ΨΨ GHQ ΨΨ 飲んだ缶は片付けましょう...   kitaso ΨΨ GHQ ΨΨさん こんにちわ 空き缶はいつも見てるんでしょうが、この角度から見ることは ないので凄く新鮮ですね。ちりとり持ったおじさん(かな?) いいですね   mami はい!片付けます!!w こういうの好きです☆妙な説得力がありますね〜w^^*   ΨΨ GHQ ΨΨ kitasoさん mamiさん こんばんは ちょっとふざけて撮影してたらいい塩梅に 清掃の方が来てく...  
しょ いつも絞るからズームレンズでいいやと思ってましたが、 単焦点の方が色がいいかも。。。 いつもCaptureNXでLCHエディタやヒストグラムは必須なのですが、 これはホントの撮ってだし。 気のせいですかね?  
ΨΨ GHQ ΨΨ 歌舞伎町のカラスって旨いもの食ってるんですね〜 マグロの赤身ですよ〜 場所柄かもしれませんが飽食日本なんでしょうね!  
ΨΨ GHQ ΨΨ 最近、派遣社員の解雇問題になっていますね 以前、この方も解雇されて歌舞伎町に住まわれています 今頃、どうしてらっしゃるかな〜  ボキと同県人なんです... 自分、社会に対していろいろ言い分があるそうでした... 当時、自分みたいな者が増えなければと力...   ΨΨ GHQ ΨΨ 撮影、ネット等の掲載許可いただいています とても前向きなお方でお話しているとボキの方が励まされてしまいました...  
しょ 雪が桜の花びらの様に見えてきれいでした。 トリミング有り   makoto 桜の散る姿のような美しさですね。背景が黒く沈んでいるので、一段と気品を感じさせます。   しょ ありがとうございます。 この写真を見ながら、撮ったときの印象に近づけるように 背景は現像の段階で落としています。  
まー君 小さな小枝に霧氷が六角形の結晶をつけました。  
まー君 今朝も氷点下12℃と冷え込みました。朝それを知っていて出かけました。霧氷が見られると予測し、その通りの結果でしたが、何せ寒く、雪の中を足が痛くなる中を撮影しました。枝についた結晶が寒さを際立たせます。300での接写になります。  
chobin 配達途中に見つけました  
pekku 心から撮った花の写真   stone 柔らかい赤、優しいです。  
ウォルター 珍しくポートレートです^^; って わんこですみません。 いい歳なのにいつまでも落ち着きのないレオ君であります。   papuru ウォルターさん、お久しぶりです。 か〜わいぃですね♪ 名前も「レオ君」って素敵な名前です。 私も犬がほしくなりそうです。   いけnet 円らな瞳のレオちゃん! カワユスな美犬ですね〜。  
一耕人 彼の視線の先には何があるのでしょう  何が見えているのでしょう・・・ 亡くなる少し前のお写真です。   花鳥風月 ビーフジャーキー 馴染みのおもちゃ 幸せだった この家庭   masa これは可愛いというより凛としたお顔です。 真っ直ぐに、ひたすら飼い主の愛に忠誠を尽くす、そんな眼光です。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 当方、群馬では軽トラよく見かけるんですが 六本木にもいるんですね〜 軽トラの似合う景観と言う事で...   makoto ΨΨ GHQ ΨΨ さん うん? なぜビルが傾いているの・・・?って思いました・・・ 坂に止まってる軽トラを水平に近づけて撮ったのですね。 面白いアイディアでとても印象的な一枚になってますね。   CABIN ΨΨGHQΨΨさん、先日は遠路はるばるお疲れ様でした。 ...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 都会だわ....   ΨΨ GHQ ΨΨ あ〜〜〜〜  やっちまった!!! アウトだわ!!  
