習作 ありです。(といいきれるほどの者ではありませんが・・すみませんです。) 3種類の赤を堪能しました。   TOMOくん 習作さんありがとうございます。 賛同していただいとうれしいです。 もう一つの紅葉もそうですが、もうちょっと被写体を大事に するようにしないと駄目ですね。 うーん難しいです(^^)  
MELON 今朝写真撮ってお昼の県内ニュースみてたら 観測史上最も遅かったと放送されてました。 リサイズのみ。 露出、色合い、解像感・・・やっぱり液晶TNパネルだと全然わからない。(T_T)   chobin 手前の紅葉と朝日岳の冠雪なかなかいいですね〜〜 ところで新聞で報じたのは朝日だけ?それがだめならここで見えるのは朝日だけ? ←シツコイ   MELON chobinさんコメントありがとうございます! いや〜また笑わしていただきました〜(^u^)  
みみしん しかし名古屋港は真南向いているので、真逆光でとても大変です。   志茂金武 ごめんなさい、出航に間に合わんかったです。   みみしん 後から来た人の実に多かったこと。 そこかしこで「遅かった〜」という声をたくさん聞きました。 私は1時頃まで日光浴してました。 ポカポカで気持ちよかったです。   志茂金武 11時ごろ現着しました。日光浴してたとはね、気づかなかったです。残念。  
スタート35 私が去年見た「つるし雛」ありました。 これは山梨県のある里のつるし雛です。 富士山麓の傍のせいか、富士山を模したつるし雛がありました。 手作りのやわらかい感触がとても暖かく感じられました。 稲取のつるし雛が有名なようですが、どうやらそれぞれの 土地や村などにもあるようですね。   シルドラ おお、わざわざありがとうございます。これはやはり『災厄が去る』の...  
スタート35 AABBさん、こんばんは 20年くらい前に土砂災害で水没した民家が復元され、大部分は 住居でありながら、観光地にもしている西湖近くの里です。 ここは知っていましたので、残念ながらタイムトンネルを潜った わけでもなくマシンもありません。 ここも何れ人が住むと...   スタート35 自在鍵のある家って、何んと素晴らしいのでしょう。 こういう家を終の棲家にできたら本望ですが・・・  
スタート35 AABBさんが想像を描き立てられた古民家の外回りです。 このような光景は、この集落には沢山見られましたが、 ここが一番この季節の空気感がありました。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/60947  
みみしん 志茂金武さんと同じ日ほぼ同じ時間のポートビルの順光です。  
えふいい 柿はもう何度も撮ったけど見るたびについシャッターを。 しかも同じ構図で…  
志茂金武 f(^^) はいはい、彼らとはすれ違いました。 この時はドームの左端の木陰にいます。   志茂金武 南極観測船ふじ の、もの 日本丸はうまく撮れなかったです。   みみしん SONY板に貼っておきました写真の中に写ってるのは、もしかして志茂金さん? この撮影時刻が正確なら、私はポートビル4階の窓から志茂金さんを見ていたはずです。 修学旅行みたいな団体の学生さんが歩いてましたよね?  
志茂金武 なんの変哲も無いビルだけど、ビルから妙な視線を感じました。 UV TOPCOR35mmF3.5   バリオUK 何の変哲もないビルですか? ビルにしてはかなり変わってる、土木建造物のように見えますけど。 写りのほうも相当。 ビネッティングにも程がある、というか。   志茂金武 ここは名古屋港の建...  
みみしん 名古屋港に展示されている南極観測船ふじです。   志茂金武 この時間、ボートビルを逆光で撮ってます。 みみしんさんの視線を感じたせいかも知れませんね。  
atatan 今年もあっという間に終わろうとしています。 子供の頃は1年が長かったのに。  
TOMOくん これは原種だそうです。 花が密生していないので、撮りにくかった〜(^^)   ペッタンコ1号 清楚な感じの美しい花ですね。とってもかわいがってやりたくなるような気持ちになります。   TOMOくん ペッタンコ1号さんありがとうございます。 原種は葉っぱもないし、花数も少ないし小さいですが、 凄く可愛いですよ。   習作 派手さがない分、清楚な感じを受けますね。   TOMOくん 習作さんありがとうございます。 本当ですね。すごくいじらしく思えます。  
松島健二 2007.11.07撮影   松島健二 撮影日は2007.11.13の誤りでした。   papuru ブルーとホワイトが綺麗です。 バックの雲がチラリと見えて、きれー!な・・・景色です。  
スタート35 空気が澄みわたり、素晴らしい天気でした。 カメラをやや下に向け、富士は目線より高い感じにしてみました。   papuru こんばんは〜♪ きれーな湖ですね、此処で大声を出したくなるような風景に参ります。   yuki 季節柄花のマクロが多い中、ひときわ見事な広角写真ですね^^。 おみごとです。   AABB 今の11月は、暦の上では晩秋になるのですよね。だから、と言う 訳ではなくて、本当に良い状況を...  
