ブンブン 降雪の軌跡が見える様なSSで雪が降り始めたばかりの里山を撮りました。   マックス 千葉県在住の私は、柿の実と雪という構成に驚いてます。   haru あっ、本当だ!雪が白く糸を引いて降っていますね! 幻想的ですね〜♪SSそうなんだ〜・・ お勉強になります・・メモメモ・・ 柿と降りしきる雪と、杉木立と、、雪国ならではの 素晴らしい作品ですね(^^)/  
ブンブン ひでぶさんの素晴らしいお写真で先に「初冬」を使われちゃったのでこのタイトルで頑張ります。 当然、柿の木にピンを持って来たカットも撮りましたが、こっちのほうがタイトルに合っているかと・・   Kasumi おしんが出てきそう@@   体感温度マイナス15度!! ブンブンさん命がけ、さすが良い作品!!   rrb 柿の実がいい雰囲気ですね、さすがです。 憧れる光景です。 けれど、現地は厳しい条件なんでしょうねぇ。  
stone とっても在庫ですが季節は今頃。 野を歩けばこの姿がどこかにあるんでしょうね   気まぐれpapa stoneさん、おはようございます。 浜辺の草木のあるところでは、まだ飛んでいます。 カメラを向けるには、ちと寒いかな?と思いパス してしまいます。   stone こんばんは 寒そうですね。でも翅が綺麗だとつい撮っちゃいます。 じーーーーっとしてますし。蝶園に引っ越しさせてあげたくなります^^  
stone ※Maciejさん 書き込みありがとうございます。とても嬉しい (^^! 枯れた花に留まる姿、とても健気でした。   stone 英語だと入らないんですが、、 間違った英文だとエラー出ちゃうのかな〜(><;   stone 生きてます。 寒空と枯葉の中で‥   ひでぶ 最期まで生を全うする、まさに清冽ですね。   KENT うん!まさに清冽ですね(^.^) 上手いな〜!  
stone こんなの見つけると(^^ 綺麗じゃなくてごめんなさい   stone コメントの投稿が今できないのかな‥ エラーが返ってきますけれど、写真は投稿できました(><;   Kaz キレイな青空と対照的な、これは一体...なあに? 最初は家の焼け跡かと思ったけど、違ってそう。 焼け跡の廃材を使って建てた臨時の家?(^^;   stone ここ、、えっと工業製品とかの廃棄物を 金属ごとに分解さ...  
まっちゃん 追いかけて撮ったけど あまりぼけていなかった。 また 再挑戦します。  
O_JISAN このユリカモメはあまり着水が 上手ではないようです。   Kaz 写真のではなく、鳥さん自身の失敗写真、見たことないですね。(^^) 着水時にスピードがつきすぎてて、足が水に入ったもんだから つんのめったのか。水上機もフロートの車輪を引っ込めないで 着水すると、こんな風な事故起こします。  
chobin 市民の森に行ったら居ました。近づいたら飛び立ったので急いで撮りました。 ピントが甘いけど・・・   テレ助 まさに…の瞬間ですね。よく捉えられましたね。バックが少し流れたらスピード感が出るんでしょうが、流し撮りは難しいですもんね〜。いずれにしろ、動く被写体苦手な私にはムリです…(笑)   came とても綺麗に、いい瞬間の撮影ですね。   chobin テレ助さん cameさん コメントありがとうございます。 ここの...  
ウズマキ これで今年の紅葉も撮り納め・・・かな? 深大寺にて  追伸・・・そばが美味かったです   Takamori 真っ赤な三枚の紅葉の葉と、手水の組み合わせが楽しいですね。 紅葉の浮いた水で手を洗う…なんだか贅沢です。   この感性に拍手です。 しかも3枚、実にきれいですね。 飲みたくなるような清冽さです。   テレ助 ウズマキさん、お見事ですね。水の透明感が、その冷たさを感じさせてくれます。深大寺そば…懐かしいなぁ〜。今度はいつ食べられる事やら…(笑)   ΨΨ GHQ ΨΨ な〜るほど...  タイトルも旨いですな〜  
ちょび 五輪の塔のてっぺん部分と、、   Takamori 屋根の上の卍模様が印象的な塔ですね。 石の表面の硬質な表現と、絡み付くように下がって来ているイチョウや紅葉の対比が とても面白いと思いました。 晩秋の光に心を癒されますね。   複雑な構図ですね。 何となく妖しさに満ちています。 忍者でも出てきそうな雰囲気と思いました。   テレ助 時の流れに動じない石の質感と、毎年散っていく木々の葉。面白い対比だなと感...  
