O_JISAN ジョウビタキのメスです。 直ぐ近くにとまってくれたので ノートリで撮れました。   stone とても可愛いですね。 壁紙にいただきました〜。(電線伸ばして空寛くしました^^) キャプチャしたのご覧になりますか?   O_JISAN stoneさん、いつもコメントありがとうございます。 キャプチャしたのも見てみたいですね。  
Cil E-410+Sigma 55-200/4-5.6で撮影。 少ししか作らなかったようですが、母が今年も作ったようです。 昔は、よく食べましたが、今はほとんど食べないですね。^^;   みけ Cilさんは410も持ってらっしゃるんだ! ほとんどのラインアップをお持ちじゃないのかな? てことは、E−3も。。。。!  
こめやのかみや 長野県平谷村にて とっても寒い   Kaz 樹氷の境目、初めて見ました。雪が降って白くなってるより、 こっちの方が余計寒く感じますね。 写してる角度から推定すると、こめやのかみやさんの居られる位置も 樹氷の線ギリギリの所かな。風邪引かないよう、ご自愛下さいますように。   stone う、美しいです! 凍てつく寒さの山景なのに、あったかいです。 こめやのかみやさんの山への愛情溢れる作品だと思いました。 素...  
ウズマキ 水の流れと紅葉を撮りたくて・・・本当はもっと絞って水の流れを出したかったんですけど、これが限界でした。 あ〜三脚持ってけばよかった! テレビ東京の「水百景」のイメージで・・・   テレ助 ウズマキさん、宜しくです。同じカメラなのにいつもスゴイな〜と思って拝見してます。日の光の暖かさを感じられる秋って雰囲気ですね。私は対角線上にある赤と緑の対比が素晴らしいと思いました。  
ウズマキ 自然の中のもみじの荒々しい色合いが好きです。 しっとりとか言う言葉は全然似合わないですね!   ウズマキ しゅうやんさん、こんばんは! 構図は本当に難しいですよね 極力ソフトに頼らずにいきたいものです! O茶さん、どうもです。 「無審査☆☆☆☆☆OK」とはまだまだ修行せい!という事なのですか?   しゅうやん ウズマキさん 逆光でもみじが美しいですね。左に木の幹 右下の空間でうまく構図を押さえられて、秋の風情を楽しませていただきました。   O茶  無審査 ☆☆☆☆☆ OK  
O_JISAN モズが看板を無視して入ろうとしていました。   stone 百舌可愛い(^^! もうちょっとお顔大きく見たかったな〜   Kaz 危ないなんて言われると、却って入りたくなるもんですよ。 分かるなあ、この百舌の気持ち。(^^)  
まっちゃん タヌキがいつぱい  
Takamori 高尾山からの風景ですか!面白いですねー。 イチョウ並木、私は万里の長城のようだと思いました。(これもシルクロード?)   MNB Takamoriさん>そ!それ!!! それを言いたかったのに、シルクロードって出てきたんです まぁ、間違ったんですwww   テレ助 ええ〜ッ、高尾山だったんですか…驚き。何度も行った事あるのに全然気付かなかったッス。私は山歩き苦手で、いつも下見てしまうんですよ。なんか凄く損してた感じです…  
Ours レンズはOsawa 28-80という古いMFズームです。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/54963   ブンブン あ、リクエストにお応え頂いてありがとうございます^^ もう少し大きくこの方の絵を見てみたい気もしますが、画家でもあるMaciejさんがきっとお喜びになると思いました^^  
トリらー ホバリング繋がりで 運良く撮れたキクちゃんのホバです 残念ながらカメラ目線はいただけませんでした この年はかなりの数入ってきたのですが 去年は少なかったです 今年は又沢山来てくれるといいな   Hiroshi Nozawa 今日は  オリンピックの水泳のジャンプの選手がジャンプ台から飛び上がった姿のような素敵な躍動感ある画像ですね。 後姿なのですね。   鳥追い人 こんにちわ、ナイスショットです。  
chobin ズーラシアでの一枚   ちょび かわいいいいですね〜。(*´д`*) 周辺がボンヤリ暗くて、ポートレイトという感じがして 凄く良い写真だと思います。   つよん かわいい〜   小林 当人は笑っているつもりはないのでしょうが・・・とても微笑ましい表情ですね〜(^−^)   まりっぺ ほんと、陽の光を浴びて気持ち良さそうですね〜 夢でも見てるのでしょうかね。微笑ましい1枚です♪  