stone ほんの一角ですけど‥(^^ Photoshop仕上げ品、もひとつ貼ってみます   rrb 寒そうですね(>.<) 京都では今朝も雪がチラチラと、舞っていました。 この寒波、いつになったらマシになるのん?   支配人 こんな寒い中よくぞ勇気を出して出られましたね。 昨日も今日も家で寝てます。   stone ※rrbさん、※支配人さん 寒いので、風の当たらないとこ選んで歩いてました〜。 高架下とか(^^; 早く春の風にあたりたいです‥  
stone 雪の結晶が撮れないかなと探して 見つけたのがこれ。車って滅多に撮らないんですけど‥(^^; コントラスト上げて仕上げてます。   Sakura stoneさんも、同じこと考えてたのですね、(^^  聞いた話だと−3以下(ベストは−5度以下)でないと結晶の形ができないようです。   テレ助 赤いスポーツカーに雪の白が映えますね。ちょっと雪が水っぽいのかな〜  
のり マニュアルのAiMicorNikkor55mm/2.8Sです デジタルですと後で色々調整できますしなかなかいいですよ。 ピント面の解像感はすごいです   boss ライティングはどうされてるんでしょうか? バランスのいい露出に色合いですね。 そうそう、今度新しい60mmマクロ出ますね、マクロのポートレートもいいなぁ(^_^)v   のり ラ...  
pekku この写真を見たら気持ちいいですね。   stone 小さな南天の実に雪 こっちでは今度いつ見れるか(^^   yuki 雪の白とナンテンの赤、目に鮮やかですね〜^^   ウォルター 白い帽子を被った南天くん いいコントラストですね。   stone ※yukiさん、※ウォルターさん 赤い実可愛かったです(^^ ありがとうございます。   rrb これ、いいですね! ナンテンの赤い実のに雫が大きくついていたら、もっと傑作品! そんな都合よくいかない...  
stone 凍える自転車 Photoshop仕上げしました。   支配人 寒そうですね でも足元はぐちゃぐちゃ?   stone これ降ってる最中ですので 雪踏む音が気持ち良かったです(^^   支配人 今日も寒そう。 粉雪が舞っていますね。   rrb 京都は今日も雪降りです。 昨日の夕方から降り続いています。 市街地にも積雪が…(>.<) 自転車…さびしそうですねぇ。。。  
chobin ちらちら雪が舞ってる中撮りました。   papuru こんちわぁ〜♪ 全体の配色が。柔らかい感じが良いですね〜♪ ちらちら雪が降っているとこが、またいですね。  
chobin 黄梅を撮ってたら良いタイミングで上の枝に飛んできました。  
rrb この雰囲気、いいですねぇ。 なぜか引き込まれます。。。   ろくそく 一面のガラクタ ブレてしまえと思う 彼は、画面いっぱいの液晶を見る   ろくそく rrbさん お疲れさまです。。 お題にそって1枚ぐらいはと・・ いえいえ、もうーー作品は見てますーー この建物たちがが 京都「大佛瓦町」産の瓦であったなら。。 三脚 ミラーアップで...  
えの 最近ここに来れなくて、前回の投稿までも放置状態でした。 榎木だというツッコミありがとうございました。 さて、地元にかなり雪が降ったので写真を撮りました。 ここまで降るのは何年ぶりでしょうか…。 高校生の皆さん、制服に気を遣いながらゆっくり歩いていました。  
雪
染井吉野 いやぁ11年ぶりな積雪な大阪市内  
ΨΨ GHQ ΨΨ mamiさん  彼氏のMNBさん最近来ないけれど... どったの?   MNB ちゃんと覗いてますw   MAMI ちゃんと見てますよ☆   ΨΨ GHQ ΨΨ ご両人さん こんばんは アップもお願いしますがな〜〜  ♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪  
ΨΨ GHQ ΨΨ 大変目立ちましたね〜〜  
ウォルター 前の写真からの犬シリーズで・・・ 秋田県湯沢市の雪祭りの一コマです。 札幌の雪祭りと違い狭い会場に犬の雪像とお堂がたくさん作られます。 子供達は雪像に乗ったりはねたりと好き放題。耳や鼻っ柱の取れたのが続出でした^^;  
バリオUK ウェセックス地方の小さな町で、GTRを発見しました。   rrb スカイラインですよね。 なんか不思議な感覚です。 外国へ遊びに行った人が、レンタカーを借りた時のお話。 外車への憧れが強かったので、 「なんでもいいから外...  
