Carillon 兵隊さんに動きを入れるつもりでしたが、 ゼンマイが壊れて動きません。(^_^;)   ちょび これは面白い。部屋を暗くして撮影されたのかと思いますが、 被写体が一体何のオモチャなのか、想像を掻き立てますね〜。 う〜ん、わからないな〜。2秒でこんな動きをするもんは、 あったろうか、、   Carillon ちょびさん  このオ...  
染井吉野 え?アリビラってどこにありびら?   PINK☆ROCKER 染井吉野さん! 沖縄に、ありびら(^-^)   PINK☆ROCKER HOTEL日航アリビラ  
chobin さわさわと風にそよぐススキとまた違った趣があるかな?  
chobin こんな感じ  
chobin 昨日夜ハードオフで良品のSMCタクマー28/3.5をゲットしました。一万円以下でした。今日は雨なのでそれに延長筒を付けてマクロ撮影してみました。   papuru キラッーと、ひかる銀色の水滴がきれー!!  
和音 後ろの壁に擬態したかのように見えるノラ 人に媚びない表情は 野良猫の風格ですね   NR みなさん HDを掘り返してますね。 野生の猫ですまさしく。   im 小さく見えるけど渋い顔をしてますね〜   和音 NRさん そうですね もう2年も前の写真でした α100を使っていたときですからね   和音 imさん とがっているでしょ  
つよん もう菜の花ですか!? 柔らかな日差しが春を感じさせますね 春が待ち遠しくなりました   makoto しゅうやんさん 寒い時期になると暖かい色が恋しくな...  
Sakura このきれいな風貌、しっかりとした、目つき、 ほんと普段見かける可愛らしい猫とはちがって、 それ以上の存在感をもった猫ちゃんだったのですね。 とてもいい写真見せていただきました。   ママくん でーっかい、貫禄ある 雄のマウンテンゴリラ。 背中の真ん中の毛がシルバーになってるのをそう呼ぶんだって、聞いたことがある。 キュッチャのこの写真見た...   chobin きゃ〜〜! キュッチャ〜〜 素敵〜〜 ...  
ひーやん 神戸市の主要駅である三宮駅です。 その他デジカメ掲示板が出来たのでアップロードしてみます。 現在はR8に買い替えましたが、R6の色目が好きです。   reg4 自分もricohのコンデジを使っているんですが マイナス補正をかけたときのricoh機の色が好きです -0.7をデフォルトにしています   ひーやん reg4さんレスありがとうござい...  
鼻水太朗 ママくんさん 待ったかいがあってよかったね。   ママくん 11/23でしたね。そこまで「買うつもり」じゃなかったのですが、4年ぶりの進化は凄かった。 情報を見るにつけ、押さえ切...   yuki しっかりと色乗りよく...  
☆ぴぃ〜 フォーサーズにしてから初めて使う「AF」超望遠…  比較対象がないんで分からないんですけど、   今時のAFは前後に枝があっても貫通しちゃうん?    すっげぇ〜便利かも…(^。^)/  
T.M.@横浜 通りが、風船で飾られています。(日本です。)   ペッタンコ1号 こういう飾りは初めて見ました。まるでバルーンフェスティバルみたいで、ふんわり感がいいですね。   T.M.@横浜 私も初めて見ました。とても細い糸でつるしてあるので、 空中に浮かんでいるようでした。   kafka 風船に濃淡が出来て、綺麗に見えますね^^ 空も真っ青で清々しいです。   習作 この風船は、透過光で光っているのですね? -1.0補正で空を暗めに落としていたので、夕方なのかと思いま...  
ペッタンコ1号 赤い欄干と似合っていてきれいですね。横からの光もとってもいい雰囲気です。   T.M.@横浜 お堀で泳いでいたユリカモメが、近寄ってきました。 カメラを構えて寄っても逃げず、シャッター音でも逃げませんでした。 餌が欲しかったのでしょうか? 小田原城学橋です。   papuru 私もペッタンコ1号さん同じ思いです。 モデル「ゆりかもめ」ですね。   kafka カモメの白と欄干の赤が、パックが黒い事によって引き立ってますね。 カッコいいです^^   習作 黒、白、赤と単純化された画面で、なんだか彫刻でも見て...  
