chobin 今朝出がけにふと玄関の外壁を見るとハエトリグモがいました。 日の出前で未だ暗かったのでELニッコール50/2.8で撮ってみました。 これはピントが数㎝しか合わないのできつかった。  
chobin 樹氷状態を待ってるのですがまだまだです。   小林 色づいた葉に真っ白な朝霜・・・ 初冬を感じさせる好い光景ですね〜♪   booska いつかこういうの撮りたいですが、早起き苦手な私は、このような場面には出会えないかもしれない。憧憬を抱きながら眺めさせていただきました。  
chobin 飛行機雲がうまい具合になってました。数日前も同じような位置でいの字が出来てたけど意図的かなぁ?   ちょび 「い」、、、、、(笑 というかこれは凄い、、きっとこの部分だけ空気の流れが 微妙に違うんでないでしょうか?飛行機は毎日同じ場所を 飛ぶ訳ですから、、もしかしたら、気圧配置が似た日に同じ 場所にいけば、同じ「い」が見れるかもしれませんね。   booska いい! この発想はすばらしいです。ついニンマリとしてしまいました。  
ちょび 華厳の滝は投稿しておいて、、日の出直後の景色を投稿しなかったのを 何となく思い出しまして、、この時の動画もあるんですが、今選曲中(笑) でして、、まだ完成してません。この日の朝は雪が凄く降っていたんです けど、明ける前に止みまして、雪まじりの朝焼けで凄く荘厳でした。  
papuru きれーなブルー! お久しぶりです。青空&富士山とても、きれっー!   小林 冠雪した富士山が、海原に浮かんだ小島のように見えて面白いです(^−^)   PINK☆ROCKER 週末、家族旅して来ました〜 空は超青く、日本一の山は、美しい姿を 魅せ付けてくれました〜(#^.^#)   ちょび 富士山だ〜。飛行機からみるとまた格別ですよね〜。 しかしこれは随分...  
PINK☆ROCKER これが、出るか出ないか、何時も、ワクワクドキドキソワソワしちゃいます AM8時のフライトだったので、どーかなぁって感でしたが、一応、軽食と言うかたちで、出ました〜(^▽^笑)   papuru 私の好きな物ばかり、とくにブロッコリー また、おなか好いてきちやったわっ!   つよん 美味しそう… 沖縄の写真は無いんですか?   came おいしそうだな〜  左上の、チーズケーキかな〜 あと、コーヒーねw  
MNB お日様があたって少し溶けた後に冷え込むとめっちゃ滑るんですよね^^;   まー君 今朝積雪10cm。8時半の気温が−3度。きっちり冷えた朝に太陽があたり、わずかに地上2メートルぐらいに霞がかかりました。ものの数分で消えた霞です。   テレ助 うはは〜、メッチャ寒そうですね。こう言う霞は珍しいのですか?最初は地吹雪かと思いましたが、良く見れ...  
mukaitak 力強い日本画といった感じ。龍でも昇って来そうな雰囲気ですね。   とんび ちょびさん D3ご購入おめでとうございます。 初撮りの投稿お待ちしてまーす。   ちょび 日光に行ってきたのですが、、華厳の滝に始めて行きました。(笑 しかも駐車場間違えて、310円を二回払うはめに、、 D3を持った気になって、D80でISO感度上げたら、ちょっとキツイ絵に なってしまいま...  
