テレ助 思わず手を伸ばして、この子犬を抱きしめたくなってしまいますね。まるで子犬の体温に直に触れているような…とでも言えば良いのでしょうか、暖かいモノを感じました。   ΨΨ GHQ ΨΨ あ〜 オキャメラさんの場合 夕日じゃなくて朝日なんですよね〜 海辺の砂浜ですか? 光ってますね!   makoto 見事な逆光犬ですね〜。毛並みが光って天使が乗り移ったように見えます。素晴らしいですね〜。   オキャメラ 皆さん、こんばんは。 忙しくて投稿できていま...  
匠
小林 朝日が好い具合にあたっていたので、以前より狙っていたお堂の彫り物を狙ってみました。   chobin 彫り物も匠の技ですが小林さんの撮影技術も巧みですよ ヨイショっと〜〜    テレ助 これはまた…バックがブラックアウトされて、主の被写体が見事に浮き上がってますね。創られた時のノミの痕まで見えてきそうです。素晴らしい!   つよん こんばんは 渋い〜!! 少しずつ表情が違うんですね!?   ちょび 切り取り方が巧みですね〜。三連でなんというかドラマを感じ ます。モノクロというのがまた良いですね。  
ちょび 茶畑に霜が降りたんですね。上の方には霞がかかっていて、 いいですね〜。なんとも季節感が出ていて、凛とした寒さが 伝わってきますよ。   小林 ようやく条件が揃い、好い光景に出合えました(^−^)   PINK☆ROCKER 良い光景ですね〜僕も、こう言うの大好きなんですが ホント、寒そうですね〜(^^; それを、克服しないと、こんな素敵な作品は、撮れないですねぇ   つよん こんばんは 寒そう…茶畑でしょうか? とても静かな感じ 山の木々に掛かるガスも相まって、冬本番を思わせ...  
O_JISAN みなさんコメントありがとうございます。 ピントはAIフォーカスで撮っています。 飛び立つ瞬間に連写して撮りましたが葉っぱが 多くてピンボケも多かったです。   S9000  しびれますねー、やっぱりコンセントレーション のたまものなのでしょうか。   ブンブン 皆さんがビックリされている様に凄いタイミングとピントですね♪ やはりこの様な撮影に精通され、習性を熟知されている方ならではのお写真ですね^^   O_JISAN 獲物を狙ってこれから水中に 突入しようとしています。  
Ours リングボケに魅せられてミラーレンズコレクターになりつつあります。 今回のレンズはタムロン 8/500mm (55B)です。   習作 ミラーレンズ、ケンコーのものを1本持っていますが、 使いこなせなくてほとんど死蔵しています。 どうすればこんなふうに素敵に撮れるのか、習いたいです。 手ぶれ補正がついていても、さすがに手持ちはつらかったです。 ...  
Ours 川面のきらきらがタムロン 8/500mm (55B)ミラーレンズのリングボケとなって背景に流れています。   習作 ミラーレンズ、使いこなしていますねー。 うらやましい限りです。   Ours 使いこなしている域にはまだまだ達していませんが、 ミラーレンズは、軽くて、遠くも近くも撮れて、 結構楽しんでいます。   yuki 望遠は楽しいですね^^  
Maciej beautiful composition and the beautiful colors   ひでぶ Maciejさん、ありがとうございます。 構図についても褒めていただき嬉しいです。   ひでぶ きれいなツリーと思いませんか?ロックフェラーセンターのツリーといい勝負?   KENT ひでぶさん、お久しぶりです<(_ _)> お〜!!!ロックフェラーのツリーですね! まさしくイイ勝負!なるほどな〜♪  
Ours ピカソというのは、おじいさんが写生中の赤いバラの名前です。 レンズはAPO-LANTHAR 180mm F4 SL(日本製)、なかなかかりっと写るようです。   習作 写生しているおじいさんの絵も撮っていたのですね。 ピカソはバラの名前だったのですか、おじいさんのことかと思ってしまいました。  
ひでぶ ツワブキの花が明るい日差しと風に踊るようでした。   KENT おおお!!! ツワブキの花ですか? >明るい日差しと風に踊るようでした。 お題の小春日和がすべてを物語っているようです! うん!いいな〜♪   stone とても柔らかな光ですね 小春日和、素敵です。   テレ助 やっぱりマクロレンズ欲しくなりますね、こう言うの見せられちゃうと(笑)。私のタム...  
stone またなんでもない景色です(^^;   ひでぶ おやおや、ライブであがってきました。おはようございます。 赤い実が柿かと思いきや不思議な実ですね。抜ける青空に緑と赤が映えてとてもきれいです。 風邪をひかれたと聞きました御自愛ください。   stone ※ひでぶさん こんにちは、ザクロって庭木で時...  
stone よく群れて泳いでます。 これで50cmくらいかと思います(^^  
S9000 もちつき大会での一コマ。  お約束どおり、来月(新年ですね)のオフィシャル引き受けます。 年末の風物詩、持ちつきですけど子どもの気合も伝わってきます。  鉢巻、高校受験時代にしてましたが、氷水につけると目がよく 覚めるんですね。遠く1970年代の記憶。。。   stone お、逆手で持ってますね。 左利きかな、最近の子って右利きでも逆手で持ったり...  
