filmです  夕暮れの鉄橋から、すすきの穂に載って、電車の残響が聞こえて来ます。 余韻の在る1枚だと思いました。   Carillon 慌てて撮りましたが、電車は行ってしまいました。  
Carillon 始発列車は暖かな朝日をあびて、 寒風の中を突き進んで行きました。 天気が良く富士山もはっきり見えました。   ちょび 冬の空ですね〜。雲ひとつない漆黒の空が凄く綺麗です。 夕日が欄干と車両に反射しているのも何とも良い感じかと、、  
MNB ドラマのエンディングのワンシーンのようですね   テレ助 雰囲気たっぷりの画像ですね。自分のも含めてニコンのカメラって、わりとあっさりした色味の画像が多いと言うか、加工前提の素材的な感じを受ける事が多いんですが、これはそのまんまの色なんでしょうか?一瞬、フジのカメラかと思ってしまいました(笑)。   心の剣士 工場から出ている水蒸気と、 昇ろうとする朝日。 一日の始まりって雰囲気が出ていれば幸いです。   ババァ こんばんは。 いいですねー、なんかさぶ〜っ!て感じがします。 それにしても見事なオレ...   心の剣士 ありがとうござ...  
Kaz は、初雪じゃあー!   stone えっ!! 樹氷というか雪キレイ(^^ Kazさんちって北海道並の雪国地方なんですかー?!   Kaz >北海道並の雪国地方 ニューヨークが青森と同じ緯度とか言ってたから、 うちの辺りは、津軽海峡〜冬景色〜♪並みかも。(^^)  
Kaz >石川五右衛門の釜ゆでか、あるいは、ああ八甲田山の冬山凍死か 酒の池に溺れるか、肉の林で遭難って手もありまっせ。 うちの出入り口から外の道まで50mほどの坂になってるんで、 雪が太ももぐらいまで積もった時は、歩いて登る時に、八甲田山、 高倉健の顔が脳裏を横切りましたよん。(^^;   Kaz この葉が散る時、私のイノチは... あとで、セロテープで留めとこーっと。(爆)   stone 短い秋でしたね‥ さぶそうなもみじ(><;   Kaz なぜか、この木に残ったのがこの一枚...  
chobin 花の精を見つけた家に咲いてました。  
ウォルター ブンブンさん  すみません パクりましたm○m   KENT こんばんは。 も〜最高です!!! さすがウォルターさん!うん♪ ブンブンさんの作品は衝撃的でしたよね〜(^.^) おじいちゃんで来ましたか??? 私も何か考えなくては…♪♪♪   PENN それじゃあハッセルのうら若き美女を・・・。 居ないか、そんなの。  
ウォルター 初雪の朝の一枚です。   Ours 朝日に照らされた紅葉に、白い雪、とてもきれいですね   PINK☆ROCKER あららん、紅葉に雪化粧〜羨ましいお写真ですね〜 こちらでは、恐らく、有り得ないですねー   ウォルター Oursさん PINK☆ROCKERさん コメントありがとうございます。 紅葉の重なりを表現できればと思ったのですが、全体的に煩雑になったような気がします。 あっ...  
chobin 配達途中の公園に有りました。  
銀の笛吹き はじめて投稿します。 イタリアの港町を写しました。 マニュアル撮影に慣れてないですが宜しくお願いします。   chobin 銀の笛吹さん はじめまして S9100での投稿は久しぶりですよ。これからどしどしアップしてください。ワイドレンズを付けて撮ったような広がりがいいですね。   つよん 初めまして 大きな空と水面の色の対比が印象的ですね 自然な描写  
まりっぺ ミスチルの歌に    真冬のひまわりのように  鮮やかに揺れてる・・・ ひまわりではないけれどそんな頑張って咲いている花です。   PINK☆ROCKER 綺麗撮れてますねぇ セピア調な、仕上げですか〜(*^ ^* ) 後ろのボケも、良いですねぇ   つよん フジ版に引きこもりのつよんです(汗 光をすかした花びらが綺麗ですね んで、それが活き活きした印象を 背景から浮き立つようです〜   まりっぺ PINK☆RO...  
