Cil E-410+ZD14-42で撮影。 いつまでも暖かいなーと思っていましたら、ここ2-3日でいきなり、冬並みの 気温になってきました。^^; まだ、木々が色付いて...  
makoto オシャレに見えました・・・(^^ゞ   ちょび いいですね〜。こういうアイデアは凄く好きです。 バリの強い陽射しを遮ってくれるんですね〜。 夏なのに一服の涼を感じますね〜。   つよん こんばんは 窓の向こうは酷暑…屋根の形も日本とは違うようです 一歩引いた涼しさというか、そんな印象です   小林 σ^_^;なら、初めての場所では撮影するだけでも手一杯なのに、 南国らしいアイテムまで活用されて流石ですね〜♪・・・機会があった...  
つよん ホント、絵になる方ですね。 所々にある光のスポットがリズムを作っているようです モノクロも良いですね!   小林 絵になる人を見かけたので・・・   chobin ついでに彼女の心も捉えちゃってください   KENT 見っけた〜! 何ミリで撮られたのかと思いました。200mmでしたか〜(^_^) モノクロにされた事で、とても印象に残る作品だと思いました! こ...  
makoto Takamori さん 初めての海外でしたが、安全なところでとても充実した時間を過ごす事ができました。   makoto ヤシの影が砂に映ってます。   came 白い砂、コバルトブルーの海、青く感じる?ヤシの影〜♪ バリ島、行きたいです(笑   つよん こんばんは 砂浜に伸びた椰子の影、良いですね! 見せないで見せる… 海も良い感じです   makoto came...  
ブンブン 未だ青いカエデと同じ色の湖面の色が不思議ですが、それが返って色数を抑えた渋い色調になってイイ感じですね^^   バリオUK うわっ、かっちょええですね。 真っ赤とはまた違った趣があります、が、これを見るとやっぱり真っ赤を見たくなってしまうところもあります。   ひでぶ 湖の水辺にあったもみじですがこれ以上赤くならずに散りそうでした。   テレ助 う〜ん、ホントに淡い感じがなんとも言えません。これを見た瞬間、竹久夢二の描く女性の背景にぴったり...  
ひでぶ 浮きもみじの紅葉編です。葉痛みがひどいし橋の赤色ともマッチしませんでした。   stone 綺麗な赤にはなれなかったんですね アップで見ると余分な枯葉が気になりますが 全体を見ると自然です。 冬を感じる景色になっていると思いますよ(^^   ブンブン 少し傷んだモミジは残念でしたが、美しい状況ですね♪ 前にも登場したこの太鼓橋はホント絵になりますね^^   Kaz ...  
ひでぶ stoneさん、ブンブンさん、鼻水太朗さん、ありがとうございます。 紅葉の中に紅葉を入れる贅沢は今年最後と思い撮ってみましたが意外ときれいで驚きました。   ひでぶ 見事な紅葉でした。   stone 優しい朱、綺麗な赤ですね 自然の造形・色味、癒されます。とても(^^   ブンブン 真っ赤に色づいたモミジですが飽和することも無く好い色が出てフレーミングも安定していて素敵ですね(^^)   鼻水太朗 ほんとに見事な紅葉です。  
写好 了解しました。   Zi0 3色のモミジが古塔と絡んで古塔のどっしりとした落着きがよく出てると思います。   写好 在庫の投稿御容赦ください。 そろそろ平地でもこんな光景が見られるでしょうね。   我夢 始まっていますね♪ 大阪ではまだまだ早い感じですねぇ 11月入れば染まってくるかなって感じです 今年は紅葉ウォッチング行きたいです。   ウォルター 写好さん お久しぶりです。 紅葉時期楽...  
chobin と言っておりました。  
ひでぶ ライトアップ用の投光機の上に綺麗に乗っていました。   stone 落ちた紅葉が優しい色してますね これも壁紙にしようかな(^^ 戴きますね!   Kaz 一瞬、ブリアさんの撮られた写真かと思いましたよ。(^^; ミルクゼリーの上に乗った紅葉のようで、美味しそう。   ブンブン こんな美しい演出は大歓迎です♪ こう云ったお写真は作者のセンスがモノをいいますね(^^) Kazさんの仰るようにブリアさんみたい^^ ブリアさんどう...  
ひでぶ 水面を回る落ち葉を撮ってみました。写真誌のように上手くいきません。 連投ごめんなさい。   stone 1.3秒ですか、ゆっくり回ってたんですね 川底の鮮明さとの対比が面白いですね。チャレンジされること それが素晴らしいと思いました!  
tarobu サンクスギビングでいただいたターキーの丸焼きでした。   tarobu T.M.@横浜-san こんばんわ、 庭で丸焼きです。モモと皮の周りがおいしいでした。 ターキーには眠くなる成分が含まれているそうです。   tarobu >ブンブンさん、ペッタンコ1号さん、 当日はよくねれました。です。  
TOMOくん 綺麗な葉が少ないですねぇ   T.M.@横浜 初めて見ました。楓の種ですか?   TOMOくん T.M.@横浜さんありがとうございます。 これはもみじの種です。 葉っぱも一緒に撮っといたらよかったですね。   CHISA へぇ!もみじの種だったんですか〜!! 綺麗なピンクなので、何かの花かとおもってました。 私も初めて見ましたよ〜♪   TOMOくん CHISAさんありがとうございます。 まだ紅葉してないモミジで探してくださいね(^^)  
みみしん 後一週間ぐらいしないと本気の紅葉じゃないって感じでした。 しかし、人の多さにビックリしました。 ギリギリ駐車場に入れました。 今日、、まだ早い、、、平日、、、、で、この混みよう。 来週末辺りは覚悟して行かなくては・・・ 覚悟しても駐車場には入れなさそうな・・・ そ...   志茂金武 ニュースでは「八割方」と言ってまし...  
