makoto ちょびさんに触発されて・・・ ライトや月明かりの影響と風が強くイマイチでした・・・   つよん こんばんは 椰子と星空の組み合わせが良いですね! 灯りもアクセントと思えば悪くないかと思います 三脚も持参されたんですか?! 本格的な撮影旅行でしたねぇ(^.^)   ちょび こんばんは。おおこの構図、今度やろうと思ってましたよ。 木は枯れ木でやろうと思っていたんですが、先にやられ...  
つよん 朝から西へ… 途中、宍道湖ではシジミ漁をしていました リサイズのみ   came 太陽光の反射が縦長にキラキラ綺麗ですね〜   つよん cameさん、こんばんは コメントを有り難うございました 朝から日射しの強い日でした。 こんな時はシルエットが良いかな?と。  
haruemaster お馴染み三原の海霧ですが、この日は、朝日が雲に隠されて、かなり昇ってから日が射しました。 こういうときは、赤く染まらずに白っぽくなるので、あえて白っぽさを強調してみました。   masa 竹原に勤務していた頃は、よく三原に飲みに行ったものですが、こんな素晴らしい 海霧が見られるなんて、まったく知りませんでした。赤く染まった姿も見事でしょうけど、 モノトーンに近...  
BBC 山中湖からの富士山です。雲が印象的でした。 赤富士は撮りそこねました。(泣   ペッタンコ1号 放射線状に伸びた雲が富士山をひき立てていますね。きりっとした感じが伝わってきます。   Maciej This is a mountain Fuji? Is the beautifully showed  
鼻水太朗 自然はいいな 三脚重たいな カメラは軽いが。   stone いいですね自然。 朝なんだこれ、5秒のF8って暗かったんですねここ 綺麗に表情出てますね。いい感じです柔らかくて   Kaz 山吹色の小判が水底にいっぱいありそうでいいな。 でも、朝の九時頃に5秒間露出が必要って... よほどの深山渓谷なのでしょうか。   ブンブン お、大好きな渓流でのお写真、暗い中御苦労さまでした^^ 5秒でこのくらいですから、ほとんど葉っぱの動きは無か...   ひでぶ 神秘的でとても綺麗です。...  
鼻水太朗 CANON板に貼り付けてものですが すこし気に入ってます。   yuki 私も、良い作品と思います。 神秘的なところがいいです。   hosozumi 幻想的で、いい雰囲気ですね!(^^)   ママくん これは好きです、私も。  
こころ 白鳥の撮影に挑戦、大変だよ!ほとんど失敗ばかりです。(撮影地古徳沼)   太郎 良く撮影されていますね! 之だけに撮影されて居れば十分 でないでしょうか。 小生も週末の天気の良い日には、 古徳沼へ通って居ますのでお会い しているかも知れませんね?   kokoro 太郎さんのHP見ました、お会いしましたら教えてください 、  
ume 半分以上トリミング、リサイズしていますが、ハイエンド一眼にヨンヨンレンズを付けた以上の写りをしています。恐ろしいコンデジです。  
鼻水太朗 20日ぶりに期待して行ってみたがだみだった、このまま赤くならずに落葉してしまいそう。   ひでぶ お久しぶりです。 ちょうちんが寂しいですが、滝近くの紅葉のグラデーションはきれいですね。   鼻水太朗 4年ほど前の写真をみて 2度もいってきたんですがね。 見た写真は まわりが真っ赤かだったんですよ。見たかったな。   stone しっかり緑ですね‥ このまま枯れ落ちるのかな、だと残念ですね。こんなにいい景色なのに〜 でもまたこの景色見れて嬉しいです(^^!  
つよん 西へ車を走らせ、鰐淵寺の紅葉を見に行きました この桜は、ここでは知られた存在だそうです   namity つよんさん、こんばんは! つよんさんはコンスタントに作品をアップされていますので、同じカメラを持...  
つよん 赤でした。 が、種が目立っている状態で、それが少し残念  
つよん 紅葉です   まりっぺ こんばんは。 なんかいいですね〜(こんな言い方しか出来ない;^_^A  ) 枝がいいアクセントになってます。 この写真は今年の紅葉を表しているようです。 綺麗に色付いているのに、葉っぱが痛んでいる、 すべてはこの夏の暑さのせいなんでしょうね〜   テレ助 そろそろ葉っぱの数も少なくなって、秋も終盤というかもう師走ですもんね。淋...  
