こたつ猫 バリマグニアングルファインダーを使って 水面ぎりぎりから・・・・・・ E-510は防滴仕様じゃないから このアングルはちときつかった。  
chobin 今日は暖かくなるという予報ですが朝はご覧のようにすごく寒いです。   PINK☆ROCKER 真っ白けっけですね〜 僕も、今朝は、パジャマのまま、庭散策して 寒い画像撮ってみました  
ひでぶ 今年初めての朝日撮りです。   stone 見晴らしのいい景色ですね 静かな空気を感じます。寒くなかったですか、、寒いよね お体いたわってくださいね。飛ぶ鳥の羽ばたき、生きてるって躍動感が嬉しいです。   ブンブン 画面全体が朝焼けに染まって穏やかな一日が始まる素敵なお写真ですね^^ 鳥を入れたタイミングもバッチリでしたね^^  
ひでぶ お遊び写真ですからスルーしてください。 パチンコやスロットをしない人にはありがたみが分からないでしょうね。  
よし 数日前より庭先にメジロの来客がありました。   PINK☆ROCKER 綺麗ですね〜 花びら、しっかり握って、振り返ってる様が 実に良く、伝わって来ます   年寄り人 小さくて、動きが激しいメジロ綺麗に写されています。 このレンズAFの速さはどんなですか? E-3と新レンズはAF世界最速とか、E-3に高倍率のレンズ重さも,許容範囲で、気になるレンズです。   よし PI...  
まー君 盛岡の郊外にある一本桜。春はカメラマンがわんさかと集まります。晴れていると真後ろに岩手山が雄大にそびえて見えます。この日は残念ながら銀世界の雪桜です。   ΨΨ GHQ ΨΨ まー君さん こんばんは いいすね〜〜 積もりたての雪景色って良いもんです...   ウズマキ う〜ん これが夜になって樹氷になるんですよね! こんなの見てみたいです。 カイロを身体中に貼り付けて! 春になったら 満開の景色もみたいです!   テレ助 ...  
Hiroshiです。 曲事を済ませ、大空へと羽ばたきました。   Hiroshiです。 曲事ってなんだ? 食事の間違いでんねん。   hosozumi 一斉に羽ばたく羽音と水しぶきの音が聞こえます。(^^)   yuki 水が綺麗です。 うん、音が聞こえるような、鳥の羽ばたきですね。   papuru 波が銀色に光っていて綺麗ですね。   Hiroshiです。 皆さん有り難う御座います。 ここは溜め池のような場所で、実際の水は綺麗ではありません。 青空が水に反射し、良い具合に水が青く...   鼻水太朗 いいないいな 見にいきた〜〜〜〜...  
まー君 雪の朝搾乳が終わった乳牛が雪の上で遊んでいます。   mukaitak 雪を被った大木と雪上の牛の群れが素晴らしいハーモニーを醸し出し、淡い色彩と相俟って朝の牧場の雰囲気が良く出ていますね。   Takamori 白と黒が主体の絵づくりですが、乳牛の体色が鮮やかなクリーム色に見えますね。 ここでは真冬でも放牧させるのでしょうか。   まー君 ...  
Cil E-3+ZD12-60/2.8-4で撮影。 温暖化といわれていますが、本当にそれを感じますね。^^; 1月に綿帽子を見るとは・・・^^;  
霜
ねこのみみ 昨年の霜の写真です。 朝の光に溶け出す霜がとても綺麗でした。 ネコジャラシが輝いていましたが、こんな撮り方をしてみました。 写真ならでは、かな?と思うのですが・・・・   stone 面白いですねーーー。好きですこれ。 ねこのみみさん、こちらの方が人が多いですよ。宜しければどぞ〜(^^ http://photoxp.daifukuya.com/exec/canon/   ねこのみみ stoneさん、こんばんは。 ...  
まー君 川の上流です。雪が綿帽子のように大きな石の上に積もっています。   トンちゃん こんばんわ。 以前渓流釣りに行って川の中に入ったときに やはりこの様な感じで石の上に雪が乗っていたんですが、 石の上に乗ろうとしてウェーダー(腰まである長靴)の靴底が滑ってあわや水の...   MNB マシュマロみたい^^   まー君 トンちゃ...  