T.M.@横浜 小田原城本丸、常盤木門です。 この門をくぐると、本丸の広場です。   papuru 和服を着て歩いて見たい気分になりそうです。 空の色もくっきりとしてます。門をくぐってみたい〜。   そら 太陽と逆向きの空って凄く青くなりますよね。 壁の白と石垣とのコントラストがいいですね。  
papuru んー?廻りが寂しいかもね? 13年間大事にしてたリースです。   習作 13年も大切にされていたなんて、幸せなリースですね。   T.M.@横浜 クリスマス用のリースですか? 思い出いっぱいのリースなんですね、きっと。 ピンクの花に紫のリボン、背景の壁に良く合っていますね。 光が柔らかい感じですが、光のあてかたは?  
papuru ハート型のリース明日は、クリスマス・イブ♪  
☆ぴぃ〜 「【1:8543】E-510って、貫通AF…?」一番びっくりした隙間狙いショットの元画像です…なぜって、ピンの仮置きするところがなかったのに?!  
TOMOくん 可愛いサンタさんですね(^^) 僕も何か欲しいよ〜♪   papuru クリスタルのサーンタです。 何故か?ストロべリーを?   習作 サンタさん、私にはタムロンの90㎜マクロを。 欲は言いません。ほんの1本だけでいいですから、ぜひぜひ。   papuru こんばんは^^ TOMOさん...  
しょ 普通は狛"犬"でしょうけど、ココは九尾の狐 全国でもここだけでしょうかね?   しょ とおもったら尻尾が写ってないほうを投稿してしまいました。 間違えゴメンナサイ。  
しょ すいません。よく確認せずに思い込みで投稿してしまいました。 訂正します。 ということで、全国唯一(?)の九尾の狐の狛狐です。  
TOMOくん 曇り空ですが、もう一度行ってきました(^^)   masa TOMOくんさん これはいい! 枯れたチゴユリ本体の姿が濃紺の実を一層ひきたてています。 上から下へ流れる構図もいいですね〜。 素敵なお写真ありがとうございました。   習作 オオ、確かにチゴユリですね。 枯れた葉と、黒くなった実が、わびさびの世界を感じさせますね。 バックも茶系で渋くていい感じです。  
しょ すこし雰囲気を出すために手を加えました。 意図する方向に現像するのはおもしろいですね。撮るのも楽しいですが、 こうやって写真を仕上げるのもまた一つの面白みだと感じ始めました。   ちょび おお、仏像ではなく、蓮台にフォーカスとは面白い着眼点です ね〜。しかもディテールに重点をおいているのが解ります。 良い感じで苔むしていて、光の当たり具合と相まって非常に重厚 な感じが良く出ていますよ。  
O_JISAN 餌に向かってシジュウカラが 急降下していました。   S9000  いやはや、急降下しているシジュウカラをとらえる なんて驚愕です。すごい×...  
