つよん 朝早くから撮影ですね! 良い旅行でしたか?   PINK☆ROCKER HOTELのテラスからの景色です〜全室、オーシャンビューってやつで 他の部屋からの眺めも、気になってしまって・・・   Carillon PINK☆ROCKERさん はじめまして ニッコーアルビラですね。 良いホテルですよね。 僕が撮影できなかった 残波岬で撮影して来て欲しいなあ〜  
習作 今日は冬至だったので、どのあたりから日が昇るのか見に行ってみました。 来年は夏至に行ってみなくっちゃ。 軽く毛嵐が起きていました。 大きくしてみると、船も写っているんですが・・・。 トリミングで大きくしてみましたが、わからないかも。   masa 最大拡大してみて、思いました。 水平線に漂うモヤ、シルエットになった漁船、飛び交う海鳥… 太陽をカットして、その下の水平線と映り込み部分だけで構図を作ってみ...   yuki 雄大なお写真ですね^^ 水平線のスケール感を良く表現されていると思いま...   papuru 細かく静かな波に...  
PINK☆ROCKER 空も美しかでしたが、海も美しかです。。。 ↑何弁だろう?(^ ^;Δ フキフキ   ちょび おお、沖縄の朝ですね〜。美しか〜。(←鹿児島弁ですかね) 暖かいんでしょうね〜。   came 海のエメラルド色、美しか〜(笑)   PINK☆ROCKER ちょびさん! 有難う御座います、鹿児島弁でしたか〜 cameさん! 有難う御座います、うっとりすり色合いでしたぁ   つよん 綺麗なグラデーションですね!   PINK☆ROCKER つよんさん! 有難う御座います、関東では、観られないグラデーションなの...  
習作 日の出とともにカモメたちが飛び始めました。 さあ今日の始まりですと言っているようでした。   masa 習作さん おはようございます! これぞ函館山! 市長室の壁に飾りたくなるような…。 水平線に立ち込めるモヤが早朝らしくて、ホントにいい!   習作 masaさん、 すみません。これは汐首岬です。函館山とは反対側になります。 言われてみれば似ていますね。解説をつけ...  
ペッタンコ1号 美しい境界線ですね。柔らかな雰囲気が心に安らぎを与えてくれます。   習作 砂浜の波打ち際です。   kafka 静の世界に心を打たれました^^   masa 波の引き際を見事にとらえましたね。 思わず柔らかな砂地に自分の手形を押し付けたくなる魅惑的な境界線です。   plot 繊細な波のマチエールですね。 色彩もとてもシックです。   bluskai45 わぁ〜ものすごくイイですぅ〜! 寄せては返す、さざ波の...  
しょ っても、女の子じゃありません。残念ながら。。。 ポートレート風に挑戦ということで。。。 連投すいませんでした。これまで。  
PINK☆ROCKER ハイビスを海バックを、撮りたいが為に、沖縄行ったと言っても 過言でありません(^ ^;Δ フキフキ 皆さん、2007年は、有難う御座いましたぁ 温かきコメント沢山頂き、写真撮りが、楽しくなった1年間でした 来年も、宜しくお願い致します それでは、良いお年を・・・   came ハイビスカス綺麗でしたよ。 ロッカーさん、良いお年を、来年もよろしく。   PINK☆ROCKER cameさん! 有難う御座います、昨年は、お世話になりました〜 良い、お正月お迎え...   つよん コ...  
Ekio PINK☆ROCKERさん、こんばんは。 「ストロング・レッド」勢いのある濃い赤。 眩いばかりの光の中で爽やかな風景です。 ハイビスカス、熱帯植物園で見ましたが爽やかさのかけらもありませんでした(^^ゞ  
PINK☆ROCKER どーでしょうか〜、思いっ切り南の島って感じでしょうか!?   小林 おおぉ〜〜南国雰囲気たっぷりのカットですね〜♪ 海の色も綺麗だなぁ〜(^−^)g   PINK☆ROCKER 小林さん! 有難う御座います、南国感じで頂き、良かったです! この花が一番似合う島ですよね〜(o^-^o)   came 青い海、白い砂、そしてハイビスカス、まさに南国の楽園!!   ちょび ハイビスカスか〜、、いいな〜、、(...  
しょ かなり横暴な白鳥達でした(笑   MNB 下のカモ必死ですやんw   makoto この臨場感がいいですよね。 バタバタ逃げるカモが面白いです。   Takamori 白鳥の性格の悪さを初めて知りました(笑) ISO1100でも、D300だとほとんど目立たないんですね。  
しょ お集まりの諸君。。。 なんちゃって  
しょ 50mmでどこまで寄れるかやってみました。   つよん 面白いですね  
mukaitak ああ、ノスタルジック!さりげなく素晴らしい構図ですね。   makoto こんばんは。ちょっとご無沙汰でした。 セピア調で懐かしいイメージで現像してみました。   K・K・M makotoさん はじめまして。 懐かしい画像に感動しています。 冬のSLは煙も綺麗でしょうね。 車内の暖房も思い浮かびます。   K・K・M makotoさん はじめまして。 懐かしい画像に感動しています。 冬のSLは煙も綺麗でしょうね。 車内の暖房も思い浮かびます。  
PINK☆ROCKER ヤシの実みたいに、上になるのかと思ってました〜(^^;  
染井吉野 なんどたべても おいしい いつたべても おいしい  
こけ ライトアップされるところの下見に行ったら たまたまSLが来ました。 なんでこんなに人がいるのか納得です。 特にこれに備えて行ったわけではないので 12-60mmだけ着けていった都合でトリミング しています。先頭のプレートに辛うじてリース がついているのが確認できます。   みけ 初めまして♪ 12ー60買ったばかりですが、Aモード、ISO100,テレ端で1/1600秒も稼げましたか! 写りも満足の良いレンズですよね。  
T's 子供達にせがまれて・・・ 旭山動物園に行ってきました。 色々レンズを試したり、3Dトラッキングを試したり・・・ 私の方が楽しんだかも?(笑)   ちょび これはまた大胆な構図ですな〜。16mmの魚眼の写りはどうです か?   Takamori お客さんにサービスしているつもりか、ひょこひょこ歩いている2羽が可愛らしいです...   O茶 D3画...  