Ours アオサギに再挑戦。なかなか飛んでくれないので困りました。 トリミングしています。 レンズはSIGMA ZOOM-κ 4.5/100-200mmのテレ端F8に テレコン(Pentax Rear Converter 1.4X-S)で280mm相当です。  
Ours 正面からの一枚。トリミングしています。 レンズはSIGMA ZOOM-κ 4.5/100-200mmの テレ端、F8です。   T.M.@横浜 グライダー見たいに空を滑っているようですね。   Ours T.M.@横浜さん、コメントありがとうございます。 大きなgull wingsで、グライダーのように滑空できて 気持良さそうです。  
KENT 何となくUPしちゃいます(^.^) イチョウと青空が綺麗でした〜♪   シルドラ ぬけるような青空と黄色いイチョウの対比、キレイですね。今の時期はイチョウがきれいなので、私も取り巻くってます。深い青と緑、イチョウの黄色のコンビネーションがとても美しいです。   KENT シンドラさん、早速にありがとうございました<m(__)m> よかった(^^♪ そうか!シンドラさんも撮られているのですね〜♪  
chobin 久しぶりにズーラシアに行ってきました。 日頃の練習の成果を試すために三脚は持って行きませんでした。 結果は上々でしたよ〜〜 ブログに他の動物も載ってますので見に来てね〜〜  
chobin ズーラシアではオカピが大人気です。園全体でオカピの話題が飛び交ってました。  
とんび ちょびさん  こんにちは。 逆光線で紅葉の透過光を狙って見ようと思ったのですが、生憎の曇天。絞りの件勉強してみます。 ありがとうございました。   makoto 曇天の中、いい色が出てると思います。 こちらこそ今後もよろしくお願いいたしますm(__)m   Takamori とんびさん、一周年おめでとうございます。 季節が一回りして、四季それぞれの情景を写されたことと思います。 この一枚も自然な発色の中で、紅葉が印象深いですね。   とんび みなさん 今日は 投稿を始...  
suzume お台場海浜公園より〜 レインボーブリツチ 夜間撮影は 暗い処ほどアベツクに注意!   suzume 坂田さん 今晩は 根が暗いのか 夜の水辺の写真が沢山溜まりました 又見て下さいね!   suzume ウオルターさん お早うございます 何処へ行つても「人」「人」で・・・せめて夜は「人」のいない静かな処へ・・・。   suzume 写真好きAさん 今日は お台場は ほんとに撮影スポツトが多く  とくに「...  
CHISA 後姿シリーズ・・・(そんなの無い?/笑) 紅葉には早すぎた、和歌山根来寺で。   TOMOくん 今日も寒かったですよ〜(^^) 後姿シリーズ続編期待しています。   CHISA TOMOくんさん♪ また1週間後あたりにでも出直します。 期待しないでください・・・(;^_^)  
ブンブン CHISAさんのお住まいの地域はこれからが紅葉の本番なのですね^^ タイトルどおりミックスされて美しいですね^^   CHISA 根来寺に行って来ましたが、まだ少し早かったです・・・   T.M.@横浜 鮮やかな紅葉ですね...斜めの幹の木肌の感じも伝わってきます。   CHISA コメントありがとうございます。 少し早かったのですが、それもまた・・・(*^-^) もう一度同じ所に行ってみようと思ってます♪   TOMOくん 風土記の丘も隠れた名所ですよ(^^) マクロ撮りするのならお勧めの場所です。  
えふいい 前のとは違う柿の木。横から撮ってみました。 雪の付いた枝がけっこうイイ感じでした。 この時期にして明日は大雪との予報…  
CHISA 夕日シリーズ・・・(勝手に作ってる(;^_^)) 夕日というには少し時間が早いかな。 お目当ての紅葉がダメだった帰り道に通りかかった紀ノ川の堤防で。 たまたま「通りかかった」っていうのがけっこう多いような・・・(;^_^)   ブンブン CHISAさんは素敵な景色を撮られますね〜♪ 逆光でたなびいているススキ、雲間からも光芒、遠くに見える街並みなど、とってもセンス溢れる大人のお写真だと思いました(^o^)   CHISA ブンブンさん...  
stone 夕暮れの観覧車 流石に平日ですね、、からから空回り‥♪(古!)   hi さすがに平日は少ないですね。   stone 多分、夜しか乗らないんじゃないかな、これ(^^; あ、隣とか(近所にも)映画館がありますから、時間合わせに乗る人いるかもです   Kaz なんかこの写真、とても寂しい感じがする。 コートの襟を立てて、ふと見上げた空に無人の観覧車って雰囲気。   Kasumi なんだか ニュ-ヨ-クパパKazさんのコメント読んだら stoneさんが田村正和に思えてきた。...  
makoto ちょっとご無沙汰でした・・社員旅行でバリに行ってました。 寒い時期に暑い写真をアップ・・(^_^;)   chobin オオッ! いいですね うらやましい 本当にバリバリ夏ですね〜〜 いい被写体だらけでしょうね 沢山撮って来ましたか?   came makotoさん、お久しぶりw  社員旅行バリ島、いいですね。 プールのさわやかな水色が美しいww   PINK☆ROCKER 日本とは違う景観だと、見た瞬間分かりました〜 素敵な色合いですねぇ  
心の剣士 長瀞の紅葉です 先日から、ライトアップが始まり、幻想的な空間を創り出しています。  
stone 地べたからばかり撮ってますので たまには上から(^^   Kaz WOW! ブラックレインの世界だ! 大阪って画になりますね。   ブンブン 三脚でしっかり撮られているので気持ちの好い絵になっていますね。俯瞰に耐えうる美しい街でウラヤマシイです^^ もう少し長いシャッターでテールランプをもっと流しても面白いかも(^^)  
makoto バリ島の夕暮れです。 ヤシの樹が雰囲気ですね。   つよん こんばんは 綺麗な夕焼けと波、椰子の木の3点セット! それに加えてカップルが…良いですね〜 寒くなると憧れます… 椰子のシルエットがキリッと緻密な感じですね   テレ助 このままパネルにして、湘南あたりのサーフショップにでも飾ったら…なんて考えちゃいました。ムード満点ですね。   came う〜〜ん、ロマンチックw   小林 ヤシの木と砂浜 南国雰囲気たっぷりの憧れる光景です(^−^...  
stone JR大阪駅表側を貼りましたので 裏側、YDBカメラ方面も貼りますね。繋いでみても面白いかな‥   鼻水太朗 大阪は都会や、なごやも貼ろうかな。   stone 名古屋も見た〜い(^^!   Kasumi いいなぁ〜夜景。  わたしも地元の撮りたいけど、イノシシ、ツキノワグマに襲われそうでムリムリ!! 浜松のアクトタワ-は平日のみ、時間制限もあるんじゃないかと。  爺は早寝で・・・ メ−...  
stone 梅田の月夜です   KYR こんばんは。先日は、コメントありがとうございました。 真っ赤な観覧車と月、素敵ですね。(^o^)丿   ひでぶ いいアングルですね、印象に残りそうです。 最近は都心に観覧車をよく見ますね、カメラを向けたくなる被写体です。   stone ※KYRさん コメントありがと...  
stone 今の時期だけじゃなく派手な電飾‥、な 某宝石店さん、木立のお蔭でお洒落になりました(^^;   Kaz たしかに、木立が無いと只のド派手な電飾で終わっちまいますね。 この電飾は木立をシルエットで浮き立たせるための脇役なのか。納得。(^^) だけど、クリスマス時期以外の時もこんなにハデな...  
ブンブン 一分の露光で青空に雲も見えて素敵な夜景になりましたね^^   stone 御堂筋から フェスティバルホールを見た景色♪ まだ夜景でスマンです‥ m(__)m   Kaz 綺麗な夜景ですね。 きっと彼女もこの夜景を毎日見てるんだろうに。残念。 (レスつけるとこ、間違ってる。笑)   stone キタの景色はちょっと堅い感じ 食とファッションはミナミかな(女性向けには^^)   ひでぶ stoneさんの夜景シリーズ、これは映り込み...  
ss 夜の、お台場海岸より~夜の「レインボーブリツチ」です。   花鳥風月 カップルは どこぞ暗がり にげたかな   ss あの頃は、暗い公園、怖くなかつたです。 残念ながら…俺、シングルだつたよ❣・・