chobin 飛んでました。   つよん こんばんは 綺麗ですねぇ! これは確か、越年するヤツだと思います。 秋型とか?うすーい記憶です…   chobin つよんさん こんばんは そうなんですか 冬の間どこにいるんでしょうかねぇ?  しじみも飛んでました  
chobin ということで昨日と同じ蝶  
年寄り人 連貼りで御免・・バンによく似た鳥 ツル目クイナ科の鳥、年中見れる留鳥   AABB オオバンとなると、バンとの違いは何ですか。体の大きさや 嘴の色の違いということになりますか。 こちらの写真の方が、FZ50の超望遠で撮ったようなカリカリ 感がありますね。   年寄り人 AABBさんコメントありがとう御座います。 レンズは140−300mmで、フォサーズ・・554mmの写真です。レタッチでシャープのオーバかも  
chobin 毎朝通勤時に見てるバラで撮りたいなと思っていたんですが、昨日カワセミ撮りに歩いて行ったので念願が叶いました。 ← おおげさ JAROに言うぞ 花まで3Mぐらいもあります。  
月夜魅 動物が入る写真って難しいですよね。 自分もこの場に居合わせたら、多分ネコピンになったと思います^^   ちょび どっちにピンを合わせるべきか結構悩んだっす。   Takamori 紅葉が勝ったわけですね。 明るい赤を大胆に入れ込むことで、秋の眩しい陽射しをうまく表現されていると思います。 ネコちゃんも気持ち良さそうですね。   私も悩みますが、多分ネコさんにピントを合わせそうです。 こういう季節感のあるネコさんの写真はなかなか撮れませ...  
まっちゃん トワイライトエキスプレス  
まっちゃん 下り大阪方面  お疲れ様  
つよん 隣の板からこんばんは! 木漏れ日が良い感じですね♪   まりっぺ 鎌倉へは行けてないけど 近所のもみじ、今年はこれでよしとします。   まりっぺ つよんさん、おはようございます。 紅葉撮りって、難しいですね。 きっと鎌倉に行って素晴らしい紅葉を前にしても 見たままの美しさは表現できなかっただろうと思います。  
chobin カワセミが自宅から歩いていけるところに居ることがわかりました。 いつも行く四季の森のカワセミよりも餌は沢山とるし長くいるのですごく良い場所でした。もちろんカメラマンが沢山いましたよ。 とまってるカワセミじゃありきたりなので水から飛び上がったところを・・  ピントのことは無視してね〜〜   小林 おおぉ〜〜カワセミの飛翔 それも前進(^◇^)好い瞬間だぁ〜♪ 近所の池にも居るらしいのですが、未だに出合えたためしが...  
スタート35 地下鉄乃木坂駅からミッドタウンへ行く途中の店をスナップしてみました。   我夢 洒落たお店ですね^^ イタリアンでしょうか?お腹が空いてきました。 ここにも禁煙のステッカー・・ 喫煙者には片身が狭くかんじました・・笑   ミキ 色鮮やかな黄色にハッとさせられました。 ガラスの映り込みもいい感じですね。 こんな素敵なスナップが撮れるようになりたいです^^   stone 綺麗な光、好い色ですね。 角度ピッタリ。なんで縦こんなに平行なんだろ〜すげ〜  
chobin コサギが沼の縁を波紋もでないくらいそ〜〜と歩きながら餌をとってました。 シグマ ミラーレンズ 暗くてISOを1000まで上げてもこのSS 手持ちのため歩留まりが悪いです  
つよん 確か、フクシアとか言ったような… 以前、まこさんが投稿されてたような気がします このボケはコンパクト系じゃ出ませんね   chobin 昨日撮りました   makoto 何でしょうね・・・珍しい花ですね・・・ 開放絞りのブロック塀の溶けていく背景が何ともいい感じです。   chobin makotoさん つよんさん おはようございます フクシアと言うんですか 勉強になりました。 っていうか このごろまこさんはちっともお見えになりませんね  
chobin 昨日撮ったものです  
TOMOくん 袋掛けした桃の収穫も終わり、秋も深くなって葉が落ちると 木に残った袋が花のように見えてきます。 桃の産地桃山町の景色です。   ブンブン とても面白く美しい景色ですね♪ 収穫時に袋を外さないと云うのが不思議ですが、それが幸いしてフォトジェニックな絵になっていて素敵ですね^^ 本当に白い花に見えますね^^   TOMOくん ブンブンさんありがとうございます。 今、あちこちの畑で白い花が咲いています。 初めて見た時は、何で今頃花が咲...  