stone タッチの差で逃げられてしまったベニシジミです 慌てて逃げる小さな翅音が聴こえた気がしました(^^;   鼻水太朗 さすが!!芸術作品なんだな。   stone ※鼻水太朗さん ありがとうございます^^ これ、アレンジするともっと印象的になりそうな感じに思ってます。 機会ありましたらご披露いたします(^^;   hosozumi ベニシジミって、簡単に見る事って出来るのでしょうか?? 多分アドベンチャーstoneさんならでは?と思っています。(^^)  
マミヤ 早いものですね。   Hiroshiです。 我が家の孫娘も今年で3歳、お宮参りに行かねば・・。   マミヤ Hiroshiですさん 初めての経験でした。緊張したのは私の方です。  
stone 在庫です。 コセンダングサとナナホシテントウ 今頃また動き出してると思います。   バリオUK 尻の斑点がハート型っぽいですね。 天道虫をマクロで撮ると、自分の顔が反射して写ってしまいがちなのですが、ちょっとピントがですね、AFには厳しい条件でしたね。  
chobin 小林さん  PINK☆ROCKERさん booskaさん コメントありがとうございます。 気に入ったレンズですが他にも色々入手したのでこればっかり使うというわけにはいかないのが現状ですね。   chobin もうすっかり葉を落としています。   つよん 立体感がありますね   chobin つよんさん こんばんは このレンズはすごく気に入ってます。古くてもいいものはいいですね。   小林 青空に赤い実が綺麗ですね〜♪ S5は、結構レンズを選ぶようですが、この立体感!好いですね(^−^)   PINK☆ROCKER 冬枯れ間近の素敵な1枚です...  
yuki さすがですね、IXYと言えば、stoneさんですね! 蝶に透明感があり、素敵な異次元空間を見せて頂きました。   鼻水太朗 これ いいです 好きですね、空間の広がりを感じますボクだけでしょうが。   stone ヤマトシジミ蝶を Photoshop仕上げしてみました。在庫です(^^   ウォルター 不思議な感じに仕上がりましたね。 こうゆう表現もありですね。   我夢 モノトーンの中で浮き立つシジミ蝶 雰囲気を感じました。  
スタート35 ここからの富士の眺めはなかなかです。old seamanさんにもお勧めしたいです。 これは去年秋ですが、雪が降ったらもっと違ったいいランドスケープになるかも知れませんね。   いけnet いやー、素晴らしい眺めですね♪ 色も綺麗です。   ペッタンコ1号 紅葉の赤、とっても鮮やかできれいですね。富士山の裾野の曲がり具合がよく分かり、素敵です。いい眺めですね。  
Kasumi 人間には迷惑な種の花ですね!  本当はごちそうなんでしょかねぇ? 私には恍惚の表情にみえます!   stone て感じで態度でかかったです。 ツマグロヒョウモン雄のお顔アップ。 アンダーで撮れたので明るくしてます(荒いです^^) 縮小なしでトリミングしてみました、、実は翅の傷み隠し。   Kaz ...  