Takamori 写真としては面白みがなくて申し訳ありません。 ストロボと三脚なしで、しながわ水族館に出かけ、一番明るい水槽で撮りました。 もっともっと粘ればサマになる絵が撮れるようになるかも知れません…。   T's iso10000ですかぁ〜! D3の本領発揮ですね!   小林 iso10000でも、この画質・・・凄いなぁ〜♪♪   makoto 改めて見てもすごいですよね。これで1000って思います。 質感も見事です。  
ペッタンコ1号 最近、なかなかいい写真が撮れなくてスランプ状態です。天気が悪いせいにしておこうっと(^^ゞ 動物園が入園無料期間に入ったので、トラさんを見ている人間たちを撮ってきました。   papuru 見ている子供さんも、怖がらずに堂々と指差しで見てますね。 バックからの虎でも迫力ありますね。  
定時上がり 食べてみたら、美味しかった。   papuru こんばんは^^ わぁっ!おーいしそうですね♪食べるには、もったいないです。   ペッタンコ1号 細かくきれいに細工されたお菓子ですね。食べるのがもったいないような。絞り開放側で、ぼかしが効いていていい雰囲気ですね。  
ペッタンコ1号 これも動物園です。ヤギさんが、バッグをとっても食べたそうにしていました。   papuru こんばんは^^ ん〜「これ食べられるかなぁ・・・」って〜お顔してますね。 タイトル通りヤギさんの顔にピッタシ! なんか見ている顔が可愛いですね♪   kafka あぁ〜これは癒されますね(笑) ほんといい顔してます^^   Levi  こんにちは。  ヤギの顔が、ほんといいですね。かわいいです。   習作 みていてにんまりしてしまうお写真です。 ぜんぜんスランプなんか感じさせませんよー。  
masa 我が家裏の里山で見られる東京のキツツキ三種類目、「アカゲラ」をご紹介します。 10メートル以上離れていて、500㎜ズーム×2倍リアコンでやっと捉えた ためピントが甘く、写真としてはイマイチで載せずにいたものですが、他の二種を載せたので図鑑代わり...   masa 管理人さん、失敗したと思ってダブル投稿してしまいました。 可能なら、これ削除してください。  
masa 「アオゲラ」「コゲラ」に続き、我が家裏の里山で観られる三種目のキツツキ「アカゲラ」をご紹介。 10メートル以上離れていたので500㎜ズーム×2倍リアコンでやっと捉えた もののピントが甘く、写真としてはイマイチですが、図鑑代わりにご覧下さい。 赤いベレーに赤いズボ...   yuki アカゲラは、粋な感じの色合いですね。 鮮やかな鳥だな〜っておもいました。  
masa 「アカゲラ」です。寒くなって高い山から里山に下りてきたようです。 朝方まで雨のあと、昼過ぎから素晴らしい快晴になったので見回りに出かけたら 運良く会うことができました。   習作 アカゲラ、私のよく行く公園にもいるのですが、ものすごく用心深くて、ぜんぜん近寄らせてもらえません。 こんな写真、撮ってみたいものです。(ため息)   T.M.@横浜 面白そうな鳥ですね。目が茶色みたいです。  
masa みなさま、ありがとうございます。 imさん: >役者...   masa 冬に...  
染井吉野 いやぁー みごとな 配色の鳥さんなこと   年寄り人 染井吉野さん初めまして この鳥は昔天皇より五位の位を受けたと言われている,ゴイサギと言う鳥です。 この短いレンズで鳥を写せるのには、驚きました。 鳥を写すのは、500mmでもいつも不足に感じている私ですが、レンズを見て吃驚しました。参考になりましたありがとう!   染井吉野 どうもこんにちは年寄り人さん サギの解説どーもです、ありがたいです〜 なんかこの日は雲った暗い日でしたが か...  
yuki 木も綺麗だなぁ^^ 冬休みはのんびりしましょう^^   stone 自然に見えるもんですね〜 きれいです(^^   ろくそく 絵画ですね。。 でも写真か   yuki stoneさん、ありがとうございます〜^^。  
yuki 今年も光絵日記を沢山書いて、遊ばせてもらいました^^。 本年も残りわずかですね!がんばろう^^   stone ホントに僅かになりましたね もうちょっとがんばりましょ〜(^^!   yuki は〜い、がんばりましょ〜^^♪   鼻水太朗 光を見つめてると 落ち着くときがありますボク。   yuki 私も落ち着くときがありますね^^  
artscientist 猫トリオにしてみました。(たぶん、さらに4,5と登場するのでは)港の見える丘公園にいた猫です。ご覧の通り、多くの人が注目していました。  
可愛らしいですね。 室内での撮影でしょうか。 このSSで全くぶれていないのには驚かされます。   tosh クリスマスプレゼント  
artscientist みなさん、良いイブをお過ごしください。  
染井吉野 なんか妙に魅惑な(?)な薔薇の蕾です 現場ではそうでもなかったのに写真で見ると なんとも不思議な世界な でもよく見るとみどりのものは虫さんたちでした(-_-;)  
染井吉野 寒空に咲く 薔薇さん がんばってます  
みけ TOKYO FANTASIAに行く前に日比谷から皇居までプラプラしてきました。日没前で斜光が綺麗でした。 この一枚は斜光はあまり感じないのですが、なんとなく日本っぽくなく撮れたので、結構気に入っています。   ☆ぴぃ〜 タイトル「夕刻の大手町」なのに、何度見ても「海外」です〜っ!  みけさんの「フォト・アイ」素晴らしいですっ!勉強になりました、今度同じ場所を探してみます〜(^。^)/  有り難う...   みけ い...  
