染井吉野 さあたまには銀塩も〜 久しぶりに使おうか  
ちょび 寒そうだな〜、、、うつむき加減のおじさんが非常に良い味を 出しているかと、、   えふいい 雨が降ろうが雪が降ろうが、仕事は仕事。   MNB うぅ・・ 故郷を思い出す とび職をしていた頃を思い出す 思い出すだけで寒いw   Takamori この季節のドカ雪(というほどでもないですかね)は、まだ水っぽいんですよね。 作業する人のジャケットがどんどん濡れて冷たくなっていく様子が分かります。 本格的な冬の到来なん...  
ひでぶ 紅葉写真は来年までおあずけにしようと思っていたのですが、このシーンを見て撮ってしまいました。 余分な小枝がなければ理想的でしたが…。  
心の剣士 この秋にオープンした、さいたま市にある鉄道博物館です。 懐かしの電車・客車・SLが、所狭しと、主張してました。。 凄い迫力です。。   テレ助 行きたいんですよね〜、ここ。九州からじゃ、ムリだな〜(笑)。“JNR”の文字がねぇ〜、懐かしくてナミダもんです。以前川越の画像も投稿されてましたけど、心の剣士さんは埼玉の方なのですか?   ΨΨ GHQ ΨΨ え、剣士さん埼玉ですか? 群馬だと思ってましたが... ボキもここ行きたいと思っているんです...  
Takamori すみません、傘は水玉じゃなくて、パステル色の小花模様でしたね。 これも素敵だ〜。   MNB でも、ピンの具合がちゃんとしてていいショットですね! 焦って手にあったりしちゃいそう^^;   Takamori ちょっと困ったような子犬の表情がたまりませんね! 後ろの人物もちょうど子犬に隠れ、水玉模様の傘が少しだけ覗いている雰囲気も ゴムの長靴も、素朴で懐かしくて、素敵です。雨の日も楽しいも...  
ひでぶ 朝からの雨がやみ雫フェチが疼きました。   stone とっても格好いいです。 綺麗なぼけ〜〜を締める葉の影雫のシルエット‥うっとり   Kaz ううっ、きれい! と感じると同時に、雫に映りこんでいる山茶花、これ、一体 どこに位置してるのか不思議。バックで淡いピンクにボケて いるのがそれでしょうか。どうやったらこんなの撮れるんだろう。   テレ助 うわ...  
chobin モノクロも妙にいいです   つよん 目の錯覚か、モノクロの方が大きく見える気がします(@_@)   came 寒い季節キムチ鍋うまいかな〜 豆腐、ゆで卵、食べたいw  
chobin レンズ情報が違っています。正しくは50mm f5.6です。リサイズのみ  
テレ助 素晴らしいですね。可憐でいて、しっとりと色鮮やか。きっちりと真面目に撮られている様子が目に浮かびますね。バックの処理もさすがだと思います。冷たい雨の中で、ちょっと傘を差し出してみたくなる感じがします。   ひでぶ 彩りの少ない季節、雨に濡れたピンクの花が鮮やかでした。 サティナーというバラ科の花と記してありました。   Kaz ひでぶさんの写真は、いつも背景がとろけるようにきれいに溶け込んでますね。 その背景が鮮やかな花の色を引き...   stone 繊細で可憐ですね ...  
K・K・M トサミズキの枯葉一枚残る曇り空 下から曇り空をバックに撮ってみました。 わたしには少し難しい画像でした。 枯葉の残るトサミズキ、もう次の新芽が出ていました。 近くではシモツケの花も満開で、庭の茶色の枯れ木枯れ草の中で、 華やかでした。   MNB 葉脈が透けてクッキリですねー   K・K・M MNB さんコメントありがとうございます。 お恥ずかしいことです。 花・蝶・蜻蛉といろいろ撮ってみます。 春よ早く来いといった感じです。  
まっちゃん 水に濡れると輝きます。  
stone 甘そうな柿ですね。 雫と比すとすごく小さいんですね。可愛くてきれいです!   ひでぶ 5センチ程の小さな柿が鈴なりに実ってました。   Kaz 鮮やかな柿の色と、それを引き立たせる、背景の明暗の グラデーションが美しいです。こちらも雫に後方の柿が 映ってますが、こういうのはやはりひでぶさん、御手の物ですね。   バリオUK キレがよくて、さわやかです。 変わった柿ですね。 この秋は、近所で手に入る7種類の果物からワインを密造し...  