鳥追い人 葦原のオオジュリン、マカモの上で見渡していました。   撮りマー 鳥追い人 さん こんばんわ  −補正でシックな感じがいいですね〜(^^♪  オオジュリンは明るい中で撮った作品が多いようですがこんな  撮り方もああるんだと驚きましたよ。   鳥追い人 >撮りマーさんへ、こんばんわ 背景のメタセコイアが意外と暗くなり、マコモの繁みが 朝の斜光で...  
年寄り人 餌さをねざるユリカモメ、岡山の最大の観光地後楽園で鯉の餌を横取りし、 野生のユリカモメが人の近くに寄ってきます。 (ISO、補正等テスト写真です。)  
しょ こういう看板が目に付くようになって来たこのご時勢、荒んでますよね。 人が変質者にならないような時代にならんもんですかねぇ 時代を見るに、変質者が悪いのではなくて変質者を生み出す時代こそが 悪いのじゃぁないかと。。。 変質者は当然駄目ですがね。   MNB 自分らが子供のころって一人でも平気で暗くなるまで外を駈けずり回ったもんなんですけどね 今はそんな事ありえないくらい物騒ですもんねえ 世の中変わっ...  
J-CAT まだまだ暑い日が続くと思いますが、気分だけでも 涼しくなってください。   写好 納涼、雪景色ですね♪ 日付は去年なんですね、今冬は雪が少なかったかしら?   J-CAT 写好さん、こんにちは。 雲が面白い形に広がってました。 今年はどうだったんでしょう?この年を最後にスキーを止めて しまったので、よく分らないのですが。  
ひでぶ S9000さん、ありがとうございます。 50㌔ほど向こうに知多半島、渥美半島です。高所からですと遠くを見られますね、地球は十分に丸いです。   ひでぶ 冬にしては柔らかな日差しのなか地平線と少しですが水平線を望めました。 霞がなければ富士山が眺望できるところもあります。 御在所岳山頂から…。  
ひでぶ 人影が入ってしまいましたのでトリミングしました。 山頂にもかかわらず積雪が少なく、雪景色撮影の初心者には良いポジションが見つかりませんでした。 よく見るカットしか思い浮かびません、創造力がたりませんね。  
kitaso 「さん」抜けちゃいました><   Kitaso MNB こんにちわ HP見せていただきました。 最近は茅葺屋根を葺ける人も少なくなってるようですね。 何とか残していってほしいです^^   Takamori 陽射しが暖かそうですね。 なかなか藁葺き屋根をこのようなアングルで見ることはないと思いますが、 改めて藁のいっぽんいっぽんがストローのように中が空洞に...  
stone 木瓜の花綻んでいました。 少しコントラスト調整してます   ひでぶ 新年に一番早く咲く花のようですね。 陽を受けた花びらが爽やかで、きれいです。  
染井吉野 まあエレベータみたいなもんか  
ひでぶ 連投ごめんなさい。 雑誌「DP」誌に載っていた写真に刺激されて挑戦しましたが 落滴にヒットするのはなかなか難しいです。   stone 可愛く爽やかですね! 前ぼけの水色が面白いです、隙間によく収まりましたね(^^! 今度、水面入れて撮ってみてくださいよ。見たいなぁ〜   ブンブン あ、これにも青空が写っているようですね^^ やはりこの様な表現は100カットくらい撮って1カットでもいいのがあれば良しとしなければならないですね^^  
バリオScot スコットランド西岸、Glencoeというところです。 夢のようでした。   hosozumi バリオScotさん はじめまして じっと見ていると静けさを感じさせらます。それと同時に 数々の民話、歴史なども思い起こさせてくれます。(^^)  
stone 百舌さん可愛いですね! 上からのアングルって珍しくてとてもいいです♪   nobu なんと自宅の裏庭に・・・ 前回、皆様にご教示いただいたように レタッチを一切加えないで撮ったので実際に近い色だと思うのですが・・・ 一応、手持ち撮影です。^^;   rrb うわっ…天を仰いで…いい感じですね(^^) 全体の色も好みの色です。   nobu rrbさん、こんにちは。今年もよろしく...  