ふぢた 昨日の午後から雪が降っていたのですが夜になっても止まず、こんなんなってしまいました〜   stone こんばんは わーーこっちも真っ白〜いいなぁ初心な雪景色   Kaz わあ、こっちの方がうちの周りよりキレイだあ。  
えふいい 性懲りもなく柿です。 初雪にしてはちょっと多めの雪が覆ってます。   PINK☆ROCKER 初雪ですか〜、オレンジに白い帽子が被って、素敵ですね〜 僕の所では、雪は、珍しいので、雪国の方には、怒られちゃいますけど、雪見ると、童心にかえって、ウキウキしちゃいます   まりっぺ なんとも不思議な絵ですね。 柿に青空に雪・・・雪だよ雪! 秋と冬の見事なコラボレーションだと思います。   Cil 柿の実がおいしそうですね。^^; ...  
ふぢた 色づいたカエデに積もった雪。 妙に透明感があったので記念に。   stone 粉雪舞ってますね。きれいです。 緑多く残すカエデさん 気候の変化に紅葉が付いて行けなかった、って感じですね 雪が多そうなこの冬かな、こちら大阪も積もるかもしれませんね(^^   Kaz 幅広の長い襟巻きスカーフを纏った和服の女性が傍らに居れば 良いなあ、と感じさせてくれる写真です...  
岡山高島 と書いて「こうよう」です。  
アルミ缶 紅葉撮りに行くついでに撮りました。  
アルミ缶 成田山新勝寺見た筑波山 このカメラの光学最大望遠で撮りました。  
岡山高島 白  
ブンブン 前ボケに黄葉を置いてこの季節を表したつもりです。   Masaki ボケを上手く使うと幻想的な雰囲気に成りますね。 (._.) φ メモメモ   ひでぶ ブンブンさんの色々な表現方法を見ていると写真は楽しいですね。 私などは「どう撮ろうかと」思うところをきっと「♪こうして撮ろう」とアイデアがどんどん湧いてくるのでしょうね。   KENT 何?紅葉にも、前ボケですか? いや〜!ブンブンさんならでは!!! 季節を想う?やめてよ〜!私は、季節を思っていました〜(爆)   テレ助 手前のボケもさることながら、...  
お茶 光、輝く紅葉ひとつ、光在るうちに、光の中に進め   ちょび おお、モミジを目一杯に撮りましたね〜。 かっちり解像されていて綺麗だな〜。色も良い感じですし、、 これは殆ど上を向いて撮りましたね、、こう見ると180度の 対角魚眼なんだな〜と改めて実感しますね。  
O_JISAN 枝から枝へ飛び移るコゲラが 連写したら撮れました。   stone うわぁ、空中を歩いてますね!気持ちよい姿勢で(^^ 素晴らしいです!   Kaz 空中を歩いてるというより、空間に停まってる。(@@) ISO800、1/4096秒でこのきれいさ。 すごい、40Dが欲しくなっちまう。   masa しかも、めったに見ることの出来ない耳の後ろの赤い小さな斑点まで見せていただきました。ラッキー!!  
tarzan Cil さん、こんにちは。 12-60mm SWD、世界最速AFですね。 私は、今回のSWD搭載レンズは見送りです。 2倍テレコンを同時購入です。 >でも、E-1は手元においておきたかったです。・・・ (;;) E-1のブルーは格別で...   よし tarzanさん E-3での投稿待ってます。 OMレンズの良い味いつも拝見しています。   PINK☆ROCKER E3楽しみですね〜...  
O茶  御寺 泉涌寺  大きな紅葉、銀杏、音なしの構え静々と咲く、モミジ、モミジ、モミジ   Apianoさん、HN変えました? 無審査 ☆☆☆☆☆ OK   O茶 ? さんコメント有難うございます、コメントないのが一番寂しいですね   ウズマキ え〜っ!そうだったんですか! ボクの写真に「無審査・・・」とコメントいただ...  
