こめやのかみや 西伊豆戸田にて 貨物船はどこに行くのでしょうか   pekku 富士山の写真が綺麗ですね。写真を撮ったときに寒いそうな。   ウォルター 貨物船?? と思い画面いっぱいにしてみたら なんちゅう迫力のある写真なんでしょ(゜O゜) オォー! 目の保養になりました。   S9000  実に雄大です。富士山いいですね。新幹線の中からしか 見たことがないので一度は訪れてみたいです。   stone 朝靄の駿河湾‥雄大な富士、、素晴らしい眺めですね! どんな空...  
bluskai45 stanp collectin ですか! 私も、昔集めていました! 有名な、日本の切手で、”見返り美人”って知っています?   Maciej Who gathers postage stamps?I can send in the present.   Maciej Postage stamps from my collections.   KENT >my collections. it is a beautiful !(^^)!   習作 左上の...  
えふいい なんの意味もありませんが台所でこれがふと目に着きまして キャベツ、リンゴ、レモン、人参。 ニコンの60mmマクロで撮影   みけ 自分の投稿をした後に気づきました。 えふいいさんも、ニコンのレンズ使用ですね♪ アダプターはどこの製品をお使いですか? 私は、安物・・・ おかげで、オーバーインフしちょります。(^^;  
竹ちゃん 今日の朝の気温マイナス15度 海は流氷の大白源   A マイナス15℃ですか・・ 鼻毛が凍って折れると聞いたのですが、ホントですか?   ひだか おー来てますね。みごとな流氷です。私は来週末道東に撮影に行ってきます。今のところ流氷撮影は予定には入ってませんが、ヒョットして行くかもしれません。写真家の小林義明氏のツアーです。  
Ours 年明けから仕事が忙しく、本年初投稿です。   習作 言われてみれば、最近お会いしませんでしたね。 またボチボチといらしてくださいませ。 ところでこのウメ??ずいぶん細かいお花がついているようで、かわいらしいですね。春らしくていいですね。   papuru お久しぶりです! 私も忙しくて中々カキコが止まったりで・・・ 梅でしょうか?花びらがいっぱいで綺麗ですね。   Ours 冬至梅という早咲きの品種です。 満開だったので、少し離れて35mmで撮ってみました。  
Daisuke アメリカで再会   SP-F カリフォルニアの海岸から日本に思いを?って感じでしょうか。 シュルエットと太陽光がいい感じですね。   ペッタンコ1号 何か人物の思いが伝わってきそうないい写真ですね。グラデーションがうまくでましたね。  
AABB そう何度も雪の翌日(雪のある翌日)があって堪るかい、ということですが、 もし雪が雨に変わらなかった場合に備えて、8日に撮っておきました。 レンズ...   T.M.@横浜 透き通って、いい、色ですねぇ〜  
AABB ぐんと膨らんで、主張しています。 レンズは、SUPER TAKUMAR 135mm/F3.5(M42)+マクロアダプタでした。 常用レンズでの、お遊びなんですぜ。   yuki 良い感じでボケていますね。 色合いが良いと思います。   AABB そうでしょう、ボケの実ですから。などと申しますと、また物議を かもしてしまいます。 定点撮影スポットの一つ...  
AABB 秋の赤ではなく、春の赤が言っとりますよ。 レンズは、SUPER TAKUMAR 135mm/F3.5(M42)+マクロアダプタでした。   T.M.@横浜 浮き上がった葉脈が、春の息吹を感じさせますねぇ〜   masa 「アカメモチ」の若葉ですね。 あちこちの垣根で、赤い芽がツンツンと伸び始めています。   Maciej Beautiful colors, splendid composition.  
AABB 念のため。写っているのは、鴨でもカモノハシでもありません。 レンズは、SUPER TAKUMAR 135mm/F3.5(M42)+マクロアダプタでした。 まあ、ここまで来たら(来ても)、三脚を持ち出すのは面倒至極。一脚を 買って、杖代わりにも使うことになりますか。   Maciej This is beautiful   AABB 月日は日進月...  
小林 こうした仕事も、昔から変わらず手仕事なのでしょうねぇ^_^;   PINK★ROCKER こういう、地味にな作業は、モノクロが、似合いますね〜 地引網の修理?それとも、作ってるでしょうか? 匠な技ですね〜   小林 PINK★ROCKERさん 新しい網を作っていました。 話によれば、イサキ漁用だそうです(^−^)   came 職人が網を作成してるんですね、 そしてモノクロですか、渋いです!   小林 CAMEさん 暖かい一日でしたが、屋外での手作業・・・頭が下がります。 網を強調す...  