S9000  なんでもない光景ですが、この季節、私の住む地方では 青空はどちらかというと貴重なのです。   Kaz スカッと抜ける青空で気持ちいいですね。こういう日は外に出て 思い切り日を浴びたいです。でも、こんな雲の無い日に限って かなり寒かったりしますよね。 ワタシも太陽エネルギーを吸収しないと、胸の赤タイマーが点滅してる。(^^;   ブンブン こんな青空、数週間見ていない気がします。 いくら曇天や雨天の撮影が好きだと云ってもたまにはこんな青空を見たいです(TT)   ひでぶ 何の説明も要らない晩秋から初冬に向かうお写真で...  
Carillon ちょびさん。有難う御座います。 いつもすばらしい写真を拝見しております。 少しでもちょびさんに近づければいいなと思い カメラ片手に翻弄しています。   MNB 若い女の子にはしちゃいけないアングルですねw レンズ情報が無いのはなんでなんです?   Carillon 桑原巨守の彫刻です。   超広角の世界、新鮮です。 しかも難しい露出、上手いですね。 アングルから察すると相当な苦しい姿勢での撮影でしょうか。 実にきれいな写真ですね。  
chobin 配達先近辺をうろついてるぬこですがカメラを向けるとすぐに逃げてしまいます。   小林 後姿が何とも言えない雰囲気を醸し出していますね(^−^)   ちょび ネコは背中で語りますよね〜。 この猫背が好きな人にはたまらんのです。   chobin 小林さん ちょびさん おはようごじます やっぱり猫はかわいい  たぶん今日はどの猫じゃらしで遊ぼうかなと考えてるんだと思います。  
ドラゴンツービート この女性は、かなり熱心にお祈りしていました。そこにスポットライトが。。。 祈りはきっと届くでしょう。   ドラゴンツービート ちょびさん 森さん テレ助さん ありがとうございます。 この女性、お祈り後、一回神社敷地の外に出るんですよ。で、またお祈りするんです。数回繰り返していました。 願いがかなうといいな〜と思い、遠くから撮った次第です。  
こたつ猫 めっきり、日が短くなりました。 1週間前の雑木林ですが、 PM3:00でもう、こんなに日が 傾いています。  
stone 斜光がいい感じ もっと紅葉があるといいんですけどね〜   テレ助 先日の銀杏並木の小路も良かったけど、ここも静かで良い場所みたいですね。どうも普段雑踏の中で生活していると、広さとか静かさとかを補給しないと自分を見失う時がありますが、皆さんの画像でホッと一...  
心の剣士 浅草寺内にある、大提灯です。 見事な朱色でした。   MNB これが漫画の一コマだと 「ドーン!」とか書いてそうな迫力ですね^^   ΨΨ GHQ ΨΨ 心の剣士さん こんばんは 目の覚めるような朱色! 超広角効果が利いてますね♪   心の剣士 ありがとうございます。 浅草は写真天国ですね。。   ババァ 赤と黒がかっこいいですねー。 夜はこの提灯に灯りがつくんですか?   心の剣士 多分、つくのではないでしょうか。。。 夜まで居なかったので、確認してませんが。。 提灯ですものね、、?  
stone 小さな南天だと思います   ブンブン 南天は葉も実も美しく絵になりますね^^ 逆光で樹木の影が綺麗なストライプになっていて綺麗ですね♪ 透過した葉も美しいです^^   stone ※ブンブンさん ありがとうございます〜。もみじって難しいですね パッと見が良くても、葉っぱの形はイけてなかったり(^^; 配色も難しい〜〜。  
makoto 圧縮効果で一段と人が多く見えて、師走らしさを感じさせる一枚ですね。揚げ饅頭おいしそうですね・・・   心の剣士 平日の昼間だというのに、この賑わい。。。 さすが、浅草です。。   ドラゴンツービート クリスマスとはまた違う飾り付け。どこか和むものがあります。   テレ助 仲見世のこの人の多さが、どことなく近づく年の瀬を感じさせますね。奥行きの演出もい...  
Hiroshiです。 でこばさんへ 余分な突起はボディーマウント部のデジタル専用レンズの電気信号の接点と 干渉するためすべ...  
心の剣士 東北の玄関口と言われた上野駅。。 風情があったのですが、 今は、都会的な駅に変貌しました。。 ちょっと寂しいかな。   MNB 30mm F1.4 なかなかいい感じですね この写真もあと30年とかしたら古き良き上野 みたいになるのかもしれませんね