T.M.@横浜 黄昏時の駅舎です。 改装工事が終わって、2階のレストランがリニューアル されました。JR鎌倉駅です。   ペッタンコ1号 空の寒そうな色とレストランの中の暖かそうな色が対照的でいいですね。中でおいしいラーメンが食べたいなあ^^;  
artscientist 今日は比較的暖かいせいか、どこもすごい人でした。カップルばっかと、カメラおじん、おばんばっか。  
kafka を撮っている人を撮ってみました。 やっぱり足はあまり動いていませんでした^^;   習作 9秒でこれしか動いていないってことにびっくりしました。 みなさんイルミに見とれていたのですね。 誰も立ち去ろうとしていません。   kafka 習作さん、有難う御座います。 真剣に写真を撮ってる姿が凄くよくて、そっちに興味がわきました。 やっぱり綺麗な写真を残したいですもんね^^  
artscientist まさに、ここもカップルとカメラマンの集合、キャンドルってはやってるんですか?  
Maciej SUPERB! Happy New Year   S9000  素敵です!本当に空の感じがすばらしい。   とさ クリスマス前に江ノ島から撮影しました。 空の感じが気に入ってます。   Sakura 透き通った冬の空気を、感じさせてくれるお写真ですね。 長時間露出は、どんな絵が出てくるか、息を殺して 撮影する感覚が、私も大好きです。   ひでぶ はじめまして、美しいですね。拡大するとなお魅力的です。 Sakuraさんと同感です、デジ...  
みけ 日比谷シャンテのイルミも綺麗なんですが、脇にあったカフェのたたずまいが良かった!  
まー君 美しいです。18時といえば暗くなっているはずですが、雲の動きなど動きを感じるとともに、カメラの違いを見せ付けられます。   makoto 雲の動きがすごいですね。相当なスピードで流れてたんでしょうか?一発目から飛ばしますね〜。  
TOMOくん しょぼい規模ですが、雰囲気は良かったです。   ペッタンコ1号 シンデレラに出てくる、かぼちゃの馬車ですか。ちょうどよい角度で、奥行きが感じられるし、きれいですね。女性だったら、馬車のところに座ってみたくなるでしょうね。座れるようになっているのかな?   TOMOくん ペッタンコ1号さんありがとうございます。 ちょうど馬車の前に座れるように、椅子が置いてあります。 カップルや子供達が...   習作 確かに...  
KENT 【街】のシンボルタワーがライトアップした時の写真です。 雲の流れも面白かったです(^.^)   stone 空、、ドラマチックですね! この金のモニュメント、タワーってことはひょっとして 登れるのですか?!登れたら面白そうですね(^^   rrb 印象的な一枚ですね。 現代のようでもあり、近未来のようでもある。 もうひとつは古代の発展した文明のような...   hosozumi 雲...  
kent イルミネーションは師走ならではですよね。 ってことで一枚UPしてみます。 水戸芸術館の一枚です。 スローシャッターで撮りましたが 雲の流れがお気に入りでした。   花鳥風月 不安感 イメージ的には キリコ ダリ   一耕人 雲の流れをバックにゴージャスなオブジェですね。 水戸のイルミ・ライトアップといえば、串貝塚ふれあい公園のダイダラボウ像が一番に頭に浮かんできます^^;