GEM 四条大橋の上で懐かしそうに語り合うお二人。 この周りだけ時が一瞬止まった様な気がしました。 (レンズはコシナツァイスP85㎜F1.4)   GG こんばんは。 これもドラマチックなシーンでした。 注目の的だったようで、やはり85㍉ですね。   GEM GGさん こんばんは。 雑踏の中でのワンシーン、大口径レンズでの開放描写は 矢張り主役が引き立ちますね。  
GEM ;  
chobin 最近ちょっと日の出が早くなってきました。  
こたつ猫 連貼り、すみません。 朝から誘われます。  
chobin 今朝配達先で  
Maciej splendid key of the colors   TOMOくん 朝から丹生都比売神社へいってきました。 11時からの厄除け祭は見ましたが、 寒さに負けて、昼からの御田祭を見ずに帰ってきてしまいました。   masa TOMOくんさん アジサイの花と実の痕。生きた証ですね。 春の新芽の時期に、アジサイの芽吹きを見せて下さると嬉しいです。   TOMOくん Maciejさん・masaさんありがとう...  
こたつ猫 この標識、一説にはお兄ちゃんが 妹の背中を車道に押し出している・・・ そう見えないこともない・・・かな?   こたつ猫 オリンパスブルーの深い青空に 黄色い標識がとても映えていました。   染井吉野 いいブルーですなぁー   年寄り人 こたつ猫さんはじめまして オリンパスブルー良いシーンですね 私もE−300を使っていましたが、手ばなし後悔しています。E−510とはブールが少し違うみたいですが?  
さだぼー 通りすがりに見た新幹線運転所で、運用から外れた500系新幹線が みぞれ交じりの雨に打たれていました。 最高速300kmを誇るスーパースターも次の仕事は各駅停車のこだま。 寂しい限りですが、子供達(だけ?)の憧れはいつまでも輝きを 失わないで欲しいです。   みけ 500系! こんな格好いい車体ないと思うんだけど、なんで引退なんだろ? でも、こだまだったら、自由席で気軽に乗れますね。 まだ、一度しか...  
習作 この人の気持ちを考えると、ちょっと切なくなりました。 願いが叶うといいなと思います。   TOMOくん いつか叶うことを信じて・・・   ペッタンコ1号 おみくじの中にこんなのがあったんですね。いいところを見つけられましたね。白い紙に赤い字が鮮やかで、叶ってほしいってうったえている気持ちが強く伝わってきます。   TOMOくん ペッタンコ1号さん・習作さんありがとうございます。 僕も初めて見たんですよ。ちょっと気が引けたんですが、エイヤッっで撮っちゃいました。   シルドラ モノクロ調のバックに赤い文...  
makoto T's さん 淡い色彩が何ともいい感じでした。 そろそろ梅ですね。   makoto 何てちょっと気取りすぎですね・・(^^ゞ   ひだか タイル通りの春の妖精ですね。makotoさんは何を撮っても上手いですね。   makoto ひだかさん レンズのボケで誤魔化してます・・・段々通用しなくなってきてるかも・・・(^_^;)   KENT 春の妖精!!! きゃ〜♪ って、makotoさんだから当たり前か… でも、やっぱり凄いな〜(^^...  
しょ 今日も山はきれいでした。  
gokuu フロントガラス越しです。雰囲気が良かったので。   赤いバラ gokuuさん こんにちは。 とても良い感じですね♪ 今日はこちらは晴れです。   im gokuuさん こんばんは 雨もまたその気になると良いものですね。   gokuu >赤いバラ さん こんばんは〜〜 有難うございます。7ヶ月前の雨です。こちら今日は曇り。 >imさん こんばんは〜〜 雨...  
