Hiroshi Nozawa スミマセン、レンズ:SMC TAUMAR 1:4/200 M42 のミスタイプです。   Hiroshi Nozawa 皆様今日は、山陰鳥取県に在住です。 デジイチのK100Dで鴨などを撮影しているときのお友達(モデル)です。 レンズ:SMS TAKUMAR 1:4/200 M42 を使用です。 餌付けなどは一切なしです。   つよん ...  
竹ちゃん オホーツクの流氷も沖合にさりました。 今日は朝からみぞれが降り寒いあさです。 木にも草にもみぞれが凍って付いています。  
papuru 満開に咲いてますね♪ き〜れいです。   Ours 大阪市内、天満橋付近で撮影しました。 ビルの谷間からの寒風で早めに休眠打破したのか、この樹だけよく咲いていました。 周りの樹は、1,2輪ちらほら咲いているものがほとんどでしたが、今度の週末にはそこそこ楽しめそうです。 レンズはM4/200, 絞りF6.7です。   ペッタンコ1号 大阪も咲き始めましたか。花びらのやわらかい感じがいいですね。早くこちらも咲かないかな。咲いたらどこへ写しに行...   つよん おはようございます 立体感と柔らかな感じ、良いですね  
Ours 絞りF6.7、大阪天満橋付近です  
空さん、 すこしたんぽぽが飛んでいますので、 マイナス補正(−1EVくらい)した方がいいですよ。 そうすればしっかりタンポポの一本一本の芯まで解像してくれると思いますよ♪   パソコン、カメラ万年初心者の空と申します。 はじめての一眼レフ挑戦です、説明書や検索などして練習していますが上手くなりません。 皆さまに御指導いただけたらと...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 今日は息子1の卒業式 いや〜 感動しましたね〜  数十年前の自分を思い出してしまいました 卒業証書...   桜錦 ...  
☆ぴぃ〜 花の名前を探すのは品種が多過ぎて、つい、花を撮っている人に聞いてしまいます…おいおい 「ZUIKO DIGITAL 40-150mm F3.5-4.5」で撮ったんですが、超望遠の薄いピンに慣れてしまって深いピンの背景処理に戸惑っております…(笑)  いいですね、このレンズ   年寄り人 花の写真の構図、花の色も素敵です。 私もこのキッドレンズで花を写してみま...  
つくる715 近所でひっそりと咲いてました^^  
爆笑王 まだ、生まれてない人もいるんじゃないかな。 やくざ映画のヒーロー高倉健は一昨年文化功労者になったんだよ。   爆笑王 懐かしいねえと思われる方もござんしょうか。   鼻水太朗 ボクより一回り年配の方だな。   stone 格好いいです(^^ 眼光鋭い和解時代ですね〜心持ち丸い感じするのは ワイド画面のせいかな、走査線も味ありますね!   ろうそく 太朗 さんと同じです。 別な意味で「赤」の時代でしたね。 1回ぐらいはオールナイトで見たかな   爆笑王 こ...  
つくる715 ロンドンの街角の古びたポストです。 こちらではこのようなレトロなポストが未だに現役です。   えふいい 以前、R6の某口コミ板でつくる715さんの書き込みをよく拝見いたしておりました。 ロンドンの空気にはE-510の発色が合ってるようですね。 R6くんは元気なのでしょうか?  
Hiroshi Nozawa レンズ:SMC TAKUMAR 1:4/200 M42 山裾に古来より自生している山桜のうち早咲きのものです。 望遠レンズで下のほうから上を向け撮影です。   AABB 私は、染井吉野を上手く撮れた例がないものですから、山桜 と聞くと、それだけでホッとします。だからといって、この写真 のように、スッキリ綺麗には撮れな...   ウォルター Hiroshi Noz...  
しょ 花に雨。いい組み合わせです。   yoshihiro 50mm単焦点の良さが良い感じで撮れていますね   しょ ありがとうございます。 猫撮りにはこのレンズが重宝してますが、まだまだそれ以外には 使いこなせません、、、  
つよん 怪しいですね…ピントも絞りも 他に無いのでキットレンズです。 ストロボマークが点灯してシャッターが下りない事があります。 が、どうすれば良いのか判っておりません。   yuki キットレンズの場合、明るい時間帯や場所で撮影をすると良いと思います。   テレ助 オヨッ!、つよんさん…ついにデジイチでデビューしたんですか?フジ板で見せてもらった腕に最新兵器で武装とは…。これからも、すてきな作品お願いしますね♪  
GM 一眼でも三脚を持ち歩かない自分にとっては このボディのコンパクトさが、その辺の物に固定して撮れるメリットです。  
GEM こんばんは 発売間もない頃の写真ですが、夜間撮影は苦手だと先入観を持っていましたが、  ...  
DP!
DP!
GEM 京都駅の壁に押し付けて撮影した一枚。 予想以上に綺麗に写っており当時びっくりしたものでした。 残念ながら保存していたのはオリジナルTIFF画像がなく、 前掲示板に投稿したリサイズJpeg画像でした。  
えふいい お蔵入りレンズを引っ張り出して試しに机の上など写してました。 なんとなく絵になるっぽかったので貼らせて下さい。 シグマの24mmMF単焦点レンズです。 セピアに加工しました。   年寄り人 えふいいさん色々な写真を見せて頂き参考になります。 最近はデジカメの方はお休み、それともお蔵入りですか?   関根 正美 ほほう、まるで文豪の書斎の一部…といった雰囲気ですね〜。本の上のハタキ?がアクセントですな。でもマウスもあるのが現代的…かな?  
えふいい いい具合に影できたなぁ〜と。   テレ助 おぉ〜、久し振り(笑)の石破くんだぁ〜。なるほど、影が面白いですね〜。障子なんかに影が写るとちょっとコワイかも…   えふいい テレ助さん、いつもありがとうございます。 外からの反射光ででっかい石破くんの影が障子に写ることあります。 撮りたいですが大抵カメラの準備が間に合いません。 日中なので怖いより面白さが勝ちますね〜