MNB ベランダから見える風景 モロに真向かいのマンション カーテン開けれません^^;  
chobin 太陽の位置が変わったのでベランダではなく近所で   PINK☆ROCKER いや〜、オレンジオレンジしてますね〜  
まっちゃん 年中咲いてるランタナ いろいろ 変化して楽しませてくれます。 11月になって青から赤が混じって より 可憐に咲いてます。  
muta They are Mr. Maciej and autumnal leaves.   調布のみ 柔らかな雰囲気とパステル調の色が心地良いですね〜。 リングボケが見えませんが、この解像感はひょっとしてRef1000mm?   MT 柔らかい日本画の描写の様で作品になっており、素晴らしいです。  
chobin 毎日撮ってると手っ取り早く目に付く花ばかりですね いかんな   小林 ツワブキの花でしょうか? この時期、身近な花なのですが、撮影ってしたことがありませんよ^_^; こうして拝見すると魅力的な表情をしていますね(^◇^)g  
gokuu 柔らかい花弁に誘われて・・   お邪魔虫 ほんと・・・やわらかい・・・。 ふんわりします。 いったい何の花でしょう?   gokuu お邪魔虫さん こんばんは〜〜 花の名前を書いていませんでした。スイマセン。 演歌「さざんかの宿」で有名な山茶花の花です。 赤は普通に観...   Ekio gokuu...  
小林 真新しい頭巾と前掛を付けた地蔵様。 ここに住む人々に大切にされているのでしょうね〜(^−^)   came 真新しい頭巾と前掛を付けた方の、お人柄と心がこもった感じが伝わりました、これからも地元の方々に大切にされるといいですね。         つよん こんばんは 柔らかい印象の一枚ですね! 落ち着きます  
ブンブン 昨年、ペンタ板に投稿した祠のある公園に行って来た時の写真ですが既に落葉してこんな状況でした。光が無く小雨まじりで残念でした。   テレ助 私は光が無くても、こう言うシットリ感好きですね〜。光云々より、色とりどりの一面のモミジの葉にまず目が奪われますよ。まるで千代紙を敷き詰めたような…と言うか。いや〜、美しい!ブンブンさんの感性ってスゴイです。  
ブンブン 見上げればもうモミジはほとんど残っていませんでした。そのかわり下方には秋の美しい落し物が広がっていました。   haru 地面に散り敷いた落ち葉の絨毯、、凄いですね♪ 最後の華を咲かせているのかな?! もう一日もすれば茶色くなっちゃうでしょうに・・ 良いタイミングで美しいシーンに出会えて良かったですね(^^) ...   KENT きゃ!やめてよ〜ブンブンさん^^; 私の今までの写真...  
ママくん 例の拾い猫、生後二週間ほどだったのが、すくすく育ち、やんちゃ坊主になっています。 恐いもの知らず、やりたい放題(なのかな?) まあ、子猫だから。 そこで、キュッチャ様の教育的指導、お初に受けました。 (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ そうやって良い悪いを理解して大人にな...   支配人 キュッチャとヤマトは仲良しになるのに、もう少し時間がかかりそうだけどチャチャマとキュッチャは上手くいきそうですね。   支配人 最後の暗黒ボス、キュッチャの攻撃を攻撃を寸前で...  
rrb ご無沙汰しておりますm(..)m いつもスズメさんを撮っている場所の環境が変わったせいで、 そこにスズメさんがいなくなりました。 たま〜に来るのですが、警戒心が非常に強く、 やっとの思いで久々に撮れたのがこれっ。 タイトルは、今年の【締】にはまだ早く「もっと撮りたい」という思いを...   Hiroshiです。 ママくんさんの雀に引きつけら...  
stone ちょっと寒そうな雀さん 可愛いですね。今はもっと寒そうなんだろな〜 膨らんだ雀さんを宜しく〜(^^   rrb stoneさん、ありがとうございますm(..)m >膨らんだ雀さん… りょーかいで〜す! ガンバp(^^)qります!  
