Cil E-3+ZD12-60/2.8-4で撮影。 久しぶりにRAW撮影をしてみましたが、こうやって見ると、E-3のJpegは本当に良くなりましたね。v^^ 難しい露出が必要なとき以外は、Jpegで問題ないと思います。   filmです  こんにちは、無彩色に近い色合いですが、たいへん綺麗ですね。   papuru お邪魔します。papuruです。宜しく願います。 まめらかで絹のような水の流れが綺麗ですね♪   papuru お邪魔します。papuruです。宜しく願います。 なめらかで絹のような水...  
まっちゃん 雪が少し積もりました。 下りも上りも雪を載せた列車が走ってます。  
まっちゃん 雪の中 徐行運転していました。 見た通り撮れているので露出編集は嫌いなのでいたしません。  
pekku 今日は晴れので、大学のビルの屋上で富士山を撮った。   stone 空寛いですね〜 裾野をこんなにカットしたのはどうしてでしょう 大地はある程度大きく撮った方が好い感じがしました。 屋上へは自由に上がれるのですか? もしそうならまたお願いします。こんなに近くに撮れて羨ましいです(^^!  
S9000  交通網に影響が出るほどではありませんでしたが、雪景色が 楽しめました。寒いとはいえ、日差しは暖かく、あっというま に溶けてしまい帰宅時にはすっからかんに。  
S9000 滅多に雪が降らない街に住んでいると、降ってしまえば 子供達が大騒ぎです。  でもこの街からつい30kmも北方へ移動すれば、雪は珍しい ものじゃなくなります。自転車は危ないな、と思って歩いて 出勤途中の撮影でした。   rrb 並木が雪のイルミネーションで飾られていますね。 自転車の方がおられるので、路面は凍結していないということでしょうか? 京都は自転車で走るのが辛いく...   papuru この通りを、ゆうっくりと歩いて見たい良い感じです。  
S9000  今月と来月のお題にまたがる?ところで。  私の住む街では、それほど雪が降りません。だから、 大雪になると都市機能が麻痺しますね。でもどんな 大雪も、1,2日で溶けてしまいますが。   chobin どっちに投稿しようかさぞ迷ったことでしょう。 一年も半年以上過ぎると冬の寒かったことなんかきれいさっぱり忘れてますね。今頃見るのもいいもんです。   Hiroshiです。 これは来月にとっておいて欲しかったですね、 自転車の叔父さんの背中に生活感が滲み出...   S9000 ...  
MNB 金閣寺のプラモデルの箱ってこんな絵図ですよね^^ でもめっちゃ綺麗ですねー   ちゃぱ 大変ご無沙汰しております。 何度か通った金閣寺。 やっと、きれいに雪化粧した金閣寺に巡り合えました。   テレ助 ちゃばさん、宜しくです。 まるで絵葉書ですね。水面の写り込み、いかにも冬を感じる鉛色の空、モノトーン調バックの中で建物が見事に浮き上がって見えます。でも、ムチャクチャ寒そうです...   しゅうやん 雪化粧がすばらしいですね。  テレ助さんと同意見です。   まさ 優雅な中に趣きがあり素晴らしいです。  
まっちゃん いま 通りました。   こたつ猫 今日、日帰り出張で大阪行ってきました。 岐阜羽島、京都間が雪のため徐行運転でした。 新大阪で、この電車みましたよ。  
心の剣士 花全体も綺麗ですが、 雄蕊、雌蕊も神秘的な美しさが。。。。   MNB 色合い綺麗な花ですねえ〜 なんの花なんです?  
志茂金武 近所のカメラ店にジャンクコナーなるものが出来まして、しょっちゅう宝探ししております。 この板参加者さんには縁遠いコナー。 (笑) お店デモ機のA700にて   Hiroshiです。 このコーナーは志茂金武さんの為のコーナーでしょう。   rrb ジャンクカメラコナー…いいですねぇ。「コナー」。 「故障品のため実際の撮影に使用できな...  
masa おおぉ、天使だ! 美しい…。   chobin 丁度一年前シグマのミラーレンズでのパチリ   撮りマー chobin さん はやっ  「直前シリーズ」すぐノッツテ頂けるとは感激です(><;  ミラーレ...   N R chobinさん  翡...  
takashi makotoさん。O茶さん。テレ助さん。コメントありがとうございます。ホームの端からだったのでさほど苦労せずに撮影できましたが、駅での規制が多く縦位置で撮影しトリミングでぎりぎりに仕上げました。サ...   MNB 最近は駅で撮るのもアレコレと気を使いますね   Root おはようございます。 吹雪と500系は映え...  
chobin 今日も寒い中カワセミ撮りに出かけてきました。  
chobin カワセミがエビを捕まえて飛び出した瞬間でっす。  
志茂金武 川面の写り込み。他板でよく見かけます。 お約束の上下反転、ポイントは川面のゴミだったりします(笑)  
志茂金武 水仙の開花時期って結構長いです。 咲いてる間は、梅やサクラの開花も見られる場所があるようです。   ママくん (>▽<)きゃー♪ なんかシモキンさんっぽくなーい! あ、レンズがまともだっ! それでかぁ。   みみしん おお!このレンズ!もっとたくさん見せてください。 広角レンズを買うか・・・DP1を買うか・・・迷ってます(^_^;)  
chobin シリーズ参加にはちょっと遠かったかな   撮りマー chobin さん こんばんわ  これもバッチリ止めたいい写真ですね〜♪綺麗な青が出てます  よ。  「直前シリーズ」は直前を感じられれば別に何センチでも  いいんじゃないですか?メートル単位はちょっとと思うけ  ど〜(^^ゞ   N R chobinさん こんばんは! 綺麗な色と減速時の姿勢がとても良い形ですね。  
銀髪 最近購入した70-300で散歩してきました  
kope はじめまして、モノクロもなかなかいい雰囲気ですね。   takashi 新幹線米原駅です。雪雲が重く垂れこめ、盛んに雪が降っていました。スプリンクラーもフル稼働です。カラーでもモノトーンに近く写っていたので、モノクロで仕上げてみました。   今日は、takashiさん、スピード感ある。ダイナミックな、写真ですね。   takashi 雲さん、初めまして、白黒現像をしていた頃を思い出し、ネオパンSSS、4...   MNB カコイイ描写で...  
きんごろう 山梨県南アルプス市から撮った富士山です。  
chobin 延長筒を付けてマクロ仕様にしてみました。 サンサシア・ピーチ  
Sakura 冬には、個人的にいつも被写体になってくれる花が少なくて、 なかなか撮影をする時間を持てなかったのですが、、先日の雪がぱらついた夜に 以前からずっと気になっていた六華を見てみたくなって、 真っ暗の中、ストロボ片手に頑張ってみました。(^^   stone おはようございます 繊細なお写真ですね。溜息でそうに綺麗です。 雪の繊細さ、冷たさ、儚さ、...