T's 旭山動物園での1コマですが・・・ 人間が居る場所は、かなり暗いですが、当然ストロボNGです。 D3の有難味を感じる場所ですね〜(笑) 初めて9コマ/秒を試してみました。   Takamori これはアシカの親子でしょうか。 「僕も入れて!」と外から手を差し伸べているようですね。 連射は泡を狙っていたのでしょうか。うまい具合に画面に収まりましたね。 斜めのアングルも動...  
masa 東京は雲って寒い土曜日になりましたが、里山の湿地ではキセキレイが元気に餌を漁っていました。   習作 黄色が目立ちますね。 しっぽはやっぱり振り振りしているので、ぶれてしまっていますが、この子らしくていいと思います。   yuki 動きのある鳥ですが、絞り優先で、ジャストピント!ですね^^   T.M.@横浜 確かに寒そうな場所ですが、生命の温もりが感じられますね。   SAKURA犬 枯葉をバックに元気さが引き立っていますね。 チュコマカ動いて、ピントあわせが大変そうですね。  
yuki 首を長くして待つ^^ 遠距離恋愛の人がんばってください。 (前のが「締」が抜けました)  
artscientist E-3、使えば使うほど510と比べ、良さがわかります。ただ、レンズはやはりSWDが良いですね。12-60mmSWDを使い慣れると、他のレンズはもどかしく感じます。また、舞台を撮ってみると、E-3のほうが画質も良いように感じます...  
yuki 今日は店頭で一眼レフ購入で悩んでいる若い女性がいて なぜか一緒に選んでいました。経験からアドバイスも。 私は時間がないので帰りました。   秀介 そうなんです。私もカメラや行くのが好き...  
PINK☆ROCKER とても綺麗な場所に立地してました〜 子供達も親も、家族全員で、楽しめるテーマパークですね!   よし PINK☆ROCKERさん おはようございます いよいよ今年もカウントダウンになってきましたね。 九州でも元旦は雪になりそうです。ところで年末に沖縄へ行かれたのですね。写真のコメントにならずにごめん...   PINK☆ROCKER よ...  
yuki 天候が曇りのため、更に写りが地味です。   習作 その分、白がしっとりと決まりましたね。 ねらい通りだと思います。   yuki 恐縮です^^   masa 見渡す限りのピンクの秋桜が終わって、冬枯れ直前に健気に咲く白いコスモス。まだ蕾もあるんですね! 曇り空がよく似合います。 印象に残る作品です。   yuki そうなんですよ、蕾も。期待できますね^^♪   SAKURA犬 白い花と背景の重なりが印象的ですね。 望遠レンズのボケの効果でしょうか?  
☆ぴぃ〜 実はZDレンズ、初めてなんです〜。/  で、マクロ的描写チェックしてみました いいですねコレ、きょうの薄暗い明かりでもコントラストも充分、解像感もあってE-510との組み合せなら室内もOK…かな。/  
家族 とっても寒いのでみんなでよりそっています。   ちょび もしや、名前と題名が逆でしょうか? 逆という事を前提にてぃーださん初めまして。 なんとも巣にイッパイイッパイでカワイイですね〜。もう巣立ちが 近いのですかね〜。ここまで大きくするために親鳥はどんだけ 食べ物を与えたのか、苦労が偲ばれますね〜。   てぃーだ ありがとうございます。名前と題名が逆でした。仲のよい家族でうらやましいです。  
PINK☆ROCKER 美ら海から、数㌔で行けるビーチで、サンセット一歩手前です。。。 来年も宜しくお願い致します、良いお年を・・・  
PINK☆ROCKER 沖縄に家族旅に、行って来ました〜 初めて観る、美しい海に、うっとりしてしまいました。。。 夕日が、海と砂浜を、優しく照らしてくれました〜  
こたつ猫 近くのコンサートホールのイルミネーション 潮をふいているから、たぶん、くじら。  
よし 近所の幼稚園(教会)でのクリスマスイベント 昨年はE-330で三脚立てての撮影でしたけど、今年はE-3で 三脚不要手持ち手振れ補正で楽々撮影できました。   よし タイトル訂正 ペットポトル⇒ペットボトル  
習作 このゴールド色は、目立ちそうですね。 これは売っていたものですか?それとも手作り??   papuru これは売っていたものです。   papuru ツリーにゴールドのポインセチアを飾りました。 ん、ボーリュウム感よしでーす。   SAKURA犬 皺皺まで飾られて、いぶし金のゴージャスさですね〜。 風水とかまるでわかりませんが、ツリーの影響ってあるのかな〜。