習作 今日は大寒。 その名の通り、冷え込みました。 函館ではめずらしい−12度まで下がりました。 そんな中、いつもの海岸へ行ってみると、波が凍ったような模様がいっぱいでした。   yuki 最初、なにかな〜とおもいました。 海岸なのですね。 まさに波の化石のようでありますね。   masa -12度とは!!  東京ではやっと零度、明朝は雪との予報、23区部の積雪予想は1-3センチです。 白く凍った波って、舐めるとやっぱり塩っぱいんで...  
習作 私も基本的には寒いところとか、朝とか、苦手なんですが、 みなさんの素晴らしい写真に触発されて、 朝っぱらから外へ行くようになりました。 ここに来るようになる前には考えられない行動です。   習作 ということは、これもわからないですね。 説明を追加しますと、凍り付いた砂浜です。 波が冷たい砂で冷やされて、波の形を残して凍ったりしていたのです。 ...  
Maron 城崎まで行ったついでに経ケ岬の灯台まで行ってみました。 あいにくの曇り空でしたが、白く美しい灯台でした。   makoto 空のどんよりした雲がいい味を出してますね。 吸い込まれるような奥行き感が見事です。   Maron makotoさま コメントありがとうございます。もう少し晴れてくれれば、と思...   MNB 12-24mmが空の奥...  
chobin 今日撮りました  
K・K・M 雪は止んだ。 道端の矩面に笑い顔の気配を感じた。 旨そうと言っているようだ。  
みみしん 仕事をする男の顔を撮るのに最適なカメラだと私は思います。 ディスタゴン35mm開放絞りです。   志茂金武 女性だと厳しいですかね(笑) このてのマフラーの質感はベイヤーでは厳しいです。   ママくん 気持ちいい〜〜〜!!ですね(^^) オンナの人をこんなにばっちり撮ったら だめですよ〜〜^^;  
志茂金武 タグの大きさからして20センチぐらいの高さがあるのでしょうか。 拡大するとヌメヌメ感がいいです。   みみしん こういう物もフォビオンは気持ちいいです。  
えふいい 雪中白猫と言うのを一回撮ってみたかったのですが ウチのメタ坊くんはなかなか外に出ず、やっと一枚。 本当はもっと背景と同化してるようなのが撮りたかった…   えふいい 自己レスです。 失礼、投稿板間違えました。 久々にD70sなど使ったもので、ごめんなさい(_ _  
PINK★ROCKER 素敵な絵ですね〜 僕の方では、考えられない事なので・・・ 先の、線上の所は、畑ですか〜?   えふいい 下の畝々と同じ日同じ場所です。 兎の足跡なのかなぁ?   志茂金武 ウサギは特徴ある4点跡ですけどねぇ、これはなんでしょうか。 キツネか犬属かだとは思うけど、雪原ではこういう足跡アートを探すのも面白いです。