フラン 富士の雄大な景色は何度見ても飽きませんね。 ほんとにここからだと、富士山が一望できますね^^   スタート35 去年の秋の写真ですが、北富士側の紅葉台からの眺めです。ここの富士の裾野は一番良く見えるような気がします。   Zi0 ほんと、裾野の広がりは芸術的ですね〜   PEN★pen草 富士山の裾野を見事なアングルで切り取られましたね。 雄大なお山がさらに雄大な空に抱かれ、スケールの大きな素晴らしい作品です。   ウォルター みごとな光景ですね。 なだらかに延びてゆく裾野が一層の雄大さを見せてくれますね。  
マミヤ フォトコンにも別のを掲載しましたが、七五三の一枚です。 子供用でも立派な着物や飾りでした。   T.M.@横浜 黒髪に赤が映えていますね。柔らかく当たっている光の感じが良く、被写界深度も絶妙ですね。  
stone 空に映えるキリンソウを見つけて ここに蝶がいたらなと構図を取っていたら そこに留まってくれました。 この風景を見る事できたのは この板と皆さんのおかげかと思います。 ここXPに通っていなければ、この蝶とは出会わなかったでしょうね(^^ ...   ブンブン stoneさん、今年を締めくくる爽やかなお写真を有難うございます^^ 来年もヨロシクお願いします(^^)v  
makoto あ、白いのはおみくじですよね。   makoto 赤と緑の組み合わせが素晴らしいです。 コケと組み合わせるとは流石ですね〜。   しゅうやん 色合いがすばらしいですね! 紅葉の色も落ち着いて心が和みました。   ちゃぱ まんまのお題です。(^^ゞ 京都嵐山の天龍寺で撮影しました。   ウズマキ 地面は苔なんですか? いいですね京都ならではのしっとりとした感じ・・・木漏れ日がポイントですね。 白いものはゴミですか?大きくしても正体不明です。  
はち 14-54で限界まで寄ってみました。 残念なことにISOを100にするつもりが、 ダイヤルを回し過ぎて気づいたら800になっていました。  
とめさん 大阪城 西の丸 1日のんびりしてました。   ちゃぱ とめさん、はじめまして。m(__)m いや〜これは、はっきりくっきり、良い天気ですね(^^♪ 手前の紅葉とマッチして、とても綺麗です。   とめさん ちゃぱさん、コメントありがとうございます。 はじめまして、とめさんと申します。 ちゃぱさんのような芸術作品はまだ撮れませんが、 ...  
ちゃぱ 苔の上に一枚の落葉。 そこに差し込んだ日の光。 この写真を撮り終わるとすぐに光がなくなっちゃいました。 一期一会なんですね。。。   ちょび いいですね〜。スポットライト風の写真は大好きです。 でも本当に早いですよね、太陽が移動したり、雲がかかったり、 良い感じになるのは一瞬なんですよね〜。レンズを交換する 暇もないくらいですから、、   toro 透明感があってすばらしいですね。 秋の静けさとせせらぎの音が聞こえてきそうな感じです^^   makoto こういう大好きなんです。 光が葉を照らして、すごい存在感を感じ...  
stone ゴースト? こんなの初めて出ました、紅葉貼るのも初かな(^^   ウォルター いい具合に色付いてますね。 でもこの線は何でしょ。ゴーストにしては?ですよね。   ブンブン 面白いですね。 葉と葉の間から光線が漏れたのでしょうか。 stoneさんなら簡単にソフトで消せますね^^ そうそうお写真は広角側でおもいっきり寄って少しくねった茎も変化があって美しい紅葉作品でした(^^  
つよん お決まりの場所からの一枚です …熱を出して仕事を休んでいたんですけどね(汗 IrfanVewでのリサイズと自動調整   ちょび おお、ついに大山にも雪が降りましたか、、 これから冬が駆け足でやってくるですね〜。 雪、晩秋の木々、そんで紅葉の三段構えですね。 綺麗だな〜。   papuru こんばんは〜 奥の大山に雪がバックに雲、白が綺麗ですね。 前の赤と茶の色合いも全体的にきれいです。   小林 つよんさん 紅葉と冠雪 晩秋の雰囲気が出ていて好いですね〜(^−^) 山...   booska 秋か...  
Kaz ワタシには、この手のものは全てススキです。(爆)   stone ススキかな、オギ(萩)っていうのかもしれないです。   stone 背が高いんですよこのススキ(^-^A; 2mをゆうに超えています。葦みたいに背高のっぽさんです Kazさん用に飛行物体を残したのにツっ込んでくれなきゃ〜 消そうかと思ったんですけど(爆   Kasumi 私は飛行物体に気を取られて水平にとれませんでした(笑   stone これなんでしょうね 最初ヘリに見えたんですけど飛行機にも見えだしたです 撮...   ブンブン ...  
Kaz stoneさん、久しぶりの投稿じゃないすか。 もうちょっと開いたところも見てみたい。 どんな顔なの。でも、何だか毛深そうだな。(^^)   stone 翅を開いて顔を見せてくれました(^^   stone ※Kazさん、 蝶って毛深いですね、体膨らませると浮き...  
