Cil E-3+ZD 35/3.5で撮影。 妻が鉢植えで育てている水仙です。^^; 矮小種なのでしょうか、高さが低く、花は根本に咲いていますね。^^;  
gokuu 今朝の空模様です。やや薄雲が見えますが、暖かい一日でした。もう3月の気候です。 今年は雪が望めそうにありません。   そら gokuu様 こんばんは 穏やかな空模様ですね 此方は雪の回数は多かったですが 全国的に積雪量は少ない冬のようですね。 こちらも暖かい一日でした。   gokuu そら様 こんばんは〜〜 早速のコメントを有難うございます。 気持ちの悪いアブラムシをUPしましたが、余り見詰めないで下い。 夢に...  
pekku 最近、晴れの日に撮った写真   stone 光、美しい‥落葉の色あったかい^^ 綺麗な道ですね。 この並木はポプラ?イチョウ?はたまたメタセコイヤ?   鼻水太朗 あたたかさを感じます、うちの外は凍ってます。   ウォルター 奥行きがあって気持ちのいい道ですね。 右側には「駐車禁止」って書いてるんでしょうか?止まってる車たちが悔しいです^^  
gokuu これから梅雨に。洗濯物が乾きません。お世話になる場所。 生活に欠かせない場所。はぁ、家に乾燥機がないもので。(ーー;)   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 リアルタイムでお返事です〜(笑) コンビニがだめになると、コインランドリーが できます。使いようがないのかな〜 水色がダイレクトに伝え...  
K・K・M 縁側で日向ぼっこ、太陽と私の間には眩しいソシンロウバイが・・・ 普段と違った感じでシャッターを切ってみました。 撮影条件はいかがなものでしょうか?  
K・K・M 同じ画像の未加工品です。  
Maciej Hi makoto!!! Most beautiful picture   makoto Maciej Thank you. Moreover, it looks forward to the scenery of the foreign country.   makoto 背景は、ナンテンです。 先日の写真には、ひだかさん、箱庭あゆみさんコメントありがとうございます。   トンちゃん ご無沙汰でした。 久しぶりに...  
青
初めまして. distagon 2.8/28 Y/C にて. 奇麗な空だったので撮ってみました. ただそれだけの写真ですけど、 なんか嬉しくて投稿させて頂きました. また寄らせて頂きます.   masa 碧さん、はじめまして。 ほんと綺麗な空の碧ですね。私達、ペンタ・ブルーと呼んでます。   ペッタンコ1号 これはこれは、見事なブルーですね。青空に吸い込まれそうです。   習作 見事な青さに吸い込まれそうです。 見ていてすっきりしますね。 またいろいろ見せてくださいね。  
nobu ヤベェーッ。。。。って、感じで飛び立っていきました。   stone 長い首面構え、とても格好いいです 彫像のように動かないかと思ったら、人の気配に敏感で すぐ飛んで逃げます。こちら向きに捉える事機会が少ないのに頑張りましたね(^^!   nobu stoneさん、こんにちは。 なかなか鳥の撮影は難しいものがあります。^^; もっと臨場感溢れるものが撮れればいいのですが。。。  
nobu お久しぶりです。ようやく仕事が楽に・・・ 真下から狙ってみました。まだ風が冷たかったのですが 青空のコントラストと上手くマッチできたかと、、、   stone お〜美しいぃ‥ なんと見上げたもんじゃぁ なんちゅうか、、送電なぁ、痺れます(^^!   ミキ 青い空の色が鮮やかで、綺麗ですね〜 下から見上げた構図がかっこいいです!!   鼻水太朗 わぁ〜〜〜〜〜〜〜 吸い込まれそうだ ほんとうまいマッチング。   JsPhotoGraph 電線の延びている方向がナイスですね! こうしてみると、鉄塔って細いですね〜。  
坂田 横浜ランドマークタワーからの風景を瓶を入れて撮影したものです。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 何時もの手ですネ!前面にボトルとは。眺めは抜群ですが、春霞が残念ですネ。  
坂田  横浜ランドマークタワーからの風景を瓶を入れて撮影してみたものです。   ボロン 全体的に空色の写真というのも、なんか爽やかですね。 こういうところで酒でも飲んでゆっくりするのも良さそうですね。 左のビンがなかなかきまってます。   yosi733 坂田さん  こんばんは  ここのナイトラウンジでウイスキーを飲んでました  夜景が綺麗でしたしショーが楽しかったです   バリオUK いい眺めですね。 これは、どちらの方角を向いているのでしょうか?...  