KENT キヤノン板の皆様、お久しぶりです<(_ _)> 今年最後の紅葉です。お恥ずかしいけど… UPしてみます^^; 時々しかお邪魔できませんが、よろしくおねがいしますm(__)m あっ!ブンブンさん。 私は、あのKENTとは違いますからね(ToT)/~~~  
TOMOくん 紀ノ川市の賀茂神社にある樹齢800年高さ30mのイチョウを 撮りに行って来ましたが、落葉してしまっていました。 狭い敷地なので数センチの厚さに積もっていました。   Levi  あはは、残念でしたね。  でも、黄色いじゅうたんが、それは見事です。   ブンブン 未だ、落葉したばかりの傷んでいないイチョウの葉が一面に敷き詰められた状況で、いいタイミングを逃さず撮った美しいお写真だと思いました^^   CHISA 銀杏の落ち葉、綺麗ですね! しかも、木が一部しか写って無くても、大きさが感じられます...  
Pvt. Luka  夕暮れ時を撮ってみました。 空気悪くて、遠くが霞んでる。  
Pvt. Luka 前回投稿した、海芝浦をPicture styleでレタッチしてみました。 ちなみにstyleはCLEARです。  
ひでぶ 追伸、スチールに写しこんだ空も素敵です。   S9000  映りこみが素敵です。旧車の窓ガラスの映りこみを 撮影して以来、チャレンジしてませんが、またやって みたいですね。   stone 厚い雲に隠れて 夕焼けは無理でしたが、空を映すスチール柵は綺麗でした(^^   ひでぶ このような構図は自分には考え付きません。 遠近感が実に見事に撮れてます、うまいな〜♪   stone ※ひでぶさん いつもありがとう...  
stone 荒っぽい描写を、更にコントラスト強めにPhotoshop仕上げ。 ノイジーさは諦めて雰囲気出ししました。   ひでぶ 夕暮れの川辺の雰囲気が良く出てますね。 寒さまで伝わってきます。 ところで風邪はよくなりましたか?投稿写真の撮影日を見ると最近の作品がないようです、しっかり休んでくださいね。  
習作 今日の函館です。信号待ちの車の中から撮ってみました。 函館でこれだけになっているということは、札幌などはもっとすごいんでしょうね。 K100Dsにすると、こういううす暗いところでも、撮ってみようかという気になりますね。 状況説明です。 写真としては...   papuru こ〜んばんは^^ わぁぁ〜;寒そうですね^;街の灯りとか車のライトが綺麗ですね。  
つよん 晴れて下さい(^∧^) 宍道湖、お地蔵さんアップバージョンでした   came この美しさ、返す言葉ありません。   ちょび おお、ニコン板でも奥の樹木を見たような、、 ここは宍道湖なんですね〜。ニコン板では一体どこなんだろう な〜って思って、ちょっと疑問解決でウレシイっす。   makoto う、う、美しい・・・ ただただ感動です・・・(^^)v   テレ助 何でも、願いが叶いそうな美しい夕焼けですね。おや、お地蔵様は2体あったのですね。先日の画像ではわかりませんでし...  
つよん これもお地蔵さんシリーズ…なのか? 雲が多くて…   テレ助 これ、いいんじゃないですか?雲が多いけど、狭い隙間から覗く太陽の光がより強調できていると思いますよ。かなり大きいお地蔵様なんですね。日の光の下に人が写ってますけど、それから想像するに、3m以上ありそうですね。お顔を拝見したくなりました。   小林 つよんさん 隙間から望む太陽と、お地蔵さんを写す女性(^−^) 縦構図で雲が少し強調されていますが、好い雰囲気ですね。   came 綺麗ですね〜〜なんともいえない幻...  
makoto 僅かに残った空の明るさがポイントですよね〜。 斜め構図も躍動感があっていいですね。   Takamori 水辺の、シックなイルミネーションが上品で美しいですね! 薄暮の深い青とのバランスがまた素晴らしいです。   しょ 空の色、ギリギリ間に合いました。   テレ助 いいですね〜、水面の反射も鏡のように写るのではなく、小さく波打って…。僅かながらも冷たい風が流れていたのを想像させてくれますね。その日の最後の明...   これはカメラを斜に構えたことが緊張感をいっそ...  
hammer 全く効果がありません。