GG 。   ss 「ガジュマル」・・こんな大きなガジュマル見たことないです・・鉢植えが 2~3000円で沢山あります・・・私も一鉢買いましたが⁇。  
GG 巨樹に魅せられたキッカケは、無論アンコールワットである。 アンジェリーナ・ジョリー主演映画のトゥームレイダーも 記憶にあるが密林の奥深く眠る遺跡に絡みつく巨樹群は やはり異様な雰囲気だった。死ぬまでにもう一度行きたい 海外ロケ地といえば、やはりここ。  
GG ここも圧倒される勢い  
ss こりゃー凄い「ネツコ」ですね。   GG 。   GG ssさん、こんばんは。 ここの遺跡群はタ・プロームといって世界遺産になっていますが 巨大に成長したネッコ、この貴重な遺跡を絞め殺す凄まじさは圧巻です。 果たしてこの遺跡、あと何年持つんだろうか ssさんも大きく崩れるまえに視察に行かれてはと思います。   ss もう! 私は歳で旅行は行けません. GGさんのように、こんな色々の処へ行かれた方、初めてお会いしました?! ご家族の方々は、何とおつしゃいますか?   GG ssさん、こんばんは。 旅行には連れと連れ添いますが、もう限界です。  
GG 熱帯の巨大な樹木は遺跡を破壊しているのか、それともいまや遺跡を 支えているのかという議論があるのも不思議ではない。 この遺跡の修復方針をめぐって、ユネスコを中心とした活発な議 論が継続とのこと。  
GG 。   ss ❝ まずは地中から・栄養・水分をお送りいたします。・・生命力 ❣ 凄いね ! 。  
GG 別名は締め殺しの木とか、現場はもっと浸食が進んでいるに違いない。 樹齢は300年を越えているらしいが自然の驚異を目の当たりに。 撮る側としては興奮が収まらないが。  
A.6
A.6
GG 。  
GG 。  
chobin 配達先の近くの盆栽です。  
志茂金武 どこでも見る風景。どこでも携帯。どこでもメールチェック。 アタシゃ携帯依存症にはならないけどね、 けど、メタボリック症候群対策実施中です。 M-ROKKOR40mmF2 PL+ND4   rrb 立ち止まっての携帯チェックはまだマシですね。 自転車に乗りながら携帯メールしている人に、ぶつかられました。 譲って止まっていたところへ、突っ込んでくるのだから、かな...   stone 寛いなぁ、空間がとっても...  
KANIE 最近、みなさんからこのBBSへの投稿がないので、ちょっと寂しいです。 無料でこの掲示板を管理したくださっている方にも申し訳ないなぁと……。 なので、その代わりに、私がせっせと投稿しちゃいま〜す!! こちらは同じ釧網線の美留和駅。 偶...  
KANIE 撮影で訪れたJR釧網線の網走駅近くです。 夕景のなかに、静かにたたずむ線路が素敵でした。 このとき、コスタリカにご一緒した広島の柳田さんから、 「コスタリカはすご〜く楽しかったです。ありが...  
えふいい 引き続き雪上風景です。 ふんわりと滑らかな泡とかクリームとかそんな感じです。 実はこのぽっこりの下には石の仏様だったか神様だったかがおられるのでした。   PINK★ROCKER とても柔らかそうで、お顔を、埋めたくなりますね〜 でも、下は石なので、痛いかもですヘ(><#)ノ アイタッ それにしても、一面白で気持ち良いですね〜   えふいい ...  
yuki 秋刀魚の上に、定番の大根おろしをすって、乗せてみました。 もうすぐ夕食です。   masa yukiさん、こんばんは。 夕食を済ませてPCを開いてみたら、なんとおいしそうなサンマ。 また、暖かいご飯を食べたくなってしまいました。   yuki masaさん、秋刀魚は暖かいごはんと一緒に食べたいな〜と思うときがあります。 その時は、大根おろしを摩るのが私の役目です^^。  
yuki 昨日は雨でした。蝋梅が気になり庭に出てみました。 咲き始めの蝋梅が寄り添うようにしていました。 小雨の中、撮影してしまいました。   masa これぞ蝋梅!  フラッシュに輝く蝋細工のような花びらに乗った水滴が、開花前のつつましやかさを感じさせて…いいですね。