ウォルター 秋田県湯沢市の「犬っこまつり」の一コマです。 周りは人だらけ、大混雑にげっそりして帰ってきました。   stone 『犬っこまつり』!楽しいですね(でも冷たそう^^)! 巨大な子犬、周りにもいっぱいありそう。この雪の量(@@; 相当な人手が掛かってるんでしょうね大混雑も頷けます〜   ウォルター stoneさん コメントありがとうございます。 札幌の雪祭りには到底敵いませんが、地方の小さな雪祭りもいいものですね。  
papuru はじめましてpapuruです。宜しく願います。 わぁ〜子供の頃おもい出します。 雪だるま作りですね。   これが頭になるんだそうで・・・ ちょっと持ち上がりませんけど. Planar 1.4/85 YC   papuruさん、はじめまして. どうぞ宜しくお願いします. はい、雪だるまに夢中でした. 枯葉や小石、果てはゴミまで ジャンジャン巻き込んでおります.  
gokuu yosi733様のお言葉に甘えアッツザクラをアップします。 2月に売られていましたので既に賞味期限切れだと思い 遠慮していました。食中りしない様吟味してご覧下さい(笑)   Seichan gokuu 様 お早うございます。 こちらの「アッツザクラ」はピンクですね。やや紫がかっ てきれいな花色ですね。色も白、桃、紅の他、最近では 黄色や深紅も登場しているそうですね。  
ウォルター 本日二枚目 ご容赦ください。 犬っこ祭りから 可愛いワンちゃんがいたので雪像の前に立ってもらい写させていただきました。 左側の手だけの方は飼い主さんですが、これが秋田美人!! 残念ですがお顔のほうはトリミングさせていただきました^^アシカラズ   stone ポメかと思ったらテリーですね、とても賢そう(^^ 雪像のおおらかさ豪快さ好い気持ちです。切り取り方巧いです!   rrb こういうお祭りもあるのですね! 雪像は秋田犬ですかね...  
stone 馬はいいですね〜 真っ白な中、とても穏やかな雰囲気醸してます。 おじさんの表情も純朴な明るさ感じます。いいお写真ですね!   hosozumi 画面の切り取りが成功しているように思います。 人と馬の信頼関係が伝わってきます。  
友
stone おはようございます 雪楽しめましたね。 寒くてあまり撮らなかったんですけど もったいないことしたかなと‥ちょっと思ってます いっぱい撮られましたか? 新しい景色、また見せて下さいね。(^^ ps.IXYですね!ちょっと嬉しい感じ。   Blackie 私の地元にも久しぶりに雪が積もりました。 思わずコンデジでパチリ   Blackie 私は忙しかったのでこの一枚くらいしか撮れませんでした・・・ ...  
TOHOTEY おじゃまします お好きなのですね。オリンパスを愛するあまり、宗教のようになっている光景をよくネット上で拝見しますが、 それにしても懐かしいカメラです。当時ハーフ判といえばこの機種とリコーオートハーフ、ミノルタレポの3機種が ...   さだぼー 我...  