masa 東京都下、我が家裏の雑木林で出会ったルリビタキの雌です。 これからしばらく冬鳥たちと遊べそうです。   一歩 とても可愛い鳥ですね できれば後ろからのルリ色も見たいと 欲の深いことを・・・  今は題材に苦労しますが このシリーズ充実するのも良いですね  里山の散策で 鳥を撮ってみたいです   masa 一歩さん ありがとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 余り良い出来ではな...  
masa ルリビタキの雌です。 東京都下、我が家裏の里山にも冬鳥たちがやってきました。 葉の落ちた雑木林はたっぷり陽射しが入って明るく、これから暫く小鳥達と遊べそうです。   そら こんにちはmasaさん。綺麗ですね〜。鳥が生き生きしています。 鳥と背景のコントラストと瞳がドキッとします。 鳥はあまり撮りませんが、こういうのが撮れれば楽しいですね。 僕も今度挑戦してみたいです。   Maciej Hi ...  
masa 里山の谷地の末端にある水溜りのような小さな池。 その岸辺でカルガモが一羽、寒そうにじ〜っとしていました。 望遠を覗きながら切ったシャッターの音が、水面に響き渡ったように思いましたが、カモはピクリとしませんでした。   yuki しばし見とれました^^。 情景が生き生きと感じ取れ、また奥行き感が良いですね〜。 今日は記憶に残る良いものを見せていただきました。   papuru シャッターの音がすると普通ピクと動きますね? 水面に映っているカルガモさん、穏やかないーお顔してます。  
kunisaki はじめまして。買ったばかりのKissDNとキットレンズで試し撮りしてきました。 岡山県玉野市にある深山公園というところです。   stone はじめまして タイトル欲しかったなぁ、と思いました(^^; パンジーと深山公園の繋がりも知りたかったりします〜   Kaz kunisakiさん、はじめまして。 玉野市と言うと私の弟夫婦が住んでいた所でしたが、 行った事は無いのでkunisakiさんが投稿する写真が楽しみです。  
AABB つまり、捨て放題の路地裏です。   AABB おっと、うっかり書き忘れ。 レンズは、EBC FUJINON 135mm/F2.5(M42マウント)でした。   rrb なかなか興味がわく場所ですね。 この壷(花瓶)も現役の時は大切にされていたのでしょうねぇ…。  
ドラゴンツービート 山口県勢として初の決勝進出を狙った高川学園、藤枝東の前に散る。 このシュートも入らなかった。。。   ドラゴンツービート MNBさん、こんばんは。 観客席からです。 300でもこちら側にくれば、十分撮れます。 AFロックオン弱に設定していたので、網を無視してくれました。  
AABB これでも桜 まだ蕾  (当たり前)   papuru 桜なんですか? パッーと開いてくれるのが楽しみですね。 きれ〜ぃでしょうね♪  
AABB 神社の舞台 準備かな  (字余り)   AABB えー、こちらもDS2とでは最初と言ってよい写真なのですが、 一陽来復と申しますか、快晴の日でもありましたので、西日も 幾分か黄色味が少なくなってきたなあ、という気分なのです。 レンズは、EBC FUJINON 135mm/F2.5(M42マウント)でした。   BUFFERIN AABBさん 何が言いたいの? 何も伝わって来ませんが…  
Maciej AABB! This is right the composition   AABB 良いお天気も この日まで  (花はボケ?かなぁ?)   papuru んー?masaさんに、お任せしましょう。 涼しげなピンクですね♪   masa AABBさん、こんばんは。 シッ...  
ろくそく 1月というのに暖かい。 温暖化なのか? 「しんしん」と雪の降る音が聞きたい。 *G-ZIKO 50mm F1.4   志茂金武 ろくそくさんの「心の耳」だと奏でる音が聞こえそうですよ。   stone 雪と見立てた綿帽子 ふわふわと雰囲気ありますね、寒さより 春待ち顔の景色にあったかいもの感じます(^^;  
おっし。 久しぶりに、防湿箱からだしたので、外に撮りに行こうと思ったのですが、撮る物がな〜い。 で、部屋の中で、愛車のハンドルを撮影してみました。   志茂金武 6^0^ おーい! やっと起きたかい。 たまには、外に出ろー!いい天気だぞー! チャリに語りかけられているっしょ。 背中に大砲背負ってチャリツーリングへどうぞ。 けど、KISSには...  