まっちゃん 京都も少しずつ紅葉してます。   Hiroshiです。 写真を見て、またこのレンズを使って見たくなりました。   まっちゃん とっても 安くてきれいに撮れます。 お気に入りなんです。 ボケもよく80センチまで近づけますよ。 このレンズに広角テレコンを取り付けたら30mmくらいになります。 標準14−45は出番は、ありません  
まっちゃん 季節はずれの 背丈が4.5メートルもある 大きな、ひまわりです。 京都府立植物縁にて  
PINK☆ROCKER 生憎の天気で、さえない感じですね〜 やっぱ、お日様が無いと、寂しいですねぇ   tarzan PINK☆ROCKER さん、こんばんは。 ソウルに行かれていたのですね、 空港の写真があったので何処へ行ったのだろう?と思っていました。 天気ばっかりはね〜、どうしようも無いですね。 でも、美味しい焼肉を食べて来られた...  
桜錦 家の隣の農業用水池で、カメラを向けられたオオバンが必死に逃げています。 たいして大きくもない体のに助走が長いのです。  
つよん 落葉の傍には新芽が   came 去り行く季節の黄金色の落ち葉をぼけに、小さな新芽がくっきり 大自然の深い感性を活かした作品だと思います   つよん cameさん、こんばんは コメントを有り難うございます 色合いが何となく良いかな?と思ったので上げました   ちょび おお、カワイイ新芽ですね〜。こんな時期から生え始めるとは、、 このところ暖かかったからですかね〜。 黄色に緑が映えて綺麗です。   つよん ちょび さん、こんにちは コメン...  
PINK☆ROCKER ついつい、撮っちゃうんですよねぇ(o^-^o)  
Makoto T ハナノキの紅葉です。 確か去年も同じような写真を貼らせてもらいました。 撮影した場所も同じです。   ちょび いいですね〜。かっちりした葉っぱのディテールが素晴らしく、 色も逆光で非常に良い感じだと思います。  
ナツメ球 秋深まる鞍馬に行ってきました。 鞍馬駅を降りて最初に目に飛び込むのがこの天狗です。 周囲は紅葉が真っ盛りで、多くの観光客で賑わっていました。   習作 おお!! 大迫力ですね。こりゃすごい。 こういう「ズドン写真」を見ると、つるきちさんを思い出します。 あ、ズドン写真というのは、この板で昔流行った言い方で、 この天狗...  
Maciej Very right photography macro.   kafka はじめまして、kafkaと申します。 よろしくお願いします。 寒い中、頑張っていた虫さんをパチリ! 動きが凄く遅かったです^^;   ブンブン 初めまして。 バッタの可愛い眼が何とも愛らしいです♪ ペンタ板にもmasaさんをはじめ、昆虫好きが沢山いますよ(^^   ウォルター kafkaさん はじめまして この季節にまだ虫さん頑張ってるんですね。  
つよん 山茶花ですよね? 連続投稿ご免なさいm(__)m   小林 つよんさん 乙女椿だと思いますよ(^−^) 優しい色合いで好い感じに写されていますね〜♪   つよん 小林さん、こんばんは コメントを有り難うございました 乙女椿と言うんですね! 有り難うございましたm(__)m  
つよん 薄暗い所との対比が面白くて… 連投申し訳ありませんm(__)m  
まっちゃん メダカのような小さな魚に夢中でした。 逃げないんですよ 2メーターの至近距離まで近づいてます。   まっちゃん ゴメン 下のは サムネールだった。   ママくん あ、水に映ったサギが 綺麗ですね。   tarzan まっちゃん さん、おはようございます。 アオサギですね、愛嬌のある顔が可愛らしい。 私のところにも、1羽のアオサギがいます。 警戒心が強くて、中々、近づかせてくれません。  
まっちゃん シャッター速度 上げればよかった。 次の行動がわかっていたのに・・・・ 失敗作品です。  
マックス 身動き出来ない位、人がいました 撮影するのも大変でした   習作 なるほど、それで少し仰角になっているのですね。 言われなければ、そんなに混んでいたとは見えませんね。  
オキャメラ 皆さん、こんばんは。 本日は神戸と岡山の二股撮影であります。 まずは神戸で朝から14時まで「KOBE帆船フェスタ2007」日本丸と海王丸の撮影です。 夕方から岡山県「↑」でパチリ。   takashi やはり、オキャメラさんも行かれていましたか、私と入れ違いですね。人も多く、港も汚かったので少しがっかりでした。見物客と、飛行機を背景に、うまくまとめられています。私も数点投稿します。  
chobin 木の枝や葉っぱはばっさり切り取ってますが絡まったツタだけは残してます。 ちなみに造園業の家です。  
ペッタンコ1号 公園の池を写してみました。絵画のようになったので気に入っています。   KENT お〜!!! これは新しい発見です。宝石ですね〜! 了解です♪   North-hill ちょうど良いシャッタースピードで宝石のように 見えるんでしょうね!綺麗です。   ペッタンコ1号 KENTさん、ありがとうございます。 ...  