TOMOくん 毎年11月23日に四郷の柿祭りが行われます。 当日は凄く混むので、ちょっと早いですが 今日撮影に行ってきました。 吊るし柿の方も早かったらしく、まだ作業中でした。 仕方ないので、ドアップで撮っちゃいました(^^)   Levi  わぁ、鮮やかな橙色ですね。  バックも相まって、とても雰囲気があります。   TOMOくん Leviさんありがとうございます。 23日は棚一杯に吊るされていて壮観ですよ。 晴れてくれたらいいのになぁ〜   いけnet 鮮やかな色ですねー♪ ドアップで迫力が増してますね。  
CHISA 一面ですか〜♪壮観な眺めでしょうね。 これはどこなんでしょうか?   TOMOくん 吊るし柿の棚です。 これが一面に・・・、格好の被写体ですよ。   TOMOくん CHISAさんありがとうございます。 場所はかつらぎ町四郷の滝地区です。 480号線を北に向いて走っていくと右側に見えてきます。 軽自動車だとすぐ近くまで行けます。明日明後日と天気が良いみたいなので行ってみては?   CHISA かつらぎ町でしたか。 少し遠いですけど、実際に見てみたいですね♪   ペッタンコ1号 わあ、これで一部分なんですか。おいしそうですね。...  
came 紅葉の賛歌です   逆光の撮影でしたw   つよん こんばんは 葉っぱの落ち着いた色の変化が綺麗ですね。 逆光気味なのも色を引き出してくれているんでしょうか   booska 奥行きがあって、その先まで歩いていきたくなるような。雰囲気がいいですね。   came つよんさん有難う御座います、ここのシーンを選んだのはそうなんですよ、色の変化が素敵でした。 booskaさん、有難う御...  
つよん 秋の終わり、そんな感じですね   came つよんさん、有難うございます。 季節は秋から冬、なんか哀愁を感じますねw   小林 バランス好く落ち葉が散らばっていて、如何にも晩秋を感じさせる一枚ですね(^−^)   came 小林さん、有難うございます。 これからもよろしくw   came 久しぶりに撮影しました。 公園の入口です、落ち葉があちこちにw  
mukaitak 回遊式の庭園、せせらぎの向こうの紅葉に目が留まりました。   ちょび イイ感じの庭ですね〜。回遊式の庭園ですか、、、 いいな〜、、庭いじりする人にとっては一つの夢なんだろうな〜 この手の庭園って、、  
stone 黄色い小さな菊の花に花粉付けた蜜蜂可愛かったです 少し明るく補正しました。   ブンブン 前景のボカした菊の花で奥行きを感じさせる上手い見せ方で、何より花粉団子をぶら下げたミツバチがとっても可愛く綺麗ですね^^ 明るさ補正も菊の黄色をくすませない好い選択ですね(^^)   stone コメントうれしいです。 花に向かわずいい位置にとまってくれました(^^ 明るいようで暗いこの場所、露出合わなかったで...  
stone なるといいね と、待ってる男の子達を(^^   支配人 メ〜リメリクリスマ〜ス、ら〜いよん らいよ〜んチャンネル〜 ガアァ〜オォ〜ウゥ〜ッ   hosozumi どんな写真でも添景に人物の有る無しの差は大きいと思います。(^^)  
鼻水太朗 こういった作品うまいですね、主張したいのがわかるもんな。   stone 照らされたもみじ 枯葉に近いけど(^^   ブンブン てっきりストロボを焚いたのかと思ったら違うのですね! 1/6secでブレ無し、無風状態だった様ですね。 興味深い表現で、枯れ葉の質感もバツグンですね(^^  
stone 在庫気味の夜景〜  
stone もう一枚ごめんなさい 夜の御堂筋を普通に(^^   Kaz タクシー運転手さんの、長かった一日の終わりが 近いことを表したようなけだるいオレンジ色の明かり。 うちに帰る頃には子供たちは寝てるけど、奥さんの 手作り晩御飯が待ってるよ。ごくろうさまって。   stone 黄色い銀杏にオレンジの光 夜のビジネス街はとても静かです。 運ちゃんカメラ目線だったような気がしましたけれど 判別し難いのでそのままアップ〜(^^;   ブンブン Kazさんが仰るようにタクシ...  
stone 少し足を伸ばして 御堂筋を歩いてみました。   Kaz あれ?この女性像、服着てますね。(^^) 意志の強そうなお顔です。 こんな人嫁さんにしたら尻に敷かれる。 stoneさんの夜景と街景色も久しぶり。 それにしても、こんな夜遅くまで自転車が 置いてあるんですね。   stone 服着てるんですよ寒いから・・・(^^ ...