マミヤ あまりにも見事だったので触れませんでした。 確認しとけばよかったな〜   stone 寒そうでいい冬ですね〜とても好い感じ こんなのこっちでは見られなくなりました。 積雪も5年に一度くらいしかないような大阪です 冬場に旅することも無いから懐かしい‥(^^;  
りゅーた 飛行中の機体が運良く納まったので投稿しました。  
chobin みなとみらい赤レンガ倉庫にて  
カメラボーイ kkk  
そら 最近流行り?のボンネット乗りです。(^-^)   そら 横浜は元町のミニカーショップの看板猫みたいですが、 この体制で休み中でした。 下からお顔を写しましたが、手すり越しでしたので お尻からのアングルで失礼します。   ペッタンコ1号 おもしろいですね。こんなところでお休み中でしたか。これに乗ってあちこち旅行している夢を見ているのかな(^^ゞこれを自分でこいで走っていたらびっくりでしょうね...   そら ...  
chobin これじゃぁ日本丸だか海王丸だかわからねぇってば   小林 シルエット状に浮かび上がる帆船 好いですね〜♪ 撮影してみたいです(^−^)  
stone これは凄い 止まってますね‥、時代が(@@;   バリオScot hosozumiさん、タイトル、いただきました。 スコットランド西部。 「無【音】」と同じ、微妙に海とつながった湖です。   hosozumi 静寂そのものですね!ネッシーみたいのが出現しそうな。。(^^)   rrb 写り込みがすごくキレイです。 写り込みのあまり...  
志茂金武 お正月の喧騒も過ぎて、神社はいつもの静寂に包まれています。 清めの水も止まり、ひしゃくはきっちり並べられて日本的だと感じ入りました。 ワビサビとでもいうか日本人ならではの感覚でしょうか。 FUJINON 38mmF2.8 ピントはずし。 減光は作為です。 こ...   hosozumi レンズの初期、特に完全にコンピユータ設計されたいない時代のものに味がある由 やはり開放ですと、その特徴が出てい...  
バリオScot 旅先ですばらしい景色に出会ったので、フォトコン板にデビューしようかな、と思ったら、テーマは『音』ですか。 湖面の静けさにこじつけて『無音』としておきました。   stone こんにちは ひたすら格好いい景色ですね(@@! 深い野草の枯れ倒れた様、人跡がないのがいいな。 ひょっとしてこれもネス湖ですか、運河に続くってところ?   Hiroshiです。 うん〜っ、良い景色だ。 タイトルは「無音」ですが、静かに空気が流れる音が聞こえそうです。  
MNB この前UPした怖い目線の全体図 急いで撮ってきたんで、画像の荒さはお見逃しでw   まー君 こりゃすごい。にらまれたらすくんじゃいますね。迫力満点。   Takamori 先日の防犯カメラの「回答編」ですね。 なるほどー、口の中に祭壇があるんですかー。びっくりですね。 自動車なんかもやすやすと飲み込んでしまいそうなデカさに感動しました。 …でも昼間だと怖くないんですね。   オキャメラ ありゃ〜、何と、何と、まさか、まさかの大獅子、予想をはるかに超え...  
1153 ///  
ΨΨ GHQ ΨΨ オキャメラさん しょさん ちょびさん まー君 Takamoriさん 「初日の出」にコメント ありがとうございました \(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/ 正月明けなのに何かと仕事が忙しくて...  合間に撮影はしているのですが... (o´д`o)=3  
chobin 暗いのでISO3200で撮りました。  
pjfncc 靴屋で見かけたカラフルなシューズです。ボケが気に入っています。   pjfncs 亀ありデジ太さん Lは未だ手が出ません。この写真は85mm F1.8で撮影しました。今の自分にはこれで十分です。最初のLは135mmか 70-200mm F4ISにしようと思っていますが、いつになるのやら・・   Kaz 彩り鮮やかな靴だこと。 ん十年前のボクなら迷わず買ってるな。(^^;   ひでぶ とても綺麗な写真ですね、まさにボケのグラデーションのようです。 靴の陳列がアートになってます!   stone 新しいカラフルなシューズ、綺...