しゅうやん ROOTさん こんばんわ 500系がなくなるとのお話ですので、昨年撮影いたしました。停車中での撮影です。   MNB こうやってみるとほんとうにとんがってますねw 消音とスピードの為の形なんでしょうねえ   Root こんばんは♪ 500系のノーズの特長がデフォルメされた感じの写真で好きですよ。   しゅうやん MNBさん 駅での撮影も駅員さんからの注意が多くなかなか大変です。手すりに寄り...  
しゅうやん Makoto.Tさん 書き込みありがとうございます。撮影時プラットホーム手すりにもたれて撮影しようとしましたら駅員さんから離れるよういわれ、位置も厳しいところでの撮影でした。高速運転だから危険度が高いということでしょうね。 ちょびさん 5...   しゅうやん 500系新幹線を撮影したくなり、京都駅にて挑戦いたしました。 むずかしい被写体ですね!   Makoto T 私はまったく撮ったことがないですが、新幹...  
Takamori フジお得意の緑色系が、贅沢に使われている感じですね。 緑と青に囲まれた休日そのものが、贅沢かも知れないのですが(笑)   つよん 南の海!白い波!日射し!! 木陰が、ほぼ上に太陽があると教えてくれますね 早くも夏が恋しくなります…   makoto あるリゾート施設。(名前がわからなくなってしまいました(^_^;)からの海の眺めです。いい色でした・・・   小林 気持ちが好いくらい晴れ渡った海岸(^◇^) 真っ白な白波が綺麗に写し込まれていますね〜♪  
小林 背景まで気を使った構成で、南国雰囲気たっぷりの素晴らしいカットですね〜♪   ちょび これまた巧みな構図ですね〜。手前の花にピンがきていることで なんというか、背景のプールサイドの人や椅子がミニチュアっぽく 見えますね。面白いです。   makoto 在庫からです・・寒い時期に暑いものを・・・(^^ゞ   つよん こんばんは この間の旅行の続きですね?! 程良いボケ加減が良いですね 南国の雰囲気が良いなぁ…暑い時は早く涼しくなれと...  
60_00 こんなのも撮ってみました。   Makoto T 60_00さん、おはようございます。 D300ご購入おめでとうございます。 なかなかの解像感ですね。   しゅうやん 60_00さん おはようございます。美しい作品ですね。 解像度が一段とアップしているように感じました。  D300 いいな〜〜!!   O茶  無審査 ☆☆☆☆☆ OK   無審査 つまんね〜 せっかくのD300なんだから!参考になる写真をUPお願いします<m(__)m> 無審査☆☆☆☆☆ OKⅡ   仕事cマン 今晩は、綺麗ですね。D300、いいですね。  
youzaki 在庫で写りも証拠写真ですが、2羽の”クロツラヘラサギ”です。 互いの嘴を打ち付けカタカタと音をさし絆を確かめていました。 世界に生息数1000羽ぐらいと言われる中の2羽です。...  
まっちゃん 京都府立植物園にて  
まっちゃん 京都鴨川のサギが沢山飛んでました。   E-1kento 飛んでいるのは冬羽のユリカモメっぽいですね。 水面にいるのはヒドリガモとかハシビロガモとかかな?  
ΨΨ GHQ ΨΨ 最近、ちんどんにハマッテます... (^^)   O茶  メキシコ風の帽子が好いな、決まってますよ    ちょび いいですね〜。決まってますね〜。被写体の皆さんもそうなん ですが、、カッチリ撮れている所なんざ、、 こ...  
Cil E-3+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 ほぼデフォルト状態での撮影でしたが、やっとOlympusでもJpeg撮って出しで OKのカメラが出たかな、と感じました。 これなら、RAW撮影しなくてもOKかな?と思いました。^^;   こたつ猫 お〜っ! 発売日とリンクしてのUPですねえ ED12-60との相性もバッチリのようで 木の葉をかざしているとはいえ、お日...  