凡打 gokuuさん 4月の親分ご苦労様です。よろしくお願い致します。 ご近所の庭を撮らせて頂いた古い写真です。 主役の花は地味なので花壇に咲いている色とりどりの花を背景にして 主役を盛りたて春らしさを出してみました。 主役にした花の名前は忘れてしまいました。   調布のみ 凡打さん、今晩は〜。 背景の重なり合うボケが美しく、淡い黄色の花が浮かび上がりますね〜。   im こんばんは〜 美しいですね〜   gokuu 凡打さん こんばんは〜〜 こちらこそよろしくお願い致します。 ...  
SISI_DAD 今日会社を午後抜け出して(休んで)撮りに行ってしまいました。 やっぱり富士山は有名すぎて難しいですね。   yuki 休んで撮ってきた甲斐がありましたね。 すばらしいと思いますので一票を。 私も最近山を撮って楽しんでいます。   papuru てっぺんにキラッー!と・・・光る&水面に映る輝きが美しいですね♪   Maciej romantic and beautiful picture  
爺児 三軒茶屋の寄り道  
爺児 三軒茶屋、キャロットタワーより Hugo Meyer 100F6.5 エレベーターを出ると、すでに夕日は山並みの下へ・・・ 感度調整する間もなく、とにかく撮らねば・・・ マニュアル撮影では、SSと絞りをいじるしか・・・ 少し早くここへ来ていれば・・反省です。   makoto 風の影響で霞んだような光景ですね。 幻想的で美しいですね。   Maciej REVELATION!!!   爺児 makotoさん、コメント有難う御座います。 偶然の作品で恐縮です、非常に幻想的な情景で興奮い...  
papuru ウィスキーが飲めるようになっていて買おうかなぁーと一瞬考えました。 車だったもん!(苦笑)  
papuru 目元がよく上手に彫られてます・ 雪&氷シリーズこれまでとします。  
papuru 氷祭りで凄い人混みでした。 中々ゆうっくり撮ることができません><でしたが、何とか撮りました。   小林 人ごみの中での撮影 ご苦労様でした(^−^) それにしても、色々な物を氷で閉じ込めているのですね〜♪ 面白いです♪  
papuru 迫力の牙ぁ〜;   rrb これも細かい細工がありますねぇ…  
papuru 透き通っているせいなのか?何がなんだか分からないのも、あれば分かるのもあります。   stone キラキラきれいですね、、なんだか判らないのが いいのかもです。単純に氷を楽しめて(^^ それにしても、寒そうです。exifに気温も出ればいいのに‥ 今日大阪も雪模様でしたが、、ちょっと撮って退散しちゃったぁ(爆   papuru stone...  
papuru こいう日に飲むとスィスィと飲みそうになるかもぉ?(笑)   T.M.@横浜 カクテル見たいな色ですね。甘い味を感じさせるような...   papuru このライトアップでいろいろ感じさせられますね。 辛い感じよりも甘い味を感じさせられます。  
papuru 君の素敵なぁ〜♪ シャララ〜♪ 離れて見ていると何かなぁーと思って近くで見ると白鳥でした。   rrb キレイな氷ですね。 透き通っている。 しかし、器用に作るのですねぇ。   papuru rrbさん〜 >しかし、器用に作るのですねぇ。 器用に作りますね、丸いとことかも雪像よりも難しいのでしょうね? 透きとおっていてバックのネオンも見えます。  
papuru 大きく羽を広げてます。 って・・・氷の象です。   T.M.@横浜 透明感が凄うぃ〜   ウォルター さすが本場もん きれいですね。   鼻水太朗 papuruさん こんばんわ。 ボクも白鳥見に行きたい〜〜〜ハクチョンは当分いらない へへ!。   papuru 皆さん、コメントありがとうござます。 この日は、けっこう冷えておりまして寒かったです。 氷の象を見ていますと爽やか気分で撮っておりました。 途中くし...  
