O_JISAN この後綺麗な達磨太陽が見られると思っていたら 雲が出て来て上の部分が隠れてしまいました。   stone 可愛い形ですね、先日のよりこっちの方が好きです もっと空が寛かったらよかったなと思いました。   Maciej Splendid showed sun. Beautiful  
MNB はじめまして、潮がひくと歩いていけるんですかぁ 凄い素敵な所ですね 一度行って見たいです   K・K・M MNBさんコメントありがとうございます。 これからも画像投稿させていただきますのでよろしくお願いいたします。   ∞仕事Cマン 今晩は、始めまして、K’K’Mさん、いいですね、日本の風景ですね。素晴らしい。   K・K・M Takamoriさんありがとうございます。 これから先よろしくお願いいたします。 冬の朝、霜は降りていますが 風が無いので暖か...  
K・K・M ババァさん コメントありがとうございます。 明けたばかりの朝、太陽は漁船を射し、反射の光ですね。 でも冷えてきています。   K・K・M おはようございます。 朝日を浴びて底引き網漁です。 今夜の食卓は藻貝だろうか? お疲れさまです。ありがとう。   ババァ こんばんは。 真ん中の船の暖房器具?が冬の朝〜って感じですね〜  
MNB 道に迷ってたどり着いた先がココだったら僕なら涙でますw 日本昔話しのワンシーンのような状景ですね   ちゃぱ 道に迷って辿り着いた場所での撮影。 あ〜冬になるんだなぁ〜って思いながらの撮影でした。   ババァ はじめまして、よろしくお願いします。 道に迷ったら不安半分期待半分の変な気分になります。 こんな景色に出会えたらラッキーですね〜。   KENT まさしく冬の訪れですね! 雲海を撮りに行かれた甲斐がありますね(^.^) うん!素晴らしい〜♪  
こたつ猫 もみじの木の下になにやら、格子戸のような・・・ どこでもドア・・・か? 乃木大将の別邸近くの池の端、 名所案内のたて看板でした。  
hi 前回は、DATAが無くてスミマセン! 夢の車ですね。   テレ助 やっぱりこのテールランプのデザイン、永遠に不滅ですよね。車名からスカイラインの名は無くなってますけど、やっぱりスカイラインですよね〜。  
つよん 今日、仕事に託けて(ってか、仕事1割(^^;)出雲まで… ついでに出雲大社に行きました 参道の松の枝に結んだお守りに木漏れ日が当たって綺麗でした お守りだけが柔らかく浮かび上がるような写し方がしたいんですが… どうすればイメージ通りに写せるんでしょう? このカメラじゃ...  
縁
つよん コンパクトカメラの特性を活かしてみました…なんてな(^^;   テレ助 特性!?バックがボケなかったって事ですか?ある程度距離を取ってしまうとムリっすよね。もちっと像に近ければ何とかなったのかな〜。   つよん テレ助さん、こちらにも有り難うございます これは狙い通り、両方を写し込もうとしたんです。 ボケを作るのが難しい…前からの流れでそう言いたかっただけなんです。  
BBC 乾徳山の山頂から眼下の山並みを望みます。 巨大な生き物の皮膚を想像させる眺めでした。   習作 奥深い山ですね。 巨大な生き物も連想させますが、 ここにはどんな生き物たちが棲んでいるのかなという方に興味がわきます。  
BBC 乾徳山からの富士山です。 なかなか格好良く突き出ていました。   BUFFERIN お〜富士山! 見応え十分ですね♪ 素晴らしいですね。こんな作品を待っていました! BBCさん、ありがとうございました(T_T)   kafka おぉ(゜ロ゜屮)屮ドキュメンタリーの1コマに出てきそうな風景ですね〜大変見応えあります^^   Maciej Hi, BBC - revelation!!!   習作 すごい風景ですね。 雲海が本物の海だったら、北...  
つよん なんかモノトーンが良いかな、と…   テレ助 おっと、出雲大社の屋根ですか。セピア色がなかなか渋いですね。寺社仏閣や日本家屋ってカラーはカラーなりに、モノクロはモノクロなりに違った味わいでいいですよね〜。でもちょっと傾いているかな〜(笑)   つよん テレ助さん、どうもです >傾いて やっぱり気になります?(^^;   came モノトーンって、渋いですね。 こういう神殿とかいい感じです。 モノトーンで蒸気機関車の作品見たいです。   つよん cameさん、こん...  
つよん 多くの人の願いや祈りがここに結ばれています これらを見ると、ある意味、怖い程かも知れません 圧倒されました これも出雲大社にて  
つよん 出雲はぜんざい発祥の地だそうです 神在→じんざい→ぜんざい 甘すぎず、小豆の風味もしっかりで美味しかったですよ♪ 餅は紅白でした   テレ助 おいしそうですねぇ〜。私は酒も好きですが、甘いモノも大好きなんですよ。テーブル、お盆、器となかなかトータルな色彩感覚を持っているお店のようですね。ただ…できれば、付け合せは渋いお茶と塩昆布の方が…(笑)   つよん テレ助さん、こんばんは 美味しいぜんざいでした♪ 付け合わせは多分…古来からのイメージで...  
makoto 見るからに腰がありそうでうまそうソバですね。 夜食に食べたいですね〜   つよん 出雲蕎麦! 中でも“わりご”は出雲蕎麦特有のものとして外せません。 ぜんざい(日本ぜんざい学会!)のお店で、観光客より地元客が多いと聞いたのでこのお店にしました。 如何にも手打ちの、しっか...  
came メルヘンチック、、ですw   銀の笛吹き レストランのテラスの風景です。 クリスマスの装飾がとっても綺麗です。  
ひーやん 蔵出し虫さんシリーズ R6 7M原寸 です(^_^)  ノイズは多いですが結構解像感あります やっぱり6M〜7M位の時が一番解像力あったような・・・ それが 現実的かもしれません R6は色彩感はニュートラルだと思います。   gokuu ひーやんさん CCDのサイズから考えてもコンデジの場合5M位が、 一番画像が綺麗です。その点R4の画像の良い証拠だと思います。 中古でいいからR4が欲...  