O_JISAN 雨上がりの寒い公園でカマキリを発見しました。 寒いのかほとんど動きがありませんでした。   stone う、、なんか ドキッっとしちゃうタイトルですね‥ ^^; stoneは居ていいのかな、、う〜ん‥ それはそうとお写真^^ 綺麗な赤い(濃いピンクかな?)花、甘えたようなカマキリの視線 季節感どっか行っちゃってますね〜面...   Kaz すんません。ワタシもまだいました。(^^;; 寒...  
小林 NEWレンズ:Tokina AT-X 535 PRO DX 50-135mm F2.8 の実写テストを兼ねて、枯山水のある月山寺へ撮影に出かけてきました。 曇り空でしたが抜けの良い画像が得られたような感じがします。   ちょび う〜ん、なんとも安定した構図ですね〜。 枯山水の庭に落ち葉が、そして玉砂利が非常に解像感があって 見ていて何とも気持ちが良いです。樹木の切り方、建物の配...   came 全体が繊細に感じながら、樹木の立体的な力強い印象がすばらしく感じました。  
小林 水面に映る枝以外、周りをシャープに描写するか?ぼかすか?悩んだのですが・・・   つよん こんばんは 面白いと思います♪   小林 つよんさん ありがとうございます。 最後まで悩んだのですが・・・ 曇り空のために、C-PLも使用しませんでした。   テレ助 すごいなぁ〜…と素直に感心してしま...  
まっちゃん 拾ってきました。 押し花して 額に入れます。 しかし 日がたつと 真っ黒に変色するやろなぁぁぁぁぁぁ  
hirai 今年の紅葉もそろそろ終わりですね。   ひでぶ 晩秋から初冬への素敵な風景写真ですね。季節感がとてもよく出てると思います。 視点を右寄りにずらす構図もバッチリです。   stone 楓の色、赤くなりきらずに 静かに冬になりましたね。枯葉色に変わりつつ、しっとりと 朝に犬と散歩したい感じの道ですね。犬とダッシュすると楽しそうだし(^^ (今は犬飼ってないですけど〜〜)  
えふいい この前、猿がここの柿食べてました。 そこら中に集団で来ていてちょっと恐怖。  
染井吉野 冬に冷凍みかんがいいんですな  
染井吉野 この上半分の青が どうもうまく出ない もっと紫っぽい青なんだけど  
papuru ツリーを飾りました。   yuki ツリー完成、おめでとうございます^^   papuru さっそく速いコメントありがとうございます。 ん〜ちと暗かったかもなんですが・・・まっ!いいかっー!   Levi  いやあ、大胆に切り取ったツリーで迫力満点ですよ。  暗いと仰いますが、それが生きていると思います。   papuru おはようございます。 お礼のコメントを書きたくて今頃〜;上にあげてすーみません! ...  
papuru デジで撮って額におさめて飾ったけどぉー暗かったわぁ〜;   鼻水太朗 額の中の写真を貼り付けてぇ〜〜よ。じっくりくりみたいだ〜よ。   stone 私もこの額装された元画像が観たいです〜(^^!   papuru 皆さん、コ目ントありがとうございます。 鼻水太郎さん〜 ツリーを出した時に並べてカシャリ! 拡大にして見てね〜; stoneさん〜 シャンデリア〜が、オレンジ系の...