papuru 冷え冷えの車みているだけで寒くなりそうって北海道は続きます。 氷・雪祭りは終わりました。   ペッタンコ1号 ちょっとご無沙汰してました。 部分的に氷の透明感が出ていてきれいですね。背景の灯りが楽しい祭りの雰囲気を出してくれていると思います。   papuru ぺッタンコ1号さん、少しお久しぶりです。 氷の場合は透明感が出ますからキレイだと思います。 タイャのところが粉が...  
boss ブラックライトに照らされて優雅に舞う夜行龍。   しゅうやん うまくとらえられましたね。バックのボケが被写体を引き立てています。夜の8時撮影ででノーストロボのD3はすばらしいです。   テレ助 なるほど、神戸ではこんなのもあるんですね。長崎はこれに比べたら、ちょっと地味だな〜(笑)。この画像に比べたらD50のISO感度って、一体何なのでしょうか…。ノイズの塊りですね〜(笑)。  
魚
papuru 寒かったですが、楽しかったですょ!   masa papuruさん、お寒うございます。 コレって、右下にもちょっと字が見えますが、閉じ込められている魚やイカは、ひょっとして本物ですか!?   papuru masaさん〜 はい、これは本物です。右下に書いてあるとおりです。 シヤッターを押すのに間に合わなくて透き通ったままで撮らさりました。いろんな色のライトが照らされて綺麗なんですょ〜♪  
papuru 目・口・など丸みのとこなど難しいのでしょうね?(そりゃそうね)  
papuru 皆さん一杯どーうぞぉ♪  
papuru 泳げたらタ〜イへ〜ン! 赤みのついた魚〜ん〜ちよっと可愛そうな気もしますね。   TOMOくん まるで氷のガラスの水槽みたいですね。 ちゃんとヒレも立って泳いでいるようです。   papuru TOMOくんさん〜 コメントありがとうござます。 そういわれてみれば向かって右側の魚ヒレが立ってますね〜; この後どうするのやらぁ〜; 氷のバックの陰が気になります。   masa 私、てっきり泳いでいるもんだとばかり...  
氷
papuru 一杯飲んでおやすみぃ〜; なんてね〜;氷祭りです。   TOHOTEY おじゃまします。どれもいいですねェ。 一番のお馴染みさんの前に腰掛けて・・・。 寒冷の中でカメラに異常はありませんか? 電池はエネループでしょうか? この季節カメラ内部の結露対策をされているのでしょうか? 質問ばかりですみません。雪...  
papuru 何かと思ったら馬でした。   chobin ホ〜〜スごい! 馬く作るモンだね〜〜   papuru コメントありがとうございます。 馬〜く作りますよね僅か何日で取壊されるのですからぁ〜; きーれいでしたょ!  
papuru って・・・ 2月の雪&氷祭りの写真ですが、明日はおひなさんなので思いだしまして、 ちよっと寒そうな氷像のおひなさんですが透きとおっていてキレー!でしょう?   ウォルター ほんとだ 明日はひな祭りですね。 季節感のない生活を送ってるせいかすっかり忘れたました。   papuru ウォルターさん〜 この、おひなさん目を彫ってくれたら良かったかなーぁと思いました。   シルドラ papuruさん、お雛祭りのお祝いを申し上げます。 文字通り...  
yuki これはまた、綺麗ですね〜^^   papuru 寒そうな、おひなさんです。   papuru yukiさん〜 ありがとうございます。 綺麗でしたょ〜ちよっとの間立ち止まって見ていました。   Maciej Beautiful light of ice   papuru コメンとありがとうござます。 雪よりも氷の方が作るには難しいです。きっと・・・ 見ている自分も寒さを感じてきました(苦笑)  
ママくん ε=ε=(/*~▽)/キャー もう・・・imさんったら。。猫好きのハートのくすぐり方熟知してるっ。   im モグラたたきのモグラのあたまに見えました。^〃~uーん   気まぐれpapa imさん、こんにちは。 可愛い顔してます。 こんなのを見たらほうずり一番です〜!!!   stone めっちゃいいですーーー。   im ママくんさん こんばんは 気まぐれpapaさん こんばんは stoneさん こんばんは みなさん コメントありがとう御座います。  
papuru 雪祭り会場でも氷の象ライトアップが綺麗でした。 連続で、すみません;!  
papuru いろんな色で照らされて綺麗でした。   TOMOくん 綺麗な色ですね〜 これは雪祭りなんですか? 一度は行ってみたいと思っています。   papuru TOMOくんさん〜 ありがとうございます。 この時シヤッターを押したときはグリーンにナッチ屋って、色は三色かわるんです。 イエローにレッド・ピンクにオレンジ色鮮やかです。   Maciej contemporary and interesting form.  