ひーやん 仕事の途中の駅の植え込みでハチがクルクル回ってました。 ポケットからカメラを取り出してパチリ 最近寒くなって見ないようになりました。   stone とても綺麗! アブさんですね。 ホソヒラタアブあたりかな〜と思います。  
rrb 今年も残すところ21日。 あれこれ悩んだけれど、やっぱアタイの【締】はスズメさん! 残りの21日間で、とりあえず撮れたものを投稿。 これがアタイの【締】だ! 21日間、撮れなかったらどないしょう…という不安はあるけど、 そんときはそんときだい。   yuki rrbさん、おみごとです^^。 すずめはかわいいですね〜♪ 今年も残り少ないですが、がんばりましょ〜ね〜^^   stone 綺麗に枠に納まってますね ほんとお見事!色調も素晴らしいです(^^!  
ちょび ワンちゃん。良い子そうですね〜。泰然自若としていて、、 店につないであるということは、大人しいんでしょうね〜。 うちのワン子は典型的なバカ犬ですんで、こんな状態だったら 棚のものはぐちゃぐちゃにされそうです、、、   Takamori 店番をする柴犬でしょうか。個性的な顔立ちで、頭がよさそうです。 出会っただけで幸せになりそうですね。 あと、背景にある、そば茶も旨そうだー(笑)   こういう写真は最高です。 実に素直に被写体と向かい合っています。 何とも人の良...  
テレ助 連投すみません。解る人には解る、ホンダのバイクのエンジン。モーターショーでこんな写真撮るヤツはいませんよね(笑)。ブースの人も怪訝そうな顔してました…(~~;   ババァ おはようございます。 僕は解らない人のようです。 エンジンと判明しても正直??です; エンジンだけで展示されてたんでしょうか?   しょ 機械の機能によって磨きこまれたデザインには美しさが感じられますね。 ほんとうによくできた機械なり道具は美しいと思います。  
テレ助 福岡のモーターショーへ行って来ました。規模は東京の比ではありませんが…。濡れたような光沢を保ちつつ、薄っぺらにならないように写すのは…難しいですね。ラリーで泥だらけのマシンもカッコイイですけど、磨き上げられたマシンもまたいいもんです(笑)   ババァ 車にはあんまり興味がないほうなんですが、 こんなにピカピカしてるとおぉーって思いますね。 マシンの美というやつでしょうか。 なんというか引き寄せられます、、   Takamori うわー、なんか悪そうなツラがまえ…(笑) 深いブルーの立...  
ババァ シャッタースピードの設定ミスがおじさんの身体を消してしまいました。 ホラー?   MNB シャッタースピード 1.3sec. 絞り値 F8.0 ISO感度 500 でこの移り具合と言う事は、結構なくらい場所でした? もしかしたら暗めの動いてる物質は映りこまないかもしれませんね(根拠はないけど^^;...   ババァ MNBさんこんばんは。 ...  
nobu 志茂金武さん,そうですね。確かに。 そもそも,カメラ・レンズの発展は,なんでも,かんでも, 「削って,つなぐ」の繰り返しの歴史ですもんね。 と,そうはいっても,あの過激なHPで発病したのも,事実です。   ta92 志茂金武さんのHPをお手本にSA(Kを流用)マウントいけました。^o^ タムの28-300のマウント...   志茂金武 こりゃこりゃ! ...  
銀の笛吹き ちらいさんこんばんわ、 綺麗ですねー! うっとししてします。   銀の笛吹き ×うっとししてします。 ○うっとりとしてしまいます。 すみません。   ちらい 久しぶりに投稿。 昨日いってきて黙々とシャッター切りました。 S6000fdの限界まで攻めたって感じです。 これ以上上手く撮る方法を模索中です…  
染井吉野 やっぱままちととろが定番ぢゃないでせうか   filmです  「追加お願いします」と云ってしまいそう・・フラッシュ有りと出ていますが、バウンスで発光ですか?   染井吉野 いいえダイレクト(内蔵フラッシュ)です てかりっぽくなってよかったです  
S9000  とうとう手ぶれ補正レンズに手を出しました。純正のほうが 安いけど、28-300mmの魅力でタムロンを選びました。  とりあえず息子の勉強(落書き?)の様子で試し撮り。   ひでぶ 28-300mmのゲットおめでとうございます。いいな〜! 次期購入予定の最上位のレンズです、性能等教えてください。  
つくる715 先日食事をした時に出てきたデザートです。 見た目も味もGoodでした♪   papuru はじめましてpapuruです。 美味しそうなデザートですね、なんか高そーう高級デザートですね♪   つよん 旨そうだぁ♪   つくる715 >papuruさん こちらこそはじめまして♪ コース料理に付い...