ペッタンコ1号 こちらでは、やっとクロッカスが咲き始めました。春らしくなってきてうれしいです。   ペッタンコ1号 あ、間違って大きいほうのデータを貼り付けてしまいました。済みません。縮小した方を用意していたのにぃ(;_;)   SP−F 初めまして、クロッカスが草の緑と共に春の息吹きを感じさせてくれますね。 冬の厳しさから開放された活き活きさが伝わってきますね。   AABB 私も、森林公園の白梅で、珍しくも、やらかしちゃいました。 クロッカスは春...  
我夢 拝見の間違いです(^^ゞ   ウォルター 絞りf4。気付かずに撮っておりました。 良くぞピントがきてくれたものです。(自分でも感心) おかげでバックも整理されて、これはこれでよかったかもです。   stone このピン凄いですね! おすまし顔きれいです(^^   ウォルター stoneさん コメントありがとうございます。 ピント、合っちゃったってやつでしょうか。 もう少し綺麗な形であればな〜と思っております。   我夢 いつもは意見させていただいて感心しています 自分には一瞬を...  
ウォルター ほんと、不思議ですね。この立体感は何なんでしょ。   yuki 確かに浮いているようです〜^^   我夢 3D撮影っ!なんちゃって・・・笑 連投ゴメンナサイ・・・(^^ゞ   stone 浮いてますね(@@! 一枚なのにおもしろいです〜   我夢 皆さんコメント有難うございます♪ これねぇ・・・異次元空間との歪の関係で・・・ な訳ないですよねぇ〜(#^.^#)  
我夢 とげとげで苦難の道かもです・・・(^^ゞ 刺さったら痛そう・・・・笑   stone 渋いです(^^!   ウォルター 「人生」ですか。いいタイトルですね。 まさに現在の私のようで、痛々しいです^^;   我夢 stoneさん、ウォルターさん、コメント有難うございます。 今年もやっと確定申告が終わりほっと一息・・・ やっと胸の痞えが消えました・・ 後は・・・かみさんのとげとげが消えるのを...  
我夢 先日久しぶりに咲くやこの花館で蘭の花・・・ 展示会開催されていて沢山の綺麗な蘭が目を楽しませてくれました   stone 静かで穏やかなお花ですね とてもきれいです(^^ やっと繋がった〜〜 XPに入れなかったの私だけ?   AABB 我夢さんには相済みませんが、stoneさん。 無人の境地を行...  
蘭
年寄り人 ろうそくさんの赤い鳥を拝見して、赤が少し足りないウソ、いや本当に名前が ウソと言う鳥です。胸が真っ赤のウソもいますが・・・   ろうそく おはようございます。 いつも行く自然観察園では 去年、桜のつぼみを食べ過ぎ、 「いまいち、さくらがきれいじゃない」と言われてました。 神様にレッドカードもらったのか、今年は見てません。 「ウソ」もよし、さくらも良し   年寄り人 ろうそくさんコメントありがとう御座います。 枝かぶりの証拠写真になりましたが、見るのは沢山見...  
BBC 風も無く暖かい日でした。雪に足をとられながら登ってきました。  
きよどん 私も菜の花に釣られて行って来ました   いけnet はじめまして。 この景色は私には良く分かります(笑)。 そろそろ梅と五重塔の写真も撮り頃ですよね。   ペッタンコ1号 早春の空気が感じられますね。もうすぐ春だと思うとウキウキしてきます。写真撮り放題だし(^^ゞ   きよどん いけnetさん ペッタンコ1号さん返信ありがとうございます 本...  
shige 久しぶりの投稿です。これ、本物のバラなんですよ(o^_^o)レンズはFA-100F2.8 MACROです。   Ours 不思議なバラですね。美しいです。 酸性中で赤いアントシアニンも、アルカリ性では青くなるので、左半分だけアンモニアガスをかけたりすると人工的には作れそうですが、本物なんですよね。 これも遺伝子操作の産物なんでしょうか。   yuki おっと、これはめずらしいですね^^。 背景のボケも上手です。   yuki おっと、これはめずらしいですね^^。 背景のボケも上手です。   つよん 初めまして とて...  