S9000  晩秋の空に大銀杏がそびえていました。  FP-Viewerで彩度を思い切ってあげてます。リバーサルフィルム の作例を見て、きっちりした彩度が欲しくなったためです。   stone すごく爽やか! 北海道の秋空、雲がこんな感じだったかなぁ、いいですね^^   Kaz 最近、天気が悪くてこんな景色見てないから、とても気持ちいい。 綺麗に彩度が上がってますね。元の写真がいいんですね。   ブンブン 清々しい秋の風景が広がっていて気持ちが好いですね〜♪ 元気の出るお写真だと思いました^^  
Cil E-3+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 Jpeg、LN、諧調"AUTO"、AWB"AUTO"で、リサイズのみです。 E-3も良いですが、このZD ED 12-60/2.8-4も良いレンズですねー。 ワイドからテレまでまったくよく写ります。 諧調"AUTO...   ママくん Cilさん、こんばんは。 ほとんどおまかせ状態で、とりあえあずお試し、ですね。...  
O_JISAN シジュウカラがとても良い場所にとまってくれたので 綺麗に撮れました。   stone 優しい昼光ですね、シジュウカラの装いに併せたような赤、いい雰囲気。 シジュウカラさんカメラを意識してるかのように見えますよ(^^; お見事です  
よし 祝日出勤で会社の裏の田んぼはサギの休息地です  
Takamori アスファルトにうつる長い影の先に、派手な衣装の一団。 そして、おじさんの命じられるままに前を向く白い犬。 ふたつの要素がバランスよく収まり、とってもお得な一枚を拝見しました。 ところで、この犬の腹の前から出ている緑色の光(?)は一体なんでしょう??   ΨΨ GHQ ΨΨ わんこも喜んでいます...   ちょび 飼い主さんの表情がいいですね〜。わんこにも見せてやろうと しているんですね。いいな〜。   これは幸せな写真ですね。 飼い主さんの顔がとてもいいものです。 影の使い方が上級者ですね。  
くまちゃん ようやく一泊二日の社員旅行から帰ってきたわ.疲れたぁ! バスガイドさんと社内の女性陣をモデルに久しぶりに85mmを. とりあえず,バスガイドさん.  
MacもG3 古い写真で恐縮です <(_ _)> taketyh1040さん、紅葉も奇麗ですよ。   taketyh1040 おはようございます。 これは、秋に、もう一度行かなければなりませんね〜。 こうして見ると、少しずつレイアウトも変えているのですね。   GEM こんばんは 関西に住んでいる者にとっては 箱根は憧れですね。 紅葉シーズン 周囲の風景にマッチして日本じゃないみたいです。   MacもG3 コメントありがとうございます。 なかなか行く機会がありませんが、ここの...  
ブンブン いつもながら凄いタイミングでカッコイイなあ〜♪   鼻水太朗 20D健在、3ヶ月ぶりの使用だったよな?。   ひでぶ 人馬一体の写真はいつもお見事です。流石です。   stone 回復されましたか! 心配してました。よかったーーー(^^! お写真お見事です! メカは使わないと壊れますので、時々使ってあげてね>20D  
鼻水太朗 やるぜ G9! 見事に捕えた矢。    たまたまだけど。   鼻水太朗 スポーツモードで挑戦、5、6枚  その中の1枚でした。   stone いい瞬間ですね! このタイミングしかないっって瞬間。かっこいいです(^^! 余談: 右にいる脚立おじさんの絵はどんなのでしょうね 的だけ狙ってますけど、、  
鼻水太朗 CANON板にも貼ったものですが。 5、6枚撮っただけで矢を捕えることができた それも手持ち撮影(片手で) たまたまと言ってしまえば そうかもしれないが 撮影者の想いに反応してくれるG9はすごい!。 三脚おったててむやみに連写しても撮れないかも。 それに祭りには三...  
つくる715 綺麗に色付いた木を見つけたのでパシャリとやってきました。   テレ助 逆光の具合が絶妙ですね〜。お寺の建物がシルエットになる訳でもなく、角度と方向をバッチリ計算した結果なんでしょう。それより驚いたのは、コンデジの絞り優先でここまで後ボケを見事に作り出せるとは…。高倍率機もデジイチも脱帽モノだと思います。   came メリハリのあるコントラストと立体感が絵になりますね。 テレ助さんが、おっしゃるように、逆光の具合、いい感じ。