まー君 シンプルすぎてつまりませんが、雪が樹木に花のように青空に映えました。   makoto 目の覚めるような爽快な青空と雪の花が咲いた樹がをダイナミックに捕らえた一枚ですね。つまらないなんてそんなことないですよ!   まー君 makotoさん ありがとうございます。冬の青空は雪と相性がいいです。これからは寒さを相手にがんばります。  
マックス 鶴見線の浜川崎です。 駅員もいません。乗客もいません。 昭和の時代を感じさせる場所でした。 レンズはタムロン71Dという古いレンズです。   ペッタンコ1号 確かに人がいませんね。1人で貸切みたいな^^;のんびりとした雰囲気が感じられます。   マックス 車両も古ければ、まさに昭和を感じさせるのですけど、ステンレスの綺麗な電車でした。   習作 これは、北海道では見慣れた風景ですね。 北海道の小さな駅は、どこもこんなふうにガラーンとしています。  
土屋勝義 CAPA2月号「写し屋の肖像」より   土屋勝義 注:本誌使用分とは、別カットです。  
ko-ji 壁にもたれかかって座り、日向ぼっこ中です。 といいつつ、上を見ているのは、嫌いなカラスが飛んでいるからでした。   SAKURA犬 上側の大きく空いた空間を埋めるように、影が語り始めそうです。 いい感じですね。   習作 うーむ、この構図、惹かれるものがあります。 SAKURA犬さんのおっしゃるとおりで、上の空間と影がいいですね。 ミーアキャットちゃんの表情も何だか哲学チック。  
TOMOくん チゴユリのその後を撮ってきましたよ〜(^^) 時間が無かったので、ピントがもうひとつです。 もう少し早く行けば良かったようですね   masa TOMOくんさーん。 チゴユリの実、よく残ってましたね! ウチの裏山のチゴユリたちは先週見回った時は、もうどの株にも実が残ってなくて、 今年は見逃してしまったな〜と残念に思っていたところです。ありがと〜う。  
Kaz 昨日のロックフェラーセンターのツリーの前は、芋の子を洗うが如き混雑。 やっぱり、色が冷たいよなあ... あ、ピン...  
ボロン おお!何気にキレイな写真ですね。 色合いがいいですね。   つよん おー何だか南欧の雰囲気もあるホテルですね! イルミネーションと周りの明るさが良い感じですね。   PINK☆ROCKER 家を出てから、13時間後、ようやく、着きました〜 ホッとする瞬間ですね〜 つよんさーん(*^ ^* )南国っぽくなってきましたかぁ?ヾ(*^。^*)ノ   ちょび おお、なにやら温かそうな場所に、、、 良く見るとALIVILAの文字...  
ひでぶ 凄くクリアーな映像ですね、投射が実に美しい…。 まさか、まさかと思うのですがこの写真も手持ちですか? Kazさんのゴッドハンドならありですかね。   ブンブン なんか、洋画のワンシーンを見ている様でカッコイイ〜♪   ブンブン 忘れていました。「荒れた日」にコメント頂いて有難うございましたm(__)m  
Kaz これが駅のコンコースの全景です。 コンコースを見下ろすところに人が立っていますが先に投稿した、 万華鏡駅は、水平部分には割り込めなかったため、左側の斜めになった 手摺のところから撮影したものです。 ちな...   stone ほんとに寛くて美...  
MNB ブログ用に 魚眼にテレコン咬まして歪み無しの写真と 本来の歪み写真を撮って比較レポしよう と朝起きたら雨ですた・・・  
CORI 宮が瀬のクリスマスツリー見に行ってきました。カップルばかりかと思いきやファミリーも多く一安心。明日以降は激混みの予感! 手持ちだったためISO3200で撮影、ノイズのりまくりでした。   習作 かなり大規模なイルミネーションなんですね。 この連休は大変な人出なんでしょうね。   papuru わぁ〜!きーれいですね! ゴールドのイルミに参りました。   SAKURA犬 CORIさん、はじめまして。 綺麗ですね〜。暗部のノイズも霧みたいに見えます。  
しょ はじめて見ました。おもしろーい   MNB いい感じで輪が出来てますね^^ やはりこれくらのシャッタースピードじゃないとうまく写らないのかなぁ   しょ F1.4くらいでISOをガンガンあげれば手持ちでもいけるでしょうが、 暗色のしっとり感はでないでしょうね。 て、その前にそんなに明るい広...  
MNP うちの実家は白いネコじゃないと長生き出来ない という何か因縁めいたものがありまして 飼ってたネコを思い出しました^^   えふいい 大変迷惑そうな表情をいたしておりました。   テレ助 カワイイっすね。猫の表情って癒されますよ。毛並みの描写や柔らかくボケたコタツ布団のふんわり感が、らしさを出してます。ところで、この子は石破くんですか?  
えふいい ん〜、出来の良い写真ではないですが流れに乗せていただこうかと… ストロボで赤目になってます。