只野 長らく迷っていましたが、先月末に思い切って カメラを買い替えました。 吉野梅郷の梅は、去年に比べて開花が2週間近く遅れて いるようです。   Hiroshiです。 >長らく迷っていましたが、先月末に思い切って カメラを買い替えました。 正解だと思います。このSS&ISOだったら以前カメラ(E-300,E-1等)ではこれだけの写りは無いと思います。  
坂田 浜松町と羽田空港を結ぶ東京モノレール浜松町駅手前のモノレール桁の分岐器を貿易センタービル展望台から撮影したものです。  東京モノレール浜松町駅は1線だけのためモノレールが出入りする度に3連のコンクリート桁を分岐器により左右に切り替え...   Seichan 坂田 様 こんばんは。 ヘエ〜ッ、モノレールの分岐器とはこんな形...  
yuki サンシュユ本日の撮りたてです。   ペッタンコ1号 前ボケ、後ろボケがおもしろいですね。背景のピンクは梅ですか?きれいですね。元気よく咲いている感じが伝わってきて、見ている方も元気になりました。   yuki ペッタンコ1号さん、背景は紅梅です。 今日病院から帰ってきた記念です。元気に咲いている姿に感動しました。  
kitaso 夜は華やかな光があふれてるのに、昼間はなんとなく殺伐としてます。 また、夜になればお酒の誘惑につられてワイワイガヤガヤ^^;  
ΨΨ GHQ ΨΨ 職人さんは立って食べられていました 仕事とはいえ落ち着いて昼めし食いたいもんです... 飯の食材も残り物の有り合わせでした   koneko 洗い場の中から撮った? 厨房で遊んでると怒られますよ(笑   ΨΨ GHQ ΨΨ konekoさん こんばんは いえ、洗い場には入ってませんよ〜〜〜 ランチの忙しさが終わってホット一息 めし食っているところです この後、坦々麺ご馳走になりました♪  
ΨΨ GHQ ΨΨ 監督(先輩?)が若い者に激を飛ばしてました... 監督といってもかなり若い方ですが、新人さんは大変ですね.....  
章一郎 夕日の光線上にいる鴨を狙ってみました   いけnet ん〜、色合いといい鴨君のしぐさといい素晴らしいですね。 同心円状の波紋も綺麗に捕えられてますね。   ペッタンコ1号 光の具合がいいですね。波の反射が美しいです。鴨の動きが目に浮かんでくるようです。   masa トロけるような水面がなんともいえません。 F11か…勉強になります。   AABB Booth-Kさんて、こんなに剽軽な人でしたっけ? 人違いしちゃったかな? はい、んな訳ないですよね...  
ペッタンコ1号 神社の横に咲いていました。夕暮れでかなり暗かったので、ちょっと苦労しました。   yuki そうですねもう少し明るいと更に良かったかもしれませんね。 K20Dは、とても色合いが良いですね。 私のCANONもCMOSを使っていますが、CMOSは青色変色とかが少ない気がします。 逆光とかも強いかもしれませんね。   yuki 縦の切り取りがバランスよく、とても良い感じです。   ペッタンコ1号 yukiさん、ありがとうございます。本当はもう少し明るい時に撮りたいのですが、なかなか機会があ...  
Maciej SISI_DAD ! I like your pictures.   SISI_DAD Daybreakっていう言葉が好きでいつか撮ってみたいと思っていました。   haruemaster 日の出前、日の入り後のわずかの瞬間に見られる色ですね。 綺麗に晴れているのもポイントです。  
SISI_DAD なんとノースカロライナは日の出の時間が7時半でした。6時過ぎに起きて海岸まで走って夜明けと日の出の写真をゲットしてきました。なんでもない1枚ですが、埼玉県に住んでいるとちょっと別な意味で撮るのが難しい1枚です。   Levi  はじめまして。  とても綺麗な日の出ですね。  デジタルでも、ここまで深みのある色が出るのですね。  露出-1.5の勝利でしょうか。  
我夢 ムード出ていますかぁ??? 夜景に進出しようと練習を兼ねて撮ってみました。 ファイル名もそのままで・・・しゃれ・・・笑 失礼しました(^^ゞ   ウォルター オレンジの炎に画面。いいですね。 大人のひと時って感じですね。   stone オイルライターの炎、味わい深いですね 腕時計もいい感じとテーブルを見るとなにやらいっぱい文字が 電話台かな、我夢さんのデスクかな(^^;