hi 久々に海に行きました。   stone 冬の色してますね。寒そうです そんな中、船が交差するシーンは、微笑ましいものありますね。好いです(^^ えぇ〜?あんなとこに小屋があります‥ 満潮時に海が荒れたら無くなってしまいそうな(^^A; 大丈夫なんでしょうか   Kaz 向こうに見える小屋で、漁村の生活観があっていいです。 唐津の潮の香り、ありがとうございます。   Kaz >生活観 生活感の誤変換であります。失礼しました。m(__)m  
Kaz 障子のこちら側では、猪口を持つブンブンさんに、 おひとつ如何と酌をする和服姿の妖艶なる女性... ってことは無かったですか?   ブンブン 冷たい雨が降り続きます。 旧家の土間から雨を受けたモミジを撮るべく、坦々と構図を決めて露出を調整しシャッターを切ります。 レリーズ代わりのセルフタイマーの二秒間は瞼に焼き付ける時間です。   S9000  これは心にしみいる構図ですね。  窓越し、戸越しという構図は試してみたのですが、 なかなか難しいです。  
ブンブン 少し前にキャノン板に投稿したモノの縦位置の写真です。 小雨の降る中、モミジがシットリと濡れてイイ感じでした。   haru おっと〜!ブンブンさんチョコットお久しぶりでしたね♪ ってこの時期お忙しいですよね(^^;) いかにもしっとりした和の雰囲...  
ひでぶ 和心満点でいいですね、もみじはお屋敷が似合います。 これで被写体ブレ?私的にはOKですが…。   ブンブン ここを見つけた時はちょっと得した気分でした。 風があって絶えずモミジが揺れていたので少し被写体ブレもあります。   Sakura 私の住む地域では、こんな風景も少し車を走らせないと見られなくなりました。 最近、時間の合間をみて近所の公園で紅葉を探してみましたが、 紅葉の葉て、いたみ...  
アルミ缶 成田山紅葉まつり日曜日にイベントが有るらしい。 あいにく今日撮りに行ったから何もやっていなかった。  
O茶 京都来迎院  含翠の庭 御茶せきにいらっしゃい、いい感じですよ!   おっ。額縁のようですね。 まるで写真展に行って鑑賞しているようです。 ところで何と読むのでしょうか? 浅学にして、、、   ウズマキ シ〜ンと静かな雰囲気が伝わってきます。 僕もよくこういう明暗差の大きい構図狙うんですが、なかなかうまくいきません。   ババァ はじめまして、ババァです。 緑がすごく鮮やかですねー。 なんか匂いが伝わってきそうです。  
came 三重塔と手前の石垣に距離があるにもかかわらず、くっきり綺麗に、さすがです。   つよん 清水寺にて 言うまでもないですが、京都じゃありません(^^ゞ   つよん cameさん、こんばんは 空の青さを入れようとすると、アンダー気味になってしまいます。 この辺りがコンパクト系の限界でしょうか…  
お茶 スタンダード紅葉、皆さん撮ってるモミジです  三脚忘れて、IOS,1000 ノイズアクション対応です  
つよん 紅葉を映して、綺麗でした 何となく、こんなのも良いかな?と  
PINK☆ROCKER 良い景観ですね〜 雪が、オレンジに燃えて、とても素敵です!   つよん 今日の夕日は…見ていませ〜ん   テレ助 う〜む、雲と山の冠雪に写る赤みがいかにも夕方らしい切ない色でいいですね〜。水面への写り込みも程良い感じで雰囲気が感じられますよ。 もう全然撮影に行けないので、皆さんの画像を見るしかないのが悲しいッス。  
SISI_DAD 一瞬ファインダーにフレアが見えた気がしました。   Ours 紫色の不思議な模様が活きていますね。 以前にもいくつか作例を拝見しましたが、28mmのソフトもいい感じですね。   SISI_DAD Oursさん、ありがとうございます。 皆さんと違って技術が無くても撮れるものばかりですが、ファインダー内に見えた光が本当に綺麗でした。その他もHPにア...  
chobin あられかよ〜〜 房総のクジラに味を付けて干した奴にそっくりでしたよ   PINK☆ROCKER 何だと思いますかぁ? お土産なんですが・・・   chobin クジラじゃない? 今何時? 九時ら〜〜 あっ! まだ8時だった   つよん こんばんは ホントに鯨なんですか? 珍しいですね。 子供の頃は食べてたなぁ…   テレ助 確かに鯨にも見えます…。沖縄の黒糖のミツをからめたおかきにも見えます。色的には、茨城のシソ味噌に近いかとも思いますが、形が違うしなぁ〜…