こたつ猫 電車の車体のラインの色を見ただけで 〇〇線の△△△・・・と分かるって ほんとう?・・・  
chobin 今朝の一風景です。  
chobin 今朝の一コマです。  
まっちゃん 暖かくて沢山 メジロが飛んできました。  
ノブSR-1s 隅田公園ではハトに混じって ユリカモメ(都鳥)が一緒に餌をついばみます。   rrb 神戸でも京都でも仲良くエサをつついているのを見ますが、 鳩とユリカモメは縄張り争いは発生しないのかしら?  
Maciej Discordant marriage sparrow   AABB Only one swallow comes, and spring doesn't come. I feel that the season became spring though they are two sparrows.  
WATA こんばんは。春一番が吹きましたね。 花たちは、確実に春に向かっているようです。 マンサクの花、チョット変わっていますよね。どことなく捕らえどころがなくて撮りにくい花ですね。  
AABB こちら神奈川東部では、消防車が出動します(当たり前と言えば当たり前)。 近所の桜を撮りに出たところ、通い馴れたる横町へ、この消防車と救急車、 それにパトカーまでが出てきました。 レンズは、COSINA 100mm MACRO(M42マウント)でした。   rrb 火事だったのでしょうか? 消防車のホースがはずされていないということは、たいしたことなかったのかな? たいしたことがなかったのなら、よかったです。 火...  
AABB 23日の天気大荒れが予想されましたので、準備よく2日も前に撮って おきました。消防車の出動にも出くわしましたが、それば別板と相成り ました。 ほくほくとした和菓子の感じもありますが、ちょっ...   Maciej Nice picture, large expression.  
AABB 例によりまして、大儲けとなるところなのですが(品性を問われますな)。 どうも、これがオヤジ連合に育つのかと思うと、若干の躊躇いが生じます。 レンズは、COSINA 100mm MACRO(M42マウント)でした。   AABB えー、先行する以下のスレッドの状況に鑑み、謹んで自己レスを 致...  
AABB 宇宙人の侵略に見える方は、ほんのちょっと、首を左に傾けてください。 ほらね、太ったモグラがパタリロ風のお仕置きをされているように、多分 見えるでしょう。...  
凡打 小さな女の子が渚の砂の上に可愛い足跡を描いて進む。 後からお母さんがその道をついて行く.   im 凡打さん こんばんは。 こどもは前を見つめる。 こどもはどんどん前へゆく。 おかあさんはそのこどもを見つめる。   Ekio 凡打さん、こんばんは。 なんとも微笑ましいですね。小さな子供もどんどん大きくなってしまいますからね。   気まぐれpapa 凡打さん、おはようございます。 いやぁ昔を思い出させてくれる親子道ですね。 マイペースの子供とその後を歩く道筋は最高です。   gokuu 凡打...  
Root みなとみらい21での出来事です。  
カメラボーイ 試し撮り  
ひーやん 去年の2月それも前のカメラでの撮影でが懐かしい・・・。 午後の陽射しにキラキラしていました。 年年歳歳花相似たり、歳歳年年人同じからず 今年もキラキラのこの花が街に見え始めました。   そら ひーやんさん こんばんは ニホンスイセンは 控えめで清楚な感じが好いですね。 我家の庭では 11月より咲き始めました。未だ蕾が多いです。    ひーやん そらさん こんばんわ コメントありがとうございます。 ...  
Maciej 碧 Very interesting. That this is? This windmill for a individual receiver?   北風の強い一日でした. 春が来る前に載せさせて下さい. ちょっと前の一枚です.   AABB Hi 碧...  
TOHOTEY 夕暮れの散歩は久しぶりです。 暖かい一日でした。   みけ 絵画のような写真ですね! 階調も出てるし、素晴らしい作品です。♪   TOHOTEY みけさん コメントありがとうございます。 夕暮れ時は秋を連想して敬遠がちですが、 この時期西日が暖かく感じられ出かけて行きました。 ...  
テレ助 やっぱりメモリは2GBはいるんでしょうねぇ〜。D50はまだいいのですけど、私のもう一台のFUJIのカメラはJPEGなら630万画素なんですが、RAWに設定すると1200万を超えるんですよ。現像すると…その間にカップラーメンが出来そうです(笑)。   Root ブログでの公開前に、万国橋での夜景を公開させて...  
しょ これ系の写真はここではジャンル違いですが(笑 まだスピードライトの使いこなしが難しいです。。。   MNB ここで貼る写真にジャンルも何も関係ないと思いますよ^^ しょさんのブツ撮り ブログでも参考にしてます   しょ ありがとうございますm(_ _)m MNBさんの女の子撮り 参考にしたいのですが、そうもいかずデス(爆  
yuki 今日はジャンパーという映画を見てきました。   Maciej Beautiful composition.   papuru 春ですょ〜♪ポッ!と・・・優しく咲いてくれて美しいですね♪ 今日は赤レンガを撮ろうと思いながら別な物を撮りました。   yuki Maciejさん、ありがとう! Maciejさんの写真はどれも芸術的です。 papuruさん、写真を楽しまれていますね^^。氷のシリーズは最高でしたね。赤レンガも待...  
yuki 今日も良い天気でした。すこしづづ暖かくなってきています。   stone 優しい色彩、落ち着いた構図に 若々しさもあって、いい雰囲気だと思います(^^!   nobu ホント・・・綺麗ですねー・・・ 背景色と花の色とが絶妙にマッチしていますよ。   rena いつもながら良い雰囲気を出していますね(^^♪ 品の良さと優しさが心地よいです。   rrb 「絵」を見ているようなキレイさですね。 しっとりと落ち着いた雰囲気が、大人の作品を感じさせます!