papuru の・・・ 前に可愛いらしぃ〜キャラクターはて?わかりません? 雪&氷は終わりにします。   小林 キャラクターは何かはわかりませんが・・・ これだけの雪像を作るために、多くの人々が係わっているのでしょうね(^−^)  
papuru ただ見とれていました。  
papuru 鮮やかなライトアップに参りました。   TOHOTEY おじゃまします。 どんな方たちがこの雪像を作られるのでしょうか。 北海道には彫刻家の素質をお持ちの人が多いの・・・。   papuru こんにちわぁ〜♪ >どんな方たちがこの雪像を作られるのでしょうか。 自衛隊さんとか、おもに建設業者さんですね。 このライトアップは黄色と赤・オレンジきれ〜ぃですょ〜♪ 撮れば良かったぁ!  
MNB 立呑 でこ w   爺児 どうにも寒くって・・・って、言い訳?   爺児 昨夜の寄り道、三軒茶屋にて Hugo Meyer 100mmF6.5  
papuru 明るいライトが欲しかったです。  
papuru この雪象にライトを照らしてくれると、それらしい感じが出ていたでしょうね?   rrb エジプトも訪れてみたい国です。 スフィンクスとピラミッド、 実は何の関連も無かったということですが、 本当なのかなぁ…。   papuru オレンジ色のライトを照らすと、もっともらしいと思いましたが、アップされてなくて残念〜;。 スフィンクスとピラミッド関連? ん〜;多くの謎と不思議な事が秘められているのでしょうね?  
papuru ん?ライトが入っちゃったです。 手ぶれになりましたわぁ〜;;  
stone 横浜〜♪、かと思いました〜あははっ   papuru 街の灯りがとても綺麗ねぇ〜♪ 小枝に付いているイルミーです。手ぶれでしたけど灯りが、お気に入りです。   papuru 連続で、すみません!   rrb 樹木につけられているイルミは、 木のためには良くないようなことを聞いたことがあります。 けれど、キレイで心が和みますよね。   KENT う〜ん寒そうですね(>_<) 小枝に付いてるイルミー!!! papuru さんのお気持ち、伝わりましたよ〜!(^^)!  
papuru 二色のライトをクロスでアップ綺麗でした。   rrb 色の帯がきれいに出ていますね。 白い恋人って、その後どうなったのでしたっけ?   志茂金武 白い恋人、復活しました。 スキー土産で頂きました。   papuru rrbさん〜 白い恋人♪その後ね口ずさみましたですぅ〜; 志茂金武さん〜 >白い恋人、復活しました。 ですね〜生クリームが美味しいくて復活しましてホッーとしました。   ママくん あれこれ続きますね、食品関係不祥事。 そんなこと忘れるような美しさ(^^)   papuru ママくん...  
papuru お邪魔します。 最近なんですがオリンパスを購入しまして、こちらでは、はじめて 写真アップさせて頂きました。 papuruです。皆さま宜しく願います。   年寄り人 ライトUPの雪の城、祭りの雰囲気が伝わってきます。ありがとう   PINK★ROCKER papuruさん! よーこそ、オリンパの板へ・・・ 僕は、ここに居たんですよ〜(*^ ^* )  
papuru ボカシた感じで撮りました。 ライトの赤が目立ってます。   ろうそく 完璧に寝てる時間なので.. 夢の中の中の感じがいいですね   papuru お昼休みのカキコでーす。 お褒め頂いてありがとうござます。 なんかファッ〜と夢の中へ♪うふふぅ〜♪  
papuru 熊のプーさん、手ぶれとピンボケで失礼しました。 か〜わいぃのでハリハリしましたぁ〜;;。  
papuru ちよっと手ぶれですが、熊のプーさんでした。   papuru またぁ〜; 管理人さん、皆さん、失礼しました。間違いました。 途中で気がついて「戻る」に、アクセスしても無駄のようでした。 管理人さん消徐ねがいます。  
papuru ウォルターさん、ありがとうござます。 はい、それまでの間はアップしますょ〜♪   ウォルター こちらも凄い造りですね〜 一度、本場札幌の雪祭り見てみたいですね。 それまでの間は、papuruの投稿で楽しませていただきます^^   papuru もぅーとにかく圧倒されました。