坂田  JR鶴見線国道駅の高架横の古い建物の外壁を撮影したものです。  国道に面した外壁には戦時中米軍機の攻撃を受けた痕が残っています。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 戦後半世紀以上なのに、まだそんな建物が残っているとは驚き ました。特別に保存している訳では?よく色々と探されますね! その熱心さも驚きです(◎_◎)  
坂田  JR鶴見線国道駅の高架ホーム下のレトロムード溢れる改札口前の通路を撮影してみました。   坂田 gokuuさん 赤いハイビスカスさん こんばんは  このホーム下の通路は薄暗く昭和の初め頃の風景が見られる貴重な駅です。   gokuu 阪田さん こんばんは〜〜 国道駅の名前には由来があるようですね。関西にも「阪神国道駅」 の有るのを知りました。セピア調でレトロムード100%です。^/^   赤いハイビスカス(赤いバラ)8月だけ・・・ 坂田さん こんばんは。 セピア調で見るホームも良いでしね♪  
坂田 gokuuさん baaaabaさん 気まぐれpapaさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 画像が飛んでしまったようですので再度アップしました。 レトロムードの感じられる駅構内はどこか昭和にタイムスリップしたような感じがしました。  
爺児 六本木にて  
爺児 ミッドタウン横の芝生にて 雪なのに、何故か暖かさを感じました Summicron 90F2  
桜錦 冬の日陰にしぶとく咲いていました。 花を触ると、プラスチックみたいにパリパリしています。  
みけ Nikkor-S Auto 50mm F1.4を使ってみました。 安物アダプターのお陰で無限遠が出ない!と思いこんでいたのですが、無限遠を通り越していることに気づきました。つまり、オーバーインフしていたんです。 マット面での調整も難しいので、ライブ...   えふいい いわれてみればニコ...  
箱庭あゆみ 青サギ ジーとして動きません、風に吹かれてお髭がユラユラ^^ 仙人みたいでした〜^^  
エンドリ 二日前ほどにK10Dを購入しました。一眼は初めてなのですが、渓流にチャレンジしてみました。 シャッター優先1秒で撮ったのですが、絞りが38まで絞られてしまいました。 38なんて数字あまり見ませんので、どこかで間違ってますか? シャッター1秒は長すぎたのでし...   masa エンドリさん、はじめまして。 間違ってるかどうかなんて分かりませんが、流れの動と積もった雪の静がとても...  
気まぐれpapa 昔の写真で恐縮です。 飛騨高山から富山に向かう途中で撮影しました。 この茅葺屋根はバス停です。 ツララに圧倒されての撮影となりましたが、寒かった!   赤いバラ 気まぐれpapaさん こんにちは。 氷の上にこってりと雪が被さりツララが光ってますね! >寒かった! が・・・伝わりましたぁ!   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 えぇ〜。バス停ですか。バスは来ませんね。待ってたら凍死や。 観てるだけで冷え...  
つくる715 夜の西新宿を歩いている途中に見かけたカフェです。 さすがにこの時期、このテーブルに座るには根性要りますが…   papuru つくる715さん、此処いですね洒落たカフェですね♪ バックの街の灯りといぃ〜素敵なとこですね。   つくる715 >papuruさん コメントありがとうございます♪ このカフェですが、この角度から見ないと単なる普通のお店です^^;