よす 紅葉の見頃にはまだ少し早いようです。 皆様のすばらしい写真にはまだまだ及びませんが 見てやってください。   つよん 有名な庭園か何かでしょうか? 絵描きさんがもう少し目立つと良いかも知れませんね。 なんて、人の事を言えたレベルじゃないんですけど。  
stone 石畳に降りたヤマトシジミです 影も見てね(^^   Kasumi stoneさんにしては 珍しくさびしんぼう写真ですね。  私の好きな雰囲気ですけどねっ!!   stone ※Kasumiさん ん〜、シジミさんだし堅い砂利道だからね お気に入りの翅のフリルも擦り切れちゃってるし寂しそうになりましたぁ 明るいのもえらんでみましょうか、、Kazさんも顔見たいって書いてくれてるし(^^  
Kaz >エアーウルフを見失って 太陽を背にして突っ込んでくるよん。 川面と柵の波打ちシェープの照り返しで、釣り人を挟むなんてにくい。   stone エアーウルフを見失ってしまいました(爆 ってなんのこっちゃ^^   stone ※Kazさんコメントありがとうございます(^^ ここ、夕日時だとどうなるのかな また行ってみようと思います。影の入れ方難しそうだけど(^^   Kaz >影の入れ方難しそう この影、コピーして入れるとか...(^^;   stone >こ...  
マミヤ 握った手とどっちが大きいかな〜?   ママくん かわいいね〜〜♪ 本当に綺麗な手。 一生懸命差し出してる可愛い手。 良いですねぇ。   stone 手のアップ可愛いです 僅かに見える口元も可愛い〜 守ってあげたくなる繊細さ、とても好いですね(^-^!   hosozumi 専任モデルさんの撮影者に対する親愛感がモミジを握った可愛い手に現れています。(^^)   揖保治朗 いい感じ ヌッーと手と紅葉が現れた感じ。  
hosozumi サービスセンターよりレンズの修理品を受け取り、そのままテスト撮影 近頃では珍しく空が綺麗で三日月まで出ていました。(^^)   支配人 40Dの使い心地は如何ですか。 これも銀座の銭湯への道すがらですかね。  
rrb 男「俺よぉ、この車憧れなんだよな」 女「かっこいいね」 その後のお二人の会話がどう続いたか…皆さんの想像にお任せします(^^)   hosozumi 以前、他の板に貼らせていただいのですがコメントいただけませんでした。 再度、当板に貼らせていただきます。バリオさんの説明では、こうゆうのを 「巻きなおし」との由。。(^^) ・銀座NISSANショウルームにて   stone こんばんは 銀座の夜。シルバーのGTRにとても似合ってますね。 高級感溢れる車、ライ...   支配人 hosozumiさんはシルバーの車が好き?  
hosozumi スカGと言われた頃のイメージは今はもうありませんね!(^^)   砥師 アリャリャ 最近の若者はこれが憧れとなるでしょうか?。 それとも リタイアー組みの憧れでしょうか。 赤もちょっと若い感じがしますね。   hosozumi 砥師さん システムが直って良かったです...  
rrb 関西人にとっては「赤い灯、青い灯」は大阪の道頓堀ですね。 お月さんの存在もいいですね。   バリオUK ええっ、赤い灯青い灯といえば、道頓堀じゃなかったんですか??? それは何かショックというか・・・   hosozumi 銀座の目抜き通りですがフランク永井の歌 赤い灯、青い灯、燈る街角でぇ〜 あの娘と別れぇ〜て一人旅に出る〜♪。。(^^)   Hiroshiです。 銀座の灯りも良いですね、...  
hosozumi 色々な街の夜景と比較しても特に銀座の街灯は ファッションが冴えるように色温度が設定されて いるのでは?と思っています。(^^)   rrb 銀座! 一種の憧れです。 眠らない街というイメージがあるかも…。  
hosozumi えこひいき的な感想だとは思いますが銀座って建物やショウウインドウだけでなく 街ゆく人も格調が高くファッショナブルだと思います。 たぶん爆笑王どのも、そう思っているに違いない!!(^^)   支配人 この時間帯はいいですね。 歌声が聞こえてきます。   志茂金武 銀座はやっぱり「銀座」   爆笑王 おお、いいですね。 銀座は最近大きく変わったのですが、まだ昔ながらのところも ありますよ。銀座の銭湯なんておもしろい。  
hosozumi 歩行者が対向側へ斜めに渡るのを始めて体験した処です。(^^)   rrb 歩行者が対向側へ斜めに渡る…スクランブル交差点。 これを最初に考えた方は誰なんでしょうねぇ。 斜めに渡るのは便利ですが、その分、待ち時間が長いような気がします。 バリアフリーの観点からか、歩道橋も少なくなってきました。 ...   支配人 ここが数寄屋橋の交差点ですか。 足を向けたことがないです。 この交差...  
toro 今年もイルミネーションが輝く季節がじわじわとやってきました。 昨日まで名古屋港で停泊していた日本丸です。 真ん中付近にゴーストがでてしまったのが残念ですが、撮影の際、良い対策とかないでしょうか? ご教授いただけるとありがたい...