マスクのいらない時  
〇
習作 1週間休みを取って、家族旅行に出かけました。 飛行機からの雲の眺めって、大好きなんです。 旅行シリーズをしばらくやっていきたいと思います。 ということで、旅行シリーズその1です。   papuru きれーですね、空と言うよりも海のような綺麗なブルーです。 旅行シリーズその2楽しみです。   習作 papuruさん そう言っていただけるとうれしいです。   ペッタンコ1号 空のグラデーションと、青い地球、実に美しいですね。飛行機の翼もうまいこと入れられましたね。いいなあ。海外ですか。  
習作 旅行シリーズ2です。 南国のヤシの木と、雪に覆われた山頂のドーム群。 この季節感のなさって・・・。 もう、どこだかわかりますよね?   ペッタンコ1号 美しい山ですね。南国で、こんなに高い山のあるところって?う〜ん、どこなんでしょ。降参で〜す。   masa いいなぁ〜。ハワイ島のマウナケア山じゃないでしょうか? まだ行ったことはありませんが、4000mを超えるので冬は積雪があると聞いたことがあります。   papuru ん〜;南国の木に、きーれいな山 何処でしょうね? 地理はバッチリじゃなかったぁ〜;;  
小林 宵っ張りの朝寝坊なσ^_^;が、頑張って早起きして日の出撮影にチャレンジしてきました。・・・今の時期は、日の出時刻が遅いので(笑 日の出前から、元気に走っている方々がたくさん見られました^_^;   came 池からの反射光で木のシルエットが、綺麗です。 左の男性、もしかしてこちらを見てるようなw   夕焼け? ではないですか? 県庁所在地?  
習作 ハワイ島西海岸では、この巨大なネコジャラシが目立ちました。 ハワイ島はほとんど溶岩で覆い尽くされていて、そんなところにもこのネコジャラシがはびこっていました。 撮影日時は日本時間のままですので、ハワイ時間にするには5時間足して、1日日付を戻してください。   papuru ハワイへ行ってたんですね♪ 朝方?左の南国の木が光ってますね。   Maciej Attractive for the eye.  
習作 旅行シリーズ その4です。 ワイコロアのビーチです。 ハワイ島は、海岸線のほとんどは断崖絶壁で、砂浜は稀少です。 海藻もほとんどないので、海の臭いがしません。 ハワイも北半球なので今は冬ですが、 北海道の夏くらいの気温があり、 海の水は北海道よりはるか...   習作 うう、タイトルがピーチになっている。桃かこれは。 ビーチです。ビーチ。すみません。   ペッタンコ1号 ハワイ島は砂浜が少な...  
習作 旅行シリーズ その5 もう一枚夕暮れ写真をば。   習作 考えてみたら、こうしてハワイで日が沈む頃、太陽は日本の真上に来ている頃なんですね。(撮影日時参照) 地球って、丸いんですねー。  
鷲
竹ちゃん また、鷲の写真です、 近くの木にいつも止まっています。 ただ、これ以上近ずくと、逃げてしまします、   MNB この木でいつも何を見てるんでしょうね  
youzaki 少し古いですが・・ こんなシーンには2度とは出会えない! カラスに攻撃されそうなケアシノスリです。 ケアシノスリ西日本では稀にしか見れない猛禽です。   花鳥風月 ケアシノスリ カラスにからまれ 顔面蒼白   youzaki 花鳥風月さん 即席の句をありがとう御座います。 2008年シベリヤでの何らか...  
年寄り人 日本では少ない渡り鳥ケアシノスリ、カラスでも食べますがでも集団には! 飛び立ったらカラスの集団が襲いました。  
kusanagi 屋島水族館   zzr kusanagiさん、こんばんは。 クラゲ、これ系が一番かわいいと思います ^_^ 水族館でのクラゲ撮影は60〜100ミリ位のマクロレンズが一番だと思います。 小さなものも多いし、結構動くのでAFスピードが良ければヒット率が高いです。 ニコンの60ミリが欲しいんですけ...  
kusanagi 屋島水族館 あまり綺麗に撮れていないのですが、こういうのもあるということで。(^^ゞ  
kusanagi 屋島水族館  
kusanagi 屋島水族館   伊勢原市の裏街道 こんにちは。 良い感じですねぇ~、一度は挑戦してみたいです。   kusanagi 水族館の撮影は、明るいレンズがないと...  
stone 煙る大阪市内のワンシーン。   stone PC変わったので、確認に外から見てみました。 winで見ると暗いですね〜 失敗かもm(__)m   hosozumi 必ずしも画面が明るめの必要はないかと思います。 それらしく感じれば○ではないのでしょうか? 現役時代はオフィスの窓から、こうゆう風景見ると 今夜は鍋料理でアツカンでいくか等と連想したものでした。(^^)  
stone 新春初出の夕陽でした。   フラン 大都会の空気感が伝わってきますね。 なぜかしら、夕陽が一点あるだけで、新春という感じがします^^   stone もうちょっと早くにここに着ければバランス良かったんですけど 通りすがりに思い付いて登ったので、ギリギリのタイミングでした〜 実は私もバックアップDISKが見つからなくて 翌朝...  
stone 濃霧の朝を迎える前日の夕景色です 淀川を背景に(^^   rrb この角度で見れる建物は何?って、思わず地図を広げてしまいました(^^) スカイビルを見上げた写真はよくありますが、 この高さで横からのは初めて拝見させていただきます。 このビルをこうしてみると結構高いのですねぇ。   ママくん ほんとですね・・・どこから撮ったんでしょう??   KENT ああ!そうか(^^ゞ stoneさんは大阪でしたか? スカイビル! 雨上がりのビルディ...  
stone 周りにいっぱい高いのができても 電光掲示板がくるくる回らなくても丸ビルの街(爆;   rrb 丸ビル、手前き阪神百貨店ですね。 ノッポのビルが随分と建ち並んでいますね。 近代的な風景です。   KENT キャハハ! ナルホド、ナルホド〜〜〜♪ stoneさん、考えましたね?!(^^)!   stone ※rrbさん、※KENTさん、こんばんは スカイビルの反対側の景色は ...  
stone 霧にけぶるJR大阪駅前ーーー。 何を選んだら‥と、結構難しい。遊んじゃった(^^;  
バリオUK エディンバラ、仕事帰りと思しき2人づれ。 自分ではお気に入りの写真だったのですが、コニミノ板ではレスがつかず、タイトルを変えてこちらに再アップ、業界用語で言うところの「まきなおし」?   rrb 怪しげな雲が覆う空、天を刺すような塔…、 画像の上から見ていくとハリーポッターの世界をイメージですね。 おふたりのブレ具合がまた絶妙! 質問ですが、この道は車通りますの?   hosozumi イギリスではディズニーなど特別な所へ行かなくても、それらし...  
志茂金武 イギリスでは正装なんだ。バリオさんに敬意を払おう   Hiroshiです。 このスタイルでバグパイプを演奏するんですよね。   支配人 日本でこのカッコで歩いたら捕まりそう?   バリオUK 万華鏡のよう♪???   stone 私を見る貴方がいたのよ〜♪ でしたっけ‥ ところでこれ、男性マネキンさんですよね、、 なんか、、スっ、すげーーーーです。(^^!