ΨΨ GHQ ΨΨ トキメキと言うか、ドキドキしちゃいます... 違反切符の色も...   PINK☆ROCKER これは、ドキドキしちゃいますね〜 悪い事してないのに、なぜか、離れたくなります でも、魚眼効果で、真ん丸くて、チョロQみたくて かわゆいですね〜(=^0^=)   Ekio ΨΨ GHQ ΨΨさん、こんばんは。 トキメキ・ドキドキ・ドキマギ・・・人の心はビミョーですね。 ここは素直に「クリアー・レッド...  
yuki また、雪が降ってきました。 庭の紅梅にも。   papuru こんばんわぁ〜! 可愛い花びらに雪がチラチラ〜と、配色が綺麗です。   Maciej Beautiful composition.   yuki papuruさん、Maciejさん ありがとうございます。 このカメラの発色が好きです。 紅梅自体、とても綺麗な花です。  
こたつ猫 午後から降り出した雪が 積りましたよ。  
染井吉野 めずらしいんです大阪市内での積雪  
masa うわァ、美味しそう! 今日当たりウチの町内にも焼き芋屋さんが来ないかなぁ…。   yuki タイミング良く家の前を焼き芋屋さんの声が。 寒い日は、格別に美味しいですね。   papuru 甘みたっぷりで「ホクホク」この言葉を聞くと寒い日に限りますね。   yuki papuru さん、焼き芋ホクホクにコメントありがとうございました〜。ホクホク^^。  
haruemaster というのは嘘で、ハウステンボスです。 Maciejさんの構図に似ていましたね…   Maciej Splendid night scene.   haruemaster 複数の家が並んだ町並みのように見えても中身は一つの建物(ホテル)なのでMaciejさんの本物のヨーロッパの景色には敵いませんね(笑)  
花
jiang カーネーションです。  
忍耐 夕方届いて、マニュアル読んで、とりあえず、室内にて、ISO800での高感度写真がこれです。ノイズ少なく、満足してます。  
ノブSR-1s 関東のドライバーさんは こんな雪が降ると、怖くて運転をしなくなります。 スリップ注意 今日は各地で、猛暑日だったようなので 冬の写真で、少しでも涼しく?¥   Hiroshiです。 関東のドライバーさんはタイヤチェーンも持ってないと思います。 実際僕も持ってないのでちょっと積もると車に乗りたくありません。   masa 凄い吹雪ですね。真っ直ぐな道、曲がる道… 轍の跡が残ると、道って不思議な顔を見せますね。   ママくん すごいですね・・・。 なんか、、綺麗・・なんて言ったら怒られるかな。  
心の剣士 警報器の赤色が、降る雪に反射して、、、 思わず、シャッターを!!   Maron 雪で丸みを帯びたシルエットが、なんだか大友克洋の描くメカっぽくて カッコいいですね。 昨日はこちら(兵庫南部)も珍しく結構な雪でした。  
ぽんぽん 誰もいない近所の公園へプラり。 雪ってやっぱり楽しいですね。   AABB 雪は夜更けすぎに雨へと変わるだろう。そんな歌も、あったような? 諸設定もさることながら、ここまでDAの18-55で凝った写真を撮るのは、 本当に好きだからなのでしょうね。こんな時間に、雪を撮りに出るとは。 敬服脱帽、恐惶謹言。   SP-F ステキな雰囲気が漂っていますね。 外灯の明るさがワクワクさせてくれます。  
秀介 車から降りたら あらッ まあ!って感じ。 カメラをかばんから取り出し、ジャンパーのフードをかぶって ”カシャ"。   鼻水太朗 すばらしい!!ほんとにすばらしい! ハンドルさばき。   stone 面白いね〜 つい新しい雪にぺたぺた足跡付けたい感じ 伝わってきます〜。真似したくなりますね(あはは それはそうとお写真、細密によく撮れてますね 素晴らしいです(^^!   ウォルター お見事!!! どうハンドル切りゃこうゆう模様になるんでしょ。   赤い車 素晴らしいですね〜!このタイミングでまたカメラ持ってるところに感性感じますね。  
STF
STF
スモーカー たばこフィルター  
スモーカー たばこフィルター  
STF
STF
エンドリ 再び失礼します。 長時間露光に挑戦してみました。 この橋の下は川で、夜の川撮りも試してみたのですが、ダメダメでした。。   papuru はじめましてpapuruです。 道路に照らされているライトが夕日のようで綺麗ですね♪