さとあべ 朝のサービスエリアでの一枚。天気がいいんですがとても寒かったです。  
さとあべ 今日は、久しぶりにマイナスの世界から解放されて快晴になりました。 久しぶりの天気でご機嫌なので投稿してみました。   こたつ猫 寒い冬の休みは、朝から温泉で ごくらくごくらく・・・ 休屋の屋根の上のこんもりとした 雪がすごいですね。  
chobin メジロが梅と一緒に撮ってくれと   まこ こんばんは〜 私のメジロとだいぶ色が違って見えますね〜 エッヘンって、感じですねぇかっこいいなぁ〜   chobin まこさん おはようございます。 沢山撮った中でこれが一番のお気に入りです。  
pekku 最近、晴れの日が多いし もう春休みだし、だから、写真いっぱい練習できました。   stone 可愛いね でもサイズが小さいからピンの具合わかりませ〜ん 小さくしてもぼけますから、小さくした後ちょっとシャープに補正した方が「いいかも」しれません(^^   yuki 背景が良いですね! 梅の花がかわいいです。 春休みなのですね。うらやましいです^^   pekku stoneさん、yukiさんありがとう。 また、頑張ります。  
支配人 バリオさん これは100万画素で撮影してしまったんです。 500万画素で撮影していれば、もっと解像感のある写真になっていたんです。 いずれ千万画素の時代は来るだろうし、撮像素子も大きくなるんじゃないですかね。   支配人 なみはや大橋の上からです。 対岸は大正区の千島。   hosozumi こうして俯瞰して見せられますと古くから水運で栄えた事が リアルに伝わってきます。(^^)   rrb 水の都という感じがしますね。 この船は何かを運搬するためのものですかね。 白い波が気持ちよさそうです。  
みけ 新たに導入したレンズ、ZD ED50−200mm F2.8-3.5 に2×テレコンEC-20をかまして撮りました。(手持ち) トリミングしています。 シグマ135−400mmと焦点距離は同等になりますが、画質が格段の差です。   年寄り人 凄い凄い!E−3にこのレンズ、飛んでる鳥はどんなですか? 鳥...  
stone おのぼりさん気分で車窓から なんか昭和‥   支配人 梅田の貨物線をお願いします。 キタの空白地域と言われていましたが、開発の波もとうとう押し寄せてきたみたいです。   rrb これはどのあたりですか? 土地勘がないから…ごめんなさいm(..)m 電車…というより、線路は見ていても飽きないですね。   stone これJR環状線に乗って撮りました 京橋>桜ノ宮>天満を過ぎてJR大阪駅に到着寸前です。 雪だるまの広告の大きなビルがヨドバシカメラです...  
stone 景観が落ち着いた頃 再び始まる改築工事、変わり続けます。 ブルースじゃなくてロックかな(^^ コントラスト強調してます〜   rrb 大型のクレーンがふたつも…。 鉄骨造りですかね。 不景気という割にはあちこちで結構大きな工事がされています。 世の中どうなっているのかしら…。   stone ※rrbさん、ご苦労様です(^^ これ梅田阪...  
chobin 一本だけ3分咲きでした  
youzaki 今年は見るだけでGETできません。 昨年の証拠写真ですが、今こんな鳥が里山や公園で見れます。 探鳥会などに参加すれば見れる鳥です。個人で探して見るには年期がいるかもね・・   撮りマー youzaki さん こんばんわ  トラツグミいいですねぇ。この派手なうろこ模様ゲットしたい  と思うんですがなかなか。  私の畑の森で夕方から声は聞...   youzaki 撮りマーさんコメ...  
yosi733 岡山後楽園の庭園内から見る岡山城です。最大ズームでの撮影です  
年寄り人  山には重いレンズの一眼はしんどい FZ50にテレコンを付けて5Mで、・・1300mm(35mm換算)  ノートリ、リサイズのみ 証拠写真には十分です。   トラツグミこの鳥は見つけるのが難しく、警戒心が強く見つけても直ぐ逃げます。  
ΨΨ GHQ ΨΨ ま〜 女性3人旅ともなると賑やかなこと... 旅の安全を一声おお掛けしました by 伊香保温泉 石段上部   撮影許可頂いております...   ΨΨ GHQ ΨΨ Rootさん 「めがね橋で気になる記事が...」と 「六本木の景観」では コメントありがとうございました アリガトォ(/o^∀^o)/  
染井吉野 やっぱこの時期はこれですな  
stone もっと可愛いシーンを探したんだけど こんなのしか見つからなかったです。 月齢13.5夜くらい   stone 色がうるさく感じましたので シンプルに整理してみました。 こちら↓ http://image.blog.livedoor.jp/stone2008/imgs/f/6/f60b63a3.jpg   rrb イヤイヤ、どちらもいい雰囲気です。 カラーの方が少し怪しげな街に感じられるから好きかも…です(^^)   hosozumi 人工的な街灯とのコンビネーションがいいですね!(^^)   緊急@支配人 新御...  
stone なんのこっちゃ‥   rrb かに道楽ですね。 今季…かにを食べたかな? んっ…!? 記憶がない…。   papuru カニ屋さんの、お店ですねズワイカニかしらぁ? 口がムズムズしてきました。  
stone お招き猫と呼びなさい! てことかと思います。 ちょいギャグ路線に戻ったかな(^^   chobin うまいしゃれが浮かびません しばしお待ちを   stone トーンカーブをチャランポランに弄ると ソラリゼーション加工になります‥、でもちょっと弄り過ぎたかも。  
nobu 寒い街を歩いていたので、一段と美味そうに見えて・・・   stone 一杯がいっぱいになりそうだ‥(^^; 『雪中梅』に『越乃寒梅』、『森伊蔵』、、『呉春』に『久保田』‥凄いです 知らないのも名酒・良酒みたいですね、、、素晴らしい〜〜〜! いいとこ行ってるんですね!!!   nobu いえ、、、、高そうで入りませんでした^^; でも、今の季節お酒が美味しいんですよねー・・・ナハハ  
えふいい 夜のおやつの時間と言うのがいつの間にか定着させられてしまっていて、 これがメタボの原因なのだろうとは密かに気が付いてはいるのですが…   テレ助 オイオ〜イ、寝ながら食べているように見えますよ〜。まぁ、ハラ減ったらなかなか眠れないのは人間もニャンコも一緒なんでしょうね。石破くん、就寝前はキャットフードはやめて、ニボシなんかが良いかも知れませんね。   年寄り人 えふいいさん猫もいろいろな表情して可愛いですね! 知人で猫の写真を沢山撮り、アルバムにして車の中で見ている方がいます。