SISI_DAD 妖精たちがぴろぴろ笛を吹いている! マンサクと名前が書いてありました。   masa SISI_DADさん、こんばんは。 うわぁ、もうマンサクが咲き始めましたか! ほんと妖精ですね。 東京西部では、まだ一ヶ月ほど待たねばなりません。どちらの地方でしょう?    ko-ji 私は、マンサクって、まだ実物を見たことがありません。 不思議な花びらですね。 この花びら、指で伸ばすと、くるくるってまた丸く巻くのですか?   yuki 手前のツボミが良いアクセントになって、マクロが生きていますね。   習作 マンサクですか。いいで...  
習作 これはウメでしょうか? もう咲き始めなんですね。 なんてかわいい。 北海道人にはうらやましいです。   SISI_DAD いつものように見つけたのは妻ですが、この花が撮ってと私にささやいているような気がしました。   ko-ji こんばんは。 花咲き、1番のり!って感じですね。  
P 飾り糸の細やかさが日本的。  
名無しさん 明石海峡大橋  
やおや 鳥ってカッコイイですね。  
O_JISAN 珍しく飛んでいる所にピントが 合いましたが魚が小さかったです。   stone SS押さえて、流し撮った感じですね 嬉しいな。ありがとうございます(^^!   stone SS押さえて‥× 「SS抑えて」ですよね。m(__m   O_JISAN stoneさん、SSは速くしたかったのですが、 天気が悪くて遅くなってしまいました。   nobu こんにちはー。 なんというか・・・技術そのものですね。 小魚の「アァァァァー・・・」という感じが最高です。 ...  
染井吉野 めっちゃかわいいケーブルカーです 生駒ケーブルです   こたつ猫 チョイ悪オヤジのケーブルカー とっても愛嬌があってかわいいですね〜 子供が大喜びしますね。   染井吉野 子供はうれしいでしょうね 大の大人は…(-_-;)  
染井吉野 なんともかわいい車両なケーブルカーです その先には遊園地があるのです 生駒ケーブル  
染井吉野 雪化粧な風景です  
年寄り人 ぴぃ〜さんコメントありがとう御座います。 雨の中近くに寄ってくれました。 カモの中でも、警戒心が強い鳥ですが、何処かで餌ずけされていたのかも?   TOHOTEY おじゃまします。 水の色が鮮やかなオシドリを引き立てていますね。 補正されたことで、水面に白とびが程よく出ています。 襖絵のようで、日本的なすっきりした写真だと思います。 私が...   年寄り人 カモのなかでよく...  
Cil E-3+Konica Hexanonマウント Soligor 200/2.8で撮影。 娘が通っているピアノ教室の近くの公園に白鳥がいたので、 KHマウントのSoligor 200/2.8で撮ってみました。^^; F4-5.6ぐらいまで絞れば、そこそこ見れますかね?   年寄り人 Cilさんコハクチョウ綺麗に撮られて感心します。 OLYMPUSの一眼マウントを替えればいろいろなレンズ...  
Cil E-3+KHマウント Soligor 200/2.8で撮影。 最短撮影距離付近での撮影です。^^; 偶然ですが、目にもピントがきちんと言って、太陽の日がキャッチライトの様に写っています。   えふいい この液体が固定化しているような静寂感が良いなぁ、と思いながら拝見しました。 それにしても動体にMFでピントぴったし。すごい! E-3のファインダー、視認性も優秀とか。うらやましいです。  
bluskai45 1/8sでは、心臓じゃあなくて息の止め方いかんで、 来てたり来なかったりデスぅ!  
bluskai45 1/4sでは、壊滅状態で、 1/8sが、限界のようです! や〜ぱ、雑誌に書いてあったとーおりジャン、と思ったしだいです!  
bluskai45 15sなら、心臓止めなくても、平気みたい・・・!?  
bluskai45 k10Dで、自分の手持ちの限界を知ろうと、 挑戦してみました! 息をとめてぇ〜パシャリしたのですが・・・ 0.7Sは、さすがに無謀でした! こんどは、心臓止めて挑戦しますぅ〜!   習作 心臓止めたら死んじゃいますよー。 それだけはやめてー!   papuru き〜れいなブルーです。 ほんとう心臓止めないでぇー!   bluskai45 習作...