まっちゃん ダイヤ改正で なくなる寝台特急 銀河です。  
( ‥) 寒い時期に撮った写真。 古いですがf(^^;) 朝日が照らす座礁船と朝日をガラスの林檎に入れて見ました。 鼻水垂らしながら撮った覚えがあります(笑)   ラヴ こんばんは “ダリ”の世界のようですね! とても不思議な感じです。   ( ‥) こんばんわ。 ダリとは誰(ダリ)? 失礼しました<m(__)m> ガラスの林檎、マイブームなんです。   ちらい ガラスのリンゴがオシャレでそこから写る世界も幻想的に見えますね。なんでこんな風に写るんでしょ???  
みけ MFでよくジャストフォーカスしてますね。♪ 私には、ファインダーのみでは無理かも。   ☆ぴぃ〜 わぁ〜い、鳥つづきだぁ〜、、またまた便乗 [Tokina AT-X 300mm F2.8 SD/MF]+[Nikon Teleconverter TC-14]=840mm F4相当   年寄り人 ぴぃ〜さん、良い構図ですね! いつもシャープな写真で感心しています。 カワセミのメスの特徴がよく表れています。  
坂田  JR鶴見線の海芝浦駅のホームから京浜運河と首都高速湾岸線鶴見つばさ橋を撮影しました。  この駅は休日の日中は1時間に1本の電車が発着するだけのローカル線のようであり、東芝の関係者以外は駅から出られない珍しい駅です。  ...  
AABB いざと言うときの1台、デジタル式一眼レフとの併用カメラ(サブにあらず)、 etcであるところのOptio 555。たまには使ってやらないと、虫がわいたら大変。 ということで、ペットの撮影は眼にピントを合わせるのが肝要である、なんて 言われておりますね。パンフォーカスって撮...   haruemaster コンパクトカメラならではの活用があるのですね。 ここ数年はデジ...  
坂田 JR鶴鶴見線の終着駅の海芝浦駅のホーム風景を撮影してみました。  ホームの真下が海になっている駅です。この駅の出口は東芝の工場入口となっているため一般の乗客は戻るしかありません。   pipi 坂田さん今晩は〜 坂田さんとは初めてかしら? pipiと申します。宜しくね^^ pipiとゆう名前は洋ランの名前を拝借しました。 面白...  
AABB こういう色とりどりは、風景撮りでの渋い色調とは対照的です。  
AABB 555のマクロは定評があるのですが、撮影者がストロボを使いたがらない。 そのくせ、いまだに一脚を買っていない。まあ、こんなものですかね。   zzcc こんなものです。   SISI_DAD ずいぶん深い所から浮上した写真ですね。ライティング...  
AABB たった一台のための駐車場になってしまって、もう5〜6年くらい経ちます。 安くて量の多い定食屋だったのですがね。  
AABB 高い建物や低い建物があります。   hosozumi 私は個人的にはこうゆうドキュメンタリー風の撮り方が好きなんです。(^^)   stone 絵になる不思議空間ですね アニメ映画に出てきそうな、出てきたような気がしました(^^   AABB 私は、神奈川東部の大都会(その裏側)に棲息しておりますので、 幾つかの定点撮影スポットにしても定期巡回コース...  
坂田  神奈川県川崎市のJR鶴見支線の終点の海芝浦駅のがらんとしたホーム柵越しに撮影した風景です。  数ある駅のホームで海に一番近いホームではないでしょうか。  この駅はホーム下東側が海に面していて、改札を出ると東芝の工場通用門があり一般の乗客はホームから出られず折り返し電車で戻るしかな...   yosi733 坂田様  こんばんは。 海に一番近い駅として有名なのが愛媛県のJR下灘駅ですが、写真を見ると海芝浦駅のほうが海に近いですね。  
rrb 3月のお題は【赤】です。 ろうそく(ろくそく)さん、よろしくお願いしますm(..)m   ろうそく 「ひーちゃん」←大好きな鳥です。 主役がはっきりしてますね。グッド   stone 赤い実一口でぱくりと余裕〜 結構味にこだわる里の鳥さん、桜をついばむ桜荒らしくんでもありますね(^^ ひよちゃん(かな?)は「ひーちゃん」ですか(^^ 男の子な愛称みたい、その名の呑んべが二...   rrb ...  
Kaz これは多分ロックフェラーセンターのGEビルからの眺めかな。 エンパイ...  
坂田  東京の総武線秋葉原駅ホームに設置されているおでん缶の自働販売機を撮影しました。  このおでん缶の自働販売機の左隣は缶パンの自働販売機、右隣にはラーメン缶の自働販売機が置かれ自働販売機の販売種別としては珍しい組み合わせのようです。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 タバコの自販機はパスポが無いと売れなくなったからと、プラッ ト...  
年寄り人 スズメ目ツグミ科ツグミでヒヨドリ、ムクドリと同じように身近で見られます。 大きさも同じぐらいで群れにならず1羽〜3羽ぐらいで行動しています。 あい変らずの証拠写真です。 オリンパス70〜300mm(140〜600mm)手持ち トリミングあり   みけ 鳥はすばしっこいから、背景まで考えて撮るのは難しいですよね。 私も証拠写真(?)のオンパレード。(^^; キャッチライトが来てて、良いじゃないですか。  
kurobe59 母と子どもでしょうか、白鳥も夕日を浴びるとこんな色になります。   stone とても優雅なお写真ですね 親子かな、きっとそうですね。美しいです(@@!   nobu 素晴らしい・・・・・バックの雪山が絵立て役になってますよね。   バリオUK 素晴らしすぎて、言葉がないです。 合成写真のよう。   kurobe59 こんばんは。 みなさん有難う御座います、今日も早朝から白鳥を追っかけてました(^_^;)   pekku 素晴らしい、バランスがいいですね。   Kaz 軽飛行機で一緒に飛びながら撮ったような、高さを感じる見事な写真ですね。  
stone 明るかったので 安易に構えたらブレブレ‥SS確認して吃驚(爆 でもせっかく塀の上のシーンが見れたので Photoshopで救出してみました(^^!   pekku 座り方が可愛いですね。綺麗な写真です。   ウォルター 手ブレは残念でしたね。 でもかわいいにゃん子ちゃんではないですか^^   stone ※pekkuさん、※ウォルターさん ありがとうございます〜、、私的には、加工なくても面白かった...  
haruemaster 少し離れたところにあるモスクと一緒に撮ってみました。   Maciej Wooow! Splendid night composition.   haruemaster Thanks for your comment. I've taken this in Malaysia.   papuru 素敵なシャトー♪夜の水面に映るシルバーの城バッチーグゥー!!   習作 素晴らしいですね。 さすがはharuemasterさんです。 ため息が出でます。