TOMOくん PCの壁紙にしたら、目をむきました(^^)   Levi  TOMOくんさんならではの、このボケがたまらないです。  美しい赤色です。  確かに壁紙にまで大きくしてしまうと、なんかいやですが^^;   CHISA どアップで迫力ありますね♪ 私も今度挑戦してみます。   いけnet 300ミリでブレずに良く撮れてますね。 ホント後ろのボケが綺麗です。   TOMOくん CHISAさん・いけnet...  
テレ助 こりゃ、まるで計画的に創ったような見事さですね。わぁ〜、なんか和菓子の世界を見ているような(笑)…、スミマセン、今お腹減っているもんで(爆)。   ひでぶ テレ助さん、ありがとうございます。 こんなに綺麗なのもあれば葉痛みがひどいのもあり今年は?でした。 おなか一杯食べてくださいね。   stone 見事ですね〜 紅葉はやっぱりカエデですね!見に行かないと ダメですね私も(^^!   ブンブン 背景の黄...  
鳥追い人 多分、これだと思います。 撮影時期が違いますが、特徴は出ていると思います。 都市公園では冬鳥としてやって来ます。3月には群れが バラけていつの間にかいなくなります。  
60_00 明日、別機種で撮影しうpします。  
tarzan 都内のモミジは、まだ青々としています(笑 上の方の日当たりの良い葉っぱは染まり始めていますが、 下の方では、もう、枯れ始めている葉っぱもチラホラ。 見頃は来月になると思われますが、どうなる事やら・・・ OM ZUIKO 90mm/F2.0 MACRO  
ma-mu 皆様お久しぶりで...  
年寄り人 遠くの空をとんでいました。トリミング大、レタッチ有り 世界に700羽しか居ないとか言われているクロツラヘラサギ、出水市に行けば数多く出会えますが、他では稀です。 岡山の新聞にも記載されましたが、何時の間にかいなくなりました、   年寄り人 御免なさいクロツラヘラサギとヘラサギを間違って貼りました。 ヘラサギも珍しい鳥ですが、顔をしっかり確認しないと間違います。 サイトを汚し申し訳ありませんでした。  
ブンブン 箱スカのGTはうちの近所で大事に乗っている人います^^ あと、セリカのリフトバックは友人が未だ大切に乗っています^^ あ、お写真は晩秋から初冬の雰囲気が出ていてイイ感じですね(^^   ひでぶ 前日からの冷え込みで雪をいただいてました。 農道を走る赤い車はスカイラインGTR、さすが名車は長持ちです。   stone こんばんは 山の蒼、空の青綺麗にでてますね〜 雪山もとてもいいな!伊吹山って名前も...  
PINK☆ROCKER こんな大きい柚子、初めて見ました〜 隣のみかんと比べると、一目瞭然ですよねー 栄養の取り過ぎなのか?それとも、こう言う種類なんですかねー   テレ助 アハハハ〜、でけぇ〜。これ、食用になるんですかね?九州にも「晩白柚(ばんぺいゆ)」と言う、それこそバレーボール位の柑橘系の果物がありますけど、これは負けてないです。   つよん デカイですね! これだけあれば、色んな料理に… 香りはどうですか?大雑把な香りって事はないですよね?  
よし 会社の屋上より、残念ながらD社の看板で 夕陽が見えず...   tarzan よし さん、こんばんは。 綺麗に焼けていますね、夕陽。 D社、大阪で働いていた頃、伊丹市に住んでいましたが、 近くにダイハツの本社?があって、 そこの地名は、ダイハツ町でしたよ・・懐かしい、15年前かな?  
yuki 名古屋駅へ行くと演奏していました。 演奏は、ラテン系でしょうか、なかなかでした^^ 音楽好きの私としては仕事の疲れを癒やすひと時になりました。 (一部では有名人らしいとのホテルのフロントの方の話) 写真の方は上手く撮れていませんが。   T.M.@横浜 あけましておめでとうございます。 PENTAX板からやってきました。 この人たちが正月には鎌倉までやってきているんだと思います。 すると、セントレアに着...  
PINK☆ROCKER こんな混んでない空港見るの初めてでした〜 時間帯にもよるんでしょうが、3連休前とは思えない 空き具合でした〜  
マクー 有楽町の国際フォーラムです。 いつも下から見上げる様にして撮ってましたけど 上の方へ行けたんですね。初めて知りました。   T.M.@横浜 無機質な感じで、確かに宇宙ステーションのようですね。 右手のガラスに映っている窓が、いかにも...   マクー T.M.@横浜さんへ 右手は全面ガラス張りなので夜になると宇宙と代わりないかもしれません。 デザイン優先でライティングも考慮されてる建物ですので ちょっとSFチ...   